忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 って事でちょっと入り浸ってるチャットの人とご飯食べるって理由だけで新宿行って来ました。

 そのままぐにゃ~~~~っとだべってましたけどね。うん。なんだかんだで半日(笑)ちょっと回りが静かだったわけじゃないけど、なんか取りとめも無く色々喋りました。

 で、まぁ、新宿なわけですが。
 ちょっと話を戻すのですが、ネット友人……ん、友人はと思って貰ってるのかな?まぁ、そのあたりちょっと言葉のアヤって事にしておいて。流石に「誰?」とか言われると悲しくなるから(笑)

 ともあれネットの知人が京都に旅行行きまして。
 その出発したと言う日の夕方……
 F「ふぅ、疲れた~。グレープフルーツプリンおいしかった~」 私「ちくしょう、うらやましい……パルパルパル……」
 
更に同日夜……
 K「ふぅ、グレープフレーツプリンおいしかったぁぁ~~!」 私「ピンクK!!おまえもかぁぁ~~、ちくしょう、うらやましいっっっ!!!パ~~ルパルパルパル」

 と、盛大にパルパルしたのが数日前のお話。(注:パルパルとは東方ネタで嫉妬しまくりの事。ねたましい事に対して用いる言葉
 まぁ、帰りにお土産自分用買ったと聞いて更にパルパル。それを見かねてか
 K「ガスパール グレープフルーツプリンで検索してみなよ」
 速攻で検索しました。3秒で出ました。それがこちら

 京都 ガスパール

 ネット通販やってないかな~(スクロール、スクロール)……あ、グレープフルーツ催事場だって。京都以外でも買えるのかな~(スクロール、スクロール)……京都地下鉄……新宿ルミネエスト……大阪梅d……

 新宿!?

 つまり、通販なんて言わないで新宿行けば買えるわけですねっ!!しかも5月いっぱい!!タイミング良過ぎ、ありがとうっ!!!

 ……って事で買って来ました。これ書いてる段階じゃまだ冷やしてる最中なんですけどね。
 多分闘技コメ書いてる途中でお風呂で汗流して→食べると思います。感想は明日っっ!!

 まぁ、それだけじゃなんですから、お昼ごはんに食べたラーメンの写メでも


ra-men.jpg
  って、サムネ作れないか(笑)
 無駄に1200*1600で撮りました。だって、その下だと480*854で、ネットに上げるにはちょ~っと面白く無いサイズだと思ったんだもん……


 えっと、大勝軒の「辛ラーメン、3辛、450g野菜盛」だったと思います。
 正直辛さは「えぇい、この1.5倍の辛さ持ってこぉぉい!!」って感じだったのですが、量はちょっと厳しかったです



 …………おかしい、ネタがこれで終ってしまった。せっかく外出たのに。どうしてこうなった……

 まぁ、本編大量にあるし、いいよね。さて、明日はもっとネタが無い筈だけど、大丈夫かな……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
こうはくぬじゃっせん VS 夜魔と魔獣
 半夜魔……ならばきっと昼間戦うか夜戦うかで勝敗決まりますね!!

 …………ところでぬじゃっせんって何?かっぱえびせんの仲間かなぁ??
 どっちも物理系で……鏡花VS強制合成の図式。ん~、装備も有るので、SPDとEVAでは大きく響姫さんなんだけど……勝敗のポイントは血啜り人形っぽいです。それで少しでも回避と2回行動邪魔してあげないと、HPが勝ってても響姫さんが勝つと思いますので。

第73PT VS +Vj+「とりあえずゴリ押し」
 アイオンさんはどう見ても退魔師……そしてアンナさんはソロモン聖人!!
 …………うん。退魔術とか関係なさそうだね。本当にとりあえずごり押ししようか。

 「退魔師」と書いて「エクソシスト」と読む……と思うけど、どうなんだろうなぁ。どうでもいいか
 普通に戦うと、2回行動の関係でアイオンさんが普通に勝ちそうだから……後列スタート、サモンハーン→アニマルってやってSP0になるけど、そこからそこかあらソウルブレン混ぜてメィレィやるか、混ぜずに2Tに一度バインディングか……って言う感じなのかなぁ……きっと。

しまりす探索隊 VS 第2220PT
 今日のしまりす探検隊が見つけたのは……とかげっ!!!
 えぇ、もちろん、ただのとかげじゃございません。なんと、雷を呼び、絵が描ける、宗教家のトカゲさんなのですっ!!しまりす探検隊は、このとかげさんを魅了して、確保する事ができるのでしょうか!

