忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ん、まずはえねり様主催のコミュ「具現遊技場」を見て欲しい。
 見ての通り、闘技大会の勝敗を予測しているいるのですが、今回予測されてる試合は「A:136試合 B:110試合 C:80試合」の3試合だった模様

 ……うん。聞いてはいたけど。Aの試合は私とコロネさんのPTの試合でした。そして次回は……あ、私達第11試合かぁ。結構早いn……
えねり様「続いて2回戦の予想対象です。[1d98:11] [1d98:95] [1d98:32
 また私達かよ!
 うん。偶然だって知ってるけどさ。えっと最初は150分の3だから、50分の1かな?被る可能性の事を考えたら、150分の1×3が正しいけどそんな細かい事いいよね。で次は98分の3……まぁ33分の1だね。
 この場合の計算式って50分の1 × 33分の1 ……でいいんでしたっけ?うん。とりあえず簡単に起きない確立。までは理解した。絶対仕組まれてるよね!栗鼠さんに!練習試合コメの時も思うんだけど。
 まぁ、選出されたって事はつまり勝てたと言う事ですし。ありがたく喜ばせていただきます。

 ちなみにコメを追って見ると、私達の勝利に入れた人の比率が11/23……まぁ、あのHP差見れば誰でも普通にそう思いますよねぇ……見事に波乱の1戦目にしちゃった見たいです。当てた方、おめでとうございま~す。
 さて、そんな波乱内容を少々解析してみますね。正直相手の戦術ミスだと思いますが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 HP+PHP / HIT数/攻撃回数 / 余ダメージ(別ダメージ)
アリッサ   2779  / 22/24 / 3254(223)
飛鳥     3140  /  5/7  / 2673(111)
ラモン    3266  / 13/14  / 4110
偽妖精   1116  /  9/13  / 1164(-194)
残虐王女  1602  / 10/14  / 1458(124)
フェアリー  609  / 6/8    / 922(-252)
歩行雑草   514  / 1/6    / 142

メリッサ  4145  /  17/19  / 2600(52)
コロネ   3968  /  7/10   / 2170(-654)
ゼブ    2839  /  11/15  / 3533
毒蠍    723   /  2/3    / 212 
歩行雑草 691   /  3/7    / 377

 HPは1T目における活力や活性が追加された後のHPになります。(歩行雑草は途中参加)
 この段階でHPが12512 VS 11675 ……あれ?HPうちのPTの方が多い??837の差ですので実際はアナザーライフ*2による復活2つ分でわずかに向こうが高い……のですが。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 むしろ何故コロネさんがタリスマンを使ってないか。こっちの方が気になります。(練習試合で63+209+185程HPが増えてます)
 また、4T目に必殺が発動した後に、SPが90も残ってるのが気になる所。2T目の通常攻撃と1T目のマジックミサイルの部分、及びタリスマンで、使っちゃって良かったSPに見えるのですが……
 更に平穏2所持。SP50%設定は何をやってたんでしょう…フォースヒーリングで回復狙いだたっとしたら、被っちゃや~よを甘く見すぎてたと言う所でしょうか。

 ゼブさんは、1T目後列スタートでレンドは少々危険じゃないでしょうか?後列で命中・威力共に落ちてる事を思うと、前列に出る予定の2T目からで良かった気が……いや、3度目が発動してる?通常攻撃時レンドにしてるのかな?これ。そして良く分からないターンで発動してるエキサイト。
 1T目か2T目にエキサイトでAT上げ、その後レンドが良かった様に見えますが、ちょっとわからない部分が多すぎるので……ただ、落ちる前に見事に使い切ってますので、気になるのはやはり射程不足で命中と威力が落ちる1T目にやってるレンド。あれが指定ターン発動かどうか。ですね……なお、ヒットスティールを私にやってると、私のあの1000ダメージが空振りっていたかもしれません。

 メリッサさんは今回平穏装飾を作ったんですね。それが有れば色々と戦術が違ってたと思うと、少々残念でした……
 ただ、平穏が無いにしても、体力LV1を合わせてSP235。アナザーライフ2回で80消費……の後に、何故蠍?
 いや、デコイ作戦はわかるのですが、私のPTは平穏により、ラモンのウォームアップ、私のブロウ、そしてアリッサさんが2Tに1回マインドドライブ可能。と、高火力が持続可能な状態でした。序盤でSPを使わせて……と言う戦術がうちのPTには効かなかったのが現状でしょうか。

