忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 基本的にはネタは無し……

 今日の休みはまったりと……そして1年以上寝かしてたWAXF(PSP)をやってました。WAファンであり、シミュレーションも好きな私にとっては、色々バンザイ♪
 で、こう1章?を全部終わらせようとやってたら……気付けば夜8時。げっ。やばい。全然練習試合調べて無い!
 そんな感じで、この時間。

 とりあえず、なか卯で親子丼食べてから必死にがんばります!きっと9時位~日付が変わる頃までっ!!


 ……そうそう。日付が変わる頃までと言えば、最近更新がサボり気味なのに来て下さった50名&今日も来て下さってる約30名様ありがとうございます。
 …………もうブログ立ち上げておよそ1ヶ月ですか?で、カウンターが……4000超えてる!?ふぇぇ(汗

 遅ればせながら、ありがとうございます。このカウンターの数が皆さんの楽しんで貰ってる数だと勝手に解釈し、これからもがんばってほとんどオモシロおかしく(?)時に真面目に参考になるネタを提供して行きたいなって思いま……あれ、今まで参考になるネタ提供できたっけ?まぁいいや。
 ともかくがんばる為のエネルギー補給、いってきまぁ~す

 ……行ってきました!やっぱり鶏料理は最高ですっ!(今度時間があったら語る)さぁ、元気に本編行きましょうかぁ!!

 そして現在10時。ちょっと魔王様の所読んでたら「答え合わせですね~」言われたので、軽く見返してみました。
 そしたら……いや、コメントしやすいPTを選んでたせいも有りますけど結構当たってますねぇ。唯一外れたのはUD隊だけ。

 明日か明後日にでも自分のPT語るついでに書きますが、敗因は単体に対しての協力な技不足→相手を削れても落とせない為、先に自分達の頭数が減った。みたいに感じました。
 全体攻撃や連続攻撃系を使って避けられてる為に~と言う結果も見受けられますので、序盤ではいかに高明中の単体技を見つけるか、それを反撃されないか。と言う感じなんじゃないでしょうか?
 私なんて手札が少なく過去の練習試合を見れば簡単に手の内がバレるので、闘技大会では、こまで相手に読まれるか……その読みを外す事ができれば、私達のPTはかなりの強敵認識されるんじゃないかなって自負してはおります……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
口笛吹いて~偽島観光ツアー~ VS 外見少女中身○○
 見た目的な意味で基本的に負けてる気がします。プルートさんみたいなSD好きなんですよ~。足元で寝てる兎さん下さい。
 少女PTは全員が技能を平均に延ばしてますね。反撃設定が非常にしづらい……能力値も訓練枠を意識してか非常にバランスよく振ってます。
 現時点ではこのバランス良く振った、可も無く不可も無く……が非常に厄介だなと、自分のPTのアリッサさんを見て思ってましたが、このPTはその為PHPが高いだけでなく、一人英雄加護のせいでHP2000の人がっ!活性まで付けてるorz!HP面で大きなハンディを背負ってのスタート。
 また、装備面でも全般的に私のPTが不利。召喚によるハンディも無く、ここまでは私たちのPTが不利。私達のPTが勝ってる面が有るとすれば、単発どっか~ん。でしょうか?
 私とラモンさんの一撃にかけて勝負に挑みたい所ですが…どうやって反撃をやり過ごすかが迷います。
 ストライクが警戒されてても→ミスした際に相手が技が使えなくなる欠点が有る為、反撃されづらいかな……みたいな。感じで、どう相手の裏をかくか……
 私の行動は反撃させる物と割り切った完全なデコイにして、ラモンさんに全てを任せるのも手かなって思ってます。

黄昏の魔王 † 暁の英雄 VS 第1469PT
 本日のギュス様。何をやってるかなぁ……って思ったら、2対1でした……うん。平穏も付いてるし。ギュス様の勝ちでいいかな……ギュス様のHPが半分になってるけど、2対1のハンディ考えたら特に気にする必要も無く……

