忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや、ほら、どうせなら20人目指したいじゃない。

 今更何言ってる言われそうですね。とりあえず今回のFⅡ.comいきまぁす
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥「え~……現在朝4時を回ってますわねぇ~。どうしてこうなったんでしょうねぇ~」
雪雫『主殿……ブログ更新がんばるのは立派かも知れぬが、更新日になってもメッセが空白はどうかと思うのじゃが……(汗
飛鳥「まぁ、それは言わないお約束ですわ。さて、今回は『トイソルジャー』さんなんていかがかしら?」
雪雫『ふむ、異論は無いのじゃが…これは前期のサイトでは無いのか?』
飛鳥「細かい事は気にしない。便利なサイトは跡地でも使え。ですわよ。
こちらのサイトでは、装備同士の合成による、効果変化がまとまった表が有るのが売りですわね~。前期は本当にお世話になりましたわ~♪」

雪雫『ご利用を計画的にしなかったおかげで、PMに迷惑かけておったがの……その他、弱者追尾や物魔についての情報も載っておるの。詳しくは一度自らの目で確認すると良いぞ。URLは『http://sayshow.at.infoseek.co.jp/FI_memo/index.htm』じゃ』
飛鳥「なお、今期のブログは『たこ焼きは塩マヨで(http://wisteriamemory.blog28.fc2.com/)』になります。こちらもご確認あれ~」
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 と言う事で、トイソルジャーさんのご紹介でした。
 ただ、これって前期のサイトって言う扱い……ですよね?本当は紹介するには反則かもしれないのですが、まぁ……様はネタが尽きたのです。後30更新以上あるのにorz
 ともかく、このゲームの装備用意のもう一つの肝になる装備合成について。ですね。初心者講座をやった流れでの紹介になりました。
 なお、雪雫が言ってる計画的じゃなかったせいで迷惑かけた例
43日目
              PS             2471
[1] 鬼の爪0式( 格闘 / 112 / 蒼護法LV1 / 腐食LV1 / 武具 ) 注)これ、赤文字の初期装備です
[9] 破魔法衣( 魔衣 / 141 / 物攻LV1 / 平穏LV1 / 防具
[3] 破魔法弾( 魔弾 / 96 / 活力LV1 / ぷにぷに / 装飾
[19] 封神退魔鏡( 魔鏡 / 109 / 活性LV1 / 治癒LV1 / 自由

[2] 金の枝( 材料 / 25 / - / - / - )
[7] シルバーピアス( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[8] 霞石( 材料 / 20 / - / - / - )
[10] 元ゲソ強さ28( 料理 / 45 / - / - / - )
[15] 黒い宝石( 材料 / 12 / - / - / - )
[16] 大きな角( 材料 / 15 / - / - / - )
[18] 赤い枝( 材料 / 8 / - / - / - )
[23] 太いワカメ( 材料 / 23 / - / - / - )
[28] 翌檜( 材料 / 10 / - / - / - )
[29] ( 材料 / 23 / - / - / - )

 ちなみに、この時期に他のPTの人達は200↑の武器当たり前。2400あって、霞石やワカメが勿体無くて使えなかった。とか、今見たらもう、アホでしかないですね。
 38日目で
[35] 名刀 正宗( 剣 / 364 / 物攻LV3 / 命中LV3 / 武具
[27] グリーブ[ペース・インペラートル]( 防具 / 219 / 物防LV2 / 平穏LV2 / 防具
[16] ねこみみヘッドホン( 猫耳 / 118 / 加速LV3 / 体力LV3 / 装飾
[30] “イクサガミ”修羅装腕具( 格闘 / 237 / 物攻LV3 / 命中LV2 / 自由

 と、そろえてる人もいますね。これが、計画の無い合成の悪い例です。装備弱すぎて、戦闘まともにできてなかった→収入が低くて装備更新が遅れるの悪循環が起きてますね。
 今期、装備合成をあまりお薦めしてない理由がこれ。

 ちなみに、この日は確か、上記を書いた後寝て……昼の1時位から必死に書いてた気がします……21人に(死
 今回こそ今日と明日で終わらせないと、水曜日は仕事だそうです。チキレ不可なのよぉ~~!!

って事で本編行きます。


さて、昨日は主人公だから、今日は設定でしょうか?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
迷い翔ける極上の紳士 VS 希少価値の高くなくなったコンビ
 とりあえず、ティズさんのプロフ絵漫画を読もう。話はそれからだ。
 ……見たね?うん。とりあえずこう、変態なんだけど……貸してあげてね。ほら、仮面さんの太ももとか、やわら…………
 彼にふかふかの日は来るのだろうか!?

 希少PTが、こんだけHP減ってるのにHP+PHPで勝ってるってどう言う事…更に召喚が。しかもミニドラ。これは大きすぎる程のアドバンテージですねぇ。
 紳士PTは、ステータスもまだ下地を作り終わった直と言うLvな為、どうしても爆発的な火力は生み出せません。まぁ、ミニドラ命中悪いって噂ですし、ここは気にせずに行くしか無いのかな……

 少々消費が大きいですが、スパークは上位技能技ですので優秀ですね。ティズさんが腐食を持ってれば、ワイヤースライスとか良かったんですけど……相手の敏捷が低く、ティズさんの器用が高いので、プランジあたりが来る気がします。

