忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日言ってた、木漏れ日さんでの練習試合ですが。

 選考を見事勝ち取りました~。わぁい。ネタを仕込みまくったのが勝因だったのでは無いかと思います。
 ……ちなみに、後ろ暗い事が無いから言いますと、ツィッターで静ちゃんや那智さんとお話はしてましたが、裏取引は一切して無いですからね?
 あくまでもあの応募内容全て自分で考えてます。えぇ、ナコさんやアリッサさんの扱いも。筋肉雑草が巫女装束着ちゃってるって部分も。……飛鳥が巫女服洗濯しててさらし一枚って言うネタやナコさんが出て来てる部分はツィッター会話を参考にしてますが。
 そう言う意味ではナコさんがアリッサに合成獣を依頼してたって言う偶然は、このシチュエーションを作る上で凄い重要なキーポイントになってました。正直この偶然が無かったらシチュエーションが作れなくて応募をしてなかったんじゃないかなと思う位に。

 まぁ、一番強かったのは那智さんが書いてくれた通り日記でのコラボを目指してるって部分だと思います。
 で、その日記ですが……
・導入部……28回結果にて。
 私達のPTがライブの存在を知って、私とアリッサがどう動いたかを書きます。

・ライブコラボレーション……第29回にて
 練習試合前に起こった私達がライブ会場に着くまでの行動を書きます。
 そしてそのまま練習試合へと。アリッサさんはともかくラモンさんは台詞がきっと変わらないんですけどね……

・そしてライブを終えて……第30回にて
 29回での練習試合内容を踏まえての後日談。PDHさんサイドの日記とのつじつま合わせもでしょうか?

 この3回の日記を予定してます。
 ……うん。書いちゃいました。これで逃げ道は絶たれた!!ブログ更新の頻度は、この日記がしっかり書けるかどうかにかかってます。応援よりも、ブログ更新が停滞してても愛想付かせないで~(涙

 とりあえず、28回分は、昨日仕事の合間とかで携帯で書き込んで7割はできてますので、なんとか間に合いそう。
 後はメッセを間に合わせる為に、必死で本編行きたいと思います。


 とりあえず、最低20件。できる事なら39件全部を目指します。……ご飯食べ終わってから。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・究極のゆ~裕鍋。300円にて提供中 VS 学者と少女の不思議旅
 って、こんな所に300円で鍋が!!おに~さん、ゆ~裕鍋一つ!!激辛でお願いしますっ!!

 ……って……食って大丈夫なの?(ツンツン)
 鏡花による回避と星火や魔導流術によるAT補正のどちらが勝つかみたいな勝負でしょうか?
 裕鍋PTの器用を考えると、リウロさんが優位っぽいかなぁ。ただ、召喚は2回行動の機会を減らすだけだと思うので、この召喚Lvならば呼ばない方がいいと思われ。使うなら死ぬ間際の必殺召喚かなぁ。やろうとするとSP計算が大変なんだけどね。
 2回行動、AT補正の二つがちょっと読みきれないのですが、必殺召喚を上手く使えれば、EVAによる上位だけでなく、更に優位に立てると思います

こいつら人間じゃねぇ! VS シャバダバドゥ
 シャバダバシャバダバ~♪車馬駄馬車馬駄馬~♪
 「こ、こいつら、この踊り……人間じゃねぇ!!」

 こうですか?わかりません(っつか違います
 ペリュトンや毒蛾は強いけど、その2匹で2回行動を阻害されてると思うと、シャバダバPTの方がちょっと有利かな。全員が敏捷280で2回行動が狙えます。出さないでキャルさんと添水さんも2回行動狙うのも手ですが、ちょっと耐久力に心配が残りますね。でも上位で攻撃力は高いか。
 ペットを出すかどうか。それと星火を生かすための状態異常をどこまで撒けるかの二つが勝敗に大きく影響しそうです。

・サモン・アイテム運! VS オボンマタァッ!
 サモン・アイテム運……私のPTにも是非っ!是非!!!!