 もしヘイスト+リトルウィザードを呼んでいれば。デコイ戦術ではなく、3人で前に立ちコロネさんを後列・回復では無く攻撃的設定にしてれば?蠍+ナースキャットで後列スタート→攻撃の分散を狙うと言うのは?
 正直私達の勝利ではなく、相手の戦術ミスに思えるのは、このあたりが理由なのでは無いかと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 そして私のPT。まずアリッサさんの5T目ブラッドサッカー反撃。追加行動さえ無ければ……惜しかったです。
 ちなみに-130ってなってますが、見ての通り5T目終わった時点でアリッサさんのSPは10。技のキャンセル以外の目的じゃ有りませんね(笑) 零式にこんな使い方もあったんだなぁ。ってちょっと思いました。

 ラモンさんは5T目、6T目のアンデットキラーがビタ当たり。しかし、非接触で5つ、アンデットキラーで二つ。残りは恐らく通常でウォームアップでしょうか?
 これを、非接触のウォームアップor残影を使わず、1~3T目に消費40以上の技を使っていれば、SPを50%以下に持って行けたので、非常に効率が良かったのでは無いかと思います。

 最後に私ですが……1T目のレンドは強気に反撃すれば良かったorz 相手のMHITを考え、後半はボロウライフ連打するだろう→それに重ねてブロウを強化すれば、ダメージ負けは無いな。と思ってたんですが、甘かったみたいです……
 そして見事に早期に落ち……いや、こればかりは仕方ないんですけどね。むしろ本気で命中がやばいです。他の方の敏捷の成長に器用が間に合ってません。そっちを反省しますか……

 総合的に見て、やはり相手のデコイ戦術の失敗が私達のPTの勝利に繋がったと思います。うちは通常時での総ダメージを重視した戦術。そこに序盤~中盤あたりで大きいのを入れて状況を完全に作る戦術になってます。今回で言えば4T目までの圧倒的不利っぽい状況をアンデットキラー2発とストライク1発でひっくり返してしまってるのがそうですね。そう考えると、1T目だけ(と思われた)蠍デコイよりは、ナースキャットの方が良かったのかもしれません。
 相手の通常時火力(平穏による技の使い方)も考えての戦術がこれからは必要そうです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ……我ながら長っ!?
 なお、非常に失礼な内容が含まれてるのは、考察だからって事でお願いします……前も言いましたが、私は人の戦術を非難する程頭良く無いので。結果論から来る「if」話と疑問の二つを並べると非常に口が悪くなるのです……

 ……さて、気を取り直して本編へと……行くのですが上記に凄い時間取っちゃいました。
 そして明日は5時から仕事。……書けて1件か2件かなぁ(汗 (現在書き足し中~

 ……はい、いつも出入りさせて貰ってるチャットで、また解説垂れ流してました。しかもグダグダorz
 実力以上のおせっかいは、ありがた迷惑の代表例でしょうか……とりあえず、本編行きますっ!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さーち☆ですとろい VS さーち☆ですとろい
 ふふふ。まさかえねり様の試合を解説できる日が来るとは……ここで当てれば、カリスマ巫女に1歩近づけますね。ふふふ。がんばりますよぉ~。

 HPは誤差Lv。しかし、ペットがトカゲ1匹に対して、トカゲとハムスター。なのでネモさん有利……つか、これ維持できるのか!?戦闘前に逃げるとかが起きないといいんですが……
 装備は圧倒的にえねり様。なんだこの揃い方は。流石過ぎる。ステータスは……ん、微妙な所だけど……命中を持ってる分だけえねり様不利かなぁ。ネモさんが魅力高いので、MEVAが少し高そうなんですよね。通常攻撃の命中考えたら少々厳しそう

 技ではえねり様の召喚術が見れますね。アニマル→アニマル→フェアリーとやってましたが、練習試合ではさて……覚えたてのミニドラゴンが見れる気がするのですが、どう来ますかね?
 ネモさんはフローライトアローが強そうなのですが……普通に考えたら非接触でネイチャー、必殺が従えないと。それにシューティングスターあたりを使い、SP50%以下はボロウライフ設定でしょうか?この50%以下の部分をホールドやフローライトアローに→3%以下でボロウライフと言うのも有るかもしれません。ホールドの命中率次第なんですが、ボロウライフを使うと逆にダメージ負けする気はしますけど。

 総合で見ると、やはりえねり様の戦術次第だと思います。PKで鍛えた眼力で零式をしっかり決めてくる気がするので、その零式を交わす事ができれば、ネモさんにも勝利の目が見えて来ると思います
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ハハハ。1件だけとか、ダメすぎるorz
うん。ごめんなさい。明日の仕事帰りにがんばるorz

では、また明日お会いできる事を祈って~。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]