忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気が付いたら朝の7時だった……あれ?
 仕事終って、風呂入って……夜9時ごろに「久々に明日やすみだなぁ~」とか重いながら、寒いから部屋が暖まるまで~と布団に入った結果がこれでした。

 まぁ、仕方ないんで今日は朝から動いてさっさとブログ更新したら、東方非想天測の動画でも作るか~。
 そう思いながら、布団の中でうとうと


 …………現在14時30分です。あっるぇ~~~~~??
 私の休日…………(シクシク

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「う~、そろそろどこを紹介したかを忘れて来ましたわ~」
雪雫『と言うより、主殿は探すと言う事をしておらぬじゃろうに……全て補足屋殿経由で回ってるだけじゃろうが』
飛鳥「いいんですぅ~。それでも紹介は紹介ですし。
では、今回は緒役立ちサイト『エンジェライトの情報特急便』様ですわ~。」
飛鳥「技の拾得者・使用者リストに敵との戦闘リスト、アイテムリスト、他、たくさんの情報がリストアップされてますわ~♪」
雪雫『既にもう過去に紹介してても良さそうな程に有名どころなんじゃがのぉ……こう言う大事な所が抜けてるのが、流石は主殿じゃな』
飛鳥「そこ、うるさいですわよっ!技を覚えに行く際や、戦う敵との戦術を考える上で非常に参考になると思います。
URLは「http://angelite.halfmoon.jp/fir.html」。2期プレイヤーは旧部屋へ飛ばない様にブックマーク変更はお忘れ無くですわ~♪」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 何はともあれ、月曜日はFⅡ.comです。
 いやぁ、まだエンジェライト紹介してなかった。って事で、遺跡街・英雄の故郷と並んでTOPクラスに良く使う情報サイトでした。私の過去ログ検索ただしければ、まだ紹介してない……筈。

 遺跡街で技能の訓練計画立てても、実際にその技が使えるかどうかは、結果を見た方が早いですからねぇ。
 威力大とか小とか係数4.0……とか見るよりも実際のダメージで見た方がしっくり来ます。そして何より命中期待値は実際の結果見た方が早いですからね。サンプルが少ないとどうしょうもないですけど。

 そして、敵別戦闘結果から、被ダメ・余ダメを想定する事もできます。記憶に新しいのはミニデビル戦の際の相手からの被ダメ、余ダメでしょうか。
 そのデータは非常に役に立ちました。ただ、被ダメも余ダメも全て計算通りだったのに、結果は全然違った余裕勝利だったんですよね。確かPHPが結構余ってた。どこでずれたんだろう……(悩)
 まぁ、強敵と戦った人の装備・ステータス・実際の余ダメ・被ダメあたりを調べる際に非常に便利。

 手持ちの情報精度が大きくUPすると思います。もし今後勝てるかわから無い敵と戦う事があったら。新しい技が役に立つかを調べたくなったら、ガンガン活用して行きましょう。

 さて、本編行きますか~

 なお、技の使える・使えないに関しては流石に調べ切れません。この膨大な数……えっと16種類の戦闘技能があって、一つの戦闘技能に付き、1段階に38種類の技があって、それが5段階有るとすれば、190種類。それが16種類って事はを3040……いや、戦闘*戦闘で被ってるのが有って、上位技能も有って、戦闘*生産の第5段階とか有るの?だからもっと減るか。
 だけど、上位技能で覚える技と言うのも有るし、2000以上有るのは確実。全部はもちろん、半数でも覚えろとか言われたって無理よっ!!

 なので「消費が大きい技はきっと強い」「SPの消費と効果を比べて効果が低く見えたらきっと係数はでかいor凄い命中が有る」みたいな感覚で語ってます。
 もし今後、私が語る技の事について、怪しい知識が出て来たら、コメントや拍手で指摘してくれると嬉しいな。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・チーム穿いてない VS ドフ&すけさんかくさん
 えぇい、何を穿いてないかは聞かない!ただ、響きがけしからんっ!すけさん、かくさん、やってしまいなさ……え?身長15cm?
 …………セーフ!!