 本当にあったら予定なんて全てうっちゃってでも取りに行きたい技ですね。本当に……本当に(シクシク
 幻獣がきっついなぁ……HPがもう少し少なければ、倒しきれば……といえたんだけど。誰を狙っても数減らすのは厳しいかもしれませんが……それでもナナイさんを狙ってでも2~3Tで落とせるならば、一応対策となりえると思います。

・。 VS 。
 。

 …………いや、ちょっと、空き缶投げないで!!いや、これは立派なネタであってね?手抜きじゃな……あ、ちょ、ほんとだって、ごめ……栗鼠カーはいやぁ~~!!(詳しくは日記見てあげて下さい
 衣装、十雨、召喚に砂蛸……ん~、ポイントはアナザーライフとトリプルエイドでしょうか。ちょっと技を細かく見る暇が無いんですが、どっちも甲乙付けがたいです。衣装作製でEVAが上がってる事を考えて召喚でレインスピリットやダンスマンなど魔法系……とか考えましたが、それが試合を左右するとも思えず。
 結局はプレイヤーをいかに長生きさせるかって言う意味で、その二つの使い方じゃないかなって思います。なお、ペットを1匹減らせばミーシャさんは2回行動できるLv。3人全員前に立ってもいいPTなのでミーシャさんのPTはペット以外は全員後ろに下がって、5~6T目あたりから本気出すって言うのも手です。百鬼さん以外の攻撃後ろ届かないっぽいから。

竜騎士はハーレムの夢を見るか VS のるくらりん
 ハーレムとか夢見る時点で死亡フラグですよ?

 ……うん。死亡フラグだよ?リア充爆発しろ
 私悪鬼羅刹の強さ良く知らないけど、ペット2匹ともAT、MAT上がってるとなると、かなり有利よね~。更に召喚有るし。ただ、先日ってかまぁ、最新の結果でだけど、アリッサさんが集中食らって2Tで落とされたんですよね。シックスフェターとシューティングスターとゲイザーかな。実行犯は。それをうまく反撃して潰しておかないと、召喚とかペットとか関係なく終ります。このあたりは私のPTには無い連携でうらやましいです。
 まぁ、それを抜いても、火力勝負だけならさておき敏捷と言うか2回行動で負けてる分で……やっぱりのるくらりんPTが優位かな。

魔獣のゆりかご VS ザ・9時には就寝ズ
 9時に寝たら、遺跡外戦争に勝てないじゃないか!?いや、色々無理だろう……っつか、9時に寝たらブログの更新が……そもそも9時じゃ帰って来れない事も……

 9時には就寝ズ、恐るべし……わ、私には恐怖の塊的な行動でしかないわ……
 ………………いやいやいやいやいや、ちょっと待て(笑 何、この3人+ペット8匹+召喚って(笑) 
 就寝ズは2回行動できますが、PLに匹敵する強さの合成ペットが各自一匹づつ持ってて、更に合成獣やらリスカーネイルやら。
 1F床を通常戦+2でやる様な物ですかね?とりあえず、エリサさんかネイさんを必死に落としましょう。3~4T目でもいいので落とす事ができれば、そこからが本当の勝負だと思います。落とせなかったらオワタ。

GIRLS BRAVO!! VS [Cage]Alternater
 あや、なんか見知った顔が……まぁ、どう見ても身内対決。なんで遺跡外で……いや、この人達の場合そもそも知り合いや身内が多すぎて知らない人と当たる率が低いんじゃないかなぁ……

 私もチャットやツィッターで顔見知りは増えましたです。ありがたや~。
 幻獣の後ろに攻撃は通るけど、そもそもそどんだけ通せば百々子さんが倒せるか。って言う感じですね。体力3と召喚4……召喚4!?HITとMHITまで強化されるんかぃ、また厄介な……
 正直百々子さんを倒しきれずにオワタになるに1票

Blumenkorb VS ゼルクレイダー
 ハルカさんもキクさんも好きだけど、あんたら甘すぎるんじゃぁ~~!!┳┳o(-_- )ウンショ!!オリャ-( ゚Д゚)ノ====┻┻゚ロ゚)フギャ!!

