忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやぁ、年末年始挟むと時間が少ないですね。
 初心者講座をやってた為、FⅡ.comネタはお休み。時間があれば明日。無ければ次回まとめての予定~。今日は日記ネタで行きます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
9日目
 うふふ。クリスマスですわよ、クリスマス♪村ではお父様と雪雫がうるさくて、ケーキ食べたり、パーティーをやったりができなかったんですわよねぇ~……
 ……でも、その日に「水神際」と称してお祭りを開催したり、水神様のお礼とか言ってプレゼントを枕元に置いてくれたりと、和風ながらもパーティーをやってくれてたんですわよねぇ……ケーキは食べれませんでしたけど!!
 今年はうるさい雪雫はちょっと退場願って、皆さんと普通のクリスマスパーティーでしたわ♪ケーキが美味しかったですわ~♪♪♪


~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
 だぁ!この平和ボケ主殿はぁぁ!!クリスマスなんぞと言う西洋の祝いにうつつを抜かしとる場合じゃ無いであろうが!ここは危険な遺跡の中じゃと言うのに。しかも、少し先にはどこかの国の軍隊が陣を張ってると言うじゃないか。
 しかし、他の者共も完全にクリスマス一色で、此度は我の味方はおらぬ……むぅ。まぁ、激戦前の休憩だと思えば宜しいのじゃが……
 ……主殿とアリッサ殿、水音殿が作った、この結界はどうにかならぬもんかのぉ……こう……皆が騒いでる所に入れるのは少々寂しいのじゃが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 はい、日記の形式上1更新遅れのクリスマスネタ……だけど、自分で絵をかけるわけでも、凝った日記を書いてるわけでもないんで、軽いネタで終わらせちゃいました(死
 そして飛鳥の親父が少し姿を。なんでツンデレになってるの……まぁ、二度と出番無いだろうからいいや。
 雪雫部分で、次回……まぁ、明日がベルクレア戦だと言う予告を混ぜつつ、最後にお約束のボケを。
 考えて見たらアリッサは結界張るタイプじゃないかな?それと飛鳥の結界術は設定だけですねぇ。今期は魔法系取らない気がする(取るゆとりが無い)
 とりあえず、せつなは苦労蛇って事で一つ。

 ……さて、ちょっと書く事少なかったですね。年始って事も有りますし、総集編と行きますか
第3回…器用93・天恵50 練習:9/10 もっさぁ戦(+2) 7/9 (ブロウ4/4 ペイリング2/2) 84%
第4回…器用122・天恵58 もっさぁ戦(+2) 3/3 (ブロウ2/2) 100%(19/22 86%)
第5回…器用122・天恵58 毒蠍戦(+2) 4/6 (ブロウ1/2 ペイリング1/2) 67%(23/28 82%)
第6回…器用122・天恵84 練習 8/9HIT インプ&猫戦(+2) 4/5(ブロウ 7/9 ペイリング2/2 45度 2/2)86%(35/42 83%)
第7回…器用138・天恵84・命中1 練習 9/9 山猫+偽妖精(+2) 9/9(ブロウ 8/8 スマッジィ1/1 シーズ3/3)100%(53/60 88%)
第8回…器用138・天恵94・命中1 練習 8/10 鹿+小枝戦 8/8(ブロウ4/5 スマッジィ・ペイリング・ストライク各1/1)89%(69/78 88%)
第9回…器用138・天恵94・命中1 練習 12/13(ブロウ ペイリング 2/2 45度2/2) 92%(81/91 89%)
第10回…器用155・天恵94・命中1 練習 6/9 山猫・偽妖精(+1) 5/8(ブロウ4/9 スマッジィ2/2 ペイリング1/1 シーズ 2/3) 65%(92/108 85%)

 第7回で一気に増やした平均命中を、10回で一気に落としました(死)それでも平均命中は高い方なんですけどね。ただ、このステータスで65%ってどんだけ乱数は意地悪なんでしょう……個人的にはブロウの平均命中が大きく落ちたのが痛い。

 さて、次回からは平穏が投入されるので、一気にブロウの使用回数が増えます。通常攻撃じゃないので、更に平均命中が下がる事も予想されますね。あえて1から数え始めようかな?

