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それなのに100人以上の方が見に来て下さったみたいで……うぅ、申し訳ない(どげざぁ~~
今日はその分、ボリュームアップを目指すよっ!目指すよっ!!ちょっと頭痛はするけど、いつもの運動不足と寝すぎと栄養不足だから、気にしないで行くよっ!!
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さて、今日の前置きは、同盟PTの練習試合の解析でもやってみようかな。
技を知らなかったとは言えども、召喚持ちPTを見事撃破した、クレアPTをどこまで解析できるか……レッツチャレンジっ!
HP+PHP / (HPへの)攻撃命中/回数 / 総ダメージ(状態異常)
クレア ……2907 / 17/24 / 2885
みょん ……2769 / 18/23 / 3861(353)
ぱつこ ……2363 / 17/19 / 3419
毒蠍 ……598 / 5/6 / 467
ブラン ……2378 / 8/11 / 1339
ナナイ ……2384 / 7/7 / 2439
九龍 ……2583 / 11/15 / 2090
闇天 ……2034 / 12/25 / 1593(98)
……ん、ごめん。なんか調べていきなりテンション下がった……戦闘設定やってないじゃん!クレアPT!!
それはさておき、何個かの疑問点が出てきてますから、それを上げて行きましょう
・非接触
ナナイさんのシルバーウェポンの使い方はどうかと思いますね。次の攻撃の強化技を非接触で2回はどうでしょう?第一行動で両方が潰れるわけで……しかもその第一行動に非常に大きな技を持って来てるわけでもないですからね。必殺突撃が5T目なのですから、4T目にやって→5T目の必殺技の命中を増加 の方が良かったと思います
九龍さんの春の平穏*2も、睡眠を追加する危険を冒してまで、祝福追加する価値はあったのでしょうか……?むしろ何故フロートイメージでナナイさんとブランさんを強化しない反撃設定を嫌った?ちょっと気になる所です。
みょんさんのワイズマンオーラは……定番ですが、同時に当たらない定番でも有りますね。命中1、幸星守護とは言え魔力114でMHIT不足は確実だったのですから、メインに魔石を持って来ても使えるチャームやディムの方が良かった気がします
・通常ターン
クレアさんとパツコさんは戦闘設定適当すぎますので語りませんが、みょんさんの貢ぎなさいはいい感じで相手を弱体化できてますね~。非接触でタリスマン→序盤で貢ぎなさい。相手の反撃設定にひっかかり易いのが難点ですが、それを除けば非常に優秀な序盤行動に見えます。ただ、エナジードレインはどうだったんだろう?2回のエナジードレインでどこまで戦況に影響が出たのかはちょっと疑問が(1回は外れたし)。ボロウライフは高命中
そしてブランさんなのですが、ダークムーンは優秀だと思いますが祝福がかかってる時にやらなくても……また、ミッドナイトウェポンでATが上がってたり加速0でSPD上がってたりと、上昇系が装備+非接触で使われてるので、効果が少々下がってます。それでも4人3種(12回)中、2回だけしか無駄になってないので、これはいいのですが、ダークネスは流石に要らなかったのでは無いでしょうか?(これ、耐性低下はわかるんだけど、闇飾も闇霊も無い人の耐性って元から0じゃない?マイナスなるのかな?)
また、耐性を下げて……も、現状闇属性で大きなダメージを与えられるわけでも無く……中盤~終盤戦術を序盤に持って来ても効果が微妙になるなって感じでした。それと必殺技はもっと命中に安定ある技使おうよ……ビックボムは必殺で使ってからぶるの代名詞にしか見えないよorz
必殺技は威力が高い物……って言うイメージはありますが、博打的命中技では思った効果が上げられません(これはみょんさんのエナジードレインもですけどね。吸収技って命中率が低いと思うの……)
後は通常攻撃だらけなんで、基本的には、このブランさんの最初の2行動+必殺の空振り。が負けた原因の一つだと思ってます。
そして残りの半分の原因ですが、恐らく九龍さんの隊列が後ろな事。これがもう一つの大きな要因かなと思ってます。
魔法使い系でHPも少ないキャラだから後列。うん。間違ってないですよね。普通に考えたら。 でも、ここは偽島世界。魔法使いだって力で行かないとダメな時も有ります……と、言うわけでは無く。
非接触でSPを使いきった後、ぺちぺちと殴っるだけ。ならば、前列に出てダメージの分散に協力をした方が効率がいいのですよね。ペットと違って、召喚は召喚主が倒れても弱体化しません(しないらしいです)。
まぁ、ナナイさんが落ちた時点で九龍さんもHPかなり減ってますので、結果的にはオーライなのかもしれませんが、同時にナナイさんが生きてれば、あの抱えて残ったSPの分状況が変えられたかも……と思ってしまいます。
予想では命中に難が有ると言ったクレアPTですが、確かに攻撃命中は高く無い数値となってますが、通常攻撃だけだったせいか、そこまで酷い結果にはなってませんね。そしてみょんさんのタリスマンにぱつこさんのフェアウィンドによる非接触時強化がいい感じです。
後は通常戦闘部分は、必殺が当たったかどうかの差とダークエンジェルの攻撃が半分以上はずれてると言う二つが原因でしょうか?
結局この段階じゃ、命中の勝負なのかな……それが予想に反して、クレアPTが命中で勝ったと言うのが少し面白い所です。
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こんな所で。
さて、遅くなったけど、本編行き…の前にちょっと休憩orz
……って思ったんだけど、PT会議してて、全然調べて無いんだ。5時おきだし……
うぅ、3日連続休み(とほぼ同義)かorz
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・見た感じ女の子だけのPT VS ファルクが大いに盛り上がるファルクの為の団
と、言う事で、同盟PT。とりあえず、ファルクさんを大いに盛り上げる為に、みんな!クラッカー用意するんだっ!!
HPではクレアPTが優位。ステータス配分の優劣は語る程の欠点・利点は無いかな?
装備もクレアPTですね。技は相変わらずわかりづらいのですが……マリアさんがどんあ技を使って来るかが興味あります。
とりあえず、ビックボムを練習試合での必殺に持ってくるかどうか……個人的に必殺ビックボムを使う杖使いが痛い目を見てるので、そこが一つの着目点。もう一つが、もし使ってこなかった時にどの技を使ってくるのかが非常に興味あります。
後は……カースやレンドを使ってますね。レンドは威力があってDFも下げると非常に優秀な技。使うタイミングを読まれたら反撃設定されるのは確実ですね。カースはDF低下はいいけど、威力が微妙過ぎますし、レンドと効果が被るため、このDF低下狙いとして使ってるなら微妙だと思いますが、グリームビート(命中に難有り)や、マジックミサイルと比べたら、カースなのかも?このあたりが見所になるかもしれませぬ
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……仕事が無ければ睡眠けずるのにっorz
明日はもっとがんばれるかな(遠い目)おやすみなさい……
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