忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 木曜日……友人に呼び出されてファンタシースター2をやる。次の日朝早いから、帰宅後ほぼすぐに寝る。
 金曜日……朝早くから仕事。午前中に仕事が終わる。さぁ、午後はがんばってブログ更新d……

RuRuRuRuRu……(ガチャッ)
「あ、今日夜仕事だからね~」
プツッ……ツ~ッツ~ッツ~

 ……昨日のうちに言ってくれorz
 と言う事で、結局日付が変わってからの更新です。こんばんわ~。既に眠いです(死

 ちなみに、このせいで、更新が遅れただけでなく、ROでもピンチが続いてます。
 蒼P屋なのに、蒼P在庫が300個切ってるってどう言う事!?もう……今日は色々がんばるしかありませんorz 午前中は歯医者……また眠いんだろうなぁ……

 さてさて、今日はネタも無いし、さっくりと本編行きますよ~。はぃ

…………

 ……とか言ってたら眠気が限界で、一度寝てます。って事で歯医者終わってます(死)
 うぅ、半分は仕事のせいだけど……更新遅れ過ぎorz
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥 VS アリッサ
 同じPTなのと、自分で入れて置きながら、打つのが面倒でしt(ry

 自分のPTなんで取り上げましたが、過去にぼっこぼこにされてます。今回も勝てる要素は万に一つも有りません。まずは相手の数を減らさないと……話が始まりません。

 闘技等を見てて時々思うのですが、召喚師やペッターの方々に、自分の武器や使う技に対する意識が低い人が見受けられます。
 召喚で呼んでおけば、数で優位だから~みたいな。確かに今まではそれで行けたと思いますが、そろそろそれじゃ通用しなくなり始めてる筈。アリッサさんはステータスこそ魅力重視で低めですが、その分戦闘設定と装備の用意に気をつけてると思います。
 …………だから、付け入る隙が無いんですよぉorz
 まぁ、45度連打してがんばってみます。はぃ。

魔導兵器6号 VS シーダ=スタンダード
 ……あ、間違えた。とは思ったんですが、どっちもPT名入れてないし、いいよね☆ミ
 今日はアニメ?特撮??あの特派員Sさんに向かってズゥゥゥゥウム、イン!!!

 ん~、HPと装備では6号さん有利ですが、じゃぁ、技の相性は?といわれると少し困りますねぇ。特にSさんのペインスティッチの固定300はかなり痛い。体格300もあれば、今さらどうでも。って世界かも知れませんが。
 まぁ、痛いって言うだけなら6号さんの斧技や槌技も痛いですけどね。

 これだけの数の技が有ると、どれがこう、有効かってわからなくなってますが、基本的には中消費技の多い6号さんが純粋にダメージ勝負で有利。1T目レンドorアーマーブレイクでDF下げて来ると言った定番戦術対策に反撃を仕込みたい所?
 Sさんのポイントはやはり毒や麻痺をどうまいて行くかだと思います。

猫巫女至上主義のアイコン無し二名 VS 特攻野郎Aチーム
 いや、まぁ、かまわないんだけど、アイコン無しは1人になってますよ~?
 ともあれ、やっとロリコン至上PTから開放された猫巫女PT。しかし、それでも苦難は続く?続く相手は濃さで勝負の特攻野郎チームだっ!トラックは無いがなっ!!

 どっちも装備は効果重視で強さは横に置いたみたいですねぇ~。ただ、その効果だけではHP差を覆すにはいたらないわけで……特化気味のAチームVSバランス気味の猫巫女って形でしょうか?合計HP差はそこそこ高い事、火力直結能力の差で、基本的にはAチームが有利。

 技が……状態異常に走るか、ダメージに走るか…どっちに走ればこのHP差を覆せるか。と言うのが一つのポイントになりますね。
 Aチームは逆にHPの優位を使って全力で力押しで行けそうですね。それこそ、レッドシグナルとか使っても面白そうです(笑

