忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやぁ、調子に乗った私。

nyan3.jpgnyan4.jpg










 600円、7回でゲット~。実はその後もう1000円程でまたGET

nyan5.jpg






 大きさ比べに小説と並べる。並べてる小説は少々マイナーかもしれませんが、お気に入り。全4巻。機会があったら語りますね。
 それにしても、しっかりと取らしてくれる店はいいですね。面白いです。今回取ったのは、先日よりもさらに一回り大きいラノベサイズだから……15センチ前後なのかな?結構大きいよね。
 ちなみにこのプラスチックのケースの上に100円玉より少し小さいサイズの穴が開いてて、そこに棒を入れる→中で落下傘の様に開いて吊り上げる。と言うタイプのクレーンで、穴に棒が刺されば100%取れる形です。正直、同じミスを繰り返さなければ、3~5回でまず取れたんじゃないかな?こう、無駄に微調整ミスを繰り返してしまって……うぅ、慣れてないんですよぉ(シクシク

 って事でUFOキャッチャー最近やってます。にゃんぱいあハンターAとでも読んで下さい☆ミ

 昨夜寝ちゃったせいで、もう1日のノルマが30件とか涙出る事なってます。さらにメッセは真っ白。助けてARMs(WA2ネタ)orz
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
第1836PT VS 風の導きの元に
 ぐっ……頭が働いて……とりあえず、風の導きPTはなんか青いです。アレフさんは黒に近いけど。水の導きっぽいよっ!!

 まぁ、特に思いつかなかった時はサクサク行こう。折り返し地点なのに今からラストスパートとかアホか、私。
 アレフさんとは闘技で戦ったので分かるんですが、痛いです。ウーンズで1500とか1800とか食らった記憶が有ります。そんな相手にユイナさんの装備は少々心もとないかも。
 だからって召喚でデコイを増やせば……と言うわけにも行かないでしょうし……ん~、大賢者さんの回復が頼りになるならそれも手ですが……リフレクションで自滅狙いの方が良さそうなんだけどどうだろう?
 風の導きPTはほぼ常に2回行動してくると思うので、召喚し過ぎは恐らくマイナスに働くと思います。装備で負けてる分を回復をどう使うかで挽回して、たった一度の必殺召喚でひっくり返せたらかっこいいですね。うん。リフレクションと小夜嵐がポイント。マインドブレイカーは使うなら4T目以降or50%設定技にして反撃は避けよう

・パパ、ママ、娘? VS 迷い翔ける極上の紳士
 あ、もしもし、警察ですか?今目の前に紳士とか名乗る変t……

 うん、ごめん。もう彼らが来るとネタはこれになっちゃうんだ(笑)でも、見た目子供な500歳以上にモーションかけたら、通報されても仕方ないと思うんだ。
 これは、怪盗20になってたら紳士PTが不利だったと思いますが、まだ16。そう考えると、流術や乾坤でATやCRI上がってる紳士PTの方が有利。ソロやペアでは敏捷が2回行動を狙えるかどうかで最近は有利不利が付いてる気がします。今回は装備でも紳士PTが有利か。
 グレーカーテン、吸血の呪印は心強いですが、さて、サッカーで回復しつつ戦うか、それとも紫電で上がってる光特性を生かしてヴィシャスライトやインディグネイションで戦うか……この選択が勝敗左右しそうです。
 普通は守りに入ると負けるけど……はて……

ち、ちーむ? VS ち、ちーむ?
 へ!?い、いや、疑問符で言われても……ち、ちーむ……なんじゃない……かなぁ??

 あ、もしかしたらギルドかも……い、いいよね!そう言うのひっくるめてチームで!!(汗汗
 装備と上位はからしさんだけ……しか考える必要無さそうですね。ポイントの一つがコニさんの召喚の使い方。2回行動はできませんが、体格400と高いので一撃は狙えます。天恵300なら召喚も絶対に悪い選択肢では無いので迷い所。やるなら非接触自己強化しまくり→必殺召喚程度でしょうか?そしてしろろさんのライトマナの使い方。2回行動ができないので、下手に使うよりはSP10%以下マジックチャージ、13%以下ブルーライトニング。みたいな使い方の方がマシです。トリプルエイドを使う場合はマナの設定次第で2Tマナしかやらない。になるので、そのあたりも難しいかな?
 この2人の設定が失敗したら、恐らくからしさんが上位と装備で暴れ回ると思いま……いや、暴れる様な効果でも無いかな?(笑)

・誰が為に呪われる? VS 誰が為に呪われる?
 誰が為って……えっと……愛する者の為になら呪われる位甘んじてとか……どう?

