忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の更新中途半端な所で睡魔が完全に襲って来まして……抗う暇すら無く……
 あそこまで半端だと、更新した意味あるのかなぁorz

 さて、改めて投票ありがt……(凛々しいを見る)……あれ?(凛々しいを見る)……
 ……あれぇ?(けしからんを見る)…………あっれぇ??(けしからんを見る)……

 きしゃぁ~!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

 誰がけしからんですか!誰が!!
 何はともあれ投票ありがとうございます。

 こう、巫女って言ったら清楚とか、可憐とか……ANERISさんの絵、凛々しいじゃないですか!
 絵師様の力とは言え、たくさんの方にキャラを気に入って(?)貰えたのは嬉しい限り。

 おのれ、こうなったらしっかりと問いただしてあげましょうか
 今回は本音と建前の二十音声でお送りしてみます(どっちが本音かは秘密です)

「どこからどうみてもけしからんです!」
「けしからん!」
「けしからん…」
「けしからぬ」
「うん、けしからん」
「これはけしからん」
「何だか色々とけしからん!」
「実にけしからん!」
「けしからん!」
「これはけしからん!」

 ぐっ……えぇい、何がですかっ!私のどこがけしからんと!どこからどう見ても、立派に清楚な巫女じゃないですかっ!!
 罰ゲームの次の回がけしからん投票とか、栗鼠さんの陰謀ですか?……けしからん言われますよねぇ。言われる程綺麗に書いてくれたお二人の絵師さんに感謝を捧げてます(恥ずかしいけど!)


「非常にけしからんのだ」
 ……ん?この語尾……に心当たりが一匹いるんですけど……ミサイルにするべきかな?
 これは……私の推測通りの方でしたら……この方に言われるなら仕方ない>< でも、あなたの尻尾もけしからんもふもふ具合です(もふもふっ)

「実にけしからんいいぞもっとやれ」
 やらんわぁ~~~(恕
 いや、流石に恥ずかしいので勘弁して欲しいです(笑)

「罰ゲームが・・・」
「罰ゲーム過ぎてけしからん」
「罰ゲーム絵が」
「罰ゲームがけしからん」
 ぐっ……くっ……み、皆とて着替えの際は脱ぐでしょう!着替え途中の何が悪いんですかっ!!
 これは私のせいじゃありませんからね!?絵師様の感性ですからね!?…………いや、まぁ、実は2回目の絵の際、サンプルを見て「お尻が綺麗」と絵師様に言ったのが、原因の一旦だったんですが……

「けしからんのでまた罰ゲームですよね?」
「次の罰ゲームはいつですか?(超期待)」
「今後も空URLに期待してます」

 えぇい、期待しても、二度とやりませんっ!!
 いや、ネタとしてはやりたい部分有りますけど、恥ずかしいですし、何より「寝落ちする人無くそう」って意味で罰ゲーム設定されたわけですし。人様のチャットに迷惑をかけるわけには……
 他の流れで罰ゲームがあったら、その時考えますけど……

「目立つ時にあんな絵を披露なんてけしからん!」
 ぐっ……いや、やつを殴った際に飛んだ砂がだな?こう服の中に入ってザリザリ感が嫌で……だな?
 偶然ですっ!その日に、寝る時に退室押し忘れたと言う……orz まさか、その日のうちに絵が仕上がると思ってなかったですよ。あの時は。

「そのバストとヒップがたまりません、けしからん!」
「おしり!おしり!」
「尻巫女1号」

 ど、どこ見てるんですかっ!(真っ赤)
 確か、このコメついたのANERISさん絵の時だった気が……いや、うん。いいお尻言われますよね。ただ、尻巫女は前期あたりにもいたとか聞いたので、2号か3号かも?

「暴露するとはけしからん」
 誰かわかった。PTでけしからんおめでとう!
 いや、だって、コメ変更されたけど、料理名で投票食らったんだもん(笑)

「内外(?)のギャップが!」
 ギャップって……ほら、清楚、清楚!立ち絵も、会話もこうピュアよねっ!
 そんなにギャップ有るかなぁ……あ、罰ゲーム2号絵の時ですか?……まぁ、中の人はけしからん要素苦手だし(奥手的な意味で)

「けしからぬー(/ー\)」
 顔文字で誰かわかった。ちょっとそこに座りなさい(針のむしろ用意)
 顔文字で誰かわかった。ちょっとそこに座りなさい(生命保険申込書用意)


 ……ふぅ。
 …………私、コメント能力無いのかなぁ。こう……なんか単純だったorz


 さて、今日こそしっかりと本編行きたいなと思います。

ちなみに↑を書いてる間に10時過ぎてて、SDをチキレしました。
メッセージ返信できなかったorz
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・ゼルクレイダー VS 針の自立
 自立した2足歩行(?)の針をうらやましそうに見つめる迷宮案内人。そして二人の目があう時、謎の意思疎通が!
「案内人が中歩いて何が悪い?」

 モノアイ勝負。召喚+ハチのアルゥさんに、かなり強力なペット2体のシュテックさん。本体のHPではアルゥさんだけど、装備でシュテックさん故、このあたりの表面データだけでは判断がしづらいですね~。……いや、基本的には召喚で数が揃えられるアルゥさんが優位だけど。

 前列を呼ぶと言う意味で、サモンアニマルはほぼ確実にやってくるでしょう。ソウルブレインでアニマル回転とかやりかねないかな?
 シュテックさんはアンレストが決め手とならないので朝死んだガーか、クイックビートあたりになりそう……かな?

