忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近眠気に弱いです。おかげで更新がどんどん遅れて……ごめんなさい……

 さて、初心者講座の目次ページは一応作りました……が、HTML化はちょっとぐだってます…
 ん~、ソースをそのまま書き写せばいいだけかなぁ。ともかく、ブログ更新の合間見て作ってみます。

 とりあえず、今日はFⅡ.comネタ~。先週またサボったから、2更新分行きますよ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「さぁ、今日は急ぎますよ、はい、どこ?どこでもいいですわよね『Fairy's INN』様ですわ~」
雪雫「『…毎日遊んでおって、まったくメッセージに手を付けておらぬからこうなるんじゃぞ……まったく……ところで過去に紹介しておるのは気のせいか?』」
飛鳥「きっと気のせいですわ!はい、時間ありませんしっ!私がいつもお世話になってるチャットが有りますわ~。」
雪雫「『プレイヤーチャットだけでは無く、キャラクターチャット、そしてバトルチャットも有り、文字通り交流の場じゃな』」
飛鳥「バトルチャットについては、実際に行ってみてくださいね。なお、前回のプロフ絵は、こちらのチャットで寝堕ちした罰ゲームでしたわorz
アドレスは「http://www.mikanbox.net/fairys_inn/」ですわ~。チャットで会える日をお待ちしてますわ♪」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 と、言う事で、最近ブログ更新しながらお邪魔させていただいてるFairy's INNさんでした。
 毎晩たくさんの人が話で盛り上がってます。PLチャットだけでは無く、キャラチャットの方も毎晩色々な話が展開されてますねぇ……それをきっかけにメッセージ交流を開始したり、日記のネタにする人も?
 バカ話~真面目な話、取引から情報交換まで。まずは更新日に、土日にと足を運んでみてはいかがでしょう?
 ちなみに罰ゲームについては……あ、明後日まで触れないんだからね(汗

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「えっと……現在チキレ中ですわ。こう……書く暇が無さそうですわ~orz」
雪雫「『じゃから、あれほど、毎日少しづつ書けと言ったじゃろうが……』」
飛鳥「@@って事で今回の紹介は「路傍の記録クリスタル」様予定でしたが、解説する暇なさそうですわ~(汗汗)」
雪雫「『まったく……こちらのサイトは、エリアの通過情報等が速報で伝えられておるの。隠し通路が多い今期において、非常に重要なサイト殿じゃ。URLは「http://rasami.holy.jp/fi/」じゃな。結果を見た後にでもチェックをして、行き先を考える役に立てると良いぞ』」
飛鳥「 あぅあぅあぅ~(汗メッセージが終わりませんわ~orz」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ……うん。ブログ更新があれだけ遅れておいて、なんで時間が無いんだ?言われそうですが……先週は仕事が理由だったんです。許してください(汗
 確か、16時位から、年賀状のカウンター返事へと更に返事を書いてました。ちなみに書き終わったのは8時少し前。そして書いた人数は22人……更に日記にコミュメッセに戦闘設定に……となるんで、実質120分程で20人って言う勢い。1人6分?おかげで、凄い適当メッセに……メッセを返そうとして下さってる方、むしろ年賀状に返信してくれた方、本当にごめんなさい(汗) 人数多い時は毎日○人ってノルマ作らないとダメですね。今回もまだ白紙だけどね(死)

 さて、路傍の記憶クリスタル様は、結果が出て数時間……いや、数十分?で更新される、とんでもない速さの速報サイト。結果が出たら、まずこのサイトで隠し通路を確認して、次の行き先予定の修正有無を考えたりもしてます。
 今期は隠し通路が非常に多いですからねぇ……。これからもがんばって下さい(ぺこり)


さて、では本編行きましょうか~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
偽ぶら VS 偽ぶら
 身内勝負みたいですね。神の供物に精神精霊に……神の泉に通じる方。霊的な方面のPTみたいです。
 そこに仮面被ったジイさんがいるって凄いカオスな光景な気がする。怪しい儀式的な意味で