 ごめん、甘い空気に慣れてないんでどうしても突っ込みを……ツィッターではアイコン見るたびに、つい何かぶつけてますが嫌いじゃ無いです。むしろ好きですよ?でも甘いアイコンには卓袱台。
 また幻獣ですかっ!!えっと……うん。対象指定で落とすのも無理ならSP破壊も無理かな。もちろん普通に戦ってると幻獣に攻撃分散する分だけ不利。詰んだって方向で!!(2回行動余裕でできるでしょうから、幻獣自体は落とせると思うんですが、次を呼ばれて……で結局ジリ貧です)

CherryCherryMoon VS 皇妃と皇女と少年の物語
 とりあえず「超絶美少女」と書くのが凄いと思ってしまった……いや、否定はしないけど。
 ……あ、皇妃の方はもっと凄かった……えっと皇妃様ですよね?あ、それはステージドレスですか。ホッ……
 ……
 ……
 ……いいのか?それで……(悩

 そしてサクラさん、ちょっときわどいですよ?でももっとやるといいと思います。
 チェリームーンPTは幻獣や召喚はどうでもいいかも。むしろ神道20が真髄。……って言ってもまだそこまでじゃないか。後2~3更新もしたら神道と祈祷による回復でちょっと手が付けられなかったかも。更に鏡花で避けるし。
 桜さんずが2人して2回行動して来ると思うので、召喚使われない方がむしろ脅威。活力付与でパワーアップしたペットがいるけど、それ故に手数で負けるこのジレンマ。マリナさんがシックスフェターやクルーエルタキオンで狙われると思うので、それを生き残らないと勝負になりません。私が気付いてなかっただけで、数更新前から弓の狙撃力の脅威はあったのですね~。

TuBLiN VS \ハリだー!/
 針さんに絵が付いてた~!!わぁい、\ハリだー!/\フルアーマーだー!//逆にして着たらアイアンメイデンだー!\

 きっと中の人なぞいない。
 えぇい、魔導流術はまだ理解できるが、また鏡花に星火か。えっと……
 どっちのPTも盛大に動きます。一番早いのは針さんっぽいけど。で、ポイントなのは針さんとティレルさんかな。狙われるの。この2人どっちが早く落ちるか。
 装備はどっちのPTも私のPTの2倍~3倍いいしステータスも武器もちょっと似てる。本当対象指定で集中砲火やって相手を1人でも早く落とした方が勝ちって感じです。
 なのでキーポイントはこの2人のEVAが一つ。そしてカスケさんのトリプルエイドやクイックヒールがもう一つ。対象指定で一気に削ってくるならば、それを回復させて生き延びさせた方が有利なのは言うまでもなく。
 双方が対象指定使わなかった時は、非接触での強化技の使い方とキャロルさんのSP攻撃がキーになりそうです

秘密の韮園 VS ふにゃっと忍者ジャー
 昔秘密の花園って言うアニメがあってですねあってですね?あって……
 ごめんとりあえずエミリーさんお持ち帰りしてからゆっくり考える。アンデット?気にしちゃダメです。可愛いは正義って言うし。

 ふにゃっとPTがアイコンだけ見ると本当に忍者3人に見えます。本当の忍者は1人だけどね。ふにゃっと参上!!
 装備の差もステータスもちょっとずつ、本当にちょっとずつ韮園PTが優位。厳密に言うなら同じだけのCP使ってればステータスによる有利不利は生まれ無いんですが、上位による補正でAT/MAやHIT/MHIT、EVA/MEVAを補ってると、後は敏捷やSPDによる2回行動が重要要素に。
 そんな事もあってバランス良く振ってるよりもちょっと尖ってる振りをしてる人の方が有利になるんですよねぇ……
 そんな事で2回行動が普通に狙えるエリシアさんとラティさんがこの6人の中では有利に動けますね。忍者ジャーPTは狙撃はできてもこれは落としきれないかな…ん~でも、出来る限り誰か1人を狙って落ちやすくしておくべきだと思います。エリシアさんが怖いかな。やっぱり……
 普通にぶつかっただけだと、韮園PTの方が優位だと思います。