 ……って、人外PTかっ!!呪われてるって言うより、嫌われてるんじゃないかなっ!我らがG子ジャパンとハツカネズミ~ランドはっ!!
 ……ん~、すっごい難しいんだけど、普通に考えたらグランドマナ持ってるラヴィさんが優位だよね。後はモンクを持ったG子さんがどこまで耐えるか……次第かなぁ?血啜り+スパークやタングルスレッドでラヴィさんの行動回数を減らす事ができればG子さん有利だと思います。

Andiamo comodo VS Andiamo comodo
 えぇい、また身内勝負かっ!!でも、巫女さんだから許します。

 つぅか、この人と比べたら飛鳥は似非巫女です……いいじゃない!PTバランスの関係で魔法系なれなかったんだもんっ!!
 ポイントはヘレンさんの奇想天外による反撃がどれだけ脅威か。なんですよね。AT補正上位が無いし、攻撃LV1だし。
 一撃が軽目な事を抜けば敏捷が高く、HITも高いので一番脅威な存在になってる気がします。3日の差なんて関係無く。
 神薙さんも2回行動十分狙える敏捷ですし、総合的に見てもこっちの二人が優位かな?コルテさん達はヘレンさんが平穏1な事を狙って、混乱使ってでもSP削りを狙いつつ、リトルリヴァイブ頼りで長期戦に持ち込むといいのでは無いかと思います。アクアストリームで2回行動封じれるならそれも効果的ですね~。

Stab&Stonp! VS 宿縁六花【彩々座敷】
 猫と狐。にホムンクルスに座敷童子。……いや、だからって何を言う気は無いです。
 ……いや、最初は猫と狐の火の輪くぐり。きっと肉まん付いてる人だけ引っかかって燃える!!とか言おうとしたんだけどね?

 ナハトさんが人じゃなかったなんて……orz……いや、ホムンクルスだから許容範囲か。おっけ。笑顔が可愛いナハトさん応援しますっ。
 一番攻撃力高そうなナハトさんが唯一2回行動厳しい敏捷ってあたりがちょっと皮肉。stonpPTは上位による補正が低いのがネックですね。
 ただ、手数は上。さらにXさんがマナも持ってますね。なので、多分stonpPTが優位だと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
これでやっとペアが終了。ついに3対3の本番に突入。
メッセを考えたら、今夜中に20件追加しないとダメなわけですね
……ふふふ、チキレパワーが溜まってきた筈。見る情報量が多すぎますが、少し休んだら、一気にがんばりますよ~!!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
神のみぞ知るセカイって面白いよね VS 俺達のウッドノート
 だから、清明さんは男だとあれ程(ry

 ごめん、流石に6人も見るゆとりなくて。とりあえず、セインさんの半ズボン姿は毎ターン開始時にSPダメージ攻撃が付与されてると思う。
 ポイントは幻獣をさばき切れるか。なんですが……射程1……じゃ、ちょっと無理かなぁ……一応フェアリーに期待?

King of Blue VS 踊る大槍魔閃
 えっと……槍、魔……じゃぁ、閃は九郎さんか。ふむふむ……

 ……最近視線集めるのが快感らしいですよ?後はいてない。
 魔術と吹き矢が有るので幻獣で止まるって事は無いですが……4%とか6%とか下がってるのが少しネックになるかなぁ。
 九郎さんの2回行動が完全なキーポイント。それだけで数に対抗しなきゃダメとも言います。ともあれ…………手数、射程、火力に直結する上位の存在って言う忌みで、幻獣は少し荷が重いかもしれません……

仙人とその親衛隊 VS ~春のリボンまつり~
 おぉ、リボン祭りとはなんか華やかそうな。どんな形のリボン付けるんだろうなぁ~
 ………………あ、男も混じってるまぁ、10代なら許s……('A`)

 ちなみに、書いてから雑誌のリボンだろうな。って気付いた。後悔はしてない
 ん~、魔法と弓矢が有るんで攻撃が届かない。は無いと思いますが……幻獣があって……活性3に召還印3。ちょっと幻獣が普通に高い攻撃力持ってそうで厄介そうです。指定を使ってでもなんでもいいからスピカさんを早く落とさないと、勝ち目は無いかな?

犬っこ猫っこ狐っこ VS 筋肉と愉快な仲間達
 狐耳まだ~~!!(タシタシ)

 多分そのうち出ると思うんだけどなぁ……ニラ耳とかあったりして。
 なんと10日目勝負。もう、配分がみんな好き勝手(笑 この頃がやっぱり面白い感じですね。
 多分敏捷が高くて2回行動が狙えるツェーゲルントさんとランドウォームの分だけ筋肉PTが優位だと思いますが、どっちのPTも平穏が無いので戦闘設定でひっくり返る可能性は十分有ります。
 召喚の使い方は計画的に。

今日はミディアム VS さいきっく・ぶれいず・だんまつま
 さぁ、今日の焼き加減はミディアムで行きましょうね。
 今日もライールさんの断末魔が響き渡るっ!!!

