忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……歯医者行って来ました……まだ唇がちょっと麻痺ってて感覚が変なのですが……
 会計を待つ間にふと思いついた、今日の日記のタイトル。

「虫歯を大切にねっ!!」

 …………いや、虫歯大切にしてどうするよっ!!2分後に自分に突っ込みを入れる姿が底に……周囲に人いなくて良かったですよ。ほんと……
 みんなも、白い歯は大切にね?

 さて、とりあえずは定番のFⅡ.comです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(275)からのメッセージ:
飛鳥「ふぅ、今回は久々にゆっくりと書いてますわ~♪
さて、今回は『星ト月ヲ見ル人』さんをご紹介してみたいと思いますわ~」
雪雫『ふむ、今回は個人ブログじゃな。ここは偽島以外の事も書いて有るブログの様じゃのぉ』
飛鳥「それだけでは無く、毎日?と言う勢いで描いてる、ドットアイコンが凄いですわね~。ついに100人を超えましたわ(汗)」」
雪雫『どれどれ……ほぅこれは凄いの。ぱっと見では小さく見づらそうじゃが、しっかりと特徴を表現しておるので、キャラがはっきりとわかるの~』
飛鳥「「こう、感性だけでなく、捉える目が有るってうらやましいですわね~。アドレスは『http://suigetuyo.blog81.fc2.com/』ですわ~。ぜひ一度見てみて下さいな♪」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ……って事で、今回は個人ブログ、「星ト月ヲ見ル人」様でした。
 頻繁に補足されてるので知ってる方も多いと思いますが、ドット絵で有名なブログですね。きっと。
 それ以外にも時々掲載されてる、動画のチョイスが非常にいいのも私のお気に入りの一つ。私と違って偽島以外の記事もしっかり書いてるのはうらやましい限り……くっ。これが本当のブログの使い方かっ!!

 こう言う個人のブログとか、どこかで紹介されないと、見に行く機会が無いのですが、こう……出不精で、知ってるのは補足屋さんが紹介したサイトばかり。もっと足を伸ばして楽しみたい所です……

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ……と、いつもなら、前置きはここまでで、本編やるのですが、今回は練習試合でちょっとした実験をしたのでその報告を。
 対戦相手の名前は伏せてますが、相手は召喚もペットも持ってないので、1対1です。

 まずは、戦闘設定をご紹介
■「デュエル戦」宣言日時:2010/02/03(水) 19:59:24
【デュエル戦・練習試合用装備】
【技使用設定】
(設定1)技No.323 ペイリングペイル必殺技/第7行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.323 ペイリングペイル第2行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.1344 オーバーソウル非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.318 斜め四十五度第1行動時に頻度 5 で使用(対象:敵の上から3番目
(設定5)未設定
(設定6)未設定
(設定7)技No.318 斜め四十五度自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)

……まぁ、見てわかる(?)通り、1T目の45度は3番目(つまり誰もいない場所を対象指定、そして3行動目以降の45度は対象指定無しと言う設定です。
 前期ですと、相手がいない場所指定(攻撃した時点で相手がいない場所を殴った場合含む)は、対象がランダムになると同時に、対象を指定する事によるダメージ減少(約3割)のペナルティも無くなってたそうです。
 ……ただ、えっと……もう覚えてる方がいるかもわかりませんがサンドゴーレムの際にこの指定をやった結果、チープ狙いがサンドゴーレム行ったり、しかもそのダメージが思ったよりも低かったりと凄いミスをやってたんですよね。
 ……で、前期の情報聞いて「あぁ、DF高いのかぁ」で済ませようとしたのですが、どうしても納得行かなくて実験してみたのです。で、その結果はこちら。

1T目
飛鳥の行動!
飛鳥「ん~。ここを叩けば……どうかしら?えいっ!(ぶんっ」
斜め四十五度!!
クリティカル!
クリティカル!
○○に536のダメージ!
○○のWAITが減少!

2T目(追加行動)
飛鳥の追加行動!
飛鳥「遠心力を使った方が威力上がりますわよね~♪そぉっれっ!(超大振り!」
斜め四十五度!!
○○に710のダメージ!
○○のWAITが減少!

……はい、もう、どうみても減ってますね。クリティカルしてなければ500行ってなかった気がしますから、約3割減少……これは事前情報と一致ですね。
 このダメージ減少量は、指定対象がいなくなり、狙いがランダムになっても生きてるみたいですのでご注意下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ちなみにおまけ
 1T目
飛鳥の平穏LV1
飛鳥のSPが10回復!
[HP]2237/2606 [SP]127/255 

飛鳥の行動!
斜め四十五度!!
アリッサに543のダメージ!

 2T目
飛鳥の平穏LV1
飛鳥のSPが10回復!
[HP]1424/2606 [SP]92/255  麻痺[1] 魅了[1]

飛鳥の行動
斜め四十五度!!
アリッサに458のダメージ!

