忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 って事でなんと3日ぶり?になってしまいました(死)。その間も見に来てくれた方々、本当にありがとうございます。今週は仕事忙しそうだけど、来週あたりからまたペースUPすべく、今から助走をつけ様と思います。

 いや、ほんとサボる気はなかったんですが、こう……
 仕事が有る→夜更かしができない→でも更新やPT会議で2時とか3時まで起きてる→結果仕事帰り、寝不足で更新間に合わず寝る……
 ……の様な悪循環をちょっとやっちゃってました。こう、行き先会議とか基本すぐ終わるんだけど、装備の予定相談とか、IF話とかしてると、色々話す内容多いのよね。

 合流&サンドマン再戦でおよそ5更新。その後、中央を抜ける予定では有るけど、ガシャに向かうと最短で10更新ちょっとだよね。それだけの間にどんな用意すればガシャ倒せるかな?とか、ギル倒すのに、どれだけの防御とHP必要かな?とか。
 そんな事を話しつつ、まともな対抗策が出て来ない日々。うむぅ……こう、相手が1000与えてくるならうちらは2000与えればいいか。そんな力まかせしか思いつかない自分が悔しい。

 さてさて、とりあえず、FCⅡcom活動の報告を3更新分まとめて行きますね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「…………」
雪雫「『……』」
飛鳥「……」
雪雫「『……』」
飛鳥「……」
雪雫「『……』」
飛鳥「……」
雪雫「『(ぶちっ)だぁ!顔で遊んでるんじゃ無いわ!主殿!しっかり反省しておられるのか?』」
飛鳥「あぅ。ごめんなさいですわ~(汗)まさか、PT発言にしてしまう誤爆をやるとは、自分でも予想外だったですわ~(汗」
雪雫「『じゃから継続は更新日1日前に全て終わらせて、ゆっくりと確認する様にとあれ程口をすっぱくして言っておるじゃろうに。大体最近の怠けっぷりは酷いものがあるぞ?ブログの方の更新も先週は全然出来ておら……』」
飛鳥「『チキンラーメンにレモンの輪切り!チキレラーメン新登場!』」
雪雫「『しゃ~!!!』」
雪雫「『まったく……で、本日はどこのサイトなのじゃ?』」

飛鳥「ん~、そうですねぇ……『犬マユゲ続けました』でどうでしょう?」
雪雫「『ふむ。も一人の捕捉屋じゃな。行動そのものはカリア通信殿とほぼ同じじゃが、捉え方や纏め方、更新時間の差で捕捉タイミングも違うので、片方では無く、両方のチェックがお勧めじゃ』」
飛鳥「いつも捕捉して下さってほんと、ありがとうございます♪URLは「
http://doroou.mistyhill.org/wanta2/」ですわ~。是非皆で押しかけましょう♪」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 これが10日目~。やっとお犬様の紹介でした。
 いつもいつも補足して下さってありがとうございます。カリア通信さんと数時間の差が有るのですが、その数時間で補足先が半分近く違ったりしてますよね。
 見る視点も紹介のしかたも違うので両サイトを見るだけでも面白いです。
 ちなみに、オレンジさんはいいサイトだよね!試合コメの時以外で利用してたりしますっ(謎