 何がセーフなんだか。
 HPの差と数の差がちょっと厳しい……けど、グラスコールさんが敏捷高めで衣装作製12。このEVAで、せめてペットの攻撃だけでも避けたいところ。
 両PT共に血啜り人形を持ってますが、どっちのPTがより有効に使えるだろう?
 他、ラトゥンパレードとワイヤースライスの合わせ技が強そうとか、グッバイで一撃逆転とか、リトルリヴァイブで延々立ち上がってやるぅ!とか考えられる要素は多々有りますが、マナ+平穏2を2連装でキュアオールとかまわされたらかなりうざいんで、結局は穿いてないPTが大きく有利だと思います。

・お嬢が2人 VS お嬢が2人
 シルバーピアスのためにPT分断したついでに練習試合の流れですね~。着物も好きですが、キラさんのこの笑顔(なんかたくらんでる?)が好きなんでそっちを応援したいと思います(何のだ)

 とりあえず、平穏が1でもいいからあればキラさん優位だったんだけど、その平穏が無いんですね~。体力2が有るんで、300近く使えますが、はて……フェアウィンドウ2回、パワートランス1回……更にレベレイションもやるかな?限り有るSPですが、それ故に強化技を重点的に使うんじゃ無いかなって思います。
 後はバインディングとハイスピードミサイルどっちをやってくるかが見所ですね。
 ミアさんは平温1が有るので、最終的にはボロウライフがまわせるのが強み。ただ、ポリッシェイム、プロテクション、エイミングはさておき……アサシンダガーで序盤に自滅追加は狙ってくると思いますが、2T目に使うのは流石に反撃されると思うので、使いどころが問題。

 総合的に見ると長期戦に持ち込めばミアさんが、短期決戦ではキラさんに分が有りますね。むしろ通常戦のフレッシュゴーレムがんばって下さい。奴はHITが低めっぽいから、麻痺が有効ですよ~っ

Andiamo comodo VS Andiamo comodo
 いや、まぁいいんだけどさ……ランダム組み合わせで同PTになる率高く無いか?とりあえず、ミリアさんを見ると、飛鳥が巫女に見えない……

 と、言うか最近飛鳥が巫女っぽく無くなって来てますけど。巫女設定をどこかで引っ張り戻して来ないとなぁ。
 HPも装備も甲乙付けがたい、そんな中、やはり貫通や削気は有利なポイントと言えるんじゃないでしょうか。更にミリアさんはマナを持ってて2回行動が狙えるSPD持ち。イビルボムやバキュームボールがマイターン狙えますね。サイクロンですら2Tに1回は打てる気がする。
 ちひろさんもオーラブレイド、ブルーハーツと、強い技はあるのですが、マナを使った高消費技連打には流石に分が悪いですねぇ……

 って事でミリアさんが流石に優勢っぽいです

+Vj+「とりあえずゴリ押し」 VS +Vj+「とりあえずゴリ押し」
 だから、なんでランダムで同PTなんだと(ry
 とりあえず、ピエロさんと、夜に会いたくは無いです……でも、なんかアイさんの笑顔も裏がありそうで怖かったり……こっちは昼間の路地裏で会いたく無いです(酷

 口が悪いのは笑って流してくれると嬉しいかな
 HP、装備、上位でアイさんが優位なんですが、強化技が有るのがピエロさんの強みですね~。ファイアブラストやフレイムプリズンに削気が乗れば面白いダメージになりそう。(相手のSPが切れた後はHPダメージだそうで)

 ん~、残影でEVA上げて、オートレストで平穏連装ができるので、ピエロさんが微優位。かなぁ。HPは活力3を含めて大きくアイさんが優位なので、できるだけ確実な一撃で削って行きたい所です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 掃除機かけたり、明日の仕事の用意してたら、もう日付が変わる時間に……あれ、私の休日は一体どこに……orz

 次の休日にでも非想天の動画と、ROの製薬やらないと……初心者講座のHTML化はいつやるんだ。私……では、また明日~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]