 まぁ、どうでもいい情報なんですが、これも両方指定で出た結果のダメージ。推定元ダメージは約800でしょうか?魅了(恐らく衰弱も)によるダメージ減少は、元ダメージを元に算出されるみたいですね……え?言われないでも知ってる?サーセン……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

では、前フリ長くなりましたが、本編行きます

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・猫巫女至上主義のアイコン無し二名 VS ロリコンは褒め言葉だ
 ……
* あんず(101) : 誰かに練習試合を申し込む
 ……ま・た・か!!

猫っぽぃ何かのゆ~はU.M.A.!! VS 学者と少女の不思議な旅
 で、学者の前にUMA投下。本当にこう言う組み合わせ好きなランダムですねぇ……
リウロ「なんでしょう、この生き物……」裕「なんでしょうとは失礼ニャ。れっきとした猫だニャ!」
リ「むむ。喋りましたよ。これは竜とは関係が無くとも世紀の大発見かもしれません!」裕「失礼ニャー!」
 そして始まる大乱闘……うん。学者ってきっとそんなもんだよね(偏見
 
 HP差は誤差。むしろ召喚があるだけ学者PTが優位。とは言えそれも装備のサでそろそろ突破されかねません。
 そう言う意味で、魔導流術・物攻2・強さ76の剣を持った霧咲さんがポイント。1~2T目に狙ってくると思われるチェイスエンチャントはしっかりと反撃したい所。その後はアンデットキラーが4Tに1回来るんじゃないでしょうか?アナザーライフ警戒して。泣いて良しです。
 そして学者PTはドラゴンを呼ぶと思いますが、その後の行動がポイント。ソウルブレイン併用で召喚を多用も考えられますが、どうせならトマホークとかおもしろそうですよ?私的な意味で。
 また、空さんのカースドソーンの衰弱も有効ですね。こう言う接戦では魅了や衰弱によるダメージ減少が原因で負ける事もちらほら有りますから。

 総合で見ると、本当に互角。召喚・状態異常の使い方と言う戦術幅で学者PTが優位と言う所でしょうか?UMAPTは、もうわが道を進むがごとく、全力で力押しが有効と思われます。

・\ハリだー!/ VS 軍事用和菓子
 島に来ても売れない日々を繰り返す和菓子(2円)……しかし、PTメンバー達は必死に売ってくれる……
すい「銘菓日吉いかがですか~」ミナ「かびない・売れない・腐らないと3拍子揃ってます~」
すい「……島の外で開発されてますので今、ここでしか買えませんよ~」ミナ「でも人気が無かったから、今じゃ2円です~。お安いですよ~」
すい「…………おいしいお菓子いかがですか~」ミナ「賞味期限切れて15年。もう味不明ですけどきっとおいしいです~」
 ……売る気が有るのかどうかがわからない。しかし笑顔には一切の悪意は無かった。

 HPで大幅に……和菓子PTが優位だっ!流石賞味期限切れっ(何)装備では針PTが優位なのですが、簡単に逆転できるHP差では無い為大幅な不利と言っていいでしょう。
 逆転ポイントの一つはコロージョンなんですが……ん~、SP160に対して110はちょっと辛いですよねぇ……でも、コロージョン+今がチャンスで1人づつ確実に削るのが勝利への道になると思います。
 軍用菓子PTは……すいさんがSPもあって、平穏も2あって……回復狙ってのブラッドサッカーやって、HPの優位を維持するだけで勝てそうですね……

 総合的にみて、HPの差がそのまま勝負に出る試合になってるみたいです。このあたりを大きく覆すだけのステータスは、中盤でも厳しいんじゃないでしょうか……私は弱者追尾な発想でしたが、他の戦術で挑むのならば、そっちが非常に楽しみです

貧弱、貧弱ゥ!(自分が) VS 第2094パリィ
 いや、そんな貧弱なんて言う程弱く無……(はにわさんを見る)
 …………あぁ、うん。見た目で負けてるかも…………がんばれ!

 HPでパリィPT、装備は互角。そして召喚でパリィPT。ただ、パリィPTは基本的な優位を持ってるので、下手に召喚するよりも、地力で勝負した方がむしろいいかもしれません。
 対する貧弱PTは……トランプルが有りますね。これと1T目の大技にかけるのもおもしろそうですが、同時に反撃しやすいとも言えますのでそこが迷いどころ。最終的にはチャンスやラピッドに頼るにしても、その前段階+高消費高ダメージ技に何を選ぶかが勝負の決め手になりそうです。

 総合で見ると、やはりHP差で勝ち、召喚で更に差が付けられる2094パリィPTが優位。召喚を使わないでも戦えるだけのステータスバランスが有るのは流石。でしょうか?貧弱PTは、自分の持つ技にどこまでの知識が有るかで、結果が大きく変わると思います
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

……ごめん、実質3PTですが、やっぱり眠気が!
そして、またメッセが空白です(死
 明日の更新はチキレの後になりそうですね…あ、木曜日は呼び出し食らってる&午前中仕事………………

 ……ま、また次の本編で~(脱兎
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]