忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初は初心者講座の続きの予定でしたが、まぁ本編の方が重要よね。
 って事で。

 なお、明日はオフに行ってきますので、恐らく更新無しです……うん。恐らく……
 まぁ、明日は明日ですね。今は今日だ!うんっ!!さて、昨日は前振りが長すぎたんで、今日は短くして、さっくりと本編行きましょうか~。

 今日の前振りは~………………データ解析です(ぉぃ
 いや、そこ、短く無いじゃん言わないで(汗)。多分短いからっ!きっと短いからっ!!すっぱりと終わらせるからっ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 って事で今回の相手と自分のPTを並べて、比較してみようと思います。
 名  /   HP+PHP   /  武/防/装/自  /   効果       /  スタイル
アリッサ 1860+1395(3255) 65/37/38/37 平穏・命中・腐食・退魔 召喚連撃腐食
飛鳥   2144+1361(3505) 62/30/28/38 平穏・命中・活性    命中まぁまぁ一撃必殺
ラモン  1964+1198(3162) 62/27/26/24 命中・活力        安定(特徴無し)
偽妖精  851+370(1221)
山猫    822+271(1093)

ミコト   2435+1116(3551) 76/27/49/33 平穏・体力・物攻2  連撃タイプ
メディ   1612+985(2597)  20/49/38/25 平穏・体力       全体削り&異常タイプ    
アルシス 1732+1116(2848) 29/20/29/25               召喚ソウルブレイン
ハム   1209+514(1723)

 ふぅ。こんな所でしょうか。
 まずペットを含まない状態においての合計HPは9922 VS 8996 と、1000近い差が有りますので、ハムスターは確実に投入されると思います。うちのペット事情は聞いてませんが流石に1匹は投入するかな?HPはそれでほぼ五分だと思います。
 次に装備ですが、双方平穏が二つ。実際はラモンさんはオートレストが有りますので、平穏1個分だけ装備に関しては私達が有利と言えましょう。

 さて次に重要な要素。召喚内容に関してですが…アリッサさんは今回の試合の様に2匹召喚と言う他に、ダンスマン召還のみで邪魔くさいを減らし、私達本体の追加行動を狙うと言う術も有ります。
 ガオーPTは……一角獣ともっさぁで行ってたのですね。……4パターン程、召喚の形を思い付きましたが……答え合わせは結果の後ですね。私達のPTをどう解析して来るかを楽しみにさせていただきます。

 総合的に見て、まず怖いのはアルシスさんの召喚ですか。私の予想通りに召喚されると、ちょっと嫌な予感がします。
 そしてミコトさんのヒット&アウェイは私の天敵
 私も器用を高めて命中は気にしてはいますので1回や2回程度なら……とは思うのですが、最近攻撃の空振りが激しいのでちょ~っと嫌な予感がするかなぁと(汗)

 対抗策としては、ハムスターやメディさんを早めに落とす事からでしょうか?やはりHP少ない相手から確実に減らして行きたい感じ。
 後はHPでは勝ってますので、反撃で3回の行動が潰されても、気にせず押して行く……位しか私にはできない(死) シーズでメディさんを狙うのも手かな?斜め45度とどっちを使うか悩みます。
 どちらの頭数が先に減るか。そこにポイントが有る気がします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 はい!きっと短かった!60分程度だから、きっと短いよねっ!(汗)
 まぁ、そんなわけでいつも通りブラフを交えた、戦闘前解析でした。あ、でも召喚のパターンが4種類パッと思い付いたのは本当ですよ?
 そのうち嫌なパターンは2種類……と言う所でしょうか。他の2パターンだった場合は、ちょっとだけマシかなって思ってます。

 まぁ、第5の選択とか来る可能性も有るので、結果を待つ事にします。
 では、本編へ~

 さて……実は眠いんでちょっと仮眠挟んだorz
 き、気を取り直して行きます(汗
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
喰らえ必殺!チョココロネドリル!! VS トリプルホーン
 ついに、必殺のチョココロネドリルが相手に迫る!しかし、待ち受けるは3本の角。チョココロネは見事打ち砕く事ができるのか!!
 次回『3味合体!B・L・Tサンドタックル!!』 今週も、おいしく、かっこいいZE!

