忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 く、おのれ……いや、一応いろいろと忙しかったのっ!

 それにしても、見事に抜けまくりだなぁ……全然起きてられなかった……何度か書きたいない内容あったんだけどねぇ。ねこブログさんとか、紳士アイさんとか、FCⅡcomネタとか……
 まあ、がんばって今日2件書けばいいかっ!とりあえず火曜日の定番行きます!(うん。水曜日に書いてるけど、これはきっと火曜日のネタっ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10日目
 年末と言う事で大掃除ですわ~……と毎年言われてましたが、今年は遺跡の中。掃除する物が有るわけでも無いので今年はノビノビまったり~ですわ♪
 そのまま森を抜けて次の魔方陣で新年を~と思いましたら、なんか兵士さんに声をかけられちゃいました。これがナンパと言う物なのでしょうか?……と思ったら、剣を向けられてしまいました。きっと練習試合なんですね。私達も応戦する事にしました

~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)~
 主殿は、少々たるみ過ぎとる様じゃの…先日ケーキを食べてから動いておらぬから少々太った様じゃ。動きは鈍っておるわ。
 寒いからと着膨れておるから攻撃の鋭さも落ちておる。あれだけ当たらぬ様ではどうしようもないわ。
 噂の軍隊の者らが絡んで来て様じゃし、主殿には少々痛い目にあって貰わねばならぬかのぉ…と思っておったんじゃがのぉ。
 明らかに兵士共の質が低いわ。……しかし、後ろにおる赤いドレスの女が少々気になるのじゃが、本気には見えぬ。はて……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 これが年末ネタかぁ…(遠い目)。適当にしても程が有るよね。うん。
 とりあえず、年末イベントとして、大掃除……が有った筈ですが、遺跡内の探索者達には関係有りませんだね。基本的には。そして14隊の予告。
 しかし、ゴーレム戦を考えて用意をしてたりする程度には、もう雑魚扱い。そんなあたりを雪雫の日記に仕込んで見たり。そして、命中率が悪いのを、太ったせいにしてみたり☆ミ

 実際命中率はこの10日目から大きく崩れる事になってる事は先週書いた通り。とりあえず、そのあたりを意識して、11日目から20日目は別にまとめようかなと思います。

 第11回…器用155・天恵104 / 命中1
練習 6/8 / 14隊戦 9/12 / 闘技 5/7 (ブロウ 9/13 スマッジィ2/2 ストライク1/1 アイスバーグ2/2)74%

 ……紳士アイRequiemさんのおかげで、非常に簡単に抽出ができました。感謝っ!
 9回までは80%↑命中を誇ってたんですけどね~。ゴーレム戦を意識して、体格や天恵を重視し過ぎた結果でしょうか?それにしてもちょっと命中率落ちすぎですけど……
 ただ、槌にしてはそこそこの命中率と言う見方もできるかもしれません。特に、通常攻撃+ブロウは少々残念な命中率ですが、スマッジィスマッシュやアイスバーグ等をしっかりと当ててるので、ダメージは思いの外伸びてますし。
 ただ、試算回数が少な過ぎて、これこそ「運が良かっただけ」でしかないんですよね。命中は意識すれば運が良かったと言われなくなると思いますがそのLvにはまだまだ遠そうです。


 さて、簡略的ですが、前置きはこんな所で。これは「火曜日の分」ですから……ともかく本編いきま~す

 と、言う事で今回からは「ねこ★ブログ」様と「とある従者の情報端末」様の二つを使って行こうかなと思います。
 並びの関係で、ざ~んねん☆ミボタンの方が使いやすいのですよ。使い過ぎには注意しますが(汗
 それと、今回は私の自分のPTの解析はお休み。どっちのPTもゴーレム戦しか考えてませんので、反撃とか、そう言うの適当なのが目に見えてますので。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
女とヘタレと、あとモヒカン VS 戦え何を人生を
 村娘とモヒカンの戦い!どう見ても襲う側と襲われる側です。あれ、これ練習試合だよな……?(笑)
 プロフ見てみると一番の悪人は戦えPTの方にいたりするわけですが……しかし、外部から見たらどう見ても悪人はヘタレモヒカンPT。現実は無情と勘違いで形成されている。

