忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の昼間、31の前通ったら、チャレンジ・ザ・トリプル。とかやってました。なんか、ダブルの価格でトリプルができるとか。 えぇ、勢いで食べてみました。感想は。

「ミニストップっておいしいだけじゃなくて安いのね……」

 ……でした。
 いや、サーティーワンが悪いわけじゃないの。確かにおいしかったけど、まぁかわりにいい価格するわけでして……ダブルの価格って言っても420円(レギュラーだと600円)するわけでしょ?
 ミニストップで今数量限定やってるプリンソフト(そろそろ終るのかな?)が298円で、ダブル位のボリュームなんですよね~。

 私がアイスよりもソフトの方が好きな事を差し引いても、ミニストップのソフトクリームは偉大だなって改めて思いました。

 さて、昼(っつか昨日)があれだったので今日はさっくりと先に進みますよ~。
 今回書くイベント戦は、自分で行く予定が無かった為、かなり調査不足ですが、そこはそれ。持ち前の根拠が無い自信でがんばって行こうかなと思います。さぁ、がんばろうかぁ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
草薙の巫女の初心者講座~その12:イベント戦に勝利しよう!

この章のポイント……イベント戦を通してストーリーを楽しもう!!


 と、言う事でイベント戦その2についてです。
 内容は前回の続きと言う形。このあたり……前回紹介のサンドラと15隊あたりからですが、偽島と言う舞台のストーリーに深く関わってくるイベント戦になって来ますね。
 この島のイベント戦の配置上、かかわれるルートは2ルートが限界かもしれません。関連サイトでイベント内容はわかるので、全体把握はできますが、どうせなら、自分で戦って、倒してストーリー楽しみたいですね。
 なお、今回考察するイベント戦からCPの見入りも、ドロップ品もかなり良くなって来ます。キャラの強化の意味も含めて、積極的にイベント戦を進めて行きたいですね。

 では、大変時間が空きましたが、前回の続き行きます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆獣使いと二匹の獣  ~通称:エド☆
・特徴
:クリムゾンウィングが前列から攻撃、エドが後列からライフオーバーフロウで回復と言う形。クリムゾンウィングは火特性が高いと思われる。
・弱点:とりあえずビーストファングとライフオーバーフロウしか飛んで来ません。クリムゾンウィングが射程1なので壁戦術が有効
・飛鳥の呟き……
 一応エドが必殺を持ってるらしいですが、45行動以降って事は20T以上たってからの話。それ1発で戦況がひっくり返るかと言うと、まずそんな事はありえ無いかと……
 ライフオーバーフロウによる回復量もそこまで大きく無いので、ウィプス戦術やペット壁が使えるPTならばそこまで苦労する相手では無いかと。
 真っ向からぶつかる場合はビーストファングでSPを削られる事も忘れずに。20更新目前後の人だと3F砂地敵の方がクリムゾンウィングよりも強いかもしれません。
 なお、クリムゾンウィングは捕獲はできるけど維持が凄いシビアだそうです。魅力だけじゃなくて魅惑LVも上げましょう。(PMいわく25が最低条件)

☆サニーと造られし仲間たち  ~通称:サニー☆
・特徴
混乱オンパレード。もう、ともかく混乱、混乱、混乱……そして反射。攻撃力では無く状態異常に苦労させられる一戦
・弱点:反射さえどうにかしちゃえば、大きなダメージ食らう要素が無かったり。
・飛鳥の呟き……
 強くなればなる程、反射や混乱での自滅が怖いと言う、ちょっと特殊な戦い。
 混乱は耐性を付けるのも手だが、装備の作り直しを考えたら、仲間殴る程積もる前に相手の数を減らす方向で考えた方が現実的。
 ただし、混乱軽減→追加効果系の技は結構有るので使える人は有効活用しよう。ニンフ、パッション、サイクラッシャーあたりかな?
 反射に関してはクラウソラスがあればむしろ毎ターン相手を炎上させる事ができて非常に面白かったりします。そう言う反射消去技が無い場合は反射されても痛く無い低係数の連撃系をPTで1番早い人に使って貰うといいです。ワイヤースライスなんかがBESTかな?サンクチュエリの反射5さえ潰せば、メィレィの反射程度はすぐ消えます。
 連撃系が無くて、PTで一番早くて、反射消去が無い。そんな貴方は……自滅覚悟で一撃入れるしか無いかな?大きな一撃を入れれば相手の反射も早く消せるので。…………うん。あまりお勧めできない手段だけどね……

