忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こう、最近ネタが単純になって来てます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5日目
本日は蠍さんを撃退。食料に乏しくなって来たので食べるかを聞いたのですが、みなさん嫌がってました。カラッっと揚げると美味しいですのに……
みょんさんが、合流したばかりですのに、一度わかれました。なんでも、先日一人で戦ってた際に受けた怪我が痛むのだそうです。
その際にちょっとお土産を頼んじゃいました。何を買って貰えるか楽しみです♪


~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
水音殿が予想より早く追いついて来た。
もしや、うちの主が兎と戯れて行軍を遅くしてたのはこの為か?……合流した際の嬉しそうな顔は、そう考えるに事足りる。鬼と言う種族は昔から仲間を大切にしておったからな。
その水音殿は今回は魔方陣より遺跡外に出て休憩するそうじゃ。一人で激戦をしたらしいので、ゆっくりと休んで来て貰いたい所。
……って、主殿~、何をお土産なんて頼んでおるんじゃ!この主殿は……(遠い目

それより、最近うちの主殿は武器を作るのが気に入ったらしい。力を好む鬼族にしては、珍しく手先が器用な様じゃな。時代の移りなのか、主殿が女性で有る事が関係有るのかはまだわからぬ。
とは言え戦闘は敵のど真ん中に切り込んで行くあたり、昔ながらの鬼族らしさも現われておる様じゃ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 と、言う事で今回の日記。
 前回とちょっとだけつなげた感じで、一応はぐれたみょん様をほっとく様な薄情じゃないよっ!的な内容にしてみました。
 一応オチを付けて「無事に合流できたのが嬉しいのか、お土産買って来てくれるのが嬉しいのか」みたいに、結局薄情なだけの可能性を残してはいますけど(笑)

 買って来てもらったのは駄木と保存食*2。保存食は白い枝だだったんですが……今更いらなかったかも。
 駄木は水1目的です……が、どっちも明日の更新に間に合ってなかったりします……見切りは失敗がオチだしなぁ。むぅ……
 使える付加は8つ。現在有る付加は武器Bに命中、次回作る武器Aに猛毒、装飾に体力0。
 更に雑木による物攻1、水1の4つが今すぐ付けれる候補。これに、韮による活力0or魔防1(魔防2)、青い宝石による平穏2(1?)、白い枝の活力1(2)。
 合成しても強さが落ちるとは言え、攻撃0と集中0も付加変化を考えると優秀。
 これだけの候補で8つを生める必要が有ります。

 まず命中1、物攻1、水1、平穏1+活性2or平穏2+活性1。この5つはほぼ確定。後は猛毒1を残すかどうかと、水1を付加BにするかAにするか。って所でしょうか?
 後は遺跡内で手に入れた品に頼る形にはなりますが……たとえば強さ30で効果ABがいい装備と、強さ50だけど効果がどうでもいい装備……となった場合、どっちが有利なんでしょうね?合成して効果Bだけいい強さ40にするって言うのも含めますが。

 話を戻して

 雪雫の日記後半部分になりますが、今の飛鳥のキャラ位置は完全に捨て身で切り込む特攻隊長となってます。
 敏捷がちょっと不足してますが、戦闘開始と同時に相手の中央に飛び込んで防御を捨てて槌をぶんまわしてます。そして、ラモンさんがアリッサさんを守りながら敵を軽く受け流してるって言うイメージでしょうか?
 アリッサさんは今のところは応援役ですが、ロール的に言うと、皇女として守られる存在ですから、問題は有りません……まぁ上位を覚えた頃からがアリッサさんの本領ですが。

さて、今回の命中データ~
器用122・天恵84 練習 8/9HIT インプ&猫戦(+2) 4/5(ペイリング2/2 斜め45度 2/2 ブロウ 7/9)86%(35/42 83%)
練習試合ではHIT下げられ、EVA上げられ。でも関係無し。このあたりは序盤で効果が小さかったからでは無いでしょうか。次回からは命中1が有る為、ちょっとデータとしては微妙になるかも知れませんが、現状の流れでは、50回殴っても80%。槌の命中がもし低いとしても器用130~150有れば初回10更新はいいんじゃないかなって思います。幸星ではない、器用120↑の槌使いのデータが有ったら比べてみると面白そうです。


 さて、前置きが長引きました。
 更に、夕方仮眠取ってた為、火曜日中にUPできず(死)。その分は、朝までがんばる方向で行きますですよ~!!

