忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 って言うか東方星船もせめてコンティニューしてでも6面行ってみたいし、非想天則も練習しないとだし、PSPも体験版大量にDLしたし……あぅあぅ。手が足りないorz


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
6日目
 みょんさんが、遺跡外からたくさんのお土産を買って来てくださいました♪美味しそうな保存食と、装備に使える木だそうです。ただ、ちょっと気合入れすぎてる気がしますが……あんなにたくさん持って、歩きづらそうですけど……大丈夫なんでしょうか~?
 それと、クレアさんの提案で、近くの冒険者の皆様と模擬戦で訓練をする様になりました。なんでも、私の緊張感の無さが心配なのですとか……うぅ、これでも真面目にがんばってますのに(いぢいぢ

~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
 もうこの島に来てから6日が過ぎるのか……まだまだ日が浅いが、非常に順調で何より。始め良ければ全て良しと言う言葉があるが、この順調さはクレア殿、アリッサ殿の計画性のおかげじゃな。
 先の見えない冒険では、戦力だけではやっていけぬ故、非常に心強い限りじゃ。
 主殿にも見習って欲しい物じゃが……まぁ無理じゃろうなぁ……。
 しかし……(飛鳥の吹っ飛ばしたゾンビと猫を見る)……この島に来てから、更に力が増しとるの……(呆れ)。鬼の血が騒ぐのはわかるのじゃが、どうせなら巫女として術に力を磨いて欲しい物じゃ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 と、言う事で日記編……って言っても、今回は、特にネタが無くて適当だったんですよねぇ……大体、飛鳥の性格考えたら「みおんさん」ってしっかり発音するな。これ。むぅ

 とりあえず、みょんさんに買い物頼んだ葉いいんだはいいんですが、今度は逆に「しまった、これじゃ戦闘勝利後にアイテムが拾えないじゃないか!」みたいにてんやわんや……してました。えぇ。ほんと。
 とりあえず、駄木と保存食を買ってきて貰ったので、これで防具と白い枝に……って考えてたんですが、遺跡内じゃ防具で好条件は見付からないかなぁ。ちょっと早まったな。って後悔してたのが、結果が出てアイテムで騒いでた時。
 そしたら木洩れ日で偶然ザンさんが防具作成枠を開放してました。しかもLV15!もう、何も考えずに枠を確保しちゃいました。
 これで防具の水1は確保。これ以降作り直しても駄木で簡単に水1が付加できるのは、水特性特化狙う私には心強いです。
 そして白い枝は……これは当初の予定→武器で命中→流木手に入ったから命中じゃなくていいや。高級装飾にして活力2→これで武器作れば強さ60↑になるからむしろ武器だろ……みたいに迷走しましたが、結局は武器にします。ふふふ。私一人で敵3匹沈める勢いでがんばります。
 ただ、そのせいで[4] くい打ち用木槌「ふんさい君」( 槌 / 20 / - / 命中LV1 / 武具 )……が、いらなくなっちゃったんですよねぇ……売るかPMの装備のどっかに合成するか、考え中です

 雪雫の日記はなんとなく。一応うちのPTのリーダーがアリッサ、同盟PTのリーダーはクレアなので……実際外交してるの私がメインだったり、実用案~ぶっとび案まで色々なネタ提供は私もやってるんですけどね。
 日記の〆はとりあえず、今期は被っちゃや~よの為に、術系を取りに行く気がまったく無いので雪雫にぼやかせて、オチとしました

 さて、ぱっとみ凄い事なってた今回の戦闘の命中率。行ってみま~す
器用138・天恵84・命中1 練習 9/9 山猫+偽妖精戦(+2) 9/9(ブロウ 8/8 スマッジィ1/1 シーズ1/1)100%(53/60 88%)
 ……ついにやりました!祝100%♪
 シーズの3回攻撃は、1回おきに当たり判定してた筈なので、9/9にしてます。こうしないと、攻撃はずれた時にカウント厄介になるんで。
 ただ、今回は100%命中達成できましたが、槌の通常攻撃やブロウの命中限界は100%無いと思うんですよね。
 なので、ただの運だとは思いますが……「天恵による命中UP」の部分は限界命中関係なくプラスされるって可能性も私は捨ててません。(つまり事実上100%命中が可能)
 このあたりどうなんでしょうね?今後の50回に期待です。


