忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、ありのままに今起こった事を話すぜ……
『補足屋さんの真似事をしようと、ブログ検索をしようとしてたら、全練習試合の組み合わせを手動で抽出していた!』
何を言ってるかわからねぇと言われそうだが、俺も何をしてるのかわからなかった……頭がどうにかなりそうだったんだ(つかもうなってるけど)。
Googleだとか、Yahooだとか、そんな検索エンジンなんかじゃ断じてねぇ!もっと恐ろしい場所へと脚を踏み込んでいたんだ……


……えぇ、出だしで慣れないポルAAネタ使ってますが(AAは流石に略す)……ちょっと順を追って話しますね。

 昨夜の……1時ちょっと過ぎだったかな??
 ちょっと時間は忘れたのですが、仮眠から起きた後に、ブログ確認に来たら……なんか、当日カウンターが二桁。あるぇ~!?って思って累計カウンターみたら、なんか3桁……「は!?何が起こった?」みたいな心境で、慌てて自分の記事を読み返す

 …………うん。基本的に普通の事しか書いてない……そう言えば結果からブログにリンク付けたから、コメント付けてます系ブログの人が寄ってくれたのかな?
そんな軽い気持ちで、まずはSD、GBと継続。そしていつもの流れで何気なく捕捉屋さんのブログへ。今回は面白いコメント系のブログ有るかな~。みたいな軽い気持ちで上からポチポチ……「補足屋さんの世界へようこそ」……お、新しい補足屋さんのブログができたのかぁ。と、チェックの為にぽちっとな。

 そしてどこかで見た事がある様なテンプレのブログ。見た事ある様なプラグインの配置。見た事有る様なサイトタイト……うぇぇ!?自分のブログだ!!??

 えぇ、カウンター回ってた理由は捕捉屋さんに捕まっていたからでした。
 まさかあの記事で捕まってたとは思わず、5秒程パニック……ありがたやぁ、ありがたやぁ(拝み

 改めて、捕捉屋さんのコメントを読み返す。「ちょっとコメント付けるだけでいいのよ」……そうか!
確かに、結果を検索したりする手間はかからないし、面白いブログを読みながら、そのブログにコメントを付けるだけで、済むと考えれば、私でもできそう!
 自分が捕捉する側に回ると言う考えは完全に目から鱗でした。

 まずはブログチェックの為に検索で探すとか、いくつかチェックしないとなぁ……とか考えながら、同盟PTに教えて貰った某チャットへ。
 そこで人の名前とキャラを覚えるために、その人の結果を見に行ったら「あ、この人も練習試合組んでるんだなぁ……」と、ちょっと当たり前の事に今更気付いて、そこに電波が飛んできました。

「……練習試合の結果を予測して賭けができんじゃね?」

…………気付けば「練習試合が発生!」をキーワードに抽出を開始してました……

 はい、前置きが長くてごめんなさい……

 まぁ、そんなわけで、練習試合の件数を抽出した結果、その数「711」件。
 これは、キャラクターの数ですから、実際はPT単位で200~400、およそ100~200件の組み合わせと言う所でしょうか?

 実際に賭けをするのは、色々な意味と理由で無理が有りますのでやりませんが、せっかくですから、両者のPTを大雑把に見て、試合内容を予測してみようかなと思います……えぇ、できる限り全部! (ハードル上げてみました)

 週2になったらきっと無理だと思いますが……夢は大きく、妄想は不可能な位にって言いますし、がんばって無茶してみようと思います!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
☆草薙の巫女の勝手に試合予測~!!☆ミ

 前置きが長かったので、今回はさっそく行きます。

第2回結果での練習試合総数は、3vs377組・2vs227組・1vs148組、他の組み合わせが11組。
まずは、このその他組み合わせからのピックアップです

・第1492PT VS 第1678PT!!
 まず、最初にピックアップはこのPTから。なんと、3対1と言う超ハンディ戦!
 Sky氏は魔法寄りのソロであり、HP+PHPで考えても不利な要素が多すぎる為、勝利はほぼ絶望的……神がかった回避ができるかどうかが勝利への道では無いでしょうか……

・無彩色の意識 VS 本物だれだ?
 次のPTも1:3のハンディ戦になります。ただ、こちらは無彩色PTに技が2個有る事、本物PTでは隠密が被ってる為戦力が低下している事が、少しだけ試合状況に光明をもたらしております。
 本物PTの有利は動かないですが、高い敏捷を生かし、相手の攻撃を避け続ける事ができれば、大番狂わせが起きる可能性も……?

