忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか更新始まって無くてチキレに勝っちゃいました(汗)

 でも、練習試合全コメは失敗……でしょうねぇ……うぅ、残念orz

 とりあえず、結果が出るまで、ちょっとずつでも書いておきます。それとこの前文の部分も後から追加しますね。公開はしてますが、明日の夜あたりに完成の方向で
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「……えっと、現在……2時半ですわねぇ……」
雪雫『後5時間半で更新開始じゃな』
飛鳥「……真っ白ですわねぇ~」

雪雫『うむ。「メッセージ」の所の横のアスタリスクが白いの』
飛鳥「………………きゃ~きゃ~~!!!!(どたばたジタバタ)」

飛鳥「と、言う事で今回のFⅡ.comは急ぎますわ!急ぎますわよ~~(汗汗)今回のご紹介は『蜘蛛の溜息』さんですわ……って、あれ?イメージチェンジしてる?」

雪雫『主殿も、そろそろ変えたらどうじゃ?こちらは土蜘蛛殿のブログじゃな。絵の書ける者のブログは、見た目も楽しいのぉ~。記事そのものもしっかり凝っておるの……おや?4/19日の記事は……写真?』
飛鳥「ふふふ。夜、寝る前に偶然その記事を読んで『バター50g』が盛大にツボにハマってしまいましたわ~。もうつい、ツィッターでつぶやいた位に(笑)」

雪雫『これはネタ晴らしせんで、実際に自分で見に行くべきじゃの。URLは「http://iwaito.blog96.fc2.com/」じゃ。ゆっくりと絵を楽しみにしつつ、話題の記事を読んでいただきたい』
 飛鳥「とりあえず、50gと100gの差とか、関係無いと思いますわよ。私は(笑)……さて、メッセがんばって来ますわ~(汗汗汗汗」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 と、言う事でまずはFⅡ.com。今回は土蜘蛛さんの『蜘蛛の溜息』でした。
 確か私が話題にしてる記事を読んだのは夜の2時半頃だったかな。寝る前に~ってカリアさんから飛んで……その時点で声出して爆笑。そのまま勢いでツィッターで呟きましたよ。某リアルアフロな方が同じくツボってくれたらしくて、満足満足。
 しっかし……水曜日休みだったにしても見事なチキレやってますわねぇ……確かこの日、本当に数分差で勝利だった気が……

そして日記。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
26日
 この島に来て何度目かの1人での戦いになりました。最近色々燻ってましたが、一応及第点な戦いできたかな?
 ただ、それでも先日全力が出せなかったのが悔やまれます……私は本当に成長してるんでしょうか……??

~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)~
 ふむ。まずまずの戦闘と言う所かの。今回の戦い方でペイリングペイルの使い方はしっかりと把握した要じゃ。次回からは更なる力を発揮できるじゃろう。
 なんか先日の敗北を気にしてか、考え込んでおる様じゃが……あまり考えすぎぬと良いのじゃが。この様な時こそ、いつものお気楽さが重要なのじゃがのぉ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 まぁ……実は今、私達のPTはソロ*3でも誰も困らない強さだったんだなぁ……と改めて自覚。
 これは「PTの誰が火力で誰が壁、誰が回復ね~」……みたいな役割分担しないで「各自1人でも敵2匹落とせるだけの火力目指せ。以上」みたいな感じで考えてるせいかもしれませんし、ただ、日数的に1Fは余裕が出て来た時期だっただけかもしれませんし。このあたりはなんとも言えないんですけどね~。
 そして無事にペイリングペイルのマスターをした日でも有りました。ばんざ~い♪

 …………未だにAE発動してませんけどねorz

 最後に、定番の命中集計ですよ~

 第27回 器用309 天恵190 撃槌8
vs迷い光&大蛇 10/14(45度 2/2 / ストライク1/3 / トール 0/1)71.4%(52/64 :84.4%)
vsのるくらりん 7/11(ブロウ 2/2) 63.6%(114/152 :75.0%)