 諸事情で、戦えPTの事は知ってるのですが、まだまだ偽島の情報が不足していると言うのが現状の様(技能と熟練の関係あたりを見るとわかるのですが)
 HPはモヒカンPTが優位。バランス良く~と言うのがいいとは言えませんが、天恵に対しての知識不足が原因の模様。ただ、村娘さんの守護が英雄の為、HP差は大きく付かなかった模様。
 装備もモヒカンPTですね。これは所持PSを見るとわかるのですが、装備の更新速度、そして合成の有無の問題が大きいようです。白い枝や青い宝石による装備強化が重要とは伝えましたが、どこまで用意できたでしょうか…
 能力に関してはそこまで負けてるわけじゃありませんね。まぁこのあたりからは何を重点的に上げてるかと言う部分の方が重要だと思うのですが、下地作りが終わり、これから重点的に伸ばす部分が見えてくる所。
 ただ、戦えPTは剣が被ってて、二人程5%戦闘力がダウン中。これによるHIT・EVAの低下が気になります。

 技に関しては……両PTに平穏が無い為、SP配分が重要となりますが、特に気になるのは、モヒカンさんの血啜り人形。相手PTに召喚する為、召喚されると毎Tガリガリ削られます。相手のPTとHP差はあまり無い為使う必要が有るかどうかは微妙なラインですが、反撃したい技の筆頭。
 ディルさんの武器は吹き矢か鞭かで変わりますがクラウディはかなり痛いですよ?はぃ。
 戦えPT側は、5-7や6-12等、技を覚えるLv関係の知識不足で、うまく熟練や技が回収できてません。ただ、メイン武器に関する熟練はしっかりと上がってますし、強力な技をガンガン叩き込んで来るでしょう。SP50%以下設定の使い方を知ってるかどうかで大きく技が変わってきますが、村娘さんのウォームアップは卑怯です。消費SPが。非接触クイック→1Tウォームアップ→2Tグリッターエッジ→3~5T目必殺スパイラル→SP50%ウォームアップ……と言うのが単純な設定でしょうか?試行錯誤して、自分なりのSP50%戦術を見つけて欲しい所です。

 総合して見ると、やはりモヒカンPTの勝利かと思います。こればかりは、経験者と未経験者の違いですので仕方が無いですね。戦えPTの方々にはこれからがんばって欲しい所です。

踏みしめる遺跡の値段 VS カレントディレクトリ
 チンピラっぽいとか、小悪党っぽいとか書いて最初に投票したのは私です(暴露)。賛同者がこんなにいてくださってうれしいよ……
 そんなお二人の戦い。人気投票(?)では、既にガイさんが1歩有利ですが、さぁ、この試合に勝って、晴れて小悪党の座を奪う事ができるのか!注目したい所です。

 HPは誤差Lv。召喚の存在を入れて、値段PTが優位かな。
 装備も値段PT。平穏の数もですが、棘棘が厄介ですねぇ。ガイさんの装備が非常に充実しております。
 能力は……ん~、強制合成有るのか。上位の補正も考えたらこの様な所でしょうか?

 技は……もうアニマル2匹は定番ですね。ドラゴン→アニマル と来るか、アナザーライフを使ってくるかは少々興味があります。そしてやっぱり血啜り人形。使ってくるなら1T目~3T目だと思うので、このあたりは反撃狙ってもいいLv
 カレントPTは……こう、強い技とか使いやすそうな技は多いんですが……ヒドゥンホラーは強いけど回避停止だしなぁ。技の強さ自体はいいのですが、絞れません。トカミさんが1T目に小夜嵐をやるかどうかって位でしょうか……

