忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい。タイトルの通り、子供の頃から暴走しがち、ノンストップ特急やってます。
 向かう先がなんで有ろうと、一度走り出したら止まらないのですよ。何かにぶつかるか、燃料切れるまで……

 さて、そんなわけで、捕捉屋さんになる筈が、トトカルチョ予想屋練習試合コメンテーターなんか始めちゃいました……おかしい。本当にどこでどう道を間違ったんだろう(悩

 まぁ、面白ければどっちでもいいですね。
 さて、予想を立てるにしても、あくまで個人的なルールややり方は有ります。

・DLした結果を「探せにぅ。」を利用して、練習試合をピックアップ。後は手動でPT組み合わせを確認してます。
・どちらのPTを先に持って来るかは、完全に気分であり、深い意味は有りません。
・デュエルや闘技大会は冗談にならないので、予測しません。
・基本的に私は偽島知識に乏しいです。トンチンカンな事言ってても「飛鳥のやつめ!」と憫笑することを誓ってください。この誓いは心に秘め、他者には絶対に漏らさぬようお願いします。
・キャラプロフや種族、イラストでどちらかのPTに肩入れした内容を書く事が多々有りますが、ノリの一種であり、悪意は有りません。

こんな感じかな?このあたりだけは気をつけて読んで下さい。

 と、言う事で第2回、練習試合予想コメント~ 1:1編その1に行きたいと思います


・颯爽と現れた羊毛の救世主 VS 第2126PT
 まずはいきなり女性勝負。見た目は既にマキ姐さんが大幅に優位に立っているのですが、のえる氏がその外見におびえた様子はまったくありません。
 逆に敏捷性では短剣を使うノエル氏の方が優位に見えますが、実はマキ姐さんの方が遥かに身軽だったりします。
 基本はのえる氏優位ですが「美学」を持つのえる氏に一瞬の隙が生まれる可能性が有ります。そこを持ち前の気合でぶっこめば、マキ姐さんも十分に勝機は有ります

・眼鏡っ子一人旅 VS 第1059PT
 この試合、普通に勝負をすれば好勝負になると思うのだが、悲しいかな全国眼鏡っ子ファンクラブの有志の応援のパワーにより、いなさ氏は十全の力を発揮する事ができないであろう……恐るべし眼鏡っ子

・第827PT VS 第1006PT
 なんと、人と竜の短剣勝負!種族的にナツヤ氏が優位に試合を進めると思いますが、人間の底力は、死の間際。
 最後の死力を出させる前にナツヤ氏が勝負を決める事ができるか……「ジャッカル」の存在が勝敗の鍵になりそうです

・四つ目の角を右に 傷の柱から左に三十七歩 VS 極東鉄人倶楽部
 弓vs剣と言う、典型的な「接近戦まで行くか、遠距離戦で止めをさせるか」と言う勝負ですね
 遠距離からのスナイプでリョウコ氏の脚を封じる事ができれば、アドニス氏の優位な試合展開になると思います

・第1012PT VS 第513PT
 こちらは舞踊勝負。いかに華麗に踊れるかの勝負となります。と言うかマリーさんとは前期少しメッセのやりとりをば……って事でマリーさん応援しますね。がんばれ~

・異世界の旅人 VS 第2003PT
 針VS異世界人と言う、滅多にお目にかかれないカード。
シュテック氏が小さい事と、リアラ師の命術は基本的に攻撃術じゃない事がでリアラ師が不利にも見えるが、シュテック氏も基本的に攻撃的な術は持ってない為、双方決め手を持たずに長期戦が予測される。
 シュテック氏のチャームが効くかどうかが勝負の別れどころと言えよう

・遺跡に棲むモノ VS せりん は ようすをみている
 ……恐らくソロvsソロでもっとも危険な組み合わせ。爆発から生まれた物体と、爆発する為に存在する少女。
 この出会いは双方に何をもたらすのか……あ、スライムにバールが効かないので、恐らく勝負は付きません。
 せりん氏の服が解かされる前に、この試合は観戦禁止にしておきますね

・第1045PT VS 第1391PT
 未発見な種族と旅人な種族。これは運命の出会いですね。未発見を見つけた旅人は、その後どこに向かうのでしょうか……
 試合内容その物は、萌えろによる雑草デコイがどこまで有効か。と言う勝負になると思います。もののふ氏の命中精度が試合の勝負を決めますね

・アメル様行進中♪ VS 第1076PT
 ……なんか既に試合が始まる前にナルガさんが謝ってるので、アメル様の不戦勝です

・DreamExplorer VS 第44PT
 ……先生!夢追い人 vs 煩悩  ってこう……はかったな!?シャア!!!
 えっと試合は女性相手の為、ザンさんが本気になれないで終わるかと……格闘vsアホ毛剣とか、普通の勝負として見ても、見ごたえはありそうだったんですけどね~

