忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この記事が人目に触れてる時には既に応募し終わってる筈。

 ちょっと面白そうな記事があったんで木漏れ日さんで練習試合を申し込んでみました。このあたり、PT単位で設定を組んでる人って楽しんでていいですよねぇ~。そこにちょっとでも混ざれたら凄い嬉しいなと。
 皆さんが読んでる時には、選考結果が出てるかな?さてはて、どうなる事やら……

 さて、そんな中で、後出しの利点として、現状の参加者よりも有利な条件提示ができるって言うのが有りますよね。
 さて、どうやって絡むのが一番面白いだろう……私のPTに音楽関係無いしなぁ……そんな事を考えて、出た結論は。

 よし、こっちも日記を書いて練習試合前や練習試合後を盛り上げよう!!

 ……うん。まぁ、ありがちなネタだよね。
 ネタだけど、今の私の日記!見てわかる通り3行とか5行だよっ!!これで事前状況とかを作る言い出すとか、私はアホかと、馬鹿かと!!(笑
 こう見えても、物書き志望ですし、一旦書くとなったらがんばって書きますが、毎回チキレでメッセをギリギリで送ってる私がそんな長編日記とか……ブログ更新滞るの目に見えてて、もうアホかと(笑)

 練習試合全コメも現在予定よりも20件程遅れてます。3日遅れが1日遅れまでリカバリーできた形ですけどね。
 もう本当に追い込まれないとやらない人間ってのは……こう、ダメですね~(笑)

 ……さて、どのPTを練習試合相手に選んでるのでしょうか?人目に出したタイミングでは仕事中ですが、ちょっとドキドキです。

 まぁ、来週の自爆より、今週の自爆どうにかしないとね。さくさく本編行きましょう~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
+VJ+「とりあえずボチボチ」 VS 遺跡を探索する者たち
 メイドin冥土に上手いと思っちゃったじゃないのっ!!これは、ロリ幼女を1人紹介して反撃するフラグですよね。
 …………むぅ。297のサキュバスさんとかいかがでしょう?

 流石に友人知人以外を勝手にピックアップできなかった。サユさんもロリぺた狐だったと思うけど。
 試合展開は……ん、これちょっと読みづらいな。一つはティンクルチャクラムからファスファーでSPを破壊してルーファスさんが何もやる前に終る可能性。サイレントクロス連打で睡眠ロックがかかる可能性、血啜り人形で2回行動を邪魔しつつライトマナとメィレィで相手の攻撃を全て跳ね返すパターン。
 普通に戦った場合、2回行動とライトマナの関係でルーファスさんが優位ですが、ロック状況を作れる可能性がメイさんには有りますので、メイさんの狙い次第、そしてそれが成功するかどうか。が勝敗を分けると思います。

第2114PT VS 無翼ノ放浪者
 着物のお姉さんは好きですか?
 そんなキャッチフレーズが聞こえて来ました。多分大好きです。眼帯万歳。

 いや、今日中に30件やらないとペース的にやばいから手を抜いてるとかそんな事無いですよ?おは~。
 試合はやっぱり日数が致命的と言う事で省略……ならもっと長く書けとは思うけど……ごめんっ(逃げ

無彩色の意識 VS 第57PT
 目つきが悪い子供と諜報員??ん~、真面目なダークさんが苦労しそうな組み合わせだね~。
 こう、子供だからって丁寧に扱うんだけど、それをちすずさんがなんか気に入らなくて因縁付け続けて、かわされて……あれ、なんか思ったより普通にいい関係築けそう。

 時々ソロ対決してると「この2人、組めばいいのに……」と思う組み合わせとか有りますよね。練習試合を通じてできるPTって面白そうです
 召喚VS射程1なのでちすずさんがちょっと有利ですかね。SPが少ないので、幻獣は無いですが……あ、ウィンドマナがあった。メフィストフェレスを使えば、HP50%とSP50%の併用で幻獣呼びまくれますけど、これは下手すると自滅するかな
 武器はいいし、マナも有る、敏捷も有るなので、ダークさんは幻獣を呼び出される前に相手を前列に引きずり出したい所。サモンアニマル2匹かドラゴン1匹か……いや、アニマルかタンバリン→ドラゴンかな?ともあれこの2匹をどれだけ早く倒せるかだと思います。運が良ければミニドラ1匹ですね。できれば2Tで沈めたい。そうすれば次の召喚が間に合わずに勝てると思います。インヴィンジブルと巨大手裏剣、ハートブレイクがキーポイントかなぁ?