 HPと装備による差は一長一短で決め手にならず。そんな中、エモーションさんの魔力300がかなり目立ちますね。晃さんPTは装飾強いわけでもないですし。
 装備による強さが期待できないため、基本的にはラピッドファイアーによる手数増加(するかな?)、ライトニングブラストあたりの低消費回転技で何を選ぶかが晃さんPTの鍵でしょうか。一撃の技をどう持って来るかも見物です。
 奏さんPTは、やはりエモーションさんの一撃。この6人の中、ステータスが完全な特化タイプですので、1人だけダメージが大きそうです。序盤にカースドメモリーやグラビティブラストでSPを大きく減らし、50%設定でレッドステイクや、サイレントクロスの様な30~40消費技を回せるSPが有るのも、見もの。
 魅月さんも高敏捷を生かして状態異常混ざりの手数で来るのでは無いでしょうか?テリトリーとか、パラライソーンとか。ポイズンソーンも毒が積もってうざそうですけど。

 総合的に見て、エモーションさんの魔力が光ってますから、奏さんPT有利では無いでしょうか?
 SP50%回転をされる前に、大技を反撃するのが、晃さんPTの勝利に必要と見てます。

モテるヤツには見えないPT VS \ハリだー!/
 モテるヤツには見えないPT。すなわち戦ってる3人はモテ無いのか……まぁ、全身トゲトゲフルアーマーだしなぁ……
 そして、書いてる私もモテ無いわけか………………いいんだもん……別に恋人なんて……(いぢいぢ)

 さて、毎回このネタで書いてる気がしますが横に置きまして。
 ……とりあえず、HPでいきなり終わってました(死) 体調が悪い為、技も使えないみたいで……今回5歩歩いて魔方陣みたいですね。ちょっと死亡フラグ立ってますけどがんばって下さい(って事で以後はIF話です)

 HP・装備共にハリPTが優勢ですね。この時期に平穏を持ってないと、どうしても他PTとの対戦では不利になります。
 ただ、ゲンザさんの敏捷特化ぷりが光りますね。ファルコンによるHP減少で削り、フェイントアタック。そしてSPが15~20以下になったら、良くわからないもの投げまくりでしょうか?あれ、平穏無くても技に困らない?
 ハリPTは誰が~とかではなく、全員がかなり~って言うタイプですね。ハリさんが威力を狙って斧か、状態異常を狙って吹き矢かが読む必要が有りそうです。そして、対策する術は有りませんがリディアさんの今がチャンスが非常に厳しい。弱者追尾攻撃とか、詐欺だよね。絶対。

 総合的に見ても、ハリPTが優位でした。HPは仕方ないですが、せめて装備で互角に持って行きたかった。
 ……まぁIF話はしても仕方が無いですね。それよりも、狼戦がんばって下さい。

Psychic Blaze Arrow VS Aldrich変態三兄弟
 リックさんが、宝箱取りに来た時に見かけたさえこさんに声をかけて。でも、さえこさんは怖がって。下手すると悲鳴を上げて。
 それで襲われたと勘違いして魔弓さんがズドン。図式としてはそんな感じ。多分大体間違ってる。

 ボケる力が最近下がってます。どちらのPTも3人PTを二人と1人にわけたんですね~。それでエメラルドリングを2個ゲット。うらやましいけど。レディボーン戦ソロ……?最近扱いが草原の雑魚未満になってる14隊南無。
 HPでは変態兄弟PT、装備はほぼ互角ですね。ステータス的な話では、魔弓さんの体格・器用で加速3装備が、この4人の中では光りそうです。
 ポイントになる技は、魔弓さんはサモンアニマル……ではなく、ラピッドファイア。そしてリックさんはアンレストですね。アンレストが何T目に使われるかが非常に重要そう。ただ、リックさんの場合は他の警戒すべき技の消費が大きく、平穏1では回しきれないため、アンレスト以外で言うとぃおさんのフェイントアタックやクイックドロウかもしれません。
 総合的に見ると、やはりHPの有利とアンレストの存在で、変態兄弟PTが有利ですね。アンレストをカウンターするのか、いっそサモンアニマル→後列スタートで相手に命中補正をかけて、避けるのを狙うか。このあたりの判断が、ArrowPTの勝敗をわけそうです。

・猫巫女至上主義のアイコン無し二名 VS ロリコンは褒め言葉だ
 ……
* あんず(101) : 誰かに練習試合を申し込む
 そして引いた相手はロリコンは褒め言葉PT……あ、ちょっと110番してきますね。うん。12歳の申し込みをOKして、そのPT名は、既に犯罪宣言だよね?

