忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜更新でメッセを受け取ると→土曜更新で返事をしないといけない
時間足りないわぁorz

うぅ、タイミング間違いました……


さてさて、ついに初戦闘。どうなるかな~とワクワクしながら見てみましたが。
……思ったよりも楽勝でしたね~。まぁ、HP減ってるんで楽を付けるのは変かも知れませんが、技を温存してこの勝利ならまずまずです。
しかし、同盟PTの方で少々移動ミスがありました……あわわわわ(汗
次回無事に勝てれば良いのですが、さそり3匹を一人で~は少々厳しいところ(汗 これは最悪の事態も想定しなければならないかもしれません……

さて、今回熟練が上がってないので、ペイリングを使いたいのですが、次回もまた温存です。
この先私が覚える予定なのは、斜め45度と、アイスウェポンの二つだけ。なので、実質攻撃スキルは後2回しかつかえない事になります。
そのうち一つは魔方陣に。もう一つもせめて草原では無く、床や砂地で使いたい為、泣く泣く1更新遅らせです……

しかし、吉報として、武器作製をしたおかげで、Lvが1上がりました。わぁい♪
さらに作った武器を見に行ったら強さは18。まずまずかな~って思ってましたがPM曰く「今回できた中で1番いいできの一つだよ」との事。武器LV7の器用100(110?)↑って言う二つの条件で、現状ではもっともいい性能になったみたいです。バンザイ♪

これに調子乗って次回も器用を上げて、他の方から武器を依頼される→熟練上がる……とやろうとしてた所にPMからツッコミが。
次回訓練枠が埋まらないのは確実なので、「今低い能力値」を複数上げた方が、訓練枠の無駄が減ると忠告してくれました(私で言うと、敏捷と天恵の二つ)。
なるほど、もっとも過ぎる……器用をメインに上げますが、器用≧体格で行くつもりですし、他をおろそかにしたくはありません。少なくても器用は自重確定。
後は斜め45度の初習得を諦めれば、天恵や敏捷のばすのも視野に入ってます。さてどうしよう……

さて、今回からは部分抽出……だけなわけですが。

それよりも。
この試合を、アナウンスしなきゃ、嘘でしょうwwwwww

はい。話題騒然となった、脱衣試合です。恐らく注目してた方も多いのでは?
SS形式ですと、今の私では、実力不足なので「その試合に立ち会っていた」って言う前提で、書いてみたいと思います~(なお、内容は雰囲気を盛り上げる為、数割の表現変更が行われてます。流れを自然にする為に一部セリフ回しの改変がございます事をご了承下さい
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

飛鳥「はい、って事でついに始まりましたわね~。今期初の賭け試合。なんと今回は脱衣試合だそうですわ~。
実況は、草薙の巫女たる、私、飛鳥と~


メア「もぐもぐ……ん?あたいの名前はメアローズ。長くて覚えてないから、メアでいいのだ」
飛鳥「でお送りしますわ~。
さて、解説のメアちゃん。この試合どうごらんになりますか~?


メア「もぐもぐ……もぐもぐ……おかわりぃ~なのだっ!」


飛鳥「肉の方が重要な様ですわね~。ありがとうございました。

……っとと、試合の方の準備が終わった様です。さぁ、さっそく試合開始と行きましょう~♪


 
★DUEL!!★

ルーリ「宜しくお願いします…手加減しませんからね?」
ザン「へ、へへ、こんな可愛い娘と練習とかツイてるな…! って、え、えらい本気じゃねえか
そんなに気合いれなくてもよぅ(早くも腰がひけている)
飛鳥「ザンさん、いきなり小物っぽいですわねぇ」

メア「ガツガツ……もぐもぐ」


フェイズ1!
ザンの突撃!
ルーリに172のダメージ!
ルーリのカウンター行動!!
ルーリ「いい当たり♪」
クリティカル!
ザンに176のダメージ!

飛鳥「いきなり突撃して来たザンさんに、ルーリーさん冷静にカウンターを返します」

メア「ザンはせっかくの敏捷を生かせて無いのだ。格闘家ならば、牽制の後は距離を取るのが正しいのだ」



フェイズ2!
ザンは更に掴みかかる!
ルーリに168のダメージ!
ルーリの行動!
ルーリ「今がチャンス…!」
スラッシュ!!