さて、今日は会議無いと思いますので、少しでも多く書いていきたいなと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
真空横膝脊髄崩壊浴びせ蹴り VS 真空横膝脊髄崩壊浴びせ蹴り
 同じPT名同士!?なんて言う偶然……とか、まぁ流石に思いませんでしたが、一瞬バグかと思って更新は押しました。
 で、まぁ調べてみたら、この方々は6人PTみたいですね。軽く見た感じ。同じ地点で半分がPTMならば、こんな事もあっても……いや、おかしくは無いけど、なんで同じPTM同士がぶつかるかな……
 PT名に反して、どちらのPTも格闘は持ってない為、必殺の真空(略)蹴りは見れなそうです。ただ、技能を1点極タイプと幅広タイプの勝負ですので、どちらが有効か。みたいな見方をすると非常に面白そう。現段階では、反撃設定がしやすいんで、ユーニ&レグコンビが優位だとは思います。

はいぱー娘たちのカキフライ地獄 VS 無名
 どちらのPTもこのあたりに来るとHPSPが減った状態。その中で鈴氏のPHP1477と言うのが非常に光る。つうか、私のHPと大差無いってどう言う事……
 技・装備、HP……全てにおいて、カキフライPTが優位です。後発組でも、装備をまったく作ってない状態では、通常戦すら怪しくなってますので、これを気にガンガン作って行くといいんじゃないかな。

第308PT VS 第257PT
 どちらのPTも微妙に種族が怪しい集団。そんな事もあらぁね。
 どちらのPTもHPが減っていて、更にPHPが低い為、短期決戦になる気がします。そうなると……装備で257PTが微有利かな。
 ステータスはどちらのPTもバランスタイプで、スティさんだけが、唯一体格高めって感じです。なので、一撃って意味では308PT。反撃設定は色々難しそうですね……
 まぁ、練習試合コメなんですが、どっちのPTも次は虎…………えっとそのHPとPHPはかなり死亡フラグただよってますが、大丈夫でしょうか。どちらのPTも技はたくさんあるので、戦術次第なのかな……

Schwarzen Lilie VS WeiBe Rose
 永遠の新婚夫婦。それを見てキレた行き遅れ大天使。そんな図式だったら怖いね。ほんと怖いね……
 どちらのPTも体格よりってか、体格PTですが、LiliePTは器用、RosePTは敏捷を重視した感じになってます。
 その結果、HITとEVAの差がどちらのPTも大差ない?……そうかもしんない。
 現在のHP差+PHPの差でLiliePTが優位なのでちょっと優位でしょうか?必殺技設定で崩せる程度の優位ですが。

ふにゃっと忍者ジャー VS 二番手
 ↑↓↑↓←→←→↑→↓←↑B……謎の超必殺技の発動です。
 そんな叫びに吹き飛ばされ(?)て、逆上の二番手PTがエルダーサインを襲う!
 能力知的には二番手PTの方が少々体格と器用が高くなってるが、PHPでふにゃっとPTがそこそこ有利。装備の強さで二番手PTが強いため、結果的には2番手PTが優位って言う所でしょうか。回避が高いとかそう言う事も無さそうだし、戦闘設定でよほどの差が付かない限り2番手PTが装備の強さで押し切るかなぁ。

UD二番隊・ブルースドライブ VS 寿司食いたい!
 二番隊はお久しぶりに見つけた気がする。
 どちらのPTも比較的平均に能力値を振っている。訓練枠が勿体無い。はわかるけど、こう……突出したステータスの強さってのは全然考えて無いんだなぁ、みんな。ただし、HP+PHPでは寿司食いたいPTが優位。
 装備も大差無い……いや、何人か強さ60の武器持ってるけどさ……ただUDって3番隊まで見たけど9人PTだよね?それにしては、装備がちょっとおざなりに見えるんですが……大人数PTだからって装備が整うってわけじゃないのかな?
 勝敗的な面では命中付き60武器を生かしたブルースドライブにちょっとの有利が。ただ、HP+PHP勝負で負けてる為、戦術面で寿司食いたいPTが少しでも上回れば勝敗は逆転するかなぁ

最高にハイってなんだ? VS *ふらり*一人旅
 1vs1は見比べるの簡単でいいなぁ……
 ルエさんがHP減った状態じゃなければ、もう少し読みづらかったけど、そこそこ減ってる状態な為、HPの面でナツヤ氏が有利。装備面でもナツヤ氏に軍パイが上がる為、基本的な勝敗は動かないとは思う。
 ただ、ポイズンソーンやスリープ等で状態異常勝負に持ち込んだ際どうなるかまでは保障せず。特にナツヤ氏は使う技が読み易いので、そこを反撃されたら、ひっくり返る可能性も有る。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 むぅ、調子悪いからここまで。今まで、軽い頭痛なんざ寝れば治ったんだけどな……4度目の睡眠行って来ます。継続? …………8時に起きれば間に合うさ♪
 でどうでもいいかもしれませんが、私の前置き部分、結構前に書いた事を言ってたりするんじゃないかなって思います。
 鳥頭なせいで、どうしても……生ぬるい目で許してっorz

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]