dance macabre VS りょうりにんと、ふたりのけものびと
 かっこいいおぢさまPTを見てみましたら、獣人と戦ってました。……ただ、この料理人さんの絵は見覚えが無い……新しく付いた?かな?非常にかわいい料理人様でした。PTMにふともも齧られない様にね。
 獣人PTは天恵でPHPを意識はしながらも一部ステータスを特化してますね。2極タイプがPHPを意識して天恵に振り崩した形なのかもしれません。逆にダンスPTは比較的バランスタイプ。そして装備面でも獣人PTが優位に立ってるので、一撃の重さで獣人PTが有利にたってます。
 技で見ても獣人PTの方が反撃を絞らせない技数を持っており、召喚も有るので、どうしても獣人PTが有利に。ステラさんの持つスキルに高係数系が有れば話は別でしょうが、連撃系では全段HITさせるには器用も強制合成も無い為、どうしても逆転を狙うには信用度が落ちます。
 なので、全般的に料理人PTが優位かなと思いますよ

・ババアと人面犬と鬼畜眼鏡と VS コタツDE蜜柑
 E-no.1の方です。なんかかっこいいですよ?これが絵日記ですか。ほぇ~
 ステータスはコタツPTはバランスってイメージなのですがババァ犬眼鏡PTはステータスの配分途中って印象を受けます。こう「AとBを先にあげて次はCを上げ様」って言う段階みたいな……その歪さがどう勝敗に絡んでくるか……遊和君の器用66は非常に気にかかります……
 装備に関してはどっちもどっち。萌子さんが平穏を持ってる為、彼女の攻撃には要注意でしょうか?
 結局は大差が無い為、戦術Lvで大差がつかない限りは、PHP……つかたゆさんのHPとウィナさんのHPの差の分でコタツPTが勝つ気がします

・カボチャ鶏肉混ぜ合わせて冬は猫鍋 VS 美女と遊び隊 ザン
 ……いや、そりゃ美女ですよ?Leleさんは美女ですよ? 美女だけど、なんつぅ人に喧嘩売ってるんですか……
 体格と敏捷は同じ。違うのは来様と天恵。非常に面白い感じになってます。
 装備に関してはへイオンを手に入れてる分だけザンさんが有利ですね~。後は運がどっちに微笑むか……このLvだと命中率が高いとか低いとか関係なく「肝心な一発が当たるか外れるか」な気がしてます。
 ……うん。凄いネタバトル繰り広げてくれそうだ

結局船長一人旅だから! VS 焼酎日本酒割り
 わが愛する(?)友(へたれってルビが見えるが気にしちゃダメ)の船長さん。どう見ても酒場で乱闘起こしてます。ありがとうございました。
 ステータスは船長さんの方が器用に振ってるんですね~。敏捷の関係で手数があるからむしろ船長の方が有利かな? 天恵によるPHP差は誤差で収まっちゃいますので、ステータスでは船長有利
 装備でも数値は互角っぽいですが、平穏が有るので大幅船長有利。
 ただ、技ではさなさんのリトルリヴァイブがちょっときつそうだねぇ。それと槌の1撃は即死クラス。ストライク食らった日には船長肋骨折れるよ~?
 それを避けれるかどうか。って言う勝負な気がします。リトルリヴァイブの500ダメージは、毒で差し引き0って事で……

9ターンで良い VS チームロック
 今回の水蒸気爆発PTのお相手は可愛い女の子と竜の子供。力押しな9TPTにとっては敏捷が高く無いチームロックは相性がいいかも。
 とりあえず残りHP+PHPで爆発PTが大幅有利。英雄は天恵フルだけでHPとPHP両方増えるから鬼畜ですよねぇ。
 ステータスは体格が高い爆発PTに対して、バランス前衛の魔力特化な後衛と言う編成。これによる優劣は基本的に考える必要が無し。
 装備でも爆発PTが少し有利なので、基本爆発PTです。ただ、槌は命中が低いと言われてますからねぇ……セリンさんの攻撃の命中度合いによっては、チームロックにも勝機は有ります。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 っと。こんなところでしょうか~
 ステータスや装備、技を見てると、結構時間かかりますねぇ……本当はもっと早く更新始めて、10~15件予定だったのですが……その分1PT単位の考察を少し今までより深めにしたつもりです。
 ……うん。気持ちだけ(笑

 明日は仕事帰りが遅くなるでしょうから、更新その物は土曜日の朝~とかになってる気がします。こうして、ブログ更新が毎日じゃなくなる→2日に1度→週に2度→週に1度とかになっていくのですね……うん。気をつけなければ。

でわでわ。また明日(明後日)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]