忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
2日目
遺跡外で、買い物をしてましたら、雪雫に仲間を探せと言われました。
確かに一人より二人。二人より三人だと思いますので、他の買い物客を見渡して……なんか凄いたくましい男性の方を見つけました。

これ、幸いと声をかけてみた所、快くOKして貰えました。これで遺跡探索も安心です。

自己紹介をしてましたら、そこに一人の女の子が、3人の人を連れて歩いて来ました。なんでも遺跡内で行動を一緒にする方々ですとか。
6人旅と言うのは更に心強いですわね~♪食料も買い込みましたし、準備万全。いざ、遺跡内へとれっつご~です


~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
無事に仲間を見つけた様で何より。しかも見た感じ非常に強そうなのが混じってるじゃないか。これで我の心配も減ると言う物。
しかし6人か……確かに生存率は上がると思うが、人が増えると小回りが利かなくなるのがネックだな……連携がうまく取れればいいのだが……

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


出会い辺の日記。
このあたり、全然考えてないから、かなり慌てて考えました。恐らく他のPTMやクレアさんPTの日記とはかなり齟齬が有ると思いますけど、気にしない方向で(汗

とりあえず、ラモンさんのプロフ絵、凄い見た目からして強そうですよね!見た目からしてっ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて、コミュのお話。
まず、練習試合予想コメなんて始めたので、偽島マッチメイカーに参加させていただきました。活気が出るといいですね!
ふふふ。これで練習試合検索の結果が省ける……うふふ……

それから、2個前の日記で、勝手にルーリさんvsザンさんの試合を題材にさせてもらっちゃってますし。
これで私が勝手にいぢられるのはダメだろう。と思いNANDEMO許可!にも参加。
もし、飛鳥で宜しければ、いくらでもいぢり倒してください。えぇ。

さて、それ以外に、自分でもコミュニティ作ってみました。名前は次回わかるんで置いておいて。
「ブログや偽島関連サイトを作ってる人、それを回って楽しんでる人」
が、集まるのを目的としたコミュです。

最初は「槌使いにコメントしました」や「プロフ絵持ちにコメントしてます」みたいな、範囲を考えてたのですが、純粋に他の方の日記を読んだりしても楽しいですしね。
それで「~みたいな日記やってます~」とか「~やってみました。宜しければ読んで下さい」みたいな宣伝を始め「~な情報や考察をブログでやって!」とか「~の情報集めてサイト作りたいです。情報募集!」の様に働きかけをするのも有り!

そんな、偽島内メッセージと違う部分での輪を作るのが目的のコミュニティです。興味を持っていただけましたら、是非参加お願いします~(まずは目標20人!)

では、さっそく行きます。
前回の10人は、こう「勝手にプロローグ」になってたので、今回は少しは気をつけてみますね。うん(汗

……と、その前に、コメ打ち返し、行ってみます☆ミ

偽島G嬢 様、コメありがとうございます~。
 キャラとしては、逃げさせていただきましたが、PLは何気に立ち向かおうとします。でも、顔に向かって飛んできたら確実にトラウマ(笑
 小学校の頃、カブトムシを取るために木に密を塗る→次の日の早朝、暗いうちに取りに行ったら角の無いカブトムシ…もどきがいた時は、子供ながらに「げっ」となった物です(遠い目
 とりあえず、必殺技絵が怖いよ!トラウマなるよっ(笑)GJ(ゴキ嬢ジャスティス)だよっ(ぐっ

とある島の唸り声 様、コメありがとうございます~。
 キャラクター設定面を拾ったのは、むしろ語彙が尽きたが故の悪あがきだったのですが、その面を気に入ってくれる方もいたので、やってよかったな~と思いました。
 今結果を見てきたのですが、ゴールキーパーに大暴れされたんですね~……序盤の槌強いなぁ。
 私みたいな一発屋と違って、情報をまとめるのは、毎更新やるとなると凄い事なりませんか?(汗
 水曜日→土曜日の間隔は荒波どころじゃない大津波が来ます。無理が無い範囲でがんばって下さいな~!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

\カサッ/\カサッ/\カサッ/ VS ☆殿下とユカイな仲間たち☆
 ……ほんとだ、ユカイって意味じゃ\カサッ/PTは圧倒的じゃないかっ!!
 でも、どうせなら戦闘面で勝とうよっ!(笑) 地霊VS地霊、水霊VS水霊と言う、何気に霊力勝負が展開されてる、この試合。キーとなるはルル氏の毒物。
 ハルカ氏のペットボトルに入ってる水は飲んじゃだめよっ!!

魔界から来た外交官達(トラベラーズ) VS いつでもお菓子募集中
 今回のお嬢様は、可愛い獣を連れたエルフの少女に交渉を持ちかけた模様です。
 お菓子募集中PTは、前回の試合で空腹の模様。そこにお菓子を持参してのお嬢様の登場ですが
 …………お嬢様、お菓子作れたんですか?(汗

黄昏の魔王 † 暁の勇者 VS 第838PT
 まだまだ力を出し切れてないギュス様。更なる力の研鑽の為に頑強そうなドワーフに勝負を挑む!……いや、もしかしたら、前回は避けられまくりだったのを気にして、動きの遅そうなドワーフ族を狙ったのかもしれないけど……
 しかし、蓋をあければ、838PTの方が圧倒的に敏捷が高かったりする、しかしめげるなギュス様!がんばれギュス様!世界の平和はきっとあなたと関係ない所で転がっているっ!!

・触手と幼女は最高の食べ合わせだと思うのだ VS ぴよ侍
 ついに、自らの妄想を現実にするべく活動をするアイギール氏。そこに偶然通りかかった幼女をまずは洗脳せんと襲いかかる!
 しかし……相手は人間ですらなかったっ!幼女では有るがひよこのヒヨコに一体どんな妄想を理解させる事ができると……
 戦闘開始前から、既に有る意味アイギール氏が敗北しております……

第2048PT VS 秘蔵のカラクリ堂
 流石に世間体が怖かったのだろうか…前回の練習試合では、今一歩の所で組み付くことができずに敗北したボスコ氏。
 今回は同年代の男性を選び、試合を申し込む。承諾するタマ氏。
 しかし、今回も相手は術師であった!迫り来る人形、飛び交うパイ。今度こそボスコ氏は相手に組み付く事ができるのであろうかっ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ……ギブアップ!orz
  うぅ、本当はもう5組は最低書こうとしてたのですが、流石に時間不足。
 今日の仕事は睡眠せずにできるLvの仕事じゃないのですよぉ……

流石に水→土は日数足り無すぎました。
まぁ、実況ネタをやったのも原因の一つですが……

次回はもう少しがんばりたいですが、実は日曜日も仕事……次回も100件未満となりそうです。

そうそう、基本的に実況はやるつもりは無いのですが、もし実況して欲しい結果があったら言って下さい。
ターン数が多すぎると流石に無理だとは思いますが、極力がんばりますよっ!!

ただし、状況を盛り上げる為の部分改変が含まれる事だけはご了承下さい

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]