 ……ちなみに砂地ではしまりすならぬ、エゾリスに会える気がします
 試合は……マナが無い辞典でこう、ちょっと取れる選択肢が少ないんですよね。で、相手がフレゴとプチサマナー。
 正直ちょっと無理かな…

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ごめ、無理、眠いわ(死)
 後半戦書くのは起きた後です(またかよ)。

 今日から仕事が有るかもしれないのでので、今日だけは後半戦無しかもしれませんが……そうすると、明日で残りのソロ全部とかなるわけで……
 ……余計辛そうだな……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
精霊野郎と凶器と帽子 VS 風の導きの元に
 精霊とエルフ。うん。仲は良さそう。でも凶器と帽子VSスパッツ……うん。ガチで喧嘩してそう。

 しかも、コスモスさんがおちょくって逃げ回るって形で。スパッツ+白Tシャツって凄い活動的っぽいですね~。
 2対1なので、流石にこれはイグズさんが大幅有利。攻撃回避したら反撃も有るし。ただ、HPでコスモスさん勝ってるし、プニプニも。あれ、スリープって物魔なんだ?SP30%以下にリジェネセットしつつ50%以下スリープ、HP5%トリプルエイドとかやるといい感じなのかな?でも2対1じゃ回復使う暇無い。やるならHP20%以下サッカーか。
 回復を割り切って一撃を狙う、スリープで睡眠ロックを狙う、回復を使いつつ長期戦。どれを選ぶかが勝利へのカギかと

きっと猫耳似合ってない VS 突撃!ハピネスブルーキャット
 …………い、いや。うん。きっと似合うと……お、思いますよ(顔ひきつり笑顔)
 えぇ、うん。ちょっと年考えろとか思わないでもないけd……エルフさんですし、まだまだ若いじゃないですか。勇気を出して!!

 …………で、目の前に猫耳モンスター。しかも見た目若い。これはアレですね?本気で狙った組み合わせだよね?ランダムじゃなくて。
 装備の効果が揃ってて強さもあって、魔導流術で補正が来て猫耳にリトルリヴァイブ、コロージョン……器用79ですが、魔弓装備で命中3ついて、魔法攻撃か物魔でいいんで、ちょっと隙が見当たりません。4~10T目付近にアンデッドキラーで復活は吹っ飛ばせても……状態異常が狙えないんですよね。ディセンダレスにチュータテスとやるのは手ですが、2行動潰すのか。むぅ。
 でもチュータテスで水撃と吸収付けての真空波しか無いんじゃないかな?短剣使うとアンデットキラー使えなくなるし。
 使い勝手の高い技の数で有利不利が付いたイメージです。

みゅずをさいだんにささげよ VS みゅずをさいだんにささげよ
 つ【祭壇】
 そして、雨乞いの祈りですね。うん。なんまいだ~、なんまいだ~、きゅ~まいだ~。一枚たりなぁぁぁ~~~~い……(呪)

 何を言ってるんだろう。とりえあず祭壇に捧げたら、私、その回り怪しい踊りで踊る一人になります。
 ん~、鏡花20とナイトフォッグだけじゃ、象をどうこうできないかな。カームソングを非接触でやられるから、むしろやらない方がいいか。で、タリスマン、アンデットスレイヴ、ライトオブグロース*2……ネイチャーよりもカリスマかなぁ。そして象の後ろからSP50%カリスマで多分魅了ロックされて終ると思う……HP20%トリプルエイドや、仲間HP0%アンデットスレイヴまで入れてあったらもうパーフェクトだね☆ミ
 タイマンと言うのは相性がどうしても有るのです。はぃ……

夜を切り裂く VS 折れない刀
 首元のドックタグがポイント。邀撃部隊で少数精鋭を率いての奇襲が得意そう。スネークよりもブラッド(WA2)を連想しちゃってるのはきっと私の趣味の問題。

 対戦コメントがキャラコメントになっちゃうのは私のインスピレーション働いてないから。ただ、雪笹さんのプロフから勝手に再起に繋がるストーリーまで仕上げられる面白い組み合わせだったり。
 対戦自体は諦めていい。このLvのペットを持つ人相手に勝とうとか思っちゃいけない。つぅか、このペットとタイマンでも勝てるか怪しいのは気のせい?狼少年とプチ忍者見ただけで試合放棄します。

・ポーカーフェイス VS 或いは、平穏な日常。
 うん。今日も凄い暑い。こう……4月までが冬で5月は夏ね。って言われても理解できてしまいそう。っつか、これから梅雨入り本当にするの?あれ、「つゆいり」で「入梅」って変換するんだ。これだと「いりつゆ」とか「にゅうばい」って読みたくなるね。でも「つゆいり」です。
 思考がまとまってないのは眠いせいじゃなくて、きっとこの暑さのせい。何が言いたいかと言うと。
 服着ろ!!