5期第1話・目玉おやじ追悼戦 VS 迷走トリオ
(ぐるぐるさんのプロフィールを読んで)……うっ、うっ……いい話やなぁ(ぐすっ……ち~ん)
 そんな過去があって今期は目玉おやじの追悼戦に繋がっただなんて……

 …………ごめん、過去に同じネタやった気がするわ∠リ’△’)>
 えぇい、幻獣相手に後ろに攻撃が通らないのが2人は詰みでいいよ、もう!!せめて体力3が無ければ幻獣回転無しもありえたんですが、この幻獣LV、召還印2、SPじゃ、ヨーウィーがくるくる回ると思います。

ねことつえとねこと。 VS ねことつえとねこと。
 にゃ~

 いや、ちょ、ごめ、だからほら、猫が4回も言われてるんだもん。これは「にゃ~」言うべきでしょう。(汗)ほ、ほら、にゃんぱい見て和もうよ。ね?ね?……あ、ダメですk(ぐしゃり
 どっちも盛大に動きそうですね。ポイントになるのはステッキさんとシフォンさんのSP破壊攻撃。これでどこまでSPが破壊できるかだと思います。水衣作製のLVが上がってれば海市があったので脅威だったとは思いますが……
 SP破壊しきれない様でしたら、ロドリクスさん達の方が優位になるんじゃないでしょうか。そんな気がするだけで、どちらも均衡してるのですが……

UD一番隊・レッダードライブ VS 天・妖・甘
 UD1番隊は私達の闘技相手なんですよねぇ……さて、どうやって相手すれば勝てるのかなぁ……うぅん……

 天妖甘PTはイソさんが好きです。主に液体雑草ガトーな意味で(本人のブログ3月の参照)
 どっちのPTも消耗してるんで、うまく狙えば序盤で1人落ちるんじゃないかな?相手を落としに走るか回復に走るかで完全に勝敗が決まると思います。どっちが有利に働くかはなんとも……マインドブレイカーを50%設定技にしちゃって、回復で必死に耐えてれば、最終的には天妖甘PTが優位になるんじゃないかなとは思いますが……そこまで行くのが大変かもなぁ。50%指定じゃなくてターン指定でやるなら1T目と2T目はやらない方がいいかなと思われ

Maid in Hell VS violet ensemble
 こずえさん、絵日記いつも楽しみにしてますがんばって下さい!!シリアさん、今回ルカちゃんクッキー食べます。しっかりと台詞設定しますねっ!!

 ……いや、ここで言ってどうする言われたら困るんだけどね。ルカちゃんのアイコン借りれないか聞けば良かったなぁ……いや、色をクッキー色にいじる必要が有るから流石に無理か。せめてメッセ送ろう(白紙だけど)
 えと幻獣で攻撃は届いて……攻撃力も行動力も十分だけど……狙撃能力不足!ともかく3~4行動は全力でこずえさんを狙って、3T目あたりにピリオドの-1000に賭けたい所。短剣か槍で後列を……って言うのが辛いのは100も承知だけど、こずえさんを5T以内に落とさ無いと勝ちは見えないと思います。
 むしろヒットフェイバー→アナザーライフ→アナザーライフ→オートレスト→サモンエンジェル→ブラックリリィ→アナザーゲート→必殺プチレイスとかやってくるかな?考え方によってはエンジェルの方が厄介かもしれません。アナザーゲートの後ヨーウィーやられまくって必殺召喚でも泣いていいと思う。
 