 どうしてこう、ネタになるんでしょうね?このゲームの組み合わせは
 装備・HP共に猫巫女PTが有利。ステータスは、そろそろ、どこを伸ばすかが目だって来ましたね~。レインさんの魔力250・敏捷250が非常に脅威に移ります。
 技は……最近増えすぎて、こう、どこに注目すればいいんだか……とりあえず、デュラルクさんは脱いだら通報ね。子供の前で脱がないのっ!後は杏子さんが平穏2と1を持ってるので、消費30~50あたりが回転候補になります。黒墨、ライトニングブラストがそういう意味でポイントなんですが……練習試合でメリクリウスロッド使ってもPS入るんですか?1更新で4回80PS獲得とか可能だと、詐欺っぽくない?
 ロリコンPTはやはりレインさんのライトニングブラストでしょうか。マッドパペット・ウーンズ・ヴァイオレットスフィアあたりでSPを50%にした後に連打してくると思いますが、平穏が1しか無いため、敏捷を生かしきれるかが問題になりそうです。むしろ自己強化系が欲しかったですねぇ。通常攻撃強化の意味で。
 それと楼鬼さんの一撃も注目。リグルウィップが普通に痛そうです。

 総合的に見ると、やはりHPと装備で勝つ猫巫女PTが有利っぽいのですが、ロリコンPTもステータス面で優位な為、十分勝利は見込めます。とりあえず、SP50%以下を目指すであろう技の反撃が、勝負の行方を左右するのでは無いかと。

私のいいとこ 述・べ・よ♪ VS うらぶれスワン舞踏会本体
 いい所、いい所…………
「がんばれぺたんこっ!」「がんばれ駄無帽子!」「がんばれ雪女巫女!」
 ふぅ、こんな所でsy……あれ?あの、その手に持つ武器は何d……うわ、何をする、やm(ピチューン)

 ネタのマンネリ化って言わないで。
 HP・装備ともに述べよPTでしょうか?まぁ、大同小異なんだけどね。ペットがいなければスワンPTがHPは有利だし。
 どちらも召喚は有りませんが、述べよPTの方が上位が充実しはじめており、ステータスで語っても述べよPTが優位。基礎力で述べよPTが優位です。
 ただ、技は……ん~……血啜り人形がいますが、五寸釘とかシークレットエッジあたりの方が使われそう。SPと平穏LVと消費を考えると、エナジードレインかカースかあたりがかなたさんの回転技でしょうか?
 むしろサクヤさんの描画魔術が酷いですね。メィレィ連打→描画魔術回転とか普通にやってくる気がします。
 スワンPTはくりおねさんの一撃に頼りたい所。だけど平穏無し。レンドの後にトマホーク。あたりが有りそうな話。ただし、1T目と2T目レンドは読まれやすい。
 カナさんの血啜り人形も有効だと思うのですが、相手が2式可能な為、使うターン数は考える必要が有りそうです。

 総合的に見ると、地力の差で述べよPTが優位に展開して行きますね。スワン舞踏会PTは、非接触技の使い方、及び必殺技のタイミングあたりでの逆転を狙う事になりそうです

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ……ちなみに、練習試合は組むだけ組むけど適当とかって人や、技の実験のために~って人もいるので、実際の試合見たら、なんで?とかって事が起こる事も多々。
 だけど、それを突っ込んだら負けですよ。

 なお、お気づきかもしれませんが、今回の練習試合はランキングから引っ張り出して来ました。
 最近はランキングから~とか、イベント地点から~とかって言う抽出が多いんですが、それ故に勝負が始まる前から終わってる様な物までピックアップしちゃってます。
 ……まぁ、練習試合の内容だから、藁って許してもらえる。よね?(汗)

 今回は早く書き上げたので、今夜~明日の更新前を使って、遅れを取り戻せそうでs……え?継続?SD・ED・偽島3つ有るだろうがって?
 …………ん、明日しっかりと上げられたらいいなぁ(汗
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]