忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 けほけほ……なんとか復活~!!
 一部の片には心配かけました、はい……

 いやぁ、うん。正直仕事がなきゃここまで長引かなかっただろうに、こう……ゆっくり休む暇が無くてね。これがインフルだったらやばいだろうなぁと思いながら、マスクして人前でせきをしない様にするのが精一杯でしたよ。私が休んだら仕事終らないって、どう言う事よ。まったくこれだから少人数は……けほけほ

 さて、月曜日なっちゃったし、FⅡ.com行きましょうか~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「あぅ~。喉が痛くて頭がぼぉっとして、手足に力が入らないと言うか関節がガガガ…」
雪雫『主殿、それを人は風邪と言うのじゃ…さて、そんな主殿をほっておいて今日は『Autumnal Leaf』殿を紹介するとしようかのぉ~』
飛鳥「あ、お菓子屋さん……」
雪雫『主殿は寝ておれ!(尻尾ぺちんっ)
ここはルフィナ(1127)PLの海月殿の個人ブログじゃな。内容自体は実際に読んで見るとよいぞ』

雪雫『その中でも最近はちょっとしたネタ絵を披露しておるな。そのセンスが非常にすばらしい。裏から仕入れた情報によると第3弾を企画中らしいぞ。楽しみじゃな』

『URLは「
http://migrationbird.omaww.net/」じゃ。来訪者が増えると嬉しいと言う内容も書かれておったし、ちなちまとチェックしに行こうぞ』
飛鳥「ホイミン……」
雪雫『そのネタやめぃ……病気の時位静かにしておれんのか……』
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 
と、言う事で今回はホイミンアイコンが可愛い海月さんの個人ブログでした。補足屋さんに補足されまくってたので、既に見た方も多いと思いますが、ビスコとペコちゃん絵が面白いですよね(笑
 飛鳥の訴えた症状は実際にありました。こう……なんて言うんでしょうね?あの指先とかに走る感覚。痛いとはちょっと違うんですけど、寒気とも違う気がするしなぁ。
 多分、熱のせいで、神経が過敏になってるとか、そんな感じなんでしょうけどね。あの、筋肉痛とは違う痛み(?)の感覚……どう表現すればいいんでしょうね?
 基本健康なんですが、毎年2~3回程、そんな感じでぶっ倒れてたんですよね。ここ数年まったく倒れてなかったんで久々でした。……けほっ。


 さて、本編行き……ケホケホ……あれ?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
蒼冠の神子~紅水の剣・白炎の盾 VS *子供2名と保護者1名*
 今回の相手は水霊コミュマスターですね。それとアクア時代からの知人が1人。一応水霊巫女対決って事でっ

 HP、数による優位は私達なのですが、PLだけで見た場合は大幅有利とは言えません。装備も付加ではどうしても負けてるんですよねぇ(こう、用意するのがどうしても遅れ気味……理由の半分はドロップが半端に使いづら……無駄に価値が高いか、低いかのせいなんですが)
 有る意味装備の付加VS装備の強さ。的な要素が有ります。またステータスもとがり方で子供2名PTが優位。後は技の使い方。

 私はまた序盤でグリンブルを撃つわけですが、闘技の時と同じで反撃されて終るかなぁ?私のPTへの反撃は、私が技の数が少なくて読み易い……筈です。逆に他の二人が読みづらいと言うか。アリッサの場合はマンティコアやリグルウィップ、ラモンはアンデットキラー・ウォームアップ・ソウルシェイブあたりかなぁ?
 子供PTでは……ん~、チェイスエンチャントはちょっと厄介ですねぇ……と言うか剣技は基本的に厄介です。
 他には……パワーアブソーブとか対策しようが無いしなぁ。聖さんのフレイムマナ→60~100技?あたりの流れも少し厄介ですね。技によるダメージで純粋に負ける事になりますから。

 総合的に見ると、互角…ルフィナさんのぷにぷに発動率次第かな?SP供給の問題で私達のPTの技回転が悪い部分が非常にネックになってます。数でどこまで押し切れるか……そろそろ、私じゃ読みきれません