 せっかく初トールハンマーだったのにぃぃ~(シクシク)
 練習試合では必殺を使ってブリアレオスオルドの水撃が重複するかの確認をやってみました。結果は見事に成功(前期から判明済みだったみたいですけど(笑)
 しかし、水撃10個かぁ……これで全体攻撃やったら凄い面白そうです。ワイヤースライス覚えたっけかなぁ……

 はい、月曜と火曜の定番をセットでやってみました。えぇ、木曜日に(笑)
 何やってるんでしょうねぇ、私……

 さて、木曜日はまぁ、見ての通りなんで、この修正で終りだったりします。金曜日の更新でお会いしましょう~

 本当に、日曜、月曜の二日間寝てしまったのが致命的です
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
雲外蒼天・人 VS 雲外蒼天【天】-前根の虎 肛門の狼-
 身内勝負。そしてレドさんにこでまりさんぶつけるあたり、さり気なく危険な空気を自然と作る雲外蒼天。きっともう慣れたんだね。そろそろ30日目だし。

 凄い僅差だと思うのですが、久遠さんが2回行動+マナができるので1人ずばぬけ。ボリューションやtリングレッドでリセットさんが落とされたらゲームセットですね。
 そのあたりで天がちょっと津おいかなぁ……と思います。

・ベルフェゴール公爵家 VS 雲上彩笛
 亀~~~~!!!!!!!
 うん。一応叫んでおいた。公爵家ってやっぱり世間知らずなのかな?ゼノンさん見て「亀さんって大きいですね~」とか普通に納得されたら、どうしようか……

 2回行動で見るか数で見るか迷うところですが……ゼノンさんがHP凄い少ないんですよね。それを狙われたらさっくりと数の差が出てしまうので、ベルフェゴール公爵家が微優位ではないかと。

たったひとつの駄無なやりかた VS 朧月夜の天津風
 ∈(・ω・)∋∈(☆ω☆)∋∈(・Д・)∋∈(・・)∋∈(;_;)∋

 なんで駄無言う人は、こう強いかな。くっ……ただ、朧月夜PTが普通に動きまくりだと思います。手数の差が違うのは流石に……って事で朧月夜PT有利じゃないかなと。

宵闇 VS はいぱー娘たちの地獄三畳紀
 ハイパーモード。それはHP半分以下になると突如返信する魔法少女の様なロボットの…………
 ……バーチャロンってどこに行っちゃったんだろうなぁ。アーケードでアーマードコア対戦とかあったら面白いのに……多分。

 上位tと敏捷で宵闇PTが優位。狙撃率は互角位……リーズさんを早い段階に落とせれば3畳PTが優位なんだが……装備効果も考えたら、やっぱり宵闇PTが優位かと思います

汁・精霊・人間 VS 食べちゃうZO
 とりあえず、知りたくは無いけどツッコミ入れさせてくれ。ラーメンスープの具現化はわかったけど、何味なのよっ!出汁は何?!
 そして、それ食べるんですか!?いや、うん。せめて麺用意しない??

 普通に考えたら食べちゃうPTが強いけど、汁PTには天罰があって、それとキースさんが集中砲火でさっくり落ちるんですよね……
 それを考えて汁PTがちょっと強い。かな?