 いやぁ、アイコンに騙された……可愛いポーカーフェイスだと思ったのに……そしてアイコン1~6見て、十分表情表現できてるじゃん。とも思った。ジェドさんの方がポーカーフェイス勝負では上です。どうでもいい?ごめんなさい。
 勝負は体調さえ良ければ面白かったと思います。装備でジェドさん大幅優位でもワラピーいるし。平穏2があれば、エンスレイヴで、最終的には魅了でロックが完成したかもしれません。
 ……まぁ「たら・れば」ですけどね。現状の体調・装備では、流石にジャックさん有利。メーサさんはまずは、強さ80前後の装備でもいいから安く買い漁るor作るといいかもしれないですねぇ~。ラベンダーが有るので平穏2は防具手に入れれば簡単に用意できますし。ブラックボールから黒い宝石手に入るといいですね~。

常闇這う外道 S 第2152PT
 おぉ、外道科学者とボイル・ド・チキン……じゃない、ハードボイルドなサンダースさんじゃないですか。
 こう、対立って形じゃなくて、横に並ばせて、ちょっとサンダースさんの椅子を高くして、そこの手すりにナガツキさんが手を置いてる形にすると……

 ……よし、これで悪の大組織の首領と改造人間作るマッドサイエンティストの完成。うん。凄い絵になるわ。
 HP減ってる事もあって、これはナガツキさんの大幅有利かな?召喚の使い方次第とは思うんだけど、正直ブラックボックスでSPぶっ壊されるか、普通にサッカーやバインディングで火力勝ちされるか。みたいな状況ばかりが想像できるんだけど……ナースキャット呼んで、フォースヒーリングで回復を狙う以外の道が私には思いつきません……それすらSP壊されて終るけど。

猫姫牛乳 VS ■戦神■
 あえて言いますが、牛乳の読みは絶対に「ぎゅうにゅう」じゃ無いです。

 繰り返します。絶対に読みは「ぎゅうにゅう」じゃ無いです。これで4位か……元気な子供モードも可愛くていいですねえ~
 勝負はどちらも装備が強力。技の強さも使い勝手もいい物が有りますし、いい勝負になりそうです。
 ……非接触ミラージュ→ミラージュ→クラウソラス→1Tメィレィ、零式クリムゾンブレイズ→SP50%メィレィ連打で延々反射とかやられなければ。ブラックボックスでSP完全破壊とかやられなければ。
 エスタンティグアを使えば、いい感じで反射が剥がせそうなのですが……ミラージュ張られてたら、そもそもHP削れるかが怪しくなりますね。
 ガチ殴り合いやった時は色々ダメージが見物です


地霊神社・闇鍋の部 VS 地霊神社丸九番隊
 闇鍋の部の方が凄いキラキラしててまぶしい件について。

 ……くっ、なんか本当にいい人オーラが出てて私には直視できない……orz
 2人とも作製関係の上位が揃ってますね~一応召喚がある分だけ、アンドリューさんが優位だけど……どちらかと言うと、輝くボディとか脱衣とk……って、怪しいキャラにいっきになったな(汗
 ともあれ、普通に戦いつつ相手をマジックボックスで弱らせて、必殺召喚。ってやった方がいい気がしますねぇ……SPが後200も有ればバリケード→アナザーゲート→必殺リトルウィザードとかもできたかもしれません。
 普通に戦うとSPの差でリアさん優位なので、やっぱり召喚の使い方じゃないかなぁと思います。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1時を気付いたら回ってたんで追加はここまで。仕事が一応先送りになったのかな?でなんとか追加
後は今日中にタイマン勝負全部終わらせたい所~……30件有るから無理かもだけど(死

とりあえず、暑いです、暑いです……暑い……です……(ぐしゃり
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]