忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在18時ちょっと過ぎ。まぁ起きたのは1h程前ですが。
 せっかくの休みが見事睡眠で潰れました。まぁでかけてたらブログ更新が潰れてましたが。

 ……そいや、友達にPSP2のトゥルーの例印刷して持って来い言われてた気が……来週でいいか(休みがあれば)
 2ヶ月以上音沙汰無しやってて、ちょっと気にしてます。ここで書いても無駄だけど。暇見て電話だけでも入れておこう……

 って事でファンタシースターポータブル2が2ヶ月以上起動できてません。積みゲー、積み本が増える一方です。非想天測の練習もやってません……
 誰か私に時間ぷりぃず……

流石に半日寝てただけなんで、前置きネタが無かったです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・モテるヤツには見えないPT VS ももや
 あ、お久し振りに発見したら、ハーカさんのプロフ絵が変わってた!前の淡い絵が好きですが、この元気そうなハーカさんも可愛いですね~。そしてあの黒いのは羽だったのですね。今プロフ見たら寝袋なるとか……いいなぁ……

 ……あれ、なんかハーカームさんについて書いただけに……キットキノセイ。まりもやさんとか見てて和むよね。
 どちらのPTも、装備の更新時期で更新し始めたと言う感じ。正直ももやPTがHP全開だったら、ちょっと打つ手が無かったかもですが、減ってる今ならほぼ互角ですね。
 ポイントになるのは仙太郎さんと月雪花さん。仙太郎さんはサムライLvが高く、更に左側ステが高いので、純粋な物理火力ですね。平穏を持ってないですが、クック、フィーバー、チェイスエンチャントあたりだけで十分なのかもしれません。
 月雪花さんは2回行動できる程の敏捷が無いですが、マナと平穏の併用で2ターンに1度に等しい勢いで中消費技を連打できる為、実際はかなりの高火力。スレイプニルと短剣特性で2回行動できないかな?できればかなり脅威なのに。

 総合的に見ると、敏捷が高めの見えないPTが微有利かと。2回行動できるかどうかは置いておいて、敏捷250は2回行動頻度が目に見えて違ってくるラインじゃないかなと思います。

雲外蒼天・人 VS 雲外蒼天【地】
 うん。まぁ、身内だからきっとわかってると思うけどね。
 こてまりさん逃げて~~!!!

 レドさんがいるとどうしてもこんな扱いに。でも、きっと許してくれると思うんだっ!ネタとして!!
 正直、HP差が有りすぎて地が不利にしか見えなかったり。確かにレドさんは並に有るし、久音さんも敏捷が高いからEVA高いと思うし、更にペットもいるけど、HP合計3000前後は、今の時期、少々心もとないです。
 と言う事でレドさんの回復技がポイント。7~10T頃……中盤、人PTが基本的にSPが切れてきて50%技になった段階で、しっかりとペットと共に立っていられるかが勝負の分かれ目かな?樹羅さんの高い魔力で1人でも瀕死に追いやってれば、勝機は見えます。

 逆に人PTは、中盤以降、息切れした時の為にしっかりと強化技を使っておきたいですね。HPでは大きく勝ってる気がしますがペットを含めたら合計HPに差は有りません。全体攻撃で後列も削るか、それとも単体火力で地道にしっかりと削るか。相手の回復設定を視野に入れつつ、考えるのがいいと思います

精霊野郎と凶器と帽子 VS Seele
 精霊とユニット……うん。共通点ある様で無いよね。同時にツッコミ要素だけは無数に有るのに、こう、絞れない組み合わせでも有るよね。
 ……だむ~∈(・ω・)∋

