忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日……日記書きあがったのが2時とかで、仕方なく寝ました……
 月曜日……仕事帰りに仮眠しようとしたら日が昇ってました(死

 …………うわぁん、ブログ更新見事に放置してた~(死)拍手をしていただけてる皆様方、すいません。ありがとうございます。はい。もっとがんばります。はい(ぺこぺこ


 って事で一応練習試合前の日記は書きあがりました……書きあがったんですが……こう、なんて言うか……面白みが足りないorz
 練習試合当日の日記で、練習試合への導入部なので、一番重要なポイントの日記なんですけどね~。このままじゃ、流石に関係者各位と興味を持って下さった方に申し訳ない。そんなLv。
 なので、今日はメッセ終らせつつ、ROで製薬をやりつつ、日記を膨らませる作業です。本編できないのは予定通りって言うか予想通り……ギリギリまでかかった……って言うかオーバーしたけど、一応全コメ(?)したから今週位許されるよね?パトラッシュorz

 本編と言えば、結果を頻繁に追えれば、もしかしたら「この練習試合は~が実験で使われるかも~」とかがわかるのかもしれません。けど、それはまぁ色々無理って物ですので諦めてますが……全コメペースのあのシンプルさ。あれが恐らく一番読みやすくて、読み物として面白く思って貰えるのじゃないかな。とか勝手に思ってたり。
 後は技の知識が増えればもう少し面白い記事が作れそうです。

 とりあえず、FⅡ.comネタ行きます
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「雪雫、大ピンチですわよ、今回は巻きに巻いて行きますわよ~~(汗汗汗汗)」
雪雫『……寝落ちたの2回とマインスィーパー1回でブログ更新が遅延した分じゃな……まったく
そうじゃのぉ、今回は『りな歌はるむ慰』殿がやっぱり良いと思うぞ

飛鳥「あ、GWにエクストリームこどもの日を描いて、今話題の人ですわね~。私も参加させていただきましたわ~♪」

雪雫『主殿らしい見事なポジションじゃったな……リクエストしたシチュエーションを更に斜め上に進化させるとは、宴殿恐るべしであったわ』
飛鳥「かなり前の方の巨大鯉のぼり組みに入れていただいてますわ~。URLは【http://natal.rasa.holy.jp/】ですわね。
エクストリームは凄い大作なので、是非一度見て下さいませ~♪」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 と言う事で、木漏れ日で見て皆さんも知ってると思いますが「エクストーリムこどもの日」で110人かな?書描いた宴さんのサイト「りな歌はるむ慰」でした。
 私が参加した段階で7人……8人かな?と、凄い人数で、正直4……5日でしたっけ?で描くには大変なのかなぁと思ってたんですが……まさか2桁どころか3桁もの人数を描くとは……本当に御疲れ様です。
 更に全員をプロフ絵サイズに切り取って、アイコンまで作ってくれました……ありがたく使わせていただきますね!!

 さて、これで終らせようとしましたが、せっかくなので、練習試合コメを書いた感想を書いてたたんでおきますね~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 今回の練習試合コメントしてて思ったのが。
「えぇい、また鏡花と星火か!!!」
 でした。何、このEVA無双。魔導流術や強制合成も多かったですが、ともかく鏡花と星火が目立ちましたね~。
 15-21系上位でしかも強さが御墨付きだから。って言うのが一番の理由だとは思いますが……みんなして、なんでそう、強い上位にばかり行きますかっ!って言うか145組しかコメントしてないのに、なんでこんなにたくさんの人が取得しますかっ!!
 他には「魔導流術」「強制合成」「衣装作製」の3つも目立ちましたね。
 魔導流術は手軽に取れて更に序盤から大きなAT/MATブーストがかかるので威力不足が補えます。強制合成・衣装作製は重要な作製技能なのに、取り逃げ余裕と言う程早く取得が可能で、更にHITやEVAが補える強力な上位。
 事実上、この5種の上位の有無はステータスよりも重要要素だった様に思えます。

 ……実際はこう、もっと他に見る場所はあったみたいですけどね~。幻獣有利かと思ったら非接触で前衛のHP3000とか4000吹っ飛ばして幻獣どうこう関係なく力で潰したり、狙撃連打で後列が倒れたり。
 練習試合なのでそこまで真面目に組んでないとか、実験が含まれてるとか関係無く、非接触攻撃で1000や1500飛ぶのは重要な要素。
 そして対象指定攻撃で、4Tで5000削れるかどうかも重要な要素。通常ターンで1000与えられるかどうかも重要かもしれませんが……このあたりしっかりと読みきる必要が有りますね。

 私の本編は練習試合コメだけど、闘技大会に生かせるといいな。そんなコメを目指して行こう。来週から(死
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]