・自分探しの旅(クローン的な意味で) VS 第1916PT
 能力的にはほぼ互角だが、サクユツ氏はまだ荒事に慣れてない様で、逃げ腰な様だ。残念ながら、怠慢で逃げ腰では、勝負の結果はほぼ決まったも同然であろう……

・第1230PT VS 第1183PT
 戦闘力的にはナナカ氏が有利です。しかし、中二病患者は何を言い出すかわからない……
 シナツ氏の言葉に惑わされず、左腕を開放刺せる前に勝負を決める事ができるかどうかが見所ですね。

・ヽ(*><)ノ【珍しい笹探してます】 VS  第2153PT
 (ゴーテ氏の日記を読んでプロファイリング)………おけ、脳内配線のLvが違いすぎるんで、秋青氏の勝利で。
 ただし、秋青氏はゴーテ氏の召喚には非常に要注意(主に頭上)

・第1405PT VS 第535PT
 悠氏は自称普通の高校生。しかし、そのステータスは既に「普通の」とは言えない。
 全体的には悠氏有利だが、近づく前にかなりの体力を魔術で削られる為、魔法ダメージの軽減技術の有無が勝敗をわけると言える

・第1409PT vs 第2127PT
 珍しく、剣vs剣と、いい勝負が繰り広げられそうな雰囲気。
 しかし、悲しいかなSE氏が実践経験不足の為、どうしてもクロード氏が優位に試合を運ぶと思います

・えいえんにねむりつづけるこ VS 第293PT
 えっと……寝てる子に剣を向けるのをためらうか、ためらわずに剣を振り下ろせるか……一瞬でも躊躇すれば、幻術に取り込まれ、3日は昏睡する事であろう……勝負は一瞬で決まるっ!

・DEP VS 264
 フェアリーvs人!異種族間の戦いは、時にそのサイズ故に様々な結末をまきおこす。大抵はろくな事にならない。
 、鞭vs斧と言う、獲物に関しても凛氏の方が不利。しかし、ユーキ氏も自らの能力に合わない武器を持ち歩いている。
 持久戦に持ち込み、耐え切ることができれば、凛氏にも十分勝機は残っている筈だ!

・さすらいのお狐様 VS 第1502PT
 貧乏お稲荷様と料理人……最悪な組み合わせと言わざるを得ない。
 餌付けされたコン様が、七折氏に懐いて終わる……そんな光景が目に浮かぶ……

・これから遺跡に住む者 VS 第369PT
 合成獣VS人。能力も非常に近いこの二人。しかし、武器が槍と本……と、リーチにかなりの差が有る。
 このリーチの差が勝負にどこまで影響するか……2000ページのハードカバーの一撃を決める事ができれば
彗星氏の勝利となるであろう

・第1560PT VS 第997PT
 純粋に戦士VS魔法使いの図が完成している。ゆきね氏の方が身軽で槍と言うリーチの有る武器な為、多少有利。しかし、フュリー氏は石壁を召喚してくるのは間違い無く、その壁をいかにして破壊するかが勝負の分かれ目。
 練習試合とは言え、石を叩きすぎて槍の刃が欠けなければ良いのだが……

・第1572PT VS 第454PT
 100T一気食い勝負。残したらもちろん負け。激辛か檄甘かは食ってみないとわからないが、細身のリーリヤ氏がどこまで食べる事ができるかが、注目ポイントである。
 運営委員より水が用意されてない事から、自分でミックスジュースを用意しているが、これが吉と出るか凶と出るか……今、リーリヤ氏のフードファイターへの挑戦が始まる!

・第811PT VS 或いは、平穏な日常。
 魔法生物vs魔導兵器。作られし者同士の対決。アラトロン氏は戦闘は不得手故に、ナースキャットや萌えろで平和的な印象をアピール、油断させての不意打ち戦術を取って来るが、魔導兵器たるジェド氏にそのあたりのなごみが通用するか……召喚によって数はアラトロン氏が優位になれど、冷静なジェド氏の方が、試合展開は優位に進めそうです

・ぴよ侍 vs 第1690
 ひよこvsアンドロイド。なんか人vs人の試合がほとんど無いのだが、これは仕様だろうか?
 合理的なアンドロイドと、理屈で理解できる行動を取らないひよこ……ヒヨコ氏の行動をmeko氏が解析しようとすると思考回路がショートする可能性が有る為、meko氏の頭脳回路の回転速度がこの試合の勝負をわける。

・無鉄砲毒娘 VS 第1755PT
 14歳vs16歳。まぁこの島では特別珍しい試合ではない。魔術vs呪術と、魔法勝負であるが、実際は毒液による毒がこの勝負の大きな分かれ目となる。
 スィ氏は知り合いの為、個人的に肩入れしておこう。ガンバレ~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

はい、昨夜のうちにUPしようとしましたが18人でダウンしました。
これでソロ試合の半分をUP。今日中に残りのソロと、2対2を上げないと、更新前に全部をあげる事ができないですね……が、がんばります(汗
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]