 両方に銃使いがいるとか、見所になりそうな勝負ですね。まぁ、基本はHP差でAチームが有利です。僅差の時にはからめ手や状態異常が有効ですが、ある一定以上の不利を覆す際はその差を縮める火力の用意も必要ですねぇ……前期の私が弱かった理由が、このからめ手ばかりに視線を持って行ったせいな気がします。

大発見!?偽島で今日の晩御飯を見た! VS 軍事用和菓子
 って、菓子かよ!菓子かよっ!!!(大事な事なので2回(ry

 狐が4匹と大量にいるのに、ご飯が油揚げじゃないとか、ある意味拷問よね。
 HP差は有るのですが、休憩の取り方次第で互角に。HP5000台勝負とか……あれ、少し前まで3500あれば凄いって時限だった気が?
 装備、能力、召喚……ギリギリ狐PTの方が有利では有りそうですねぇ。

 どちらのPTも平穏2が有るぽいんで、ポイントは30~50消費技に有りそうです。そんな中、さゆりさんが……これはトリプルエイド連打になるのかなぁ?ただ、今の時期……2500と仮定して、3%+100は……175?が3回……90消費の価値が有るか迷いますが、器用50を考えるとh化の魔法……はて?通常攻撃も視野に入れて、さゆりさんがどんな戦術かが非常に興味あります。
 そしてびしゅむぅのアンレスト。50%設定される気がしますが、これはなんとか潰したいですね。メィレィで反射もいいかも?
 さて、それに対して和菓子PTですが、スコーピオン、ファイアブラスト、ナイトメア……追加効果を考えても使いやすい技が豊富に揃ってる感じ。後はアンレストがどう働くかですね。

 大消費技も狐PTが使いやすい為、総合で見ても晩御飯PTが優位ですね。和菓子PTが、ゴーレム戦の為にどこまで休憩するか。そして大消費技をどう使ってくるかがポイントになりそうです。

りーさる☆すとらいかーず VS ロリコンは褒め言葉だ
 
お、ロリコンPTがまた際どい部分を狙ってるっ!遥さんみたいな美人はロリに入れないと思うのですが、ふっち~さんはロリに入るんでしょうか?リーダーさん(誰?)に聞いてみたい所です。
 …答え間違ったら多分真っ二つですけどね?

 HPの差は一応大差無いですが、ゴーレム戦だと考えると少し休憩入るかな?きっと。どっちも装備は作り変え始めた感じですが、一歩すとらいかーずがリード。ただ、ステータスで割り切りの問題でロリコンPTが特化気味で成長してるため、恐らくこのあたりはトントンかと思います。

 技どうこうを語る前に、SPと消費SP考えると、遥さんが大消費魔法をとんとんっと使った上でダブルスティールやウーンズ回せるのが6人の中でも大きく目立ちますね。
 ……あ、でも、通常回転で言ったら、レインさんのブルーライトニングや桃李さんのソウルシェイブの方が使いやすいかも?

 そのあたりの使い片の勝負なわけですが、基本はすとらいかーずPTが、HP・SP・装備の有利で優位かと。
 こう、HPや装備が優位なPTが更に火力で優位に立つ要素が有ると、ちょっとひっくり返すのが思いつかないんですよねぇ……SPが切れた後はブルーライトニングで詐欺消費+威力+麻痺が可能なので、それ以外のSPをレインさんがどう使ってHP差部分を覆すかがポイントだと思います
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 むぅ、二日空けた後にしては少ないですが、もう3時なるので「金曜日の分」はここまで。
 本気で技の数が増えて来た為、そろそろ私の知識や文章力じゃ追いつかなくなってますね。技のピックアップをもう少し縮めて、短縮して行く様努力したいと思います。

 さて、改めて土曜日の分の更新をやりたいんですが、ROで真面目に製薬しないとやばいのと、メッセージを今回こそ少しづつ進めたい為、結局更新しないかもしれません(死

 まぁ、今週は初心者講座ネタが無いので、まったりとがんばります。
 さて、HTML作製にどのソフト使ってたっけかな……いっそなんか買おうかな……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]