・462PT VS ソロ二人PT
 次は2対1の試合のピックアップ。もちろんソロ二人PTの方が優位だと思いますが、すせり氏は非接触でATとDEF上昇。更に祝福(4)を付けて来ると思われます。また、ソロ二人PTは魅力50と、魅了攻撃に弱いと言う弱点が。
 PHP・HP、共に462PTが優位な為、ソロPT側は魅了され続けるとピンチを迎えます。人数で勝ってても決して気を抜けない試合になるでしょう

・第2089PT VS 第1185PT
 なんと、槍同士のぶつかり合い!ステータスも似た物同士!きっとサンセット氏はこの名勝負を邪魔する事無く、勝負の行方を見据えてくれる事であろう……

・第1917PT VS 第1644PT
 こちらもハンディ戦では有るのだが、企業戦士であるアシュレイ氏に、魅惑が効かず、1644PTが動揺している序盤に、槍のリーチで勝負を仕掛けて来ると思われる。
 この数の不利を乗り越える事ができれば、彼の研究はまた一つの壁を乗り越えたと言えるであろう!

・第2042PT VS 第273PT
 鳥類vs竜族+人類と言う、色々と絶望的な組み合わせ。
 特に黒風氏の渋い魅力に、孔雀氏の萌えろが通用するとは思えず、カレン氏の鞭が大いにうなる調教戦闘となってしまうのでは無いだろうか……

・第2134PT VS 夕飯は貴方
 ここからは3対2の試合をピックアップするのだが……
 この試合、戦力で比べる以前に、フランベルジュ氏の食欲を抑えられるかが最大の焦点となる。
 悪い事は言わないから食われる前に皆にげろぉ~!!!

・by the TO-FU VS 天外蒼天
 豆腐屋内抗争。恐らく待遇改善を求めたウェーター氏がTO-FU氏を旗印に掲げてのストライキに出たのであろう。
 しかし、所長氏はバナナを始める事によってそれに対抗。その迫力の前に、ウェーター氏が勝利できる要素はいったいどこに有るのであろう……

・虹色天幕 VS 第1728PT
 物理PT VS魔法PT と言った感じが出たPT勝負。1728PTのバランスが良いため、虹色天幕PTはかなり厳しい戦いとなる。
 歩行雑草、及び木麗の召喚に成功すれば人数の差を埋める事はできる為、後は歩行雑草が、ホーリ氏の槌をうまく引き付け、その間に他の二人に多大な被害を与えると言う戦術が有効であろうか?
 ミリア氏とラルフ氏による、水面下の戦術勝負が勝敗の鍵を握る事となるだろう

・ラーメンズ VS 第408PT
 ラーメンズは、なんと斧使い二人と言う、この世界の理に真っ向から挑んでいるPTである。
 世界の理に逆らおうと言うPTにとっては、人との試合は障害にすら、ならないのではないだろうか?
 しかし、408PTのコロネ氏は不幸を象徴するカラス。その不幸に打ち勝つ事ができるかどうかが、この試合の見どころであると言えよう。

・木洩れ日の中で VS 森のカスみかん
 本日最後を締めくくるに相応しい組み合わせ。技能やステータスを参考にこの試合を語っても、必ず的中しないと言う確信が有る。
 気まぐれ代表と言える猫ののーら氏と、いろんな角度から不可解な行動を取るのが目に見えるマソップ氏、みかんSP氏は観客を巻き込んだ大混乱を起こす事は、確定的に明らか。
 くび氏が爆発した後に残るのは、恐らくモリ氏ただ一人なのではないだろうか?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
700PTもの大量なのを1度に書き込んだら読んでられない……って言うか書いてられないので、まずはここまで。
PTの表記順に深い意味は有りません。
また、この予想が外れても責任は取りません。

……元気があったら、日が昇る前に第2弾予測を書きたいと思いますが……更新始まる前に163組全部書けるかなぁ(汗

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]