忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、改めてこんなブログを捕捉して下さったお二方に感謝を。
 そしてその流れであれ、このブログに立ち寄っていただいた全ての皆様に感謝を。

 記事の内容はなんであれ、カウンターが回っていると、こう。無茶と思いながらブログ始めて良かったなぁ~とか思います。
 まぁ、それでやる気が暴走して、無茶な領域に足を踏み入れましたけど、これはこれ。他の方の結果を研究して、自分の育成に生かすいいチャンスだと思う事にします(笑

 今は暴走したてで、駆け足日記ですが、こう、落ち着いて普通の日記を書くのも忘れずに行きたい所です。
 でも、経緯はなんであれ、このブログに足を運んで下さった方が、少しでも笑える内容はがんばって残したいと思います。

 そんな色々な感謝を込めて、捕捉屋さんの所へのリンクをペタペタり。
 更に捕捉屋さんが捕捉した人のブログにも時々ぺたぺたり。そう言えばSDで知った方もブログをやってるのでした。後でリンクしちゃおうっと(うふふふふ……

さて、勢いで始めたこの企画ですが。わん太さんに、真顔でやめとけ言われちゃいました(笑
うぅ、私だって有る意味後悔してるのですよ……こう、調子に乗りすぎたなって。

でも、始めちゃった物は仕方ないですよね?
週2更新になったら、恐らく10~30件が限界になるだろうなぁ……と、私も思ってますが、まぁ第1回ですし、ここまでやったら行ける所まで行くしか無いです。今回はがんばって行きましょう~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・-=≡騒音・薬毒≡=- VS 第608PT
 前列+後列と言う典型的なPT編成同士の組み合わせ……なのだが。こう。レク氏が可愛い外見とは裏腹に無骨な鉄パイクが、危険さをかもし出す。
 ひがん氏は鞭でその鉄パイプをさばく必要が有るため、武器的な不利は否めない……

・第1801PT VS 三人集まりゃ輪になって
 恐らく普通のPTが相手ならば、3人集まりゃPTの壁さんの防御を崩すのに非常に時間がかかる為、壁の後ろに隠れたベア氏の召喚術で相手は潰滅してたであろうが、今回の相手は既に巨大ハンマーを所持。
 むしろ壁さんの防御をパフィオ氏が一撃でぶち抜き、そのまま勝利を決めそうである

・第816PT VS 第838PT
 1前衛PTと2前衛PTによるぶつかり合い。この場合、栄子氏がシャベル槍を使って二人の攻撃をさばいて時間を稼ぎ、ナジャ氏が一撃必殺の魔術をぶち込むと言う戦術を取ってくると思えばいいのだろうか?
 星氏の一撃が非常に重そうなので、その一撃がナジャ氏に届くかどうかが勝負の鍵となっている

・我輩は猫である! VS 第1845PT

 とりあえず和む……いや、和んでどうする! でも和む……そんな組み合わせ。
 この面子で、行われるのは戦闘ではなく、お茶会なんじゃないだろうか?ただ、モワッフ氏がちゃとらん氏に追い回されると言う意味では戦闘なのかもしれない……

・第115PT VS 第556PT
 この試合の鍵は、非接触時に行われると思われるレヴァ氏のスローイング自分投げ。
 これによりぽん太氏の集中力を損なう事ができれば、その後の試合展開を非常に有利にする事ができるであろう。

・第1165PT VS 第1796PT
 こう、先ほどから連続してイメージしづらい戦闘カードが組まれてるのだが……物理PTと魔法PTと言う対戦カード。この手の試合は実力が切迫してる場合は一つの要素で勝敗が決まる物で有る。
 もっともキーとなるのは、やはりハルル氏のコールライトニングであろうか?機械は雷に弱いのである。戦闘車両たる、silbern氏も例外ではあるまい……

・俺祭☆絶賛セクシー開催中♪ VS 第444PT
 前衛二人の能力で比べるには、まだまだ情報が足りない。人間VS堕天使と言う魔術勝負がこの試合の勝敗をわけそうである。
 派手好きそうなべりー氏が、種族的にも優位に見えるが、威力に直結するわけではない為、勝敗まで予想するのは不可能である(雪雫:いや、これ予想記事だろ。しろよ)