 最近本当に適当過ぎるなと思ってます。精神的に不安定なせいだよね。きっと。うぅ、リアルで問題山積中なぅ
 装備の相性や能力相性がちょっと面白い事なってますね。まぁ、基本はマナ持ちのリプルさんが有利です。とは言え、実際は描画魔術+平穏1だけで十分な気がします。アイディアルファクト何発か打たれたら、回復とSPダメージで、かなり大打撃ですしねぇ……
 非接触で強化+召喚→SP50%でアイディアルファクト→SP10%以下でドロウフレイム。とかだけで純粋に手の出し様が無い気がします。マナ+ファイアーボールやサモンアニマルも同じ感じでしょうか?
 イグズさんは平穏1しか無いので、もう、割り切ってがんばって叩きまくるしかないかな?ボロウライフ連打できるので、最終的にはそれに頼る事になりそう……

 召喚と言うよりもマナや描画魔術の消費SPの低さが有利不利を分けた気がします。まぁ、それも召喚さえ無ければ、力押しで潰されますから、SP・召喚・マナや描画魔術と揃った所が凄いのでは無いかと

・刹那の少女魔剣士 VS 全力疾走
 この勝負は、もう、何も言わずに、例の必殺技叩き込まれたらアレナさんの負けです。あんな攻撃耐えられるわけがないっ

 冗談抜きで、必殺が発動した時には勝負がついてると思うんですけどね。双方共に。
 攻撃技VS強化技って図だと思います。ヤマトさんはHPが減ってる事もあって、強化技→中盤で必殺の流れで勝負を決めたい所。10T~15T ?あたりの必殺まで立ってられるかが勝負の鍵でしょうか。
 アレナさんも強化技は多いですが、ファイアブラストやスパークの様な使い勝手がいい技が多いのでそっちがメインになりそうです。個人的には死なば諸共を延々重複付加やって、PHPモードになった後に大爆発をやって欲しいな(笑

 まぁ、冗談さておき、SPの問題でアレナさんが有利だと思います。ヤマトさんも休憩次第では十分勝ち目は有るのですが、地形が地形なので、休憩も気楽にできないかと……オートヒール、オートレスト、電光石火でSPが切れちゃうんじゃないでしょうか……

疾風乱華 VS 第1572PT
 カレー……それは子供の大好物の代表の一つ……ハンバーグと常に争い、そして年代を超えて好まれる食べ物……栄養バランスも具を変えれば変幻自在、スパイスが食欲の無い者~食欲旺盛な者、全てをいざなう…そう、それは有る意味究極の汎用食料なのだっ!!

 いや、だからどうした。だけど。シアさんあたり服が汚れるから嫌って言って食べ無そう……あ、そもそも人間の食べ物食べない?そうっすか……
 まず体調差が凄い事なってますね。それによる戦力差がちょっと気がかり……でも、液体雑草が普通に強いので、カレーさんが有利でしょうか。ダークマナからのシータラーやブラッドサッカーも厄介です。凄い厄介です。
 ただ、シアさんも回避3に加速3、平穏2が2連装と2対1だとしても前々負けてませんねぇ。レッドウィングで火撃追加の貫通LV2も。となれば、ただのフラッグも驚異的な攻撃に。平穏2連装なんだから、どうせなら下僕となれかな?

 正直どっちがどれだけ有利かは断言できませんが、物理攻撃PTに対して、回避3を持っててEVA上昇技も有るシアさんが微有利だと思います。麻痺でEVAを低下させる等しないと、攻撃が当たらないで終るんじゃないかな……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

はい、ダラダラやってたら12時回ってました。
しかし、技知識とか狭すぎて、最近コメントがどんどん単調なってますよね。
最近見てるポイントは、マナの有無、敏捷250付近(2回行動率)、HPに装備、召喚やペット……まぁ、様は1Tにおける手数と、高火力の持続性でしょうか。
特に2回行動はできないと召喚やペットと言う数に対抗しきれなくなってる為、召喚の有無に対して敏捷はSPD補正は重要な要素となって来てる気がします。

本当はこのあたりの予想、何個か結果が出た後に見に行った方がいいのでしょうけど……いや、まったく見てないわけじゃないんですが、こう、つい流してみる程度で……
でも、一度しっかり時間とってみようかな。予想してない様な技を使う人もいますしね。
ともあれ、それも時間が取れてからです。


明日あたりから、真面目にメッセージとか進め始めないときっついですよ。ほんと……

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]