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「あけまして、おめでとうございますわ~。今年もヨロシクお願いします(ぺこり)」
雪雫「『今年は寅年じゃな。我の年は3年後じゃな……後3年このゲームが続く事を祈りたくなってきたぞ』」
飛鳥「流石に無茶ですわね。それは。まぁ次の世界に移住はしてそうですし、そっちでがんばりましょう」
飛鳥「さて、今回は……ん~、やっぱりここでしょうか?『英雄の故郷』様です」
雪雫「『合成についてはここに行け!と大半の人が言う程有名な所じゃな。今更ここをピックアップしなくてもいいんじゃなかの?』」
飛鳥「まぁ、そうなんですが、やはり偽島をやる上で重要なサイトは押えておきたいなと。このサイトでは各種アイテムの合成強度と、強度合計がいくつで何が作れるか。が、一目でわかりますわ~」
雪雫「『合成以外にも属性についてもまとまっておる。主殿の様に属性特性で戦おうとする者にも重要なサイトじゃ』」
飛鳥「このゲームをやる上で合成で作られる材料は必須と言っても過言では有りませんわ。URLは「
http://crymson.x0.com/alive/index.html」です。もし見た事が無い方は必ず一度は目を通す事をお勧めしますわ~」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これが11日目。そして新年早々に援護射撃がっ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 くろ「いつもコミュマスターさんに紹介していただくのも何ですし……私からも、発言できる限り紹介してみようかしら。」
くろ「というわけで、最初はこちらよ。『んみゅ。』http://althis.asukablog.net/
くろ「ここのコミュニティマスターである、飛鳥さんのブログですわね。練習試合の全コメントをされている、ということで興味本位で見に行ったのだけど……やっぱり、自分のパーティについて取り上げられていると嬉しいわね。これだけの数のコメント、本当にいつもお疲れ様です。」
くろ「それだけでなく、最近は初心者向けの講座もされているようですわね。すごく丁寧に、情報サイトを紹介しつつ、攻略を目指す初心者さん向けに説明がされているわ。」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 うぼぁ……ありがとうございます。その評価を裏切らない様にがんばって行きますね(汗
 英雄の故郷様は、毎更新どころか、ほぼ毎日にらめっこする日々。初心者講座では紹介してませんが、属性特性特化で行く予定の今期は非常にお世話になってます。
 それだけではなく、現在、拾ってるアイテムが微妙で装備の新調が遅れガチな為、赤い枝、白い枝が非常に今重要になってます。そして、後10更新近くは、合成アイテムから装備作るんじゃないかな……と思うと、こう……どの材料をどう作って、どこの装備にするか。を非常に重要視してます。
 これからも活用させていただきます(ぺこり)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「さぁ、雪雫!今回はサンドゴーレム初突破PTとして盛大に注目を集める予定ですわ。張り切っていきますわよ~」
雪雫「『主殿は、まずその崩れた顔をどうにかするのじゃ…さておき、結果を見て貰っても、メッセージ部分は読まないでは無いか?』」
飛鳥「気にしたら負けですわよ。さて今回はこちら「ねこ★ブログ(=・ェ・=)」様ですわ~♪」
雪雫「『ふむ。個人の雑感を書いたブログの様じゃな。他の者の雑感は読んでて面白いものじゃし、リンクが読みやすい位置に有るのぉ~』」
飛鳥「いえ、それもポイントなのですが、リンクの更に↓にある「なぞのボタン」と「ざんねんボタン」が非常に便利ですわ♪」
雪雫「『ふむ?ここにE-No.を入れて、ボタンを押せば良いのじゃな?では、試しに主殿のE-no.を入れてポチッとな……お?おぉ~。これは便利じゃな。主殿のブログ更新もこれで楽になりそうじゃ』」
飛鳥「プロフィールも読むから、手間は大差無いんですけどね~orz
どんなボタンかは実際に私や自分のE-no.を入れてご確認下さい。URLは「http://norkfi.blog29.fc2.com/」ですわ~」
雪雫「『この手のスクリプトは使い過ぎると負荷がかかり、ブログ主に迷惑がかかるので、遊びで乱用するのだけは控えると良いぞ』」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 これが12日目。やっと追いついた~(汗
 って事で「なぞのボタン」「ざんねんボタン」、いつも使わせていただいてます。このボタンのおかげで、30分以上1件にかかる時間が短縮できてるんですよね~。
 ただ、こう言う機能って負荷かかりますよね?短時間で複数を調べる。みたいな事はやらない様に気をつけたいと思います。

 ……うん。結果内ではこんな感じでサイト紹介したりしてます。まったり気楽に人が増えてくれると嬉しいな?

 それと、魔石の正しい構え方を絵にしていた、全自動空腹機さんで、カリア通信さんと同列で紹介されてました。うわ、ありがたや、ありがたや……
 私の初心者講座は既に行き過ぎた内容になってて、気楽に楽しむだけならば不要な要素が多分に含まれて来てますからね~。気軽に「この程度で戦えるよね」程度に考えるのもいいかもです。

 さて、では本編行きましょうか~

 なんか久しぶりになっちゃいましたね。
 最近真面目に比べて記事を書いてる為、1件1件の数が少ないですが……最初の全試合コメみたいに「プロフを見ての対決」だけに絞った方がもしかして面白いかな?
 とりあえず今日の分さっくり行きます。ROの製薬しないとやばいんで、できるだけ駆け足っ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
空標-そらしるべ- VS 戦国BASARA
 時は戦国……って、こう、戦国BASARA側よりも、空標PTの方が和風なんですが!?
 とりあえず、ピオちゃんがかわいいです。豆食べる~?(もやしさんを差し出しながら