 総合で見ると、平穏が有るわけじゃないので、アニマルが回転できない事を考え、シュテックさんが基本的には有利です。が……HP差もあるので、召喚にこだわらず、うまく技を回転せれば、アルゥさんも勝機はあるかと。

黄昏の魔王 † 暁の英雄 VS 黄昏の魔王 † 暁の英雄
 おぉ、ギュス様がこんな所に!日記を読むに、ちょっとした痴話喧嘩になってるみたいですよ?ちょっと修羅場?

 HPも装備も少しづつギュス様が上なんですねぇ。ステータス面ではむしろエデルさんなのですが……上位技能を持つギュス様は命中に補正来てますね。ここまで、ギュス様有利。
 ただ、ステータス面ではエデルさんの方が相性良かったりするみたいですね。技も回転しだしたら、平穏1か2か。なんて大差ありませんし。
 ヒット&アウェイvsスローイング†な勝負になるのかな。大技系はまぁ、なるようになる。

 総合で見たら、敏捷の分だけエデルさんが優位に見えます。まぁ、身内勝負の時点でどこまで本気かが色々はっきりわからない所は有りますが。回転技ではなく、SP減らす目的や必殺技の大技関係を反撃できれば、そっちが勝つかと。

・第454隊 VS 心に翼、とかね
 ん~、ピアスポイントで検索かけてるせいか、ソロ多いです。助かってますが。とりあえず身内勝負みたいだし、組み合わせ理由とか、そんなのは全て横に置いておきましょう。
 うん。まずはこのユフィさんの対戦相手を見て欲しい…………この時期にこれっすか?どんないじめだろうね??そして残ってる召喚が…………
 …………みんな、応援メッセージを投げてあげるんだっ!(汗汗

 能力とか、装備とか、色々見る面はあるけど、基本的には召喚勝負。やっぱりミニドラ持ってるすずさんの方が強いかな。ユフィさんの場合、血啜り人形が、相手の召喚対策になったりもするとは思いますが、SP消費が厳しいですからねぇ。タイミングとその後どうやって相手を削るかが重要に。

 双方、本体に攻撃能力高い技が有るわけではない為、ドラゴン(をやろうとすれば複数)呼べるすずさんが有利。ペットの蟻もかなり強いとは思いますが、1匹vs2匹以上では……いや、ドラゴン回転させるのかな?って聞かれたら困るけど。アニマルの引き勝負になる気がしないでもないです

・ゼルクレイダー VS ゼルクレイダー
 あ、このPTの残ったお二人さんだ。そしてランダム申し込みで見事にかち合う二人。このゲームのランダムの仕事っぷりはほんとに惚れます。
 そして、ブルーライト戦だってのに空気を読まずに練習試合を挑む月華さん。こう、絶対に「ちょっと!危険な敵が目の前に!!そして志村……じゃなかった、月華、後ろ、後ろ~~!!(ミニデビル指差して)」とかやってそうです。

 日数問題や消耗問題が有りますが、HP差が大きいですね。装備の差もちょっと大きいかな。この差は流石に覆すの不可能な気はします。非接触でのプリサイズによるEVA、バトルソングによるAT強化に期待と言う所でしょうか?

おこさまたんけんたい! VS Ventulus
 ベントラ、ベントラ……え?違う?サーセン。
 こう、小学生相手に大人ぶる高校生。って構図が出来上がりそうな組み合わせ。ファンタジー世界で言うと、17歳は立派な成人扱いだと思うんで、新米騎士(とか武芸者とか?)と、それにあこがれるお子様の図かもしれませんが。

 HPにはそこそこの差が有りますが、装備はこう、どっちが~とは言いづらい物が有りますね~。効果とか、PT全体で見たら、やっぱりおこさまPTなのかな。
 ステータスもみんないい感じに高めてあって……こう、どこをどう見ようか(汗
 おこさまPTは、平穏2個装備してるルクラさんの技設定がポイントになりそう。ライトニングブラストやウィンドラバーを回転させるか、アブセントを使って、ウーンズやレイすら回転候補に入れるか……それに対して、VentulusPTは、HP差を覆すのに、どれだけ高火力技を、どのタイミングで必殺技に持って来るか。がポイント。反撃されてもダメ、外れてもダメなので、この選択が勝敗をわけると思います。

 総合的に見るとHPの有利、装備の微有利、技による逆転の難しさでおこさまPTが有利。このあたり、上位がもう少し出揃わないと、逆転難しいですよね。逆に上位が出た頃には、私の知識じゃ技についてわからなくなるんですけどね……
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ……ん、ごめ、↑まで書いて、眠気がピークだったんで寝てた(AM9時半に起きてきました)
 夕方から仕事だけど、その前にちょっと何件か追加しておきます……って言うか寝る前に一時的にUP予定だったのに……最近眠気に弱いなぁ……

 とりあえず、最低限と定めてる5件なんとかUP。…………うん。こう。目指せ毎日5~10件だった頃が懐かしいです。
 来週は仕事暇有りそうですが、メッセ返信を今度こそしっかりとやりたいので、結局更新は遅めになりそうです……って言うか年賀状の返事に対する返事を出してない人が数人いるのよぉ~orz

 SDの方も考えると……あぅ(遠い目)
 次回は、初心者講座に……なる予定でしたが(時計を見ると、もうお昼)……無理かもしれません(切腹)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]