第1482PT VS 第410PT
 あ、型代さんの衣装作製って布から選ばせてくれるんですね……なんかこの人に「この反物なんていかがですか?」とか言われたら、納得してしまいそう。

 和服着る趣味は無いけど呉服屋さん(でいいのかな?)に行ってみたくなりました。時代的にありえないけど。つか私ファッションとか気にしたこと無いけど。
 ケテルさんを対象指定で落とせるかどうかを考えましょう。落とせそうも無かったら諦める方向で。そんなLvの幻獣使い。でした

毒とにゃんこと|'ω'|三カスカカスカ VS |'ω'|三カスカカスカ分隊
 |'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ
 |'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ
 |'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ
 |'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ
 |'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ|'ω'|三カスカカスカ

 ん~、敏捷200以上なのは本隊だけか……ノルベリさんとリュネさんの2回行動とカマクラさんの召喚。どっちが強いか。みたいな勝負かな。分隊PTの方が上位LVの分だけやっぱり優位じゃないかなぁ……


[Cage]Perpendicular VS Triode
 我輩は猫である。名前はまだない……
 ……って、あれ?無名ってそう言う意味じゃなくて?そもそも人間?

 …………日本刀爆発しろ\(^o^)/
 なんていう属性な……上位と敏捷で見る限りはTriodePTが優位。これをペットでひっくり返せるかどうかなんですが……はっきりと言えないんですよねぇ……あ、でも射程が射程だから、ペットの後ろからゆっくりやってるだけで優位取れるか。本気出すのは10T目からだっ!みたいな事やれば、必殺技のターン数でも優位取れますね。

ぺんぺん草は今日も行く VS 姫輝様を信仰せよ
 えぇい、試合なんてどうでもいい!テトラさんとラスティさんもふらせろぉ~~~!!(もふもふ

 日数の差がHPと装備に出てますねぇ……ぺんぺん草PT優位で。

3人だけど四葉の緑…? VS こたつみかんのでんせつ
 あ、リトルウィザード…………試合のたびに他のPTに召喚されてそうですね……南無……

 「こたつみかんは龍の巣の中に有る!!」「伝説は本当にあったんだっ!」「バカスwwww」……そんなキャッチフレーズが思い浮かんだけど、一切関係無い。筈
 ハクさんの回避で勝敗が左右されますね。怪力持ちのセレーンがラフラムさんをごっそ序盤で削って優位を作ってそのままこたつPTが押し切るって感じでしょうか?

並ぶ夕影 VS 外見だけは人間三人
 土ぐもさんは、とりあえずバターと植物油から離れようよ!!もう、マーガリン諦めて使って!!私の腹筋はもう筋肉痛よぉ~~!!

 PKの人達の強さってこう私が見てわかる物じゃないから、あまりコメントできないのよねぇ…ただ、リーゼさん狙われて終るとは思います……うん。PKの人は相手の弱い点は見逃してくれないと思うんだ。

R/S VS 戦国BASARA
 突っ込んだら負け、つっこんだら負け……耐えろ、耐えるんだ私……触れたら最後だと思……

 どこが戦国で、何がBASARA!?(あ、ツッコミ入れちゃった)
 行動数でR/S側が大幅有利。AT補正を持つ神宮さんがキーになるかな?っつか、それで弓。レモンさん集中砲火されたら終わりかも……

いけ、シロ!クロ! VS マッサ・コンフーザ
 どこにシロがいるのっ!!2人黒髪……に白い服装……いや、むしろどっちがシロでどっちがクロ!?

 ごぎょうさんがクロな気がします。なんかPTの腹黒担当してそうだかr(ズドンッ)
 上位でシロクロPTが微優位。1T~3T目に打たれるであろうパンデモで勝敗が決まりかねな……いや、そこまでじゃないかな?どのみち上位補正の意味での優位かなぁ。装備とかは大きな差になってません。

彼女と彼女と彼たちの事情 VS 両手に黒薔薇
 薔薇は気高く咲いて、美しく散るんです……がんばれ、ジャンガリアン、負けるなハムスター。ファイトだとっとこっ!!(違

第1746PT VS  
 この島でもTOPクラスの可愛い服が似合う子。これで女の子じゃないとか、一昔からは考えられない事だったんですが。

 最近では「こんなに可愛い子が女の子の筈が無い」って言う言葉の方が蔓延してるらしいです。世間の流行の波に乗れない永遠の17歳○回目な私。……乗れなくてもいい気がして来た。