・aphasia VS まいご
 え~、迷子のお知らせです。アルティア・スクアードくんの保護者様。アルティア君の保護者様。リッテリカさんが保護しております。至急宝玉を持って私の元へと届けて下さい。お願いします

 ……あれ、届け先が間違ってる様な。いいよね。私も欲しいし
 ぐっ……これはちょっと難しいな。幻獣無双しかねない状況だけど、悪鬼羅刹と迷火……
 アンシーリーコートにフェアリー、ヒットフェイバーに……いや、そのあたりより通常で使う技だ。
 マナ+ネイチャーズリボルトで、後列を毒で削るのも手ですし、アニマルスピリッツと何かを混ぜるのも手。ともかく、幻獣が回転した所で後列のリカさんが倒れたら元も子も無いです。簡単に倒れるリカさんじゃないですが、うまくペットを使えば、十分勝ち目は有りそうです。

涙・雷・弾 VS 破銀と喧環の放浪者
 設定凝ってる人多いなぁ~。
 ただ、字数の問題も有るんだけど、このゲームのプロフって、ちょっと字が小さくて読みづらいよね?こう、把握しきるのもちょっと大変なんだわ
 何が言いたいかと言うと。 ……ごめんなさい。時間無いので流し読みしました(汗

 まぁ、退魔師と人狼とか面白い対決だと思うんですけどね。なんかガチで戦ったら凄い絵になる高速戦闘繰り広げそうです。ぜひとも森で戦ってください。
 実際は封魔さんが敏捷を訓練しきれて無いのですけどね。ただ退魔師って、術師でも体術こなしそうだからこの敏捷差はいい演出。よく見たらペットが狼。凄いいい組み合わせだった。

 ポイントはファイティングスピリット、カームソング、雄たけびで底上げ後、吸血の呪印とインヴィンシブルがほぼ安定行動な所。キュアで治癒1付加してもいいかも。まぁ、インヴィシは必殺で使うべきかな。HP上昇はファイティングやってるし。それとソロなので雄たけびよりもパワフルミュージックならもっといいかも。
 自由に平穏1の2連想を装備しても、ブラッドサッカーは現実的じゃないので、吸血の呪印を2~5T目で使うといいかもって思います。1T目なら私は反撃する。
 SPDやEVAがもう少しあればと思うのですが……2回行動さえできれば、2対1でも吸収1と吸血1の二つで勝ち目も見えると思うんですが……
 逆にこのみさんは数を生かして狼をメインに組み立てて削ればいいのでは無いかと。つまりはフォースヒーリングやってれば回復量で勝って勝てそうなんですが……

巡察中 VS 第935PT
 おまわりさんだ!!ハーシー君と違って、本物のおまわりさんがここにいたっっ!!!
 巡回、ご苦労様ですっ(ビシッ)

 んっと……あ、ごめん、射程1で石壁に阻害されて→必殺召喚で終るんで省略

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 はい、ここまで書いて日付が変わりました。土曜日(今日)は仕事です。

 でも予定数の半分どころか3分の1すら終ってないんでちょっと短縮形でこの先はお送りします
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
徘徊老人 VS 優しさだけじゃ強くなれないよの
 そう。優しさだけでなく、日々の訓練も重要。そして何よりも相手を恐れない心が重要なのです!!
 例えば、夜中に徘徊する吹き矢を持って迷彩服着つつも蛍光マント着ててぼぅっと光る老人を見ても怖がらない心とk……