 でも、やっぱりさえこさんのサイコっぷりの方が気になるんですよね。断末魔より。
 ん~、どっちもどっちな……強いて言うと2回行動はミディアムPTの方が少し多そう。断末魔PTは蠍を出さなければ一応2階行動は増えるかな?ついでに血啜り人形で数増やしてあげれば相手の2回行動が減っていい感じになるかも。
 後は装備はミディアムPTですが、サイキックPTが上位がEVAに偏ってるのが面白かったり。それによるEVAがどう戦闘に影響出るかが、そのまま勝敗に繋がると思います。
 
4年間の約束ですがなにか? VS チームたこ焼きドリーマー
 4年契約……ですとっ!!??くっ……毎年契約更新な私にはそんな強気契約して貰う事はできない……
 ……いや、なんか違う気がするんだけど、イナリさんがセールスマンにしか見えないもので

 たこ焼きVS稲荷寿司。個人的には……ん~、たこ焼きの方が……いや、いなり寿司も好きだし……なぁ……ん~、今日のお昼ご飯どっちにするかな……(違
 あ、たこ焼きPTは2回行動狙える敏捷持ってるんですね。ペット2匹もいたら400あっても辛いと思うけど。
 SP攻撃VS回復の図式になる気がします。SP破壊しきれればたこ焼きPTの勝ち。装備、ステータス、敏捷でたこ焼きPTですが、4年契約PTの方が上位が攻撃的なので、一撃と言う意味では負けてないので、ファントムさん(かな?)かたこ焼きさんを落とす事ができればパワーバランスが崩れると思います。

黄昏の魔王 † 暁の英雄 VS ローリング、それは魂
 お、偽島1有名(と思われる)魔王様じゃないですか。相手は……ローリング。そして脱衣姫……いや、中学生の前で脱ぐのだけは止めようね!全力でっ!!

 ちなみにギュス様も姫雪さんもエデルさんのポニテでノックダウンしてました。今ツンデレ投票やったら1位に間違いなく浮上してくる気がします。
 これは姫雪さんの上位によるEVA、飛鳥さんのヒット&アウェイによるHIT奪取。様は命中勝負となりそう。命中も持ってないからナイトフォッグが怖いし。
 そのあたりで多分ローリングPTが優位じゃないかなぁ~。

る~と愉快なアニマルズ★ミ VS 力試しの独演
 っつか、アイコン見る限りじゃ愉快なアニマル云々以前にアニマルですら無さそうなんだけど!!
 一番動物っぽいのが元人間のパンダ……って、ぬいぐるみだしっ!!

 どうでもいいんですが、ユーリさんは砂漠の民らしいです。なんか砂漠の民って聞くだけで民族衣装期待しちゃいませんか?なんかの機会にでも描かれる事を祈ってますね
 ステータスではちょっとはっきりわからなけど、上位による補正を考えると力試しPTがちょっとだけ有利かな。あ、装備による差もあった。ただ、付加による差はそこま……あぁ、きついか。平穏の有無含めて。
 そのあたりをどう覆すかがアニマルズに求められるわけですが…………流石に厳しいかな

うさぎおいしい VS  |'ω'|三カスカカスカ分隊
 う~さ~ぎ~お~いしい カスカ~のや~ま~♪

 ……おかしい、間違ってない気がする。
 正直装備がちょっと差が有るのでステータスでがんばるしか無い。2回行動が狙えるのはありがたいんだけど、それでサンゴとか召喚とか手t年ちょっとだけきつそう。フィーさんかルーさんを早めに落としてせめて数の暴力で圧殺されるのだけは防ぎたい所です。ペレルとエクシキューターと……五寸釘かなぁ?その対象指定でフィーさん……よりもHP少ないのでルーさんを落とせたら、勝ち目も見えると思います。

目指せ。東京砂漠。 VS マヤー☆フィアー
 ……あれ、なんかCMで聞いた事あるんだよな……「~この東京さば~く~♪」って……その1個前のフレーズが思い出せないんですが……

 ……あれ、本当になんだっけ。どうしても思い出そうとすると「かた~いきずなに~」ってなっちゃう。関係ない歌やんっ!!
 このSPに召喚3に体力3で幻獣持ち。これ相手に射程1組み2人が敏捷400あってもちょっときついかな。幻獣呼ばれたら重要なのがステータスよりも射程が重要になっちゃうのが……この時期の対人戦は辛いね、ほんと……

