忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は後半見事にダウンしちゃってますね……実はまだあまりまともな調子とは言えませんがっ!!
(あ、体調は大丈夫ですよ?元気です)


昨年は皆様の踏んでくれたカウンターに本当に励まされました。
今年も宜しくお願いいたします(ぺこり)


 さてさて。挨拶したはいいですが、その分がんばらないとダメですよね~。ほんと、どうしようかなとちょっと呆然となりながら(特にクリスマス日記。収集付かないうちに、もうお正月なんでプロフ絵差し替えちゃいました……まだ半分程度しか書いて無い)も、でも、やっぱりがんばりたい。

 今年は偽島も終わってしまう可能性が高いですから、それまでに、せめて前の半分のテンションには戻したいですね。
 偽島の終盤と精霊伝説、Grbの序盤が重なるので、この二つの記事を混ぜつつ、偽島もしっかりと最後まで動いていけたらなと思いますよ。


うん。新年そうそう(しかも2日遅れ)何を言ってるんだって感じですが、このグダグダさが私です。
(最近、電撃文庫の「イスカリオテ」を読んだせいか、口調がうつったw)
どうぞ生暖かく宜しくお願いします~(ぺこり)
PR

 またブログ更新に時間が使えない日々がぁぁorz

 細かいネタは色々有るんですけどね……とりあえず、ROとか仕事とかSDとか、会議とか、木漏れ日とか……うん。事情はいくつか有るんですよ。本当に。

 とりあえず今日は適当なの一つ。
 えっと……なんて言うんだろう。粘着のテープで、それをコロコロ~って転がして……うん。まぁ、掃除道具の「コロコロ」ありますよね?
 あれって商品名なんて言うの?誰か知ってる??

 ……って言う疑問が、2ヶ月前あたりから再浮上してまして……今日、やっと思い出して調べてみました。
 ……出て来ません!!orz あれ、検索の仕方が悪い?って言うか……こう……無い?
 ほら「ボンド」とか「ほうき」とか「ちりとり」みたいな……そう言う……なんて言うんだろう?大きなククリの呼び名、無しですか!?

 こう……台車だろうが、ローラーだろうがなんでも「コロコロ」って表現使う人がいましてですね?
 うん。状況から言いたいことがわかるんだからいいだろう……ってのはわかるんですが……こう……

なんでもかんでも、同じ呼び方するな!!

 って言いたくなる事がたまに有るんですよ。たとえるなら、10回に8回位の頻度で。

 ラバーカップ(すっぽんって言う方が通じるかな?)みたいに「コロコロ」にも正式名称が有ると思ってたんだけどなぁ……
 ……もし、私の検索の仕方が悪いだけで、実際にはあったりするなら、教えてくれると少し嬉しいかも……


…………ん?もしかして「カーペットクリーナー」の中の「粘着タイプ」って言う分類なのか?
……カーペットクリーナーが正解か!?もしや。

 うん。5年前後製薬しかしてないで、放置してたの、ここ数週間がんばって狩りして、やっと1キャラ光りましたよ。

 まぁ、ここからが更に長いんで、うれしいとかそう言うのは無かったりしますけどね……ROに転生実装されたのって何年前だっけなぁ……


 と、言う話はおいて置いて偽島のお話でも。
 次回はガシャをソロ戦。今更負けるつもりは無いんですが、ではどこまでの戦闘設定が許されるか……
 個人的にはブリアレオスオルドのマスターを狙いたいので、今回1回でもいいから使いたいのですが……消費280は厳しい(汗)
 今の残ってる技で考えると、オーバーソウルからフローレスシャターで回復。更にハイドロフォビアざ雑魚を一層した後はリトルリヴァイブで死なない様にしつつ斜め45度かサマーソルト……あたりの流れが妥当だとは思ってるわけですが……

 これをブリアレオスオルドやると、オーバーソウルがまず使えない。そしてその後のハイドロフォビアでSPが尽きちゃうんですよねぇ。
 その後の通常攻撃が結構な確立で2回攻撃になる……と思えば、それはそれで有りだとは思いますが、さて、それでほんとに勝てるかどうか……今週はそれに悩まされる事になりそうです。

 そして悩まされると言えば合成!
 近くに合成できる人がたくさんいる、骨の手に入るタイミングはわかってる……この機会にガンガン合成頼みたいわけですが……PTでどれをどう合成するか。そして突撃でどれだけ合成の枠が貰えるか。そんな相談中です。
 ラモンさんの武器強化や効果消去、私の薬品付加が対価に出せるんで、少しは欲張りな事も言えるとは思うんだけど……誰か空いてるといいなぁ……

 闘技は最後残念ながら負けてしまいました……相談する暇が取れなかったと言うのは有りますが、見事に船長のディスインテグレイター反撃されちゃいました。って言うか必殺でも避けられたし……
 そして私に致命傷ダメージ(笑)やっぱりこうじゃないと面白くないですよね!

 結果は2勝でしたが、色々楽しめました。船長さん、ユーリィさんありがとうございました。
 次の闘技では組む事になるか、他の人と組む事になるか。そのあたりはわかりませんが、またなんかの機会に一緒できたらいいですね~。
 ユーリィさんと組むと凄いペナルティなって、次回の闘技以降は組めるか怪しいですけど……
 

 とりあえず、そんなこんなで今週も考えることはたくさん。そろそろ遺跡外での行動、欲しい枠も確認しないとダメになってきましたし……亀の甲羅も売りに出さないとなぁ……
 でも、仕事も結構入ってたり。リアルマネーの事があるから、助かります。はぃ。

 では、今日もこのあたりで。8月はリハビリメインで、本編は9月にはしっかり開始したいです。はぃ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]