忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ……風邪で倒れてましたよ。1月末~2月頭まで。

と言う事で(?)お久しぶりです。
書かなきゃな~と思いながらも色々さぼってました。はい、ごめんなさい……

さて、日記で謎のカリム戦ソロ戦術を書いてみたわけですが……
思ったよりも(いろんな意味含めて)受け入れて下さる方が多くてありがたかったです。感謝、感謝。

あ、もしまだ読んでない方いたら、気が向いたら読んでみてくだされ。参考にはならないと思いますが、笑う事はできるんじゃないかなぁ~と思いますよ。

で、まぁ、色々とアドバイスを受けた結果……なんか結構大きく変更が発生しました。
その結果がこちら

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

・被接触:萌えろ
・第2行動:アクアシンパシィ
・第6~11行動:ニライカナイ
・第11~18行動:ニライカナイ
・第17or21行動:必殺アスガルド

・SP30%以下:アクアマナ
・HP50%以下:モクシバスチョン or フローレスシャター
・SP50%以下:フローレスシャター

被接触で読んだ雑草をデコイにする事で、死の手の発動先を逸らすと言う戦術。
日記の戦術は「兵士の攻撃で死の手発動ライン行ってたらどうあがいてもカリムの攻撃で死ぬから、兵士の攻撃で死の手発動しない事を祈ろうか」って言う戦術だったわけですが、今回のはその部分の運要素を大幅に減らす事が出来てるのが特徴。
そしてニライカナイで2T目、3T目も無理やりたたき起こしてデコイとして使い回すことで、被弾確立が減り+水属性化+水飾による被ダメ軽減効果もしっかりと残ってる。4T目まで生き残る可能性が大幅に増えました。

ただ、別の問題が出て来て

1:モクシバスチョン回復が雑草に飛ぶ
これにより本体回復が出来ない……
それを回避しようとシャターで回復をやる術は有るのだが、こちらの回復量は5%+50。間違ってもHP50%までの回復をやる事が出来ない。
この問題をどう解決するかと言うのがひとつ。

2:鎮痛が消せない
上記の問題は有れど、回復が間に合わないと成り立たない戦術なので高確率で吹き矢+槌で行くのですが、この場合、格闘必須のタイガークロウが使えない為、兵士の鎮痛剥ぎが出来ない。
……とは言え、フローレスシャターの余ダメの方が鎮痛よりはるかに大きいんであまり問題視はしてなかったりしますけどね~。

3:倍速槌!!
うん。私のメインウェポン、倍速4武器なんだ……これに倍速5を付与する予定なんだ…………
狂瀾怒涛効果も有るせいで、行動回数がまったく特定出来ないっ!(笑
しかし、行動回数(必殺技発動タイミング)が少しでも早まるなら、これ程心強い効果も無く。
この倍速の発動回数を期待値でもいいから計算に入れる事が出来れば、25行動~27行動必殺アスガルドが現実味を帯びるんですよね。
倍速4だけのままにして、発動を考慮外にするか(おそらく発動しても1回か2回程度なので、発動しない前提の戦闘設定を組んでも殆ど影響は無い)。
倍速5を付加する事で、発動を考慮に入れるか(おそらく3Tで合計3~5回は発動が望める)。
かなり迷うんですよねぇ。これ……雑草を呼ぶんでそれだけでも行動回数1回落ちるんじゃないかなぁって思ってますし……

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

って事で基本的には召還を使った戦術がもっとも勝率よさそうとのアドバイスを取り入れて、今度は1Tどころか、1行動づつのSP計算をして行く感じ。
ここでも倍速の関係で平穏発動率が落ちてる+狂乱効果でずれる可能性が有る……と、ややこしい事に。
基本的には発動してくれればしてくれるだけ助かるわけですが、細かい緻密な計算と大胆な割り切りが必要なこの作戦にとっては……!!

さて、たたんでターン毎の計算しようとしたんですが、ぶっちゃけ雪降ってきて寒かった!とか、やる気がっ(こら)とか色々な要素有るんでまた今度にします。

つ、次の更新ネタにしようとして、保留したわけじゃないんだからねっ!!
えぇ、ほんとごめんなさいorz 早く前の更新速度を取り戻したいです……

考えてみたら、日記の内容にメインの目的書いてたんですね。
一応そっちも↓にたたんで転載しときまふ。
PR

 途中まで書いてはいるんですが……

http://www.ep-melody.com/escape/games.html

ちょっと、詰まった所で脱出の罠にはまって、気付けばもう25日(死)
自分の精神崩壊っぷりに涙が出ます。シクシク……

いえ、さぼってたわけじゃなくて……まぁ、さぼりって言えばさぼりなんですけどね。
ただ、仕事の時間が凄い半端だったんです。

……えぇ、忙しかったんじゃなくて半端。
午後3時~とか、夜と朝とか……こう、色々でたらめで……午後からの仕事って言っても渋滞の事考えると結局午前中に家を出るんですよねぇ……
とか考えると睡眠時間が……あ、偽島とかSDで話し合い……

 とかなんとかやってたら、更新どころじゃなかったです。一度なんて雨に打たれながら仕事してたせいで、もう……良く風邪引かなかった。私(汗)

 そんなこんなで最近メッセ落としまくってます……チキレやりすぎですかね……でもROも忙しくてね……うぅ、言い訳になってない。反省……


 とりあえず、ダラダラと言い訳してみました。
 今月は偽島一周年ですし、色々とがんばって行きたいですね~。……えぇ、栗鼠さんが体調ダウンが気になりますが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]