ザン「ヒャァァァ (思わず目をつぶって屈んだら剣が頭上を通っていった) 」
ザンは攻撃を回避!
飛鳥「あら、ルーリさんのスラッシュが外れてしまいましたよ~?」

メア「ルーリはザンの行動を良く見てないで、テンポがずれてるのだ。
相手は武器を持ってないので、もっと早く降る必要があったのだな」

飛鳥「なるほど~。武器によって動きの早さが違うんですね~……と、おや?
    なんかザンさんの様子がちょっとおかしいですよ~?」


フェイズ3!
ザンの足払い!!
ルーリに174のダメージ!
ザンの追撃!
ザン「ハァ…ハァ……、だめだ、このままじゃやられる…!(大量の汗。たったの2フェイズのやりとりだが、でぶ体型には激しすぎる運動だ!
   持久じゃ叶わないのは明白であった。決死の反撃にむかう) 」
ザン「でやぁぁぁ(とにかく身体ごと突っ込んだ!)」
 飛び込んだザンの右手が……ムネに吸い込まれる!!
クリティカル!
ルーリに209のダメージ!
ルーリの反撃!
ルーリ「きゃぁ!どこを触ってるんですかぁぁ!!!」
スラッシュ!!ザンに213のダメージ!
ルーリはまだ顔が真っ赤だっ!
ルーリ「うぅ、恥ずかしいじゃないですか~!」
アホ毛がザンの体を貫く!!!!ザンに213のダメージ!
飛鳥「あら、突如のアクシデントですわ~。ルーリさん文字通り怒髪ザンを突いてますわ~」

メア「……(自分の胸見つつ)よし、勝ったのだ……もぐもぐ
あ、お肉おかわりなのだ。次はもも肉がいいのだ~」

フェイズ4!

ザンの行動!
ザン「も、もういっちょう!!(フラフラながら力を振り絞って掴みかかりにいった!)」
こりずに胸に手を伸ばす!
しかしルーリはその手を蹴とばした!
ルーリの恥ずかしさがMAX!!
ルーリ「うぅ……こうなったら、原因消滅です!」
必殺技が発動!!
剣に魔力が集中し、刀身が激しく輝く!
 必殺技 
                   BURST
ルーリ「これが私の全力……解放!
エーテルストライク!

ルーリ「よっと!」



クリティカル!
ザンに117のダメージ!
ザンに114のダメージ!
ザンに110のダメージ!
ザンに118のダメージ!
ルーリ「どうでしょうか?」

ザン「へ……へへっ……なんか新しい世界が開けそうだったぜ……
 ザンのパィプィスが一時的に強化!
 ザンは妄想の力でHPが368回復っ!!

飛鳥「おぉ、早くもルーリさんの大技が発動!3段斬りで、ザンさんが文字通り斬り刻まれたましたわよ~」

メア「一撃目と二撃目の間にアホ毛の一撃があったから四連撃なのだ。
しかしあれで立つザンも凄い執念なのだ(もぐもぐ」
 
フェイズ5!
 
ザンの凶器攻撃!
「へへ、ど、どうだこれ!! 」
パィプィス!!
新境地によるLv1強化!
クリティカル!
ルーリに439のダメージ!
ルーリは足を取られEVA低下
ルーリ「きゃぁ、わわ、恥ずかしい姿をあまり見ないで下さい
羞恥心により ルーリ の スラッシュ が一時的に強化!
ルーリが椅子に手間取るのを見て、ザンは更にもう一つ取り出す!!
ザン「このまま勝ってやんよ!!!(涎じゅるじゅる)」
パィプィス!!
ルーリ「同じ手は効きません!」
ルーリは攻撃を回避!
ザン「そんなに避けなくてもいいじゃねえかよォォォォッ!(最早涙目である) 」
羞恥心により ルーリ の スラッシュ が一時的に強化!
ルーリ「こんな卑怯な相手に……負けない…!」
ルーリの反撃
ルーリ「そこです!」
スラッシュ!!
反撃参式によるLV2強化!
ザンに251のダメージ!
斬った勢いそのままにアホ毛を叩きつける!
ルーリ「たたみこみます!」
スラッシュ!!
反撃参式によるLV1強化!
しかし、ザンは遠くに吹き飛び攻撃範囲にいなかった!

飛鳥「ついにザンさんが凶器を持ち出して来ましたわね。追い詰められてますわねぇ」

メア「実戦に卑怯も何も無いのだ。勝つためには手段を選ばないのは、
当然の事なのだ(もぐもぐ)……おかわりぃなのだっ!」
 
フェイズ6!

(ぼぉぉん!ルーリの剣が直撃した。遠くまで吹飛ばされ転げる男。幾条もの斬られた痕。もはや再び立つ気力のかけらも残されていない、はずだった)

ザン「痛ェよォ、痛ェェ……(半泣きである。早くも決着か…と思われた、その時。島のあちこちから集まる光。ゆらり、と立ち上るオーラ) 」
ザン「…で、でも、お、おれは、まだ、負けるわけにゃいかないんだ……! (ルーリちゃんを脱がせるために。口に出さずとも伝わってくる、その執念。島の煩悩パワーが集まってくる……!それはみるみる大きな光となり) 」
ザン「ウォォォォォッッ!!(そして、ついに男は咆哮と共に立ち上がった!!)」
ザンの最後の気力!

