忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず日記をば
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3日目
ついに、本格的に遺跡へともぐってみました。壁が有ると思えば川が有り、森があり、砂地があり。
なんか色々な地形があって、既に気持ちはピクニックみたいな感じです♪

有る程度を歩いた所で、クレアさんが模擬戦闘を申し出ました。
なんでも実際に一緒に行動をする、私達の実力をはかりたいとの事です。
私、戦闘はあまり得意じゃないのですが……クレアさんが満足できる様な力が有るといいのですけど。


~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
だぁ、やっぱり我の主は緊張感が無い!
確かにさまざまな地形が有るのは珍しいが、地下に自然が有る異常性を何故理解できないのだ、こいつは……
昼を過ぎた頃、クレア殿が模擬戦を提案。これは我の力を貸してでも主の力を見せねばならぬな。この面子から見放されては、野垂れ死にしかねぬ。
主は幸い潜在能力は高いので、我の力が有れば最悪の結果は免れよう……しかし問題はその後じゃな。

ラモン殿とクレア殿は気付いてそうじゃが、殺気が取り囲んでおる。もしや、模擬戦を言い出したのは、戦闘準備を呼びかける為か?
クレア殿も見かけ以上のキレ者かもしれぬ……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 これ、日記の為に一部嘘ついてますけどね。
 同盟を組むと言う事になってるので、まずは双方の力を把握しようとぶつかってみようと言い出したのは私だったり。
 特に私の攻撃の命中率がどうしても不安だったんで……もっさぁに当たった所で、どれだけ命中率あるんだろう?って思って挑みました。
 結果は予想に反して私達のPTの勝利。私の攻撃が肝心な所で外れて、長期計画を練ってるアリッサさんの戦力が少々低いのでその分の差でうちのPTが負けると見てたのですが……蓋をあければ、私たちの勝利。
 ん~……やっぱり私の攻撃が当たった事と、アリッサさんの攻撃力がそこまで低くなかった事。この二つが勝因でしょうか?

 と、言うか器用122の、守護が幸星だからって、当たりすぎじゃありませんか?3日目の練習試合で1度、歩行雑草で2度攻撃をはずしてますが、それ以外一切外してません。9/10+7/9+3/3……22回攻撃中19回HIT(86%)は槌としては普通なんでしょうか?それともこれからどんどん外すのかな?
 威力は体格ではなく、水特性で上げて行く予定。その分防御面が紙になりますが……どうなる事やら……

 とりあえず、この日記、内容が2日目の内容なんですよね。今回、3日目と4日目合わせた感じで書いてごまかさないとなぁ……

さて、せっかくの休みだったのに、また昨日の日記では7件しか書けてなかった。
おかしい、15件は書く筈だったんだが……(ーー;)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

・ランダマイズ係数は・・・3! VS 今は見知らぬもの同士
 普通の人間同士の戦いってなんかいいですよね。片方魔王様いるけど。片方パンダのぬいぐるみ混ざってるけど……(見えないふり
 どちらのPTも、決め手にかけるのがネック。だが、ランダマイズPTの方がポイズンソーンや歌系が有り少し有利かな?
 見知らぬものPTは、カノ氏の押し潰しで一人づつ相手を潰して行きたい所です

歌姫とマシンガン VS おこさまたんけんたい!
 旅の歌姫が、お子様達にせがまれて一曲ご披露♪さぁ、今宵は何を語りましょうか?
 そう……では一曲ご披露させていただきましょう。一つのアーティファクトの勇士を。一人の竜の子の冒険を。そして一組の主従の楽しき日々を。
 さぁ、最後までお聞き下さい。その奇妙なモノ達の、逞しき戦闘の詩を。

・B・R・Y! VS たこやき食うな!!
 食うなと言われても、そこにたこ焼きがあるのにっ!食わないわけがっ!無い!!!
 しかし、たった一つしか無いわけで……今コント赤信号信号機トリオの醜い内輪もめが始まるっ!!

・魔女と従者とパッと見飼い猫 VS トリニティ7&トリプル6
 魔術を使わずとも魔女は魔女……罪をまとう少女に何かを感じたのであろうか……
 短剣勝負は77氏がちょっと有利。ロベルタ氏は得意の鞭を振りたいところだろうが、77氏の食いつきに小回りの効かない鞭を振る機会が有るかどうかはかなり怪しい。
 と、なると魔術勝負になるわけだが……半獣の敏捷が魔術にどう影響するかが微妙な所。やはり嬬園氏の方が有利……だろうか。雰囲気的な意味で。

・第236PT VS 第293PT
 剣VS短剣。このタイプの試合は、大抵短剣使いの敏捷に全てがかかってるのだが、敏捷が同じ。となると、どうしても武器の差で剣が有利。
 クルヤ氏は逆手の短剣でさばきながら、地道に相手を削っていかなけれbない。得意の軽業でなんとか攻撃の機会を見出したいが、アリッサ氏には魔術もあったりする。
 これは流石にクルヤ氏が絶体絶命って感じです

