忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 見つけにくい物ですよ~orz

 おはようございます。何故か朝9時とか健康的な時間に起きて、逆に違和感ありまくりです。
 ……まぁ、だからブログ更新に手を朝からかけてるわけですが……ネタがありません。小ネタでも行きますか~。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
PSP2まったりしております
 まぁ、先日家にいなかった理由の99%なんで既に宣言済みですが、ファンタシースターポータブル、まったりやってます。まだLV10ですけどねぇ……今日こそ、ブログ更新早めに終わらせて、少しはLV上げするつもりっ!
 ニューマンのフォースやってますよ……身長122センチで(死) いや、だって!知らなかったんだもん!こう……「これくらいかなぁ~」って適当にやったら122センチだったんだもんっ!!
 まぁ、機会があったらオンラインに繋いでみたいなぁとは思ってます。もし偶然でも会う事があったら宜しくお願いします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ミニデビル戦に未来が……びみょぉに見えない
 ん~、勝てそうな負けそうな……微妙なラインなんですよねぇ。HPはなんとか4000ちょっと。対するミニデビルは5338……1300程負け。
 1Tに与える期待値は…低く見積もりますが、通常250、ブロウ350、ペイリング450、スマッジィ500、ストライク800。2回行動はあまり期待できず。対するミニデビルは270*2が期待値。……あれ、ダメージ期待値既に負けてる。まぁ、これは必殺で挽回が有るのでいいのですが……
 ……前回ブロウ使ったらはずしまくって負けてるんですよね。ブルーライトに。じゃぁ、ブロウじゃなくて、ペイリングに頼ろうかと言う発想も有るんですが……その場合、どうしてもダメージが不足……まぁ、オーバーソウル使わなければ……ギリギリ10Tで倒せそうでは有るんですが…相手の吸収計算入れるとギリギリなんですよねぇ(汗

 と、言うか1T500期待値相手に10T立ってられません……ブロウに頼れば7T目で5000も可能かもしれませんが、からぶったら終わり…まぁペイリング戦術でもからぶったら終わりますが。
 誰か、乱数勝負に勝つ裏技教えてorz
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昔HP作るのに使ってたソフトが見つかりません
 …買うしか無いのかなぁ……え?タグ使って打てって?
 HAHAHA…………面倒だから嫌!!
 わがままって素晴らしい
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ……うぅん、支離滅裂。最後に偽島今後の予定でも
体格……現在214。3更新以内にもう1度訓練して、アイテム所持枠を増やす予定。10更新以内に250以上に伸ばす予定
敏捷……現在136。5更新以内に1回訓練したいけど……せめて15更新以内に200にしたい
器用……現在214。5更新以内に2回かな?訓練して250まで。その後300まで伸ばすのは体格やHITと相談
天恵……現在163。既に予定より高い為、とりあえず保留だが、サンドラの先を目指す際には上げて行くかも

槌……現在16。とりあえず5更新以内に20にしようかな?
水霊…現在21。これを28にして、20-28の初習得のボーナスを狙う
医学…現在8。16に早急に上げたいのだが……槌-水を最優先に変更
短剣…現在1。次回5。とりあず6にはしますが、その後消して吹き矢か魔術へ
格闘…次回に開花。その次に5まで。6にした後は熟練25あたりになった後に成長させればいいやぁ

 ……こんな所?武器は経験も使って30にしたら付加24をがんばります。付加Lv15超えた頃にでも、PS出してもいいんで付加経験下さいい。狂乱は次回10にしたら一度ストップ。訓練枠が余った時に20目指します。