全力疾走 VS 召喚魔法、覚えたいですね
 泣く子も黙る、あの必殺アニメの方です。対戦相手はチキンレーサーコミュ主。こう……なんだろう。チキンレースに負けたら、あの必殺アイコンで突っ込まれても仕方ないよねって言う罰ゲーム試合に見える。

 えっと、基本的にHPよりも装備差が理由でセツナさんが勝つと思う。と、言うかフェイテルさんのステータスの意味が良くわからないんだけど……まぁそれはいいや。
 ただ、衣装作製Lv10によるEVAでどれだけの回避が発動するか。そしてメィレィによる反射でピンポイント反射ができれば、フェイテルさんが試合ひっくり返せます。序盤で1回、そしてSP50%指定で複数回反射できるかな?
 マリオネットやトラジックダンスみたいに面白い技も有りますし、フェイテルさんがんばれ?(主にチキンレース)

・ナンパされたらし返すPT VS 再び出会いし者たち
 つまり、南瓜がパンダにナンパされたのかっ!(違

 これは基本的に術勝負になりそうですねぇ。二人の物理達は共にEVAが高めなのがポイントかな?
 とりあえずウィナさんの平穏が無いので、出会いし者PTが優位だとは思いますが、HP差が有るのとウィナさんのSPが高いので、それだけじゃ断言できないんですよねぇ(ウィナさんに平穏があった場合、ブルーライトニングが有るんで仕返しPT優位と言ってた)

 ポイントはウィキドリングと削気の組み合わせ、及びグレーカーテンの二つかな?この二つどうにか反撃しないと、HP差の事もあって仕返しPTが勝つ気がします

\スリッピーが足りないよ!/ VS 小袖曾我薊色縫
 デュエルだけど、ルフィナさんのだから、ちょっとだけ分析。

 基本的に対人を考えてるかどうかの違いがあるんで、PK側に優位な点が有るのは仕方が無いですが、まずHPでは大きくスリッピーに分が有ります。5歩立ち止まりによる回復の可能性は否定しませんが、目の前が魔方陣ですので、微妙な所。
 そしてチェスカさんのEVAが有るので、今回の相手には希望がしっかり見えてます。

 まず、チェイスエンチャント1T目か2T目か。これはしっかりと反撃したい所ですね。命中がどの程度かは不明ですが、相手の攻撃が増えるのはちょっと厄介。
 そしてチェスカさんはブルーハーツやウィークネス(麻痺)でEVA下げられたく無い所。まぁウィークネスは非接触でやられたら反撃できないから考えるだけ無駄だけど…レジストをやるのは手かも?。
 考えるだけ無駄と言えばソウルシェイブもかな?これでSPガリガリ削られそうだけど、もう泣くしかないよね。

 有効そうなのは……ファルコンやバキュームボールで確実に削るのも手ですがダブルエッジや切り裂きで手数で攻めてもいいかもしれませんね。器用は低めなのでジャッカルはお薦めしない。
 ルフィナさんは吸血の呪印の後はボロウライフとウォームアップの2択ですかね。通常戦を考えたら、パワフルミュージックやフルブルームはさておき、それ以上はSPを使いたくないかもしれません……いや鼬はそこまでじゃないか?
 どのみち反撃される様な要素0にしちゃうのは手かもしれませんね。

 まぁ、PK戦は半ば諦めるとか言ってたのも有りますし、やはり反撃の成功が大きく戦況を左右するので、PK側が優位なのは仕方がありません。
 なんとか運頼りでもいいから、反撃を成功させるのが、スリッピーPTの勝利への道だと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 こんな所でっ!
 基本的に簡略タイプの書き方に、時々技に付いて書いていく。程度が読みやすさ含めてちょうどいいみたいですね。
 その分スピードアップすれば、前と同じだけの数書けるかなぁ?

 そのあたりはまぁ適当に。とりあえず仕事も有るし寝ますか……けほっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]