 さて、お久しぶりに本編ですよ~

がんばって6件は行きたいですねぃ。最低でも……(まぁ6件超えると長すぎるんだけど)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・ババアと人面犬と鬼畜眼鏡と VS 若草の薫り、そして肉球の柔らかさ
 人面犬の肉球の柔らかさを確かめに来たホスト・若草PT。止めはしないけど、肉球どうこう。以前に気持ち悪くないか、それ……(汗
 ……あ、ウィナさんが接待されてなんか頬を赤らめてる!年を考えなs…ぷぎゃっ(ぐちゃり)

 HPでは少し犬眼鏡PTが優位。装備では若草PTでしょうか。犬眼鏡PTは、装備のバランスが3人で悪いのがネックですねぇ……装備を整える速度はどうしても違うのですが、ガンガン用意したい所です。
 ステータスは……ん~、基本的には特になし?
 ただ、技能で、若草PTが召喚かぶりをしてますね。頭数は増やせますが本体能力5%低下。犬眼鏡PTは召喚一人ですから、この差が勝負にどう影響してくるかが見ものです。

 技は……ん~、ウィナさんが平穏持ってたらブルーライトニングが凶悪だった気がしますが、無いので、萌子さんのフェイントアタックあたりに注目。器用85は決して高く無いのですが、それ故に1発目を外して2初目を当てる。が可能かもしれません。そうじゃなくても平穏二つあるので3Tに1回微塵切りが来るわけですが……大量召喚が予測されるので、アグリローズで全体攻撃→毒と言うのもいい手段。このあたりで何が来るかですね。
 若草PTは秋青さんがSP攻撃で来るか、毒で来るか。恐らくイシュさんがアニマルを呼んで、そちらに攻撃をまかせ、バックアップに回ると予測され。
 総合で見ると、召喚二人による大量頭数の若草PTが有利だとは思います。それと平穏の数。もう少しステータスが成長して、装備が整ってくると、数がむしろ邪魔になると思うのですが、現状では難しそうです。

・お嬢が2人 VS 女とヘタレと、あとモヒカン
 ……とりあえず、試合が始まる前にキラさん脱落確定ですね(餅つき中の事故的な意味で)それを癒しに来たモヒカン君……その横でディル君が餅をたb……おや?倒れた!餅を食べたら倒れたっ!みあさんが毒を仕込んでた~~!!!!これで2VS2だっ!勝負の行方はいかにっ!!
 ……あれ?あれれ?なんか私に武器が向けらr……(ドカ~ンッ

 HPはお嬢PTが有利。休憩すれば状況は変わりますが、ベルクレア戦よりもその後の床戦が厳しいと思うんで、恐らく休憩はしないでしょう。
 装備は……ん~、お嬢PTかな?ただ、お嬢PTも平穏一つしか無いので、むしろ治癒料理3つ有るモヒカンPTの方が優位と思います。そしてこの治癒料理でHP差は差し引きゼロでしょうか?
 ステータスも特にこれと言った事は無いのですが、サラサーテさんが隠者加護の衣装持ち。サラさんのEVAに対してだけをピックアップすると……あれ、それでも当たるな。鞭でこの器用で幸星守護は凄いや。

 技はお嬢PTは平穏持ちのサラさんが1番気になる所。エキサイトを連打してくると見せかけて、3Tに1回のもぐら叩きもありえます。
 モヒカンPTはディル君のクラウディに私達苦戦させられたばかりなので、これを注視。モヒカン君のブラッドサッカーは命中が少々悪いと思いますので、ヴァイオレットスフィアで燃やして来るんじゃないでしょうか?
 総合すると、治癒料理の分だけヘタレモヒカンPTが優位だと思います。サラさんの技選択でいかに短期決戦に持って行くかが勝負の分かれ目かと

・Dum spiro, spero. VS マッサ・コンフーザ
 両PTともに人間が一人づつ。この島ならなんら不思議じゃありませんが。そして、マッサコンフーザ側PTって、エリファスさんが「ヤーナ・エリファス」だったら、しりとりになってましたね。サブキャラで作りませんk(ごすっ

