忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[201]  [203]  [202]  [200]  [199]  [190]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラシ裏~装備LVと匂い袋


 あぁ……ここまで書いて、いくつか書いてない要素があったのじゃが……
 いや、説明のタイミングをしっかり考えて無くての。ただ、それ故に良く起きるミスがいくつかあったのを思い出してのぉ……補足のページを作っておくぞ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
1:装備LvとアイテムLV
  
 序盤で良く失敗する部分なのじゃがの。説明をしていなかったの。
 手引き3で「薬はいい物を」と書いたが、いい物を無条件で装備出来るわけじゃないぞ。
 ステータスが面の名前の下、経験値の上に装備LVと有ると思うのじゃが、これが「現在装備出来るアイテムLVの上限」じゃ。これがLV2ならアイテムLV2までの物が。Lv10ならLV10までの物が装備出来るぞ。
 まぁ、つまり、初回結果の後、皆LV2になってると思うのじゃが、それじゃと149番のポーションLv3が装備出来ぬぞ。序盤以外ではあまり影響は無いが、時事イベントのドロップ品や、作成品でちょくちょく起きるので、気を付けた方が良いぞ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2:匂い袋について
  
 さて、探索で匂い袋Lv1を取得したPTも有ると思うので、こちらも説明しておこうかの。
 匂い袋は使うとその場で出る敵のLvより高いLVの敵が出るぞ。まぁ、その分経験値もたくさん入るわけじゃの。
 じゃが、SDは敵のLvがこちらを1でも上回ると、それだけで負ける事がある位にとても強いぞ。まぁ、じゃからと言ってLVが上がらない時は立ち止まれと言う気は無いのじゃが少しでも辛いと思った時にLvが上がらなかった時は立ち止まった方が良いの。

 それと、これはわらわが経験した事じゃないのじゃが、匂い袋のLVは敵の平均LVを上げる……様なのじゃが、敵全体を上げるとは決まってない様でのぉ…敵が5匹中4匹は普通のLVなのに、1匹だけ5LVとか高くなって出てくることも有る様じゃ。
 幸いそのPTはとても強いPTだったらしく敗北はしなかったらしいのじゃが…ボロッボロになったらしいぞ。

 まぁ、ここまでが前期までの話じゃの。今期からは色々と変わっておる故、敵の宣言が水曜日に出てる際は敵Lvが確定しておる。
 これは前期のヌシ戦の時と同じじゃから…ここからは多分になるのじゃが。
 匂い袋Lv0は敵Lvが1上がる匂い袋Lv1は敵Lvが2上がる……以降使った匂い袋LV合計+1だけ上がるのではないかと思うぞ。
 まぁ、あくまで憶測なので、1匹だけが強化された等の結果が出ても責任は取れぬし、水曜日に敵の予告が出てない場合は前期の様な仕様になってると思うので、使う際は要注意じゃ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ……まぁ、これだけなんじゃがの。
 じゃが、薬装備ミスで全滅とかがあったら、泣きたくても泣けぬし、拾ったからと匂い袋使ったら負けたとか、理不尽にしか思えないじゃろうしのぉ。
 些細な部分じゃからこそ、気を付けて欲しいぞ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]