・第12PT VS 第1591PT
 非常に魔術勝負。醒夢氏が斧を用いて直接術者を狙っているのだが、恐らくスイレン氏の召喚する雑草に邪魔をされる。
 ルエ氏は2対1と言う非常に厳しい魔術合戦を強いられるであろう

・諱押姉妹 VS Dandelion
 見所は両PTの連携プレイであろうか?ドラゴンの、きみどら氏が一人(匹?)ポテンシャルが高いが、姉妹の連携プレイに単体で挑むのは無謀。レフィ氏の援護の的確さが勝敗に大きく絡んでくる。

・第558PT VS 第185PT
 軽業使い3人に隠密一人。何このアクロバット戦闘。
 魔術使いが双方軽業所持で実力の差が無く、リョウコ氏と木蘭氏の短剣VS槌の勝負となる。
 木蘭氏の大回転に巻き込まれずにフェイントアタックを決める事ができるかどうか……隠密技術に全てがかかってますね

・相撲取りと忍者の道中記 VS 第995PT
 女性PT同士のぶつかり合い。見た目だけは道中記PTの方が強そうでは有るが、995PTは双方とも何か隠し持った雰囲気……
 その隠し玉要素がこの勝敗を見えづらくしてる感じです。

・第1362PT VS 古物屋
 奈香美さんが色々武器持ってるんで、なんか、かなう気がしないのですが……恐らく古物屋PTはその姿を直視できずにまともな試合にならないんじゃないでしょうか?
 とりあえず、奈香美さん、服着ましょうとは言いませんから何かはいて下さい。

・ピチョンと呼ばないで VS はるちめしを待つ13歳たち
 13歳の子供が、ウサギのぬいぐるみ音楽家に対して戦闘を挑む事ができるであろうか!!
 ここにも、また戦闘にならないノーコンテスト試合が生まれ……組み合わせ運営委員会!ちょっと真面目に活動なさい!!

・ふぉーゆー!! VS 第1424PT
 見事に遠距離戦なPT。しかし、距離を取るとイリヤ氏の吹き矢が呪文の詠唱の邪魔をして来る。故に月華氏は、単身で飛び込まねばならず、近接するまでに多大なダメージを受けると思われる。
 吹き矢と言う武器の性質上一度近接さえすればそこでイリヤ氏が優位にはなるが……アル氏の能力が火力向けでは無い為、ふぉーゆーPT側は非常に苦戦続きになると思われ。チャームでパルパス氏を一瞬でも味方に付けるのが勝利への鍵となるだろうか

・姫とお嬢と付き人いっぱい VS 第1499PT
 あの、えっと……申し訳ありません。これ、れっきとした練習試合でして……はい。その、お嬢様方に危害が及ぶのは、こう仕方が無いこ……え?あ、はぁ……そう申されましても……はい……はい……
 ……お嬢様方に危害が及ばぬよう、付き人の方々がお相手するそうです……

・チューニーズ VS まだ上げ底だった
 遠距離主体PTにとって、相手のPTに近接攻撃できる人がいると、それだけで危険度が増す。
 吹き矢は正面から戦うには不向きな武器故、上げ底PTは色々と不利な要素ばかりである。鞭+弓と言う広範囲をカバーする、この連携を切り崩すポイントを早い段階で見つける事が、できねば、琥珀氏に各個打ち抜かれる事となるであろう……

・*** VS 第1900PT
 物理攻撃コンビVS魔法戦闘コンビ。基本的に前衛がいない魔法使いPTは、懐に入られた時点で全てが終わる。
 白夜氏が召喚の使い手の為、歩行雑草で有る程度の時間は稼げるが、十分な詠唱時間を取る事ができるかはギリギリの所かと……

・黄昏の魔王 † 暁の勇者 VS 第277PT
 こう、何故か立派な戦士達が、どう考えても戦闘能力の無さそうな子供とウェイトレスに偉そうな態度を取られていて非常に滑稽なのだが……ただ、強さには問題が無い十分な強敵である。既に試合前の心理戦では魔王×勇者PTに分が上がってるため、277PTはこの空気をまずはどうにかしなければならない。

 ・第1736PT VS 第780PT
 鍛治氏vs犬耳。まぁ、なんて言うか戦闘に不慣れな1736PTがちょっと微不利って感じです。翼氏が大きく迂回してのサイドアタックを受け、戦列がボロボロになった所をガル氏の斧が仕留める戦術でしょうか?
 とりあえず。  がる~ん。