Nexus Aeterna VS ドS軍団
 日本の風邪に良く効きます

 ……いや、ちょ、だから座布団投げるのはやめて!だって!この名前絶対狙ってると思いますし!!ツッコミ入れてあげるのがネタに対しての礼儀だと思うかr……げふっ(顔面にやかんがクリティカルヒット)
 ステータスで互角でも上位による補正と体調でAeterna側が有利かな?体調によるステータスへのペナルティがどの程度かにもよるんですが。
 まぁ、後は3人で2階攻撃できるし、手数多い方が今は強いよねぇ。ペットよりって言う理屈でしか有りません。エリスさんの狙撃でルルさんが落ちたら、流石にそこからは一方的な展開なっちゃうんじゃないでしょうか?その前にエリスさんを落とす……のは無理か。せめていーたさんが落とせれば勝ち目も見えて来ます。

新たなる探求 VS 深淵
 いや、ふと思ったんだ。日吉さんといのちさん、2人で人気勝負させたらどっちが人気出るんだろう…………いや、食いたいかって言われたらどっちも遠慮しますが。

 アンパンマンの顔お食べよ言われて出されても……って今、ふと想像しちゃいました。
 召喚20……アビスさんお召喚で呼ぶ物、タイミングは勝敗への影響大きそうですね。両PT合わせて2回行動できそうなのはエリアさんだけだったりするので(ラヴィニアさんはWAIT減少が無いと2階行動辛い)、数を増やす意味は有りますし。
 それとラヴィニアさんがHP少ないのもポイント。ただしこっちは射程の関係であまり関係無いですかね。
 回復の有る探求PTを、火力で押し切れるかと言う勝負になると思います。

・ドーンテイカー VS Ricerca Pioniere
 猫魔王様…に、えっとギュス様に……確かルーさんも魔王でイデアさんも……あれ、4人程魔王知ってるな。どこのファントムキングダムだ、この韮島は

 まぁ、魔王より色々酷い存在っぽい人も多々いますけどね。和菓子さんとか銘菓さん含む。
 行動回数の意味で、やっぱりPionierePT、幻獣でドーンテイカー。射程1が2人なので、ドーンテイカー有利だとは思いますが、ブリムストンかチリングレッドで燃やせば司さん良く燃えそうですよね。射程不足は100も承知で3人で必死に集中すれば司さんは落とせるかもしれません。落としてしまえば、PionierePTの勝ちです。

・ヒゲとオサンと娘とロリと VS チームカオス
 いや、全然カオスじゃないよ。うん。アイコンって言うかフォカロルさんがカオスってるけど。むしろヒゲロリPTの方がカオスだよ!

 って言うかこの島でカオスじゃないPT探す方が大変だよ……みんな必死にネタ詰めてるから。
 上位的にチームカオスが優位。せめて装備で差が欲しかった……対象指定ができれば……と思いますがそれもちょっと無理ですね。ただ、チームカオスはHPはそこまで高く無いので、偶然でもフォカロルさんが早めに落ちればそこで形勢逆転なります。カイナリーズさんも日数の関係で低めか。回復で耐えつつ持久戦が有効かもしれません。

啓蟄ノ頃 VS 偽島サーバーからえんたんぐる☆
 ヒカルさん、罰ゲームまだ~(わくわく

 私ばかりが脱ぎキャラ扱いとか、こう……ふふふ。おいでおいで……にゃんぱいあが待ってるぞ~(手招き
 敏捷高い魅月さんは、攻撃力は星火まかせですね。体格も武器の強さもちょっと低いので。状態異常技の使い方が重要になっちゃいますねぇ
 後は……ん~、装備の効果は啓蟄PTなのですが……技は読みづら……あぁ、エモーションさんがHP少ないので、それ狙い打って序盤で落とせば啓蟄PTが大幅有利になります。投剣20も有るしヒカルさんが大暴れしそう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
はい、残り20件で一旦終了。先にメッセと日記終らせます。
このペースじゃ、徹夜確定です。困ったもんだorz

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]