 HPでは……空標PTが優位かな?アナザーライフも有るし。装備はどちらのPTも考えられてますが、平穏2が有るのに、平穏を持ってないPMさんがいたりと、PT全体で見た際のアンバランスが有ります。PSが個別対応なのだとしても、平穏2を作るお金で、平穏1二つ作れませんかね……?そのお金をPSに貸して作らせるだけで、また違った装備状態になってたとは思います。
 ステータスは……ん、これは特化していくタイプなんでしょうね。戦国PTは割り切って50にしちゃってる部分が多く見えます。後半、その部分の割りきりがどうなるかが鍵になるんですよねぇ……難しい所

 技では空標PTがアナザーライフ有るのが気になりますが、非接触技は気にしても仕方ないですね。夕星さんは強そうな技があっても平穏が無い、清明さんは技も平穏も有るけど、魔力が(MHITが)無いと、技を啓明しても……と言う感じになっちゃってます。
 戦国PTは、アプセントが注目ポイントの一つ。敏捷が有りますが、2回行動はどこまでできるかな?通常攻撃を削る価値がどこまで有るかですね。
 そしてスローイングメスorミスティックスラッシュのどちらをSP50%指定で回して来るか。個人的にはヴィヴィドなんですが、平穏21個じゃ回転させるには微妙ですしねぇレモンさんとジャックさんのどっちが単体を担当するかがポイントだと思います。

 総合で見るとアナザーライフ・リトルリヴァイブ含め、HPで空標PTが大幅有利なので、その有利を持って押し切るのでは無いかなと思います。

黒猫の三姉弟 VS 第1572PT
 遺跡でおなかがすいた三姉弟の前に、救いの手が差し伸べられる!とは言えども猫って辛いの食べれたっけ……シーフードが入ってたら猫にとっては結構致命的だった気がするし。飢えか苦手か……なんか微妙な対立がここに生まれるっ

 TPでは互角……でしたがペットの分だけカレーさん有利。ただ、体調が「やばい……」な為……3姉弟が腹壊さないか?これ。まぁいいや。装備は三姉妹。カレーさんは流石に遺跡外で装備作ろうよっ(笑
 ステータスはどちらも可も無く、不可も無く。

 技で言うと、猫さんはオートレストが有るんですね。更にオートヒール、フロートイメージ。戦闘前にかなり強化しまくって来るんでしょうねぇその為、10消費と20消費、どちらの技で来るかがポイントになると思います。
 カレーさんは……相手が一人なので、血啜り人形は微妙になりそうですね。ネイチャーズボルトが猛威を振るいそう。まぁ、SP考えて……もどのみち状態異常技多そうですね。マルチポイズンも嫌だなぁ……

 総合的に見ると、数の勝利です……トカゲとか、よっぽどのプレイヤーじゃないと厳しいって。
 ただ、EVAを強化して来るので、神回避発動の可能性にかけるのは手かもしれません。練習試合で出してほしくない神だけど(汗

気ままな一人旅 VS 第1724PT
 気ままに~階段下りて行ったら~そこにいたのは……あれ、なんだろう?なんか殴りたくなったからともかく殴っちゃえ~(ゲシゲシゲシ

 うん。適当でごめん。とりあえず、何このHP5000の化け物。HPMAXなら現時点で既に6000ですか。恐ろしい……
 って事でHPでは、白銀さんが有利。装備はギリギリ真田さんステータスも真田さんかな?まぁ目的の問題なんですけどね。

 技では、とりあえずリビングスピア呼んで攻撃回数機会増やさないと話始まらないよね。これ。って事で、オートレスト、アナザーライフ、スピードフェイバー、サモンリビングスピア→1T目に萌えろ がほぼ確定してる気がします。
 白銀さんはコンセプトに忠実にエナジードレイン狙ってきそうですね~。それとボロウライフ?

 勝負は、流石にHPの勝利になりそうですが、ステータスの低さが気になります。真田さんが召喚をどう使うかがポイントになりそうですね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ごめん、3件だけだけど、明日仕事で帰りが遅くなりそう→チキレやる時間すらない……って事で、今から急いでメッセ書かないといけないんですっ!
しかも5時おき!現在時間は11時55分っ!!

死んだorz

 日記ネタ&命中については更新中にでもまったり書く予定。この更新の遅れを早く取り戻したい所……
 ともかく、本編は木曜日になりそうです。では、明日の更新で~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]