 ……うん。次回にしちゃ駄目だね。面白かっこいいぜはワタルだっけ?どうでもいいですね。はぃ
 HPでは蚯蚓を入れてチョココロネPTが優勢。まぁ、ある意味誤差Lvですが、それを召喚で更に引き離します。
 装備もチョココロネPT。どちらも平穏は間に合っておりませんね。60台の装備を用意してるのでコロネPTですが、バランスの悪さは言わずもがな。せめて武器だけでも30台*2で用意して欲しかったです<両PT
 ステータスはどっちのPTも少し上げ切れてない部分が見えます。極にする為の下地はできてると思うのですが、後からのフォロを考えると、器用・敏捷・天恵を少し見直すのも悪くないと思います。2桁のままか3桁にしておくか程度の違いですが。
 なお、トリプルホーンPTは、2% 7% 5% と、被っちゃやーよが発動中。ノタさんがもっとも命中・敏捷・HPがバランス良い為、この7%がどこまで影響するかが、少々心配です。

 技は…チョココロネPTは、シャルさんのミストが飛ぶかどうかが少し気になります。SPダメージだけならどうでもいいって言う次元だと思いますが、HIT+MHIT低下も有るので、1回程度なら有りかもな~って。ただ、ステータスが物理系なので、SPダメージとかあまり狙いすぎずにしっかりとダメージを狙いたい所。器用を考えるとソウルシェイブよりもブルーハーツがよく見えますが、まぁきっとどっちかを使って来るでしょう。
 トリプルホーンPTは、イアさんがダメージを狙うかレッドステイクで回復を兼用するかがポイント。被りを考えると、イアさんのダメージは非常に重要だと思う為、フレイムプリズンあたり狙いたくなりますね。無難に考えればファイアブラストでしょうか。

 総合的に見たらやはりチョココロネPTですね。トリプルホーンPTに数の差を押し返すだけの高火力がちょっと見つかりません。
 ステータスや武器で考えればイアさんの魔術もノタさんの斧も火力は高いので、最大火力で相手を潰す戦術に出るのが勝利への道だと思います。

 ・防げ食物連鎖 VS ふぉーゆー!!
 まだ小鳥さん狙ってたか!二足歩行ケットシー!間にいるアステルさんも大変である。はぃ。
 そこへ割り込み差し出されるはクルミさん……いや、胡桃かもしれないけどっ!名前はクルミだけどっ!どっちも人間~~!!
 謎の割り込みにより、戦いは更なる混乱へと……?

 HPでは大幅に食物連鎖PT。ふぉーゆーPTが消耗でかすぎましたね(汗)また、一人還りたいになってるのもポイント。食料を一切食べて無かったか、劣化した食料だけでがんばってたと見ました。強さ3とか4の草を捨てて、新しいのを買っていなかっと言う所でしょうか。
 装備はどちらのPTも遺跡外タイミングのせいで青い宝石や白い枝が作れなかったみたいですね~。それにしては色々作って揃ってると思います。……けど現実は無常。食物連鎖PTが優勢。
 ステータスはどちらのPTも優劣付けづらいですね。どちらのPTもそろそろ天恵初期値が厳しく感じる頃。今ならまだ上げるの間に合いますが、いっそ割り切るのも手ですよねぇ……今天恵が80以下の方はその岐路にいるのでは無いかと思います。がんばれ……

 技は小鳥さんのスティンク、グーフクック等の状態異常がはやり気になります。小鳥さんが武器に状態異常がついてたら、Cook Youが酷い事になってた気がするのですが……能力的にはダメージも狙えるので、ホーミングニードル・ウィンドアローも捨てがたい。
 ふぉーゆPTは召喚がありましたね。アニマル+ダンスマンあたりが来るのでしょうか?アニマル以外のもう一匹が注目。
 月華さんは体調の為技が使えませんし、、クルミさんは後発組故技を覚えてないのがネックでしたね。基本的には技よりも通常攻撃で着実にダメージを与えて行くしかなさそうです。

