忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 って事でついに年末です……あれ、私今年何やったっけ……えっと……SDやって、偽島やって暴走しt……いや、SDSNSの日記が最初かっ!

 最近こっちに時間使ってて書き忘れてますが、1更新1回ペースでSDSNSの日記書き始めたのが、色々ドツボの始まりだったんですねぇ。
 しかし、どんなドツボであれ、短期間で色々やったなぁと自分でちょっと関心……って言うか……あれ、もう40回書いてる!?自覚は無かったですけど、結構暴走してますねぇ。

 まぁ、それはさておき。

 結果出ました。案の定、髑髏とゴーレムは倒せなかった模様で……とは言え、正直言えば予想よりは弱かったです(特にゴーレムはチープゴーレムが倍位HP有るかなって)。
 そして私たちのPTはそのサンドゴーレムに一直線で向かってたり……これで無事に勝てれば初突破ですが、さてはて……?

 しかし、予想はしてましたが、見事に南に来た人達少なかったですねぇ……おかげで外注の武器依頼が取れ無そうです(汗)順調に水印初習得へとがんばってたんですけどね……
 ただ、ベルクレアのボーナスCPも全然減って無い模様で。それが助けになってくれることを祈るのみで……え?他の人の助けにもなるって?いいの!24までなんだからっ!
 とりあず、人斬りさんもいなそうですし、現在はV-21、次回はX-22ですね。この周囲で武器作成させてくれる方はいましたら、是非。むしろ10PSと必要なら爪投げるんで、是非あなたのいらない素材で作らせてください。えぇ(卑屈すぎるっての)

 えっと後は……これは来週のお楽しみですが、ついに攻撃ぽこぽこ外して来ました!多分これが普通の鎚の姿なんだなって感じですね。命中率が90%届きそうでしたが、下手すると80%切るんじゃないかな?今回の結果は。
 そして練習試合も負けたよっ!予想通り(?)召喚勝負って感じでは有りましたが、他の部分も色々負けてた要素は多かった気がします(詳しくは起きた後にでも書きます。その時面白そうなら、また解析風に書くのもいいですね~。

では一旦お休みなさいです。寝て起きてから、本編書くので、夕方辺りには本編UPされてるかもしれません。
……掃除で夕方までかかりました。友人に飯に誘われました(汗 夜遅く更新に……うぅ…… 


 さて、軽く私の練習試合振り返っておきますと、半分は予想通りに召喚勝負で負けてますね。
 相手は4体、こちらは2体+ペット。アニマルは予想してましたが、ヴァンパイアとダークエンジェルは予想してませんでした。
 それから、衰弱によるダメージの落ちが、長期戦では非常に厳しいですね~。私の攻撃が外した回数は3回でおよそ1000ダメージ分。7T目のスタート時HPを見てみると、それでもヴァンベルトさんは落ちてません。やはりHP4000の壁は厚かったですね。
 召喚が来るのがわかってたので、上から4列目……ムササビを狙って頭数を減らす戦術も悪くなかったのかも知れません。
 メイン要素は召喚ですが、衰弱・隊列等をしっかり考えてたのがドーンテイカーPTの勝利に結びついたのでは無いかと(うちらは適当にぶんなぐってるだけです(笑)
 私達がやると良かった行動は……論語さんかアニマルを狙った方が良かったかもしれません。猫王さんのHPが多いので、そちらに飛ぶ攻撃は効果が薄い為、指定で減るダメージの方がまだマシです。
 そして、1T目に衰弱を大量追加できるクラウディディムネスは読めたかもしれませんね。相手の技に対する知識が不足してます。このあたりが、闘技大会に向けての、課題と言う所でしょうか?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・蒼冠の巫女~紅水の剣・白炎の盾 VS 見た感じ女の子だけのPT
 位置が位置ですから、見事に身内対決になってますねぇ……純粋に手の内が読まれてる為、真面目に考えても微妙にはなります。
 まず、ペットの強さ、および召喚で数は私達が有利。HP差はほぼ互角~召喚で私達が有利でしょうか?
 装備は基本的にはどっこいですが、一応武器では私たちのPTが上です。
 一撃に関しては、ぱつこさんと私が、ラモンさんとクレアさんが互角なので、みょんさんとアリッサさんの分だけ不利+召喚の数だけ有利で、差し引き私達が有利。
 まぁ、実際はどっちのPTも勝利向けた設定じゃなくて、ただの技練習でしかないんで、難しく考えるだけ無駄なんですけどね。
 クレアPTは私が1~3T目のどこかでやるアイスバーグを読めば、反撃が決まります。