 総合的にみたら、やはりHP・装備で勝り、召喚がある希少PTが大きく有利ですね。紳士PTは、召喚されるのがドラゴン1匹程度で有る事を祈るしか無いかなぁ……

実録都市伝説:魔法少○と働くヒロイン VS のる☆猫☆|'ω'|三カスカカスカ
 って、そこのヒロインと魔法少女!まずはその都市伝説止めて!なんかどこかの剣士思い出すあほ毛のシルエットが気になるけど、とりあえず止めようよ!!
 …………あ、でも、カスカさんはいけにえに差し出してもいいかもね。

 HPで都市伝説PTですけど、ペットはカスカPTですねぇ~。……更に召喚……って、あれ、幻獣もあるのか。が有るから、結局かなりのアドバンテージが都市伝説PTに。
 とは言え、カスカさんの魔力は侮れません。都市伝説PTは、まだまだステータスはバランスを抜けきれて無い為、ステータス面でカスカPTがリードと言う所でしょう。
 ……とは言え、この時期の幻獣の強さってどんなもんでしょうね?まだまだ未知数です。ならミニドラゴンでいいじゃん。とかなりそうな気がしないでもない。
 その召喚による差を平穏2個で補おうとしたら……アプセン使ってウーンズか、2T1回バインディングか迷う所って感じになりそうですねぇ。カスカさんの戦闘設定が勝敗に大きく影響しそうです。

 圧倒的破壊もたらす技があるわけでも、そもそも大破壊力を回転させるSPも無い以上、召喚持ちの都市伝説PTの優位は覆りません。強いて言うなら、召喚やっても役に立たなかったよっ!って言うオチに期待と言う所でしょうか……

第2152PT VS 白衣の人
 サンダース「やぁ、まぁ、試合が始まる前に言っておこうか。この試合は2対1だが決してリンチじゃ無いんだぜ?
 俺らの体調をまず見てもらおうか。そう。すでにやべぇんだ。ちょっと無理し過ぎちまったみたいだな……そして相手は体調はいい感じ。もうこの時点でやばい空気がまとわりつくぜ。そして相手には召喚がありやがる。数の優位なんてどこにもねぇぜ?おまけに装備でも大幅に負けてると来たもんだ。この時期に強さ100台の衣装に回避2付与とかどうしろって言うんだよ。なぁ?
 まぁ、相手の序盤の手は少しは読める。まずアナザーライフ・オートヒールで復活と治癒を付与し、残ったSPで召喚して来るだろう。ストローマンかナースキャットか?
 ここまではもう手の打ち様がねぇ。後は通常だな。うむ……もしナースキャットを呼んだ場合はHP20%以下でアナザーライフで回転してくるか?逆にストローマンを呼んだ場合はカースドソーンやパラライソーンで決戦を挑んで来そうだな。正直相手の衣装を考えるとパラライソーンがきつそうだ。相手のEVAが高いと、吹き矢の被りによる5%が大きくて仕方がねぇ。

 これに対抗する為には、やはり俺の必殺バウンスブリッドだろうか?当てる事さえできれば、攻撃力では負けて無いぜ?ホールドもいいが、ここは強気に行きたい所だ。シューティングで地道にSPを貯めて必殺グリーディーシザーもいいかもしれん。

 まぁ、今回の結果を見ると、非接触で殴る為に1T目に召喚してくる傾向が有るみたいだからな。そこに山を張って召喚さえ潰せば俺らの勝ちだ。逆に呼ばれるとすげぇ苦戦になる。みんな、応援してくれよ?」

 …………NANDEMO許可に入ってる事は確認済み……だけど、こんなんでどうでしょ(汗

・誰が為に呪われる? VS 新鮪漁船団
 さぁ、今日のミッションは陸揚げされた魚を、あの獣や虫から守る事だ!つか、Gが市場にいるなんて、致命的だぞ!みんな心して駆除するぞぉ~~!!!

 ……うん。でも、魚食べそうなの竜だけよね。獣の人も食べるかな?
 HPはほご互角ですが……GPTがエメラルドピアス3個有るの凄いですねぇ。私のおいしい草と、一つ交換しませんか?
 とは言え鮪団は物理系2なので、装飾の強さはあまり関係ないですね。加速3は関係有るけど。そしてステータスとしては鮪団の方がちょと抜け始めてるので微有利。

 どちらのPTも呪印持ってるのが面白いですねぇ。自滅を序盤で付ければ、接線を考えたら有利になれそうです。そして相変わらず血啜り人形。MEVAは魅力。鮪団には痛すぎますね。
 そして目立つのはグレーシャルさんのSP450.SP半分にするまでが大変ですが、一度半分にしちゃえばスパークだろうが、アイスエッジだろうが。なんでもボコボコ使えますね~。ラヴィさんも消費を考えたらSP300は十分です。
 漁船団は、目立つ技が無いと言うかMAXSPと平穏の数を考えるると……こう、微妙にうまく回らないんですよねぇ。一発一発が強い技はあっても、継続して使って強い技かといわれるとわからない業が多すぎます。

 総合で見るならやはりHPとSPで微有利なGPTが有利でしょうか?もちろん簡単にひっくりかえるLVの微有利なんですが。呪印の使いかた、人形の使いかたで、大きく戦況が左右されそうです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

予定より2件少ないけどここまで~。ちょっと戦闘設定会話してたら6h位かかった~(汗
さて、明日の更新はメッセを優先にするので、遅れるor水曜日が仕事なんで、メンテ中とかになるかもしれません。
…………うわぁぁぁぁ(汗

とりあえず、流石に眠いんでおやすみなさい(登校時間弄ってるけど実際はこれ2時半です)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]