妄想力が大爆発した!
ザン「ち、ちぃ…もうだめだ。こうなりゃ奥の手……勝ちゃぁいいのよ、勝ちゃァァァ!!(勝てば官軍、とばかりに取り出したのは……組み立て椅子だ!!)」
ザン「へへっ、腕力なら女の子にゃ負けねえからな……これでもくらえぇぇぇぇ!!(椅子を力いっぱい横投げ!狙いは……)」
ズバリ!胸元だぁ!!

飛鳥「お、ザンさんが力一杯椅子投げましたわよ~。でも、ルーリさんは剣で力一杯叩き落しちゃいましたわ」

メア「でも、それでルーリの体勢が崩れたのだ。そこにザンは突撃しておるぞ?
このままじゃザンの突進を避けられんのじゃないか?」
 
飛鳥「それにしても、ザンさんの手つき、なんか卑猥ですわね……


 

ルーリ「そんな動きはバレバレです!!」
ルーリは崩れた体勢に逆らわずに倒れこみ、そのままバク転!ザンのタックルを回避!
ルーリ「卑怯な技には屈しません!
羞恥心により ルーリ の スラッシュ が一時的に強化!
ルーリの行動!
ルーリ「そこです!」
スラッシュ!!
反撃参式によるLV1強化!
ルーリ「余所見はいけません。」
クリティカル!
ザンに247のダメージ!
ルーリ「どうでしょうか?」

ザン「まだだ、まだ終わらんよ!」

飛鳥「おぉ~。また起き上がりましたよ?しぶといですわね~」

メア「あの執念だけは感心するのだ……(もぐもぐ
そろそろ試合終わりそうなのだ。次のおかわりは特盛でお願いするのだ~」

フェイズ7!
ザンは執念で掴みかかる
ルーリ「…ッ!」
ルーリは攻撃を回避!
ザン「せめて……相打ちにはっ!!
ザンの捨て身のタックル!
ルーリに166のダメージ!
ザン「へ、へ、へへへ、やったぜこれで脱いでもらえ……」
  正義の心がルーリのHPを434が回復した!!
ザン「なに、ま、まだ起き上がるだとォッ?! (ガッツポーズしかけたまま凍りついた)」

ルーリ「そこです!」
スラッシュ!!
ザンに219のダメージ!
ルーリ「どうでしょうか?」
ルーリ「しかし、念には念を。今がチャンス…これで止め!」
スラッシュ!!
クリティカル!
ザンに219のダメージ!

ザン「むぎゅー (いかにも雑魚キャラっぽい叫びと共にコロコロ転がっていった!)」
ザンが倒れた! 
ルーリ「私の勝ちですね!」





飛鳥「ついに試合終了~!7フェイズにて、ルーリさんの勝利です~♪」

メア「おめでとうなのだ~(もぐもぐ)」

 
飛鳥「どちらも力は拮抗してましたけど、やっぱり乙女の力は強かったですわね~。
   解説のメアさんはどうごらんになりますか~?」

メア「(もぐもぐ)……まだまだ食べたり無いのだ。次の店もおごるのだ~」

飛鳥「そうですわね~。私もお腹すきましたし、食べに行きましょうか~♪」

メア「わぁい。おごってくれる人はいい人なのだ♪早く行くのだ~」


飛鳥「では、皆様。次の試合でお会いしましょう~」

メア「ばいば~いなのだ~」


 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

雪雫&グリッド
『…………恕

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
な、なにがおこっているんだ!
決闘や練習試合見てると早速もうよくわかんない戦いが繰り広げられていて、ヤムチャみたいな気分を味わっている今日この頃です(笑)
カリア通信様のところでしっかりお勉強しないと!

ところでアクセス数1000突破で1234突破、おめでとうございます~。
凄い勢いで増えてますね!
鐘の音 URL 2009/11/27(Fri)06:55:26 編集
むしろ私が聞きたい
練習試合は、ランダム組み合わせと思えない様な、狙った組み合わせもいくつかありましたね~。

まぁ、盛り上げる為にあえて誇張してる部分が有りますけど(笑

アクセス突破、本当にありがとうございますですよ。
この勢いは、全て捕捉屋さんのおかげでございます。
捕捉屋さん以外にもブログで取り上げてくれてる方がちらほらいたっぽいので、そちらにも感謝です……
アルティス・飛鳥 2009/11/27(Fri)19:33:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]