 いや、怖いって!無理だから、これ怖がらないの無理だから(笑)
 ペット含めて3対1、召喚あり。ちょっと無理ゲーって事で。実際は本体を潰せば勝てるのですが、対象指定だけで倒しきれるかどうかは……
 敏捷は有るのでそう言う意味では絶望では無いんで、ともかく、うまいこと狙い打って潰すしか無いです。SP50%設定技段階まで行っても倒せてなかったら、ペットは弱体化してても召喚は弱体化してないわけですから、そっちに削り倒される事になっちゃうのでは無いかと……

・猫的狩猟in偽島 VS 鏡職人
 つ、つっこまない……わ、私はつっこまないんだからね!!つっこまない、つっこま……

 武器めざしかよ!!!(ビシッ
 ……やぱりつっこんじゃいました。対戦はいい感じなんですが、装備の差で加々魅さんかな。タイマンだとメィレィの反射強いよなぁ……とか日数差はあまり関係ないと思う。
 ただ、一つ聞きたいんだけど、このヴェイケントの「消費SP0、係数2」って何?なんかのミスでしょうか……

死の茄子色カブトムシ VS 骨大盛り
 雪女VSメイド。さりげなく、和洋のファッションショー対決。
 そんな方向にばかり考えが行くあたり、私もどっかずれてるよねぇ……

 あ、私は牡丹さんに1票入れますね。
 ペットが強力過ぎて、召喚LV12でどうこうできるLvじゃないですね。むしろ敏捷360生かして相手を落とす方で考えるべし。アイディアルファクトだけグルグルまわしてどうにかならないかなぁ?
 SP20%以下アクアマナ→HP30%以下アイディアルファクト→SP50%以下エクシキューター→30~40T必殺マンティコアorサモンウンディーネ とかかなぁ?(%は適当です)
 ポイントはEVAをどこまで上げられるかだと思うんですが、ぱっと見その系は無いですねぇ……2回行動がどこまでできるか。ゴーレム達の攻撃をどこまで避けられるかの二つが勝敗の鍵だと思います。

・ホントはすごくPTを組みたいソロパーティー VS 1人ソ連軍
 召喚、魅惑、命術、軽業……
 ん~、料理は人気出そうだし他の人とPT組む時ネックになるのは軽業ですね。大丈夫!探せばきっと見つかるさっ!!

 だから練習試合相手と気が会いそうだったら組むといいと、思うといつも(ry
 3対1ですが、相手のペットだけならば、ソ連子さんも勝ち目は有ると思います。なのでポイントになるのはエグゼリオンさんの使うであろう召喚。一回しか使えるSPが無いと思えば、必殺に持ってくるとは思いますが、それで何を選ぶかがポイントになると思います。
 ソ連子さんはファイティングスピリット以外は全……ヒット&アウェイかなやっぱり。SPをうまく調整して常に50使える様にしておくと、クイックヒールが使いやすそうです

力山を抜き 気世を蓋う VS 地霊神社丸九番隊
 なんかかっこいいPT名で誰かと思ったらザンさんだった。
 始めに言っておく。このどう見てもはいてないエルフの子のスカートめくったら、問答無用で殴り飛ばしに行きます。

 もう一度繰り返します。この子に抱きついたら(以下略
 ザンさんはちょっと技が多すぎて断言できないんですが、ただのタイマンならば、アンネさんの方が有利だったと思います。
 ただザンさんには召喚が有るので……召喚をうまくデコイとして使えば勝機は有るかと。とは言え……敏捷360かぁ……純粋に手数で倍違う…………
 …………脱衣成功したらザンさんの勝ちで。ただし成功したら、多分地霊神社総力を挙げてボコボコにするんじゃないかなと……(笑)

魔★天★機 VS 猫姫牛乳
 いいからそのフィギュア私にもちょうだい!!
 2000円位なら買うから!!