 総合的に見ると、召喚+装備で値段PTが優位です。カレントPTも単発威力は十分出せるので、相手に反撃されやすい設定だけは回避するといいと思います。

・並ぶ夕影 VS 姫と酉とメイド+α
 おや、有名(?)な人きりさんが練習試合。そう言えばトカゲに逃げられたとかなんとか……めげずにがんばってくだs……いや、がんばらないで下さい(汗

 HPでは並ぶ夕影PTが優位ですが、ペットのHPを入れると少しだけ差が詰まりますね。
 装備もいい感じです。が、平穏1個の差で一応夕影PT。ステータスは……なるほど、この位のバランスでいいのか。とりあえず、姫酉PTが魅力特化の方の本体攻撃力が低いので、その部分で夕影PT優位にしておきますね。

 技ですが、双方が召喚持ち。そんな中、夕影PTは血啜り人形が有るのが気になります。本体の攻撃力も十分有る為、エリナさんの1~3T目に、ワイルドナーヴか血啜り人形が来るのでは無いかと予想。
 対する姫メイドPTは……これまた色々あるなぁ(汗)熟練度的にも装備的にも槍か弓か吹き矢か……トリニィさんの武器がまったく読めません。
 その中でも相手に闇持ちがいる為、めぅかさんの変わりに火力を担当する目的として槍を使ってくるのではないかなと。光属性のライトニングジャベリンに、奪取効果の糧になれあたりが来ると思います。

 総合的に見ると、PKと言う立場上月影PTが優位かなとは思いますが、姫酉メイドPTも非常に強いので、ちょっと勝負の行方がわかりません。
 強いて言うなら、1度でも多くの反撃を決めた方が勝ちかと……血啜り人形の反撃が決まるかどうか。そもそも使ってくるかどうかが勝負の鍵となりそうです

・大江戸☆パピヨン☆怪人隊 VS よいどれ☆パピ☆ヨン☆
 身内勝負みたいですね~。種目は羽子板。巻けたらもちろん脱いで行くそうですよ?両PTの花達が……ってあれ?さなぎさんとポフポコさんがこちらn……うわ、何をする、やm(ピチューン)

 HPでは一応互角。まぁペットが2匹入るので、よいどれPTが多いですが。そしてよいどれPTには召喚が有りますが、同時に召喚が被ってます。命術も被ってます。幻術に魅惑も……合計20%(しぎゅま
 ん~、数とHPで大幅有利に立てても、この20%のペナルティはかなり厳しそうです。つか、使う技次第でそれ以上ですか……

 装備は大江戸PTが優位ですね~。よいどれPTは平穏以外は少々おざなりの様です。呼んだらトカゲにまかせて後ろから少しでも削り~狙いかな?
 ステータスは、よいどれPTの召喚ペッター二人が少々極端。ポフポコさんはペッターとして仕方ないですが、このまま敏捷上げないのかな……琥珀さんは逆にペッターとしては魅力が低いですね……このあたりのバランスが気になります……って言うか、この20%状態で遺跡突入しないよね!?流石にこれ凄い事なりそうですけど。

 技は酔いどれPTはスパルヴェイロさんを警戒すると思いますし、20%じゃそうならざるを得ないでしょう。召喚は防げないし。
 そうなると、ペインスティッチ、バーストストーンの様な状態異常で来るか、カマイタチでダメージを狙ってくるか……ここが読みどころとなりそうです。
 大江戸PTは相手の状態異常耐性が下がってる所を突いて、状態異常で攻めると面白そう。とりあえず相手の数が多いので、血啜り人形は確定でしょうか。

 総合で見ると、数の暴力は強いのですが、本体二人が20%弱体化が非常にネック。トカゲの強さがあっても、所詮……となりかねません。
 なので、ここは大江戸PTが有利でしょうか?よいどれPTが戦術をしっかりと考えないと、この20%の不利は大きく影響しそうです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここまで書いた所で、車検が終了したとか……もっと書こうとしてたけど時間がorz
ら、来週がんばるもん(いぢいぢ

……とか言いながら、チキレタイムで追加してみました。4件書けば、ぎりぎり体裁は整えたよね!
明日こそがんばりまぁす……ではでわ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]