忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい、最近夜中に起きていようと、7時ごろに仮眠に行って日が昇ってから起きる愚か者でごめんなさい。拍手して下さった皆様を裏切ってる様で心が痛いです。

 さて、改めてこんばんわ。最近仕事が昼間に終ってるのですが、昼間に終る=帰りの運転中は日が高い→運転してると日差しやら前の車に反射した光やら……まぁともかく目がかなり酷使されるわけですよ。えぇ。見事に夜型な目をしてますね。私。
 って事で帰ってきてパソコンの前に座るはいいけど、体力はともかく目が疲れてて……PT会議やら闘技会議はやるなら夜中前後だよなぁ……それまで起きてられる自信無いなぁ……つか、朝5時起きで仕事だから3時まで会議してたら2時間しか寝れない。今のうちに少し寝ておこう!
 って感じで布団に入って結果……orz  って感じです。はぃごめんなさい。だらけきってます。

 まぁ、仕事があるだけありがたいと思わないと駄目なんですけどね。
 さて、そんなだらけた日々を送ってる為、まともにネタが有りません。本編さっくりやるのも手だけど、その前の、この前置き会話もちょっとがんばりたいんだよっ!!そんな御年頃。

 そうだなぁ……ん~、闘技ネタ……は今回はPT外の方と組んでるので、下手に喋って不利にするとメンバーに悪いしなぁ……東方……そいや緋想天やってないなぁ……あぁ、そうだ。ならばラノベネタっ!!
 …………うん。こう、これと言って最近積み本がどんどん消化されてる程度で……

 強いて言うなら「久住四季」さんの「トリックスターズ」がこう、ミステリー?でいいのかな。でいい感じに面白いかなって思います。基本的に現代を舞台にしてますが、常識の中に『魔術』と言う学問が認められ、魔術を演ずる魔術師がいて……魔術が有ればなんでも有り?トリックがトリックとして成立するの??
 そんな疑問は横に置いてまずは読んでみるといいかも? ミステリー慣れしてない人は、そもそもトリックの存在にすら気付かないのがちょっと難点でしたが……えぇ、私も一つだけヒントは気付きましたが、そのヒントが何を指すかは最後までまったくわかりませんでしたよ……
 そして積んでる間に続刊が出てたみたいです。。明日とか本屋行ったらちょっと買ってこようっと。

 ……さて、11時だけど久々に本編を。最近本編無しだったし。

 さて、感覚が鈍って無いといいなっ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Dss squad 【Artemis】 VS Stab&Stomp!
 ドラゴンVS猫…って切り出し方だとなんかギャグになっちゃうか。
 白銀の射手VS釘バットのサイキッカー。…………いや、絵面は凄いかっこいい対峙だと思ったんだけど、文字にすると見事に……ネタっぽいねぇ。

 気を取り直して。刀くわえたきみどらさんが可愛い。エクストリーム万歳
 ステータスも上位もバランスは五分……装備は若干Stompかな?個々で見るとミィさんの衣装作製・奇想天外、それに回避2と言うEVA特化ぶりが突出してますかねぇ……実際はウィウィさんの魔導流術、杖魔法、敏捷360と言う方が脅威度は上かもしれません。
 そう考えるとグラッジの弱者追尾がかなりの脅威。レスフィーナさんの狙撃と合わせれば、早いターンで誰か1人落とせるんじゃないでしょうか?そのあたりを考えてsquadの方が微有利かな?

・ザ・9時には就寝ズ VS ニャッキ!
 あれ、ファムさんアイコン変わったかな……?気のせいじゃなきゃこのプロフ絵は前に見た時と違うと……思ったんだけどなぁ……
 とりあえず最年長がエリシアさん一番落ち着いてそうなのはラティさんだけど。

 とりあえず結果が出るのが最近11時=9時には就寝ズは寝てるので勝てない!でいいよね。駄目?
 そろそろステータスと上位だけで優劣が出て来る時期っぽい。とは言え、この試合はむしろ敏捷が勝敗をわける事になりそう。
 エミリーさんのPHP5500はちょっとふいたけど、惜しむは2回行動するにはちょっと敏捷が足りなかったかな。叫喚地獄30が生かしきれないのが本当に勿体無い感じ。多段攻撃でもSPは削れるのかな?それでもやっぱり2回動きたかった……
 基本的に3人が全員2回殴れる就寝ズの方が有利ですが、もし接戦で就寝ズが勝ったら、上位30持ちの行動回数の差になるんじゃないかなぁと思います。ニャッキPTが勝ったら多分戦術面勝利。耐久面ではニャッキPTが優位なので、デプレデイション他対象制定技を有効に使えば勝機は十分有ると思います

B・R・Y! VS 女王様と愉快な手下達
 とりあえず、ギルより悪人面だよね。衛さん

 ……いや、うん。手抜きじゃないよ?アイコンにごまかされたけど、実はネグロさんが一番若かったとか、そんな関係ない事ばかりが思いついてしっかりとまとまらなかったとか、そんな事全然無いよ?うん。ただ、第一印象がそんな感じだっただけなんだよ。HAHAHAHAHA……最近文才乏しくなってるなぁorz
 上位で女王様、装備でBRY……ペットがいる故に行動回数もBRYか……ん~、難しいところ。
 後列にいるネグロさんが合計HP5900。これを集中攻撃で落とせるかどうかがまず一つのポイント。3Tで落とせたらBRYの勝ちですね。
 そうじゃなくてもカームソング延々連打されるだけで結構厄介……とは言えプチ忍者が幻覚持ってる事も有るしBRYは命中が高いわけじゃない……これは回避勝負になるかな?
 基本的にはBRYが優位。女王様PTがこの状況をひっくり返そうとしたら、やはり相手の命中不安を突くのがいいかなと……思ったんだけど、こう、上手い事自分たちのEVA上げたりHIT下げる技がぱっと見無いのですね……スパークで麻痺追加するといいかもしれないです。はぃ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 うん。サボり過ぎてるね!久々に書いたら、もう全然筆が進まなかったよっ!orz
 ただ、筆が進まない理由は、知らない技だらけになって、有利不利がはっきりとわからなくなって来たと言う要素が一番大きかったり。少し前まではステータス、装備、上位の3つ見るだけで結構どうにかなったんですけどねぇ……
 本腰入れてしっかりと調べて行かないと駄目駄目っぽいです。精進、精進……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]