・第1750PT VS マグロ養殖所
 たこ焼きVSマグロ。どっちが美味しいk……え?違う?……えっとじゃぁ、真面目に戦闘力を……あれ、このPTも物理系一人だけ、斧持ったメイドさんだけだ……
 ……やっぱり、たこ焼きVSマグロでどっちが美味しいかでいいんじゃないかな?(雪雫:もう、語彙が尽きてまともなコメントする気無いだろ……)

・ある日♪森の中♪ VS 第1814PT
 このカードで目に入るのは、小春氏の持つバス停。これで殴られれば、恐らく狼男のクルト氏ではただではすむまい……しかし、クルト氏の動きを追うには流石にこの武器では重過ぎて捕らえる事はできないであろう。
 しかし、まて。実はこのバス停は、地面に刺す事によって、そこにバスを呼ぶ事ができると言うマジックアイテムなのだよ!(多分)
 ゆえに、これはそのバスの通る道に相手をつなぎとめる事ができるか。と言う戦闘になる。ブレーキをかけず突っ込んでくるバスの激突ならば、クルト氏と言えども、無事ではすまないであろう……。
 ……しかし、その後自分達が避けれるかどうかは……ねぇ?

・遺跡を食む者 VS 第2096PT
 えっと食べる者VS食べる者……殺人VS殺j…………
 こ、この戦いは18歳未満の人は見ちゃいけません……ってか、これ練習試合よね!?マジ殺しあいとかしないよね!?組み合わせ運営いいぃぃぃぃん~!!(悲鳴

・姫と従者 VS -鉄拳乙女隊-
 女性4人のぶつかり合いと言う非常に華やかな試合。しかも、格闘使い二人に短剣一人。超資金距離によるとっつか見合い。ポロリも有るよ。片方お姫様なんだけど……
 これはつかみ合いによる大乱闘にバレット氏の召喚魔法が炸裂し、敵味方諸共吹っ飛ぶフラグであろう……
 ……ポロリを期待してる人、後で従者に殺されても知りませんよ~?

・宿緑六花-流雲双貴 VS 第2119PT
 森の守り手vs謎の仮面。基本的に篭城戦は同等の戦力相手には優位とされるが、今回は平地での戦いである。
 一応前衛のいる宿緑PTが優位では有るのだが、正体不明の仮面氏に幻術が効くかどうか……仮面氏の実力が読めないのが非常に不安要素となり、この試合の行く末をわからなくしてる。

 ・待ち合わせは伝説の樹の下でPT VS 俺様と冷蔵庫の収穫祭り
 えっと……冷蔵庫と……えっと、あれ?2Dと3Dの組み合わせ……あれ?あれれ?
 コメンテーターの目がそろそろおかしくなって来た模様。少しお待ち下さい……あっれぇ?
(雪雫:いや、だからコメントしろよ。まぁ、普通に考えれば斧と格闘持ちの伝説の樹の下PTが優位だな。冷蔵庫PTは召喚の時間が稼げず終わるだろうよ

・第983PT VS 第39PT
 ん~、こう、いたって編成だけなら普通のPT同士。ただ、なんか一番危ない雰囲気を出してるのがシスターなのが不安なんですが……
 あ、あの、すばるさ~ん。あなたの呪術の向かってる先がPTMである なゆたさんに見えるのですが、気のせいです……よね?(汗

・第967PT VS 旅一座
 非戦闘員PT VS 旅一座 ……だから、なんであなた達は戦う事になったの!?
 こう……スポーツを通じて仲良くなれるんじゃないでしょうか……一応普通に戦ったら、旅と言う過酷な状況にいる旅一座PTが優位だとは思います
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

パソコンの調子がおかしかったり、継続やってたり、会議やってたりで、案の定、予定より大幅に遅れて書きあがり。
こう、武器の組み合わせ、ステータスからのコメントはすぐにネタが付きましたね。基本はプロフィールからの試合コメントとなりました。

一応組み合わせ数だけならこれで半分位なのですが、残り77組み合わせの3VS3が……見るキャラ数は今までの比じゃありません。
明日から仕事も有るんで、全部にコメントはちょっと難しく……

で、でも出来る限りたくさんコメントしていきますよっ!今回だけはっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]