 後は装備計画……ですけど…………ほんと、どうしようかなぁ……(とほほ
 さて、行数も埋まったし、本編いきまぁ~す

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
黄昏の魔王 † 暁の英雄 VS Alessandra
 魔王VS天使。なんかとんでもなく面白い組み合わせが現実になtt……おや?魔王PTが内輪もめを……
ギュス「エデル!貴様、何故勝手に対戦相手を決めているんだ!」
エデル「私が決めたわけじゃないわよぉ~。ただ、歩いてたら偶然試合になっちゃっただけだって」
ギュ「どうすれば歩いてるだけで偶然試合になるのだ!…くっ、落ち合う予定の者がいたと言うのに、予定が大きく狂ってしまったでは無いか!」
エ「私聞いてないから知らないも~ん。大体そんな大事な予定ならなんで私に教えて無いのよ。どうせやましい事でもあったんでしょう?(ジロリ)」
ギュ「誰が……くっ言い合っても始まらん。ともかく目の前の試合を早急に終わらせるぞ」
エ「はいはいっと……まぁ早く終わるかどうかはわからないけどがんばりましょうかね~。私より残念なおばさんもいる事だし」
イディ「(ピシリッ)」
 ……うん。16歳から見たら年上だけど、せめてお姉さんですよね。うん……ほら、あの、こう……冗談と言うか、ネタなんで……わ、私にお仕置きはいやぁぁぁ~~~~(フェードアウト

 まぁ、地雷とわかってても踏みたくなるネタって有るよね。私が怒られる理由もそこに有るんだけど。
 HPでAlessandra、装備で魔王なわけですが、イディさんが格闘を消去してるのが気になりますね……魔力も器用も低いし……はて?大傘でも使うのかな?それともここから魔力集中上げ?
 
 技はどっちも血啜り人形があるのが面白いですね。どっちも1T目の反撃で狙って来る気がしますね。これはうまく召喚できればそれだけで有利になるんじゃ無いでしょうか?
 後は低器用なAlessandraにはヒット&アウェイが有効でしょうか?同時にAlessandraPTは敏捷が高いのでテリトリーや小夜嵐が有効。2回行動率を考えたら、このあたりによる優劣は無さそうです。

 非常に接戦になりそうなのですが、それ故にイディさんの武器無しが痛そうです。技の組み合わせはもう見るの諦めました(こら)。血啜り人形の召喚に成功したPTが優位だと思いますが、その他の面では魔王PTに少しだけアドバンテージが有りそうですね。ポイントは一撃勝負ではなく、HIT(回避)勝負になると思います

・魔を封じる刃 VS Dum spiro, spero.
 って事でそのギュス様と戦おうとしてた狸さんですが、狐さんと戦ってます。こう、どうしてこの世界のランダムは面白いのを狙うかなぁ。狐と狸とか、どんな因縁よ。
 ……ところで、なんで狐と狸って仲が悪いってされてるんでしょうね?まぁ、化かすってあたりで語られるから、同類嫌悪扱いなんでしょうけど……
 
 試合内容は語ろうとしたんですが、幻獣召喚15って見て語るのやめました。
 PKなので戦術やら装備やら、色々と強いと思いますが、召喚もペットも無しで幻獣打ち破れる物ならやってみてくださいって方向で。
 幻獣を計算しないでも、装備でこそ狸さんが上ですが、HPで負けてて、アナザーライフがあって、吸血の呪印があって、SPが有るのでいただきますや、たんとあがれで回復しつつの戦闘が可能。ブラッドサッカーも威力あっていいかもですね。
 ミニドラ、アニマル、スケルトンと呼んで数で囲むのも有りですねぇ……

 ……うん。これ詰んでるよね?自分で並べておいて、倒す術が見つからないんですが…どうすりゃいいんでしょう?

どう見てもS・ハスキーが格上 VS 絆は無くとも世界は回るぜ
 あ、ルゥさんピックアップ久々。と、言うか20更新でしたっけ?で島を終わらせるの諦めたんですかね。
 ……って、勇者様?目の前に後4日で島の終末を望む者がいるのですが、覚醒しましょうよ!ほら、魔女っぽく見える子供もいまs……あれ、PTに魔女がいるか……ってあれ?知り合い……?え?
 ……勇者様が魔の者と組んでおるぞぉ~~!!

 とりあえず、勇者なのに剣を使えないとは何事じゃと王様はお怒りですが。
 遺跡外でも練習試合やってたのですね。その際は格上PT勝ってますが、勇者様落ちてます。
 まずHPはほぼ互角ですが、個々の差が激しいので、事実上格上PTが優位ですね。装備はほぼ互角、能力は……見方によって変わりますが世界PTの方が爆発力が有りそうです。被りはルエさんとハジメさんの魔術被りVSルゥさんとシャルロッテさんの美学・隠密かぶり。このあたりは勝敗に大きな影響とは言えないかな?