第273PT VS ソロふたり
 半竜・ナイスミドルの二人が練習にと挑んだ相手は、定形無き亡霊とツバサ持つ種族であった!
 空を自由に翔けるソロふたりPT相手に攻撃の術を持たない二人……このままではジリ貧になる……!
 二人の勝機は唯一つ。相手の攻撃を耐え抜いての一撃必殺のカウンターのみ!
 そんな最後の一瞬のきらめきが残る試合が非常にお似合いな組み合わせでございます

・マッサ・コンフーザ VS \カサッ/\カサッ/\カサッ/
 偶然なんだけどっ!またもや現われた、我らがG子!彼女はいったいどこまで被害者を増やすのだっ!!
  しかし、今回は相手だって負けてはいない!半漁のチャル氏にとっては、昆虫は食料でしかないの……え?何、それでも太郎ちゃんは嫌?いや、そんな我侭言わないでくださいよ。えっと……あ~う……
 せ、精神攻撃力は偽島全生存者の中でもTOPクラスのG子氏に、決死の覚悟で向かう、マッサ・コンフーザ!ルータヤ氏が混乱して踊りだしてるけど……色々がんばれっ!!

空標【凛】 VS 。
 なんか元気なティティアナとアーネリアが意気投合。そして呑み。そして殴りあう。
 冗談のつもりでも冗談にならなそうな軽い二人。短剣VS鞭って、観客からしたら結構面白いよね。酒場だと、鞭で酒ビン掴んで投げたり、ナイフ投げて天井の飾り落として攻撃したりして。
 あ、なんか清明さんと百鬼さんが逃げてるっ!自分達だけ乱闘巻き込まれない様に逃げてるっ!

第434PT VS 第726PT
 なんでこのPT達を選んだか!それは!もう、共通点探すのすら怪しい位にこうコメントしづらいからだ!
 だむ~ってたり、文字化けしてたり、なんか肉食ってた……人食い!?練習試合でその欲望を抑えられるのでしょうか。
 戦闘自体は726PTが全員前列で押しかける~って言う感じでどう考えても有……あ、そこのダム~な人!遠くから吹き矢吹く真似してシャボン玉で遊ばないっ!

新たなる探求 VS 深淵
 いのち氏の魅力は味覚が有る種族にしか通用しないわけでして……
 人外が揃う深淵PTに、和解作戦は通用しない!そら氏の槌は、触手生物たるAbyss氏に通用するのだろうか……?そうなると、頼る派ラヴィニア氏の魔術のみ!
 苦戦必死の中、ついにそら氏の必殺魔球【銘菓いのちファイアー】が唸りを上げる!深淵PTはこの魔球を打ち砕く事ができるのか!
 9回裏2アウトからの逆転劇にご期待下さいっ!

猫的狩猟in偽島 VS かなりじゃあく。
 忍VS猫。ちなみに忍びが「猫的狩猟」で、猫が「かなりじゃあく」である。
 この勝負はやはり召喚の存在が非常に大きいだろうか。数の優位は、今の段階では覆すことが非常に難しい。
 しかし。そんな事はどうでもいい。公正なコメンテーターとしては少々問題が有る。それもいい。
 今この場に有る物は。ただ、そこに。女の子な猫叉がいるから。応援する。きっと、そんな純粋な心からの応援なんだ……

ふぉーゆー!! VS 人外過多カタ’s
 ツッコミ要素が0と言うわけでは無いが、結構普通の組み合わせ。
 アルゥ氏の魅惑は、半夜魔族のシア氏とそのPMのウォルフ氏には通用しないだろう。しかし、槍に特化し、軽業を所持する月華氏ならば一人で二人を相手取る事もきっと難しく無い。
 そうなると、幻術のフォロが有る、ふぉーゆーペアが有利だろうか……
 人外PTが属性精霊の力をどこまで借りれるかが勝負の鍵となりそうだ。

・剣の世界の冒険者 VS 第1525PT
 これまでもさまざまな苦難が待ち受けていた……しかし、ついにイーゲル氏に最大の危機が訪れた!
 剣の世界の冒険者は、練習試合と言えどもしっかりと「事故」を狙って、調理を考えてる模様だっ!!
 カイン氏が切り分け、レクト氏が突き刺し、バーン氏が燃やす!バーベキューの出来上がりだっ!!!
 イーゲル氏は、この困難を乗り越えることができるのか……っ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
朝7時になっちゃいましたし、今回はここまで~。
二日で30件はちょっと無理でしたが、なんかぐったりしちゃって……
次回ちまちまがんばります……うん。語彙がね……尽き掛けてるの(汗
これでも小説家目指してるんだけどなぁ……


とりあえず、おきたらSDと偽島継続だ。(まだ何もやってないぃぃぃぃ!!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
私の所属PTの練習試合取り上げてもらってる!?
ありがとうございます~。
なんだか妙に嬉しいです(笑)
勝っても負けても歌を聞かせてもらえそうです!
鐘の音 URL 2009/12/02(Wed)23:11:28 編集
気に入って貰えて何より~
練習試合の取り上げは無差別適当に引っ掻き回して、後はインスピレーションですねぇ……。

時々知合い同志で対戦してて笑います。

あの歌姫の下りは結構苦労したんですよぉ……眠い目擦りながら。

結果では良い歌が聞けたかな?
アルティス・飛鳥 2009/12/05(Sat)00:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]