・コタツDE蜜柑 VS 第2152PT
 基本的にめんどくさがりなコタツDE蜜柑。しかしそれも仕方が有るまい。コタツに蜜柑の組み合わせ相手にのんびりするなと言う方が無理だっ!!
 そのコタツ蜜柑をコタツから引っ張り出そうとする2152PT!太陽と北風状態!つか、敗北必死っ!むしろ入りたがっているっ!!!
 今、コタツをかけた勝負が始まる……

 人数が人数ですので、HPはコタツPTが有利ですが、召喚が有る為、大幅有利とは言えません。
 装備もコタツPT。流石に2Fに来るPTは装備もしっかりし始めてますね。うちのPTも見習いたい。
 ステータスはどちらのPTも無難に振ってきてますが、その中でもサラさんの器用が目立ちます。召喚後はその高器用+鞭特性で、確実に削って来ますね。要注意。
 技は2152PTのドネイションは注目したいですが、SPを考えたら微妙かな?ペインスティッチの最後のHP減少は、今の時点では詐欺的な威力に見えます。
 コタツPTはやはりレンドによるDEF低下や、カースドスティングによるEVA低下がダメージとセットで狙えて注目できそうです。
 サラさんに平穏が無い為、召喚できても1匹と考えると、やはりコタツPTが優位。何を召喚して、どの様な戦術で2152PTが食いついて行くかが注目かと思います。

半年ググってろ!!! VS あんだーでぃふぃーと
 とりあえず、純真そうな、あんだーでぃふぃーとが年明けに見たものは、108の煩悩の具現であったっ!!
 ……ってか、うん。みんなでボコっておきなさい、その○降る夜に来たサンタっぽい人を(笑

 HPは大幅にググってろPT。これは物理系の人が天恵を無視した結果ですね。 
 ステータスの特徴はアンダーPTの方が少々敏捷が高い事。さらに一人、衣装作成も所持。これによるEVAがどの様に生きるかは少々見物です。
 装備では強さではググれPTですが、効果を考えたらあんだーPTかな?アリエスさんが一人装備見劣り状態なのが気になります。
 技ですが、まずあんだーPTには蟻がいますね。これが結構大きい。そしてそれは置いておいて、ググれPTは吹き矢の状態異常がポイント。麻痺、衰弱、毒……何が飛んでくる事やら。テリトリーのSPD奪取、ホーミングニードルの風属性。ダメージとしても状態異常としても、非常にいやらしいです。
 あんだーPTは普通に力押しが有効に見えますね。その中でもリィズさんの技は注目できる技が多いです。キュアオール……は、まだSP厳しいですが、それ以外にも、タリスマンにパワーアブソープ。カームソングでさらにEVAも上げて来るでしょうか。
 状態異常のググれPTと、非接触における強化&弱体化のあんだーPT……パワーアブソープ、カームソングの力が読めない為難しいですが、HPが大幅に有利なググれPTが有利と言う事にしてみます。

・『英雄の故郷』もふ分隊 VS 鳥さんと狐さんと娘さん(お兄さん付き)
 もふもふ……もふもふもふ……はっ!?つい我を忘れてしまう……そんなもふもふについ飛びついた娘さん。自分のPTの鳥と狐は無視でしか……でも仕方ない。もふもふだから。

 HPは大きく鳥狐PT。3500とか3900とか、化物ですか……装備はどちらのPTもいい物が揃ってますが、鳥狐PTでしょうか?バランスよく全員揃ってて、強い武器が見えます。
 ステータスはどちらのPTもそこそこ……このあたり、今の時期では特化と言う真似がしづらい為、どうしても大差が付きません。その中でも、もふもふクーさんが杖使いとして非常にバランスの取れたステータスですね。それでも魔力が少々不足してるので、MHIT方面が微妙ですが。
 技はまずはメリッサさんとヒルさんの召喚勝負が有りますね。双方平穏が無いみたいなので、呼ぶ数、強さ。そして自分でも技をやるかどうか。の3つがポイント。
 その上でもふPTのプランジは器用の高さから十分な効果が発揮されそうです。
 鳥狐PTはゼブさんのヒットスティールとレンドがポイントになりそうですね。
 HP、装備、そして召喚の幅の広さで、基本的には鳥狐PTが有利ですが、もふ分隊も決して勝てない事は無いと思うので、がんばって欲しい所です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ん、日付変わっちゃってる変わりそうなのでここまで。
さて、今年は本当に色々な方にお世話になりました。

特に、捕捉屋さんを始め、このブログを読んでくれてる方、拍手をして下さった方。そして私のこんな勝手な予想を読んでも怒らないで下さる皆さんのおかげで、ブログ更新を楽しくやらせていただいてます。

来年も、ペースを徐々に上げながら、がんばって行きたいと思いますので、是非ヨロシクお願いします。
では、良いお年を!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]