忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まぁ……無い……かな?
 とりあえず、魔方陣だから+2~予定が+1になってたけど、ミニドラならどうでもいいかぁ~。程度の方向でまったり中……いや、相手をなめるわけじゃないけど……こう、BOSSに挑もうって言う時に、たかがミニドラの1匹や2匹や5匹や6匹で騒いでもねぇ?

 さて、育成もさりげな~く、佳境になってきてる私の予定。
 当初の予定では狂瀾怒涛20に水印を……まぁ、上げられるだけ?その後薬品付加40→効果消去と取って、撃槌30を目指すみたいな予定でしたが、効果消去をPMが取り、薬品付加の予定を20~30に下げる事により、なんか色々と予定が楽になって来ました。
 まぁ、その分育成の遊び成分が多大に増えたんですが……水芸が遠いよぉ……吹き矢上げ大変過ぎだよぉ……

 そしてストーリーもさり気なく佳境と言うか、流れが見えて来ましたね。
 一つは北東より進むガシャ→島の核へのルート。こちらは距離が短い故に通常戦の強さにPLがついて行けなくなってますから、ちょっと停滞するかなぁ?-1しながら進めばまだまだ行けるのかな?とりあえずエド突破の50CPがうらやましいです。ガシャと合わせて考えればかなりのCP。

 そしてもう一つがベルクレアルート。こちらは宝玉ルートみたいですね……っつか、ベルクレア隊が宝玉集めてる真っ最中?しかも半壊した部隊を足止めに使って。つまりは上層部ってか権力者が来てたのね。

 過去を操れるらしい宝玉、心を無くした少女、そしてロリコンの神崎さ……あ、これは関係ないか。
 まぁ、この二つはルートが違ってもかなりリンクしてそうですよね。メインとなるストーリーになりそうです。
 ……って言う事はP-8は1Fの残った?の部分で最後の階段が見つかるのかな?でも2FのQより上は見えてるわけだから……あれ、左上の方の?の山とか、オープンさせても2Fに繋がってないんだから、行く意味無い??Qより下も階段があるとあまり思えないし……先に進む目的としては微妙ルート?

 またはワープイベントでいきなり飛ばされるとかですかね。1FのE-23の謎が残ってるのもそろそろ忘れてる人いそうです……そしてサンドラルートも第3のストーリーとなるのでしょうか?イベント戦無しで2Fに降りれる中央の階段の行く末は!!

 ……そんな話は、速報サイトやブログに全部丸投げしましょうか。行数稼げたし。
 とりあず私はマイペースに本編いきま~す

 本編って言えば、練習試合は見事に負けました。
 デスブランドーを必殺に持って来るか、1T目に持って来るか……1T目に賭けたのですが見事に外れました。
 必殺に賭ける場合、相手の追加行動もしっかりと読まないとダメですね~。あれを反撃できてれば、勝てたかもしれないんですが、このあたり、私の対人戦の未熟な部分ですね。
 私の今後の課題は相手の使ってくる技だけではなく、必殺技の使用ターンやタイミングを読む事かもしれません。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
UD三番隊・キースドライブ VS ぎんではいでにじいろで
 Random Result Link3回目にしてやっと……普通にマップから探そう。
 とりあえず、この6人で一番凶悪っぽいのは鼠さんです。でも、一番かわいいのはミアさんだと思いますよっ!ぺったんぺったんつるp……って、あれ?ルアさんまで……ちょ、今日は魔法でs(ちゅど~ん

 ごめん、ネタが思いつかなかった。
 基本は……微妙なラインで銀灰虹PTかなぁ?描画魔術のあの消費1が卑怯ですよね。ともかくSP使い切ったら、平穏1で十分とか。吸血の呪印もHPで優位な際は優秀。ただし、1T目、2T目は反撃される可能性も有るので、そこも考えないといけない……
 とは言え、UD三番隊にもチェイスエンチャントと血啜りが有ったりしまして、難しいところです……まぁ、どっちも反撃されやすいですけどね。

 ステータスから見ると、UD三番隊の方がステータス的に爆発力が有ります。技の使い勝手が互角ならば、後はSPの使い方勝負だと思います。

・パティさんをもっふもふする集い VS hiromuさんをみんなで美味しく囲う会
 ……いや、あんたら、どっちもPTM大事にしなさいよ……
 とりあえず、ひろむ~さん美味しく囲う方が良さそうなんで、私はそっち応援しますね~(フォークとナイフでお皿チンチン叩きながら)

 これが、トウマさんの尻尾もふもふなら、また話は違ったんですけどね。
 とりあえずどっちのPTにもHP6000台がいるって何だろうなぁ……えっと、どっちだ?
 ひろむ~さんPTはお守り作製が被ってるのが要因ですね。魅惑と合わせて、この二人は戦力21%ダウン!ペットがいても、それが厳しい。 ただ、召喚は被っちゃの影響を受けないらしいですから、そこで勝負でしょうか?
 パティさんPTは命術と音楽と光霊で9%。ポイントはライトマナ&血啜り人形、そしてトリプルエイドでしょうか。

 ん~、アリーネさんの召喚をひっくり返せるだけの火力を生み出せるかどうかがポイントになるんですが……ライトマナを持つトウマさんの敏捷が50な為、ひろむ~さんPTが優位なんじゃないかなぁ……って事で。

・とりのからあげ食べ放題ぶー☆ VS とりのからあげ食べ放題ぶー☆
 まぁ、場所が場所だから身内試合になるのは仕方が無いですかね。とりあえず、とりのかあげ食べ放題と聞いたら、私も仲間に入れて欲しく……いいなぁ、いいなぁ~(じゅるり

 とりあえず、このがるるくん人形は世界最強の歩行雑草なんじゃ無いでしょうか?まぁ、このペット2匹の事も含めて、木戸兄妹の方が優位でしょうか。ステータスだけで言ったらそこまで断言できないんだけど……まぁそれでもHPで優位に立って、マナ技も持ってるのは大きなアドバンテージだよね。
 そのHP差をいかに返すかがポイントになりますが……威力がでかい技はあるんですよね。あとはSPの範囲でどの技を使うかです。血啜り人形も半端なタイミングはカウンター食らうんで、使うなら使うでしっかりと相手の読みを外したいですねぇ。

 ……ま、身内相手に読み外すとかも無いか。血啜りとか言わずに全力でぶつかって、HP差をひっくり返すきっかけを覚えれば、次の闘技に生きると思います。

Medley~暁に謡う冒険者~ VS Frantic
 おぉぅ、なんか知ってる人同士だ。ウサギVS狐……ヒロインがいる次点で多分フランスPTが勝つと思う。DIって言われると、ダークイリュージョンしか出て来ないし……え?違う?フランスも違う?あれ??

 むしろ通常戦のカーン先生との試合に凄い注目したい。
 で、実際は……Franticの方が有利みたいですねぇ、HPと召喚で……あ、幻獣もあったか。でもSP考えると、幻獣よりは、他の召喚とかアナザーライフ上手く使った方が良さそうですけどね。Medleyは……トリプルエイドやサッカーで回復に走るのと、ブルーライトニングでダメージに走るの。どっちにするか。でしょうかね~。
 血啜りは……それでも有効度は高いと思うけど、そろそろ血啜りよりも有効な技が増えて来る頃な気がしますからね。ポルトさんのこの設定の方向性が、勝利へのポイントになると思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

……ふぅ、まったりと雑談しながらやったら、案の定日をまたいだ…(死
でも、黙々とこれ書いてても、途中で飽きそうだし、こんなペースなんだと思います。はぃ。
では、また明日もがんばって行きたいと思います~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]