 HPは大幅にDumPTが。PT全体を見ると、天恵の事は知っててあえて放置してるイメージですから、これは仕方ないですね。しかし、そろそろ2800~3000有る人が増えてます。HP+PHPが2200以下の方はHP増強を考える時期かもしれません。
 装備もDumPT。強さはともかく、効果がPT全員揃ってるのが非常に素晴らしい。参考になります(拝み
 ステータスは基本的に語る事は無く……強いて言うならどちらのPTも器用<敏捷みたいなので、命中勝負になりそうです。唯一の術使いは瑠珀君だけみたいですし……

 技では、やはりDumPTに召喚が有るのはポイントですね~。更に平穏が有るので、ボロウライフで回してくると思います(魔力が低いですが、ボロウライフの基礎命中が恐ろしく高いため、他は無いかと)
 コンフーザPTはルータヤさんの良くわからない物を投げるが面白そう。不利なら不利で「稀に発動」を狙うのも手かなって(笑) それはさておき、エリファスさんの技が逆転の可能性が有りそうに見えるんですがSPが厳しいかな?平穏があれば、ブレイクブレイドが非常に厄介そうでた。
 総合すると、HPと装備の差でDumPTかと。召喚も有りますし……コンフーザPTはこれからの装備準備に期待と言う事で。

猫っぽい何かはUMA VS 紅白に知らない人ばかりでござる
 紅白見て無いんですが、なんか今年(去年?)はあの人が3tだか2tだったって聞いた。セットの総重量含めるって事かな?え?紅白はどうでもいい?失礼
 UMAPTの猫っぽいのがUMAならば紅白の猫っぽいアイコンは山羊だっ!今年は寅年だ~!(関係無い)

 HPはUMAPTが有利。装備は優劣無いのですが、ステータスは紅白PTが少しバランスが悪いのが気になる所。ジョン子さんの魔力200がキーになりそうです。
 技では紅白PTに召喚が有り、更に平穏*2。これで数を呼んで来るか、一撃で来るかが注目。呼ぶだけ呼んで、3Tで2回のファイアブラストとかってのもかなり怖いです。
 UMAPTは、やはりピーターさんの吹き矢による状態異常が注目。クラウディ以外にもブラックスター、マルチポイズンと、目移りします。長期戦が予想されるため、この状態異常の選択一つで大きく後半戦が変わってくると思います。
 総合で見ると……火力は紅白PTの方が強そうです。召喚でどこまで頭数を増やし、HP差を埋めてくるかも不明。ただ、ウルリさんのHPが治癒があれど1700スタートと言う事実は変わらない為、ここで頭数が減る可能性を考えると、やはりUMAPTが有利でしょうか?
 状態異常と召喚の使い方勝負っぽいです

・モットCPガホシイヨ VS 雑煮、おせち、ありマス。
 雑煮とおせちがあってもCPは扱ってないそうですよ?……あ、すいません。今年お餅食べてないのでお雑煮下さい……(いや、ほんと)

 HPでは雑煮PTが少し有利ですが、一人HPが一人少ない方がいますので、実質的な有利はCPPTだったりします。
 装備では治癒の数で雑煮PT、ステータスは雑煮PTが敏捷高い人が二人いますね。平均に振ってる故にHITが高いわけでは無いCPPTがそう言う意味で苦戦するかもしれません。
 技では強制合成を持つMr.X氏がポイントになりそうです切り裂きか、クイックビートか……序盤テリトリーもありそうですね。このあたりがポイントかな?
 おせちPTは……アパタイトが消費50のわりに酷いですね。ですが、HIIT低下させるアンピュテイトを使ってくるとかありそうです
 総合では少々わかりづらいのですが……聖さんのプロフ絵がもう、勝利宣言みたいな物ですよね。これ。だから雑煮PT微有利って事にしてみます。冗談抜きで命中勝負かと

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 後1PTが目標でしたが、日付変わるんでここまでっ!orz
 その分、初心者講座その5を書き始めようかなと思ってますよ。

 ……いや、次の内容は既に初心者講座じゃなくて、脱初心者講座になる気がするけど……まぁ偽島をやる上で必須知識ですし、仕方が無い。どうせサイトの紹介+使い方解説だし……

 では、次の初心者講座で!
 ……早ければ、朝までに上がるかな?多分昼じゃないかなぁ~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]