 技は実際の戦闘を見て見ましょう。
 まず、ルゥさんの雷雲が非常に効果的ですね。ダメージだけではなく、これで麻痺まで追加されてます。それを受けてか、ハジメさんも麻痺付加な技が。更に勇者様の蔦が地味に相手を削ってます。とどめに、クラウディ。麻痺・衰弱・毒と……1T目はかなり大きなダメージを出してた世界PTですが、状態異常の為かそこから先は伸びず、4T目には完全にひっくり返された感じです。
 そして、その後は麻痺に邪魔され攻撃がはずれまくって、試合が決まった感じでしょうか?るぅさんが猛毒→炎上→ブラックアウトで自殺してる場面も有りますが。

 ……分岐点はやはり麻痺によるHIT低下でしょうか?……いや、対策しようが無いんだけど。クラウディとタングルスレッドの二つが見事に猛威を振るった感じですね。
 そのままやれば、基本的に同じ負けになるので、魔王PTも状態異常や血啜り人形あたりを狙う感じでしょうか?ネイチャーとか毒針で、毒を撒き散らしまくりも面白そうな戦術です。

全力疾走 VS えいえんにねむりつづけるこ
 彼の必殺技食らって生きてられる人がいるとでも?語るまでも無く、ヤマトさんの勝利でs……え?ダメ?
 とりあえずこの島でもっとも動く(必殺技的意味で)人と、もっとも動かない(常に寝てる的意味で)と対極にありますよね。どうすれば練習試合するって発想になったんでしょうか?寝る子を起こそうとした?

 とは言え、HPでも装備でもヤマトさん優位。ネコさんは平穏も持ってないですし……ん~……
 SPは有りますから、オブシディアンビーストがポイントでしょうか?また、SP攻撃技が多いので、SPに対するダメージを狙って行くのもいい感じ。敏捷で勝ってますし、相手はオートレストによる平穏だけで、かつ非接触ブースとでSPをかなり使いそう。クレイドルやフィアフルイメージでSPを削れば、通常攻撃戦に持ち込めますし、フェアリーサークル+ビーストでEVAと回避で優位に立てば、HP差を覆せるかもしれません。

 SPの使いかた(SP攻撃の用い方)勝負になりそうですね。必殺技をやられると精神的に負けになるので、その前にSPを枯渇させてしまいたい所です(SPが枯渇すればクレイドルでもダメージが行くとか。もしかしたらクレイドルだけで勝てるかもしれませんね)

・B・R.Y! VS うさぎおいしい
 ちなみに、BRYPTは「ブライ」ではなく「ブルー・レッド・置くだけ」の略ですね。トイレのお供っ!!
 トワ君にはうさ耳かぶらせれば、うさぎおいしいPTも大満足だよね!
 ……ってあれ?なんでみんなしてこっちを睨んで……って、いやっ!必殺シュートは反撃させt(ごふっ

 HPと装備で信号機PT、ステータスバランスはウサギPTが優位でしょうか?ウサギPTが魔法系二人なので、装飾が強くない信号機PTは被ダメがちょっと厳しいです。
 技ではウサギPTの方が使いやすい技が揃ってますね。血啜りに始まり、メィレィにウーンズ。ラピッドやウォームアップ、グリンエッジも言うに及ばずです。
 信号機PTにも今がチャンスの様にいい技は有りますが、器用対敏捷を考えると、うまく機能しないかも?エイさんのドロップキックは、こう、トンファーキック的な空気が見えます。いいぞもっとやれ。
 メルさんはバインディングが平穏2で回転できるのが強みでしょうか?貫通を生かす為にビブラートも考えられます。

 総合的に見ると、技の優位でウサギPTでしょうか?平穏2を生かしてどこまで技の威力を前面に出せるかが、信号機PTの勝利への鍵だと思います…つか、むしろ命中の問題の方が大きいんだけどね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

……あれ、5件書いてただけで7時間たっただと……?おかしいな、2時位に終わる予定だったんだけど……
ちょっと色々横で遊びすぎましたか……

さて、とりあえず今日はここまで。明日は……なんかネタ無いかなぁ……
とりあえず今日はPSP2か、東方で星がんばってきます!でわ(ささっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]