☆ベルクレア騎士団第8隊  ~通称:8隊、きらびやか兵☆
・特徴
:非接触前にいきなり道連れで全体攻撃してこちらのHPを削ってくる。更に1T目はビックライトニングでSPを削ってくる。事実上ここでSPは0にされると思って間違い無い。上位技能で回避が異常に高くATも高いサザンクロスもどうにかして欲しいが、SP攻撃を常に使ってくる煌びやか兵はもっとどうにかしてくれ。……いや、本当に。
・弱点:射程が1なので壁を置けば一応後列にSP攻撃は飛んで来ない。また瀕死スタートのため敵のHP+PSPはそこまで高く無い。他に、退魔1以上が有れば道連れが物理扱いになって避けやすくなるそうです。幻覚が有れば更に避けやすくなるかな?情報量が少ないですが退魔が有効と言うのは間違い無い模様です。
・飛鳥の呟き……
 正直ペット・召喚が無いPTにとっては絶望しか見えない相手。召喚が有るPTならば毎ターンウィスプ召喚しつつ後列に引きこもればある程度は耐えれると思うが、相手より早く動くとウィスプ戦術も通用しない。非接触のうちに邪魔くさいを生かして相手より後手になる様に数を調整しよう
 できれば、煌びやか兵がいる間にサザンクロスを削りたいが、贅沢は言ってはいけない。サザンクロス1匹よりも煌びやか兵7匹の方が危険です。9T目に必殺ビックライトニングが来るらしいので、サザンクロス狙いをする人は5T目あたりで見切りを付けよう。

 召喚もペットも使え無いPTは最低でも動像を装備自キャラ達は全員後列に下がった上で非接触を再形成で耐えて貰い、1T目のビックライトニングを全て肩代わりして貰おう。2T目のフラッシュ+削気でSPは死ぬと思うけど、3T目に居残られるよりはマシなので2T目で全力を出して煌びやか兵を一掃したい。道連れでかなり痛手は追うけど、それは気合で避けてね。
 サザンクロスはどの攻撃も痛いが、活泉によるSP回復22をなんらかの形で削り続ければ、3T目あたりから通常攻撃だけになり、少しは楽になるので狙える物なら狙って行こう。
 後は定番ですがネイチャーはここでも有効。HITに自信が無い人は命中判定不要の状態異常で攻めよう。

 SP攻撃対策とか、避ける以外に術が無いのに7匹から来るってどう言う事……と言う感じの8隊ですが、射程1と言う部分を突く以外にまともな対策が無く、必勝法と言える様な戦術はまだ判明してません。光装飾で光耐性を付けるのは有効手段ですが、それだけでどうにかなる相手でも無いし……
 地力どうこうも重要ですが、1~3T目の組み立てがもっとも重要な為、向う人は早い段階からこまめにエンジェライトの情報特急便さんを使って他のPTの戦い方をチェックしておきましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 さて、半端ですが8隊考察が伸びたのでこのあたりで今回は終らせたいと思います。
 現状判明してるイベント戦は残り3つ。しかしストーリーを考えると「心」関係で3つ、ベルクレア・ラザレスの関係で2~3個は用意されてそうなんですが……
 今回考察した8隊に関しては、流石に対策情報が半端過ぎると思うので、後日追加情報を出せるなら出して行きたいなと思ってます……うん。40日目あたりになったら力押しで勝てる様になってそうですけど……

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 さて、現状発生してるイベント戦は残り3つ。
 ですが、ミケリスとラザレスはまともな考察が現状ではできないので、クリフォードについて調べ終わったら今週中にでも書いちゃいたいなとは思ってます。……こう、力押しすればいいんだよ、力押しすれば。しか書けない気がするんですけどね……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]