DarkPinkHorse!! VS 帰ってきた牡丹鍋
 グツグツ……グツグツ……グツグツ……

 ……暑い日でも鍋おいしいよねぇ……牡丹鍋食べてみたいです。手抜きが加速してるのはキノセイデスよ?
 どちらのPTも装備がいいんですよねぇ…ただ牡丹鍋PTの方が敏捷の関係でちょっと優位。召喚は使わない方がむしろ強そうですね。更にカームソングとスリープ+星火が普通にきついです。
 DPHは……召喚使わないで空さんの行動回数に賭けた方がいいかなぁ?他二人は2回行動が視野に入って無いので純粋に衣y録で技を決めていいと思います。状態異常を……って言う様なPT構成じゃないと思いますし……

白のパレット VS 女とヘタレと、あとモヒカン
 PT名のせいでしょうか?私の中で、ディーさんが白の代名詞になってるんですよねぇ~……あ、獣さんにアイコンとプロフ絵が付いてた。可愛いなぁ……
 ……ディーさんとセットでお持ち帰りしていいですか?

 ちなみにこの試合は癒し系の対決です。繰り返しますが癒し系対決です。
 とりあえず、戦闘設定3つ使ってでも全力で獣さんを狙いましょう。それで落とせればモヒカンPTの勝利。それで落としきれなかったら白PTの勝利。幻獣を見て、射程を見て、そんな感じだと思いました。
 一応ディーさんがHP少ないのでそっちを先に落として数の有利を作って地道に獣さんを削っていくのも手です。幻獣は怖いですがディーさんを落とす事ができたならおつりは来るかもしれません。

女王様と愉快な手下達 VS りーさる☆すとらいかーず
 ……いや、うん。ただの偏見なんだけどね?偏見なんだけどね??
 ……PT名逆の方がしっくりこない?

 …………うん。いや、アイコンだけじゃなくてプロフ読んでも……ほら、サッカー選手のユニフォーム交換みたいに、PT名交換とか……
 今の時期、PTの数より2回行動だよね☆ミ とは思うんですが。りーさるPTのこの消耗状態でペット3匹がこの強さは、普通にその数が辛いと思います。
 トリプルエイド、吸血の呪印。そして装備……かてるとは思うんですが、序盤から全力で飛ばして、ともかく相手の数を減らすのを最優先で。全体攻撃で削って~も手ですが、ペットからのダメージが蓄積するのは避けたい。オティリアさんが前にいれば、オティリアさんを早く落とせれば勝ちが見えて来るかと。

Dss squad【Artemis】 VS Medley~暁に謡う冒険者~
 実はビスさんのアイコンとウィウィさんのアイコンって私にとって癒し系なんですよね~。
 この2人のアイコン見てるだけで癒されるるるる~~

 ついにキャラもPT名も関係無くアイコンで語るとか、なんか追い詰められてるなぁ、私。
 EFさんの鏡花&強制合成が目を引きますね~。ただウィウィさんの魔導流術+杖魔法によるMAT強化はもっと洒落になってないかも。この2人の上位を軸に考えるべきなのかな。レスフィーナさんは集中か暗器が有ればCRIが脅威になってたかも。
 基本はEFさんの鏡花+衣装+隠者による回避が有るので、MedleyPTが優位だとは思います。
 
第985PT VS やだ、なんか韮くさい……
 ハハハ。韮くさいとか、きっと気のせい。8隊倒したPT見るといいよっ!!あれが本当の韮くさい。

 むしろあんだけ韮持ち歩いてた8隊が韮くさい。
 幻獣LV15でSPがこの値なら、幻獣だけで諦める程じゃないと思います。ただ、回復を使って長期戦狙うかヒナさんも攻撃に参加するか……ちょっと迷うラインですね。回復を使うとしてもHP設定を高くしすぎるとジリ貧になると思うので、相手の火力を考えて10~30%あたりに持って行きたい所。
 985PTは(補正やステータス的には)そこまでHIT高く無いので、沖田さんのEVAとヒナさんの設定が勝敗左右するんじゃないかなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 はい、13時なんで追加はこれで終りっ!流石に昨夜起きてられなかったの。
 そしてまだ40件残ってるとか……集計に時間かけすぎた&序盤でペースをもっと上げておけば良かった&ここ数日寝すぎたorz
 ともかくメッセ落とさない為にもサクサク行きます。20件書く→メッセ書く→20件書く って感じで後12hかな?がんばっていこうか~!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]