 5000円だと財布的にちょっときついです……そしていつもの呟きが有りませんが……この2週間で今回は何か仕込んでるかな?ちょっと気になります。そして「牛乳」の読みは「ぎゅうにゅう」じゃありません。
 ペットと本体の強さはリーシアさんなので、あーちゃんが勝つには幻獣がキーポイントとなります。そのペット達もイリュージョンでHITさえ落とせばそこまで怖く無いとは思いますけどね。ただ1T目は反撃必須でしょうし、やるなら1T目と2T目両方やる勢いで。
 相手のペットは射程1っぽいですし、後列系を1匹召喚。後はヨーウィーでしょうか?
 平穏3と2、体力3……はあれど、ヨーウィーをどこまで回せるか。そこが勝敗の鍵となると思います。SP計算私苦手なんで省略(ぉぃ

春といえば花粉。花粉入り蜂蜜パンをどうぞ VS ひよこ
 ひよこ饅頭って結局どこの銘菓なんでしょ……子供の頃は春日部の銘菓だと思ってたけど、最近じゃ東京??のお土産の代表だった気がするし……はて?

 多分検索かければ一発ですね。サーセン。
 幻獣VS合成獣。正直これはどっちが強いかは断言できないんですよね。ミニドラから幻獣、アナザーゲートを使って必殺マンティコア。なんて離れ技が使えればともかくとするんですが、基本はアニマルから幻獣を壁にしつつ、の削り合戦じゃないかな?その場合幻獣の強さ次第なのですが……ん~、やっぱり幻獣が微有利だと思います。

異界の放浪者 VS 異界の放浪者
 アイコン見て白黒コンビなんだな~って思った

 プロフ見て、むしろ年齢詐欺コンビだと思った。そんな夜中の2時
 強制合成とサムライでHITを完全に稼いでますね。これはこれで面白い。ただ敏捷をもう少し伸ばせた気がしないでも……ここから敏捷が伸びて来ると、乃衣さんは凄い強そう……
 まぁ、そんなこんなで2回行動がちょっとできそうもないので、マナは勝敗に影響せず。むしろSP多すぎて50%設定やりづらそう。プリティトゥーナ使って、ちょっと4~5T程後ろでまったりとして乃衣さんのSP無駄遣いを狙うと、リュシさんの勝率上がりそうです。1T目と2T目でプリティトゥーナやtったら、次はSP50%狙いで。デススパークで燃やしたら、乃衣さんがちょっと手も足も出なくなりそうです。

大弓背負った女の子 VS ダメだこの兄弟早くなんとかしないと
 …………あぁ!!!色々ツッコミ要素満載過ぎて、逆にツッコミきれねぇ~~!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

 ふぅ、色々好きなお二人ですが、こう、まとめて来られると流石にツッコミが思いつきませんでした。魔弓さんがきっと練習試合でツッコンでくれますね。とりあえず魔弓さんよりも女の子っぽいあたr(サクリッ
 魔弓さんは上位が作製系なので上位による補正を考慮しても戦闘力では負けてる感じ。レインスピリットあたりを召喚して、回復して貰うといいのかな……あ、動像がいた。
 どのみちそのあたりで数を増やして戦うしかちょっと対抗できないかも。英雄きっついなぁ

ふれっしゅめろんのみるくせーき VS 猫姫牛乳
 なんども言いますが、「牛乳」は「ぎゅうにゅう」と読まないと思いまs(ry

 と言うか牛乳とミルクセーキって何、この組み合わせは。思いっきり示し合わせてるよね!牛乳的な意味で。

 ペットでウルティスさん、本人の強さでジャンヌさん
 なので、ウルティスさんが回復をどう使うかが勝敗の分かれ目。もっと言うと回復駆使したらペット勝負で負けたジャンヌさんが大幅不利。
 血啜り人形で少しずつでも削るのも手ですが……どうなんでしょうね?ともあれどちらのペットが最後まで立ってるかの勝負だと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 駆け足だけど、なんとかソロまで終了~!!!
 これで残るはペアとトリオですが、実は数は半分ですが、ここから先は見る人数が桁違いなので、1組あたりにかかる時間が大幅に増えます。
 なんとか全コメやり遂げたいけど……厳しいところ!

 今はカウンターの回転が励みになっております。見てくれる人がいるからがんばれるっ!!
 気が向いたら拍手でもしてやって下さい。うん。拍手もらえる様なコメント作る様にがんばります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]