 さてさて、本編の前にコメ返しっ
おまわりさん コメントありがとうございます~。
 吹いていただけたなら、もうそれだけでネタを作った甲斐が有りました(笑
 今期は色々犯罪者チックな相手が多いみたいですし、おまわりさん大忙し♪
 神兄妹といい、おまわりさんといい、色々と面白いんでちょくちょくチェックさせていただいてます&すろすたさんの書いたハーシー君&ファービーさんの淡い絵は凄い印象残りますよね。
 これからも色々とレンタルされて大変でしょうけど、がんばってく下さい(笑

後、G子さんにもコメ返しされてたんですが、ちょっと今回はハショって、その分は後日練習試合コメで(笑
槌コミュの小春さんにも返されてたんですよね……全然気付いてなかった(汗

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
杖使いと男の娘とお姉さんと時々骨と VS 外見少女 内面○○
 性別詐欺 VS 年齢詐欺……この島は見た目で判断しちゃいけない人が多すぎますね。はぃ。
 どちらのPTも基本は術寄り。つぅか、魅惑とか幻術とか、色々な化かしあいです。妖怪同士の戦いは、びびった方が負けらしいんで、こう、びっくりさせれば勝ちなんじゃないでしょうか? 

世界を革命し隊 VS 第1289PT
 革命……はいてるパンツ脱いで食わせるのは確かに革命的ですが……(ごくり
 なんか近づいて来たのは女の子ばかりですよっ!とりあえず、貞操の心配が最優せ……いや、ってか履いて!
 はかないままで動きまわrうわ、クルーエルさん、おま、やめ、何をs……(ごすっ

のほほん幼女ーズ VS オボンヌゥッ!
 エリシア「オボンヌじゃないですっ!人魚ですぅ~!!」

もっさ~ともっさ~ともっさ~と。 VS \ハリだー!/
 幼女に迫る針の山!それをさえぎるもっさぁ軍団っ!!
 むしろ針の山VSもっさぁ軍団って言うその光景が既に子供にとってはトラウマLv。
 ただ、ユフィ氏の得意の格闘は針山殴れないんで、こう……もっさぁをぶっさして活花作るといいんじゃないかな。うん。現実逃避かもだけど。ついでに、完成品は更なるトラウマなりそうだけど……(想像しかけてやめた)

妖妖同盟 VS 第11112345678999PT
 はかせない VS 裸族っ!!……って、あれ、そこでなんか同盟が組まれた!?
 おや、妖精つながりでヨリ氏も巻き込んで……なんと、九連宝燈チームが割れたっ!れちぇ氏は脱がされてはたまらぬと、妖妖同盟へと協力を求め立ち向かう!
 ここに、下着をかけた勝負が始まる!
るね「布一枚で寒さなんてかわらないよっ!はいてる意味がどこに有るって言うのっ!」 れちぇ「スパッツはあったかいっ!!」

DreamExplorer VS 飛べない鳥は焼き鳥だ?
 アホ毛で有名なルーリさん。今回は鳥さんとの勝負!?
 2対1と、基本は不利だけど、敏捷では負けて無いので、手数負けは無いが、鳥とり~ずは非常に器用が高いため、どうしても回避しきれない。
 槌の一撃がどうしてもいたい為、せめてペンギンさんだけは早めに落としたい。鶏さんの攻撃は耐え切る方向でがんばるしか無いかなぁ……
 ところで、5番のアイコンが提灯アンコウに見えるのはキノセイデスk(サクリッ

・カイゼルクロイツ VS violet ensemble
 紫月「彼女らは敵よ、いい?敵なのよっ!!」樹里「え、いや、私はそんなに気にして……」
 練習試合が組まれた直後より、妥当カイゼルクロイツに燃える紫月。それに気圧される様に始まる作戦会議。
 紫「まずはあのおっぱい魔人。あいつを落としましょう。って言うかあいつさえ落とせば勝ちですわ。って事で樹里はあのでっかいのをズドンと狙いなさい。ズドンと」 樹里「え?えっと……」
 紫「後あのめがね執事の後ろにいるロリ巨乳。あれも敵ですね。敵、敵。兄さんはあの執事止めておいてね。私があのあほっぽいのボッコボコにしますから」紫苑「えぇ……どうせなら俺あっちの子の方が好m」
 紫「さぁ、いきましょうっ!世界は無駄に大きいサイズを許さない、正義はかぁっつ!!!」樹・苑「……おぉ……」
 今、ハイテンション+二人が、最高の戦闘力を持つカイゼルクロイツに勝負を挑むっ!!
(この作戦会議は傍受を意図された偽の会議かもしれません。実際の試合に同じ戦術で挑んでいる保障はありません)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これが、眠い時のっ!テンションだっ!!
うん。ごめん。なんかこう、頭がぽぉっとし……メッセでの会話のせいか、最後の組み合わせはこんなネタに……うぅ、こっち系のネタ会話苦手なのに

さて、今回は4日間があったのに何故か前回よりもコメネタが少ないです。おかしい。時間はそこそこあったのに……
まぁ、その分は今週からの週1に向けての充電だったって事にしてください。一応。
間を空けると、ドンドンサボる癖がついちゃいますし、今夜結果が出た後にでも、また1日1回ペースに戻したいなって思ってますよ。

さて、これから一度寝て、起きたら継続です。メッセージ系がんばって考えないとなぁ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]