 総合的に見ると、召喚が有る為、いい勝負になりそうです。ここで鹿でも引き当てればそれだけでかなりのアドバンテージになるでしょう。
 ただ、そういう面を抜けば技を使って戦術考えられる分だけ、食物連鎖PTが有利ですね。通常攻撃の蓄積が重要なので、召喚の使い方がポイントだと思います。

・ひよこの巣箱 VS 朧月夜の天津風
 鷹追いさんの見てる時に「パンチラ」とか叫んでるの見て見つけた組み合わせ。
 とりあえず、すでにアルディンさんは虫の息。ウイユさんも完全に顔真っ赤にして戦力外。残るは一人。アリシアさんはたった一人で3人を打ちぬけるのか!?
 ……って言うか紫なんd……うわ、やめろ、何をすr(ぼこすかばき

 ……で、えっと……食料の強さと持久がこう、なんかおかしいのですが、これはもしかしてPKされたか、森とかで敗北した後なの……かな(汗 HPの差が大きいので、HPがもしも全快ならばと言う視点で語ります。
 どちらのPTも天恵軽視タイプ。それがいいか悪いかは中盤にならないとわからないのですが、HPが3000に届く様にならば、まぁいいのかな?と思わない事もありません……でもウイユさんは英雄。アルディンさんは斧で幸星。このお二方は上げた方がいいですよ。恩恵がでかすぎます。
 装備はひよこPTが命中、平穏、強さ60武器と非常にがんばっています。4日目のウイユさんの装備もしっかり有るのが凄いですね。朧月夜PTも強さはさておき、命中や平穏等抑えておきたい付加は抑えてますね。次回の遺跡外でどこまで装備が強化できるでしょうか。
 技はアルディンさんがあれもこれも……になってしまい、斧10になってないのが少し悔やまれますね。それでも、フォースケイシアやぶっ殺すで回復が狙えるので、メイン火力をアリシアさんに任せる手段ができて、対戦相手は反撃に迷いそうです。
 朧月夜PTは、血啜り人形にクラウディと嫌な技が見事に揃ってますね。非接触で弱体化され、人形に地味に削られ、そしてグランさんが高器用でプランジorワイヤースライスで切り刻んで来るのが予想されます。

 総合的に見ると状態異常も爆発力も持つ朧月夜PTが一歩リードに見てます。ひよこPTはアルディンさんとアリシアさんが火力同士で短期決戦を挑むか、補助+火力で長期戦に持ち込むかの選択が勝敗の鍵で……した。

 ・遺跡に棲むモノ VS 人生OFF
 見詰め合う二人……いや二匹?そして同時に思う
 『……なんか終わってる』

 とりあえず、どうしてネタになる組み合わせかな?本当にランダムなんだよね?
 HPは200だけオワタの人が上ですね。通常攻撃1回分って所。……ただ、スライムさんがペットと召喚持ってるので事実上スライムさん有利。
 装備もスライムさんですけど、これオワタさんわざとだと思うの。初期装備。がんばれっ!ステータスはオワタの人が何気にバランスいいです。

 技なんですが、スライムさんは召喚して→平穏の後ポイズンソーンでしょうか。アニマル2匹かなと思ったけど、あえてアニマルとフェアリーで来るかもしれませんねぇ。オワタの人はスタンハンマーで来るとは思うんですが……SP50%以下設定はブレイクあたりやって来る気がします。

 総合的に見たら、まぁ、さすがに数の暴力過ぎるかのでスライムさんの勝利です……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 日付変わるのでここまでっ!
 ……装備とか、ステータス成長の事とか余計な事を書き過ぎてる気がしますが……か、感想って事でひとつ(汗)
 ただ、強さ1~3の装備から30↑の強さの装備が作れる様になってたり、敵のHP+PHPが4000に届こうかと言う時に、PHP低くて→連戦が厳しい人がいたりと言うのを見ると、どうしても気になって……

 もし、該当試合の方々が見てましたら、栗鼠さんじゃないですが、笑って流してくれるとありがたいです…(汗

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]