新鮪漁船団 VS 死者と生者とぬいぐるみ
 そう言えば、外国では鮪の輸入だか輸出だかを規制しようって動きがあったらしいね。結局反対が多くて日本助かったとは聞いたけど……外国の理論も分かるんだけど、こう「Aが良くてBがダメ」みたいな感じで……どうせ語るなら全体を語ってバランス取ればいいのに。

 ちなみに私は白身魚の方が、鮪より好きなんだ。ホッケとか。ごめんね……
 試合は2回行動で漁船団が大幅有利なんじゃないか。これ。ペットも合成獣Lvの強さが無いと、邪魔くさいだけになって来てますね~。最近


記憶を巡る旅 VS 第607PT
 流石に胴体と腕を見て吹いた。犬モードと胴体と腕の差が激しい。本当にUNKNOWNにふさわしかった(笑

 でも、語呂的にもにゃんぷるさんの方が私好み。もふもふしてなさそうだけど、つつくと「ぷるんっ」って震えそうだよね。『ぷっちんにゃんぷるん」とかってゼリー売ったら儲かりそう
 ペットだらけ過ぎて、607PTが評価できません(汗 戦闘技能を3人被ったら一体どれだけのマイナスが来るんだろうなぁ……

第308PT VS 不思議なコインと猫と少年
 PSさん、とりあえず、鏡面世界を覚えて、8000回程分身しませんか?加速装置的な意味で。

 そしてシェンフーさんがまだまだ未定と言うのが凄い気になった。決定を心待ちにしてますねっ!!これでいきなり「実はサバスの生き別れの兄!」とか言い出したら吹く。
 2回行動で308PT、奇想天外でコインPT、集中攻撃もコインPTかついでにSPも含めたら、猫と少年PTが優位か。
 技がはっきり分かれば良かったんですが……PHP的な意味でPSさんとスティレットさんどっちが先に落ちるか勝負だと思います。

いざ対人戦へ…PKジャナイヨ? VS いろんなものを探す人達
 色々な物を探す人達……あ、すいません。もしアイテム運とか見つけたら是非教えて下さい。それと加速装置が落ちてたら、是非ご一報を。
 それと、それと、リアル異性運があったらぜひt(サクリ

 オタクやってると、リアル異性運が手に入っても趣味時間が減るから、つい悩んでしまいます。どうせ手に入らないからいいけど。
 微妙なラインですが、3人の敏捷でいろんなものPTが優位。ただエデルさんが怪力持ちなのでダークさんと一緒にルティラントさんを集中攻撃して、想起に落とせれば状況はひっくり返ります。フォースアウトとシールナイフ、梅松桜がキーかな

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 はい、以上で全試合のコメント終了になります。(実際はこれ書いてる段階では最後の19件のコメントが中途半端なんですけどね)

 しかし2週間あったのに全コメ終らない、メッセはチキレとか……何やってたんでしょうね?(遊びすぎてただけです)ちょっと情けない……って言うか反省……

 今週と来週はPDHさん達との練習試合に対しての仕込みと日記に全力を注ぐため、本編がまたおざなりになります……(死)

 しかし、定期的に全コメやったり結果を見回したりしないと、全然戦術や技知識が増えませんね。ちょっと勉強不足過ぎました。序盤のコメントの時は狙撃力ってのをあまり意識してないコメントなんですよね……見直したら、色々と出てくるかもしれません。
 もっとコメントした方々の試合位見に行って技知識や戦術知識を仕入れ、自分の闘技大会に生かしたい物です……

 さて、1週間ちょっとでしょうか?で駆け足でコメントして行きましたが、見て下った皆様、ありがとうございます。
 闘技大会は下手に書くと影響が大きすぎるのでやりませんが、練習試合コメはこれからもがんばって行きますので、偽島が続いてる間は、時々見に来て下さると嬉しいです。
 では、また明日。新し記事でお会いできます事を~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]