忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしいな。プロフ絵コメの方はむしろ加速してるのに……むぅ(汗
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
7日目
 森が広がってて先が見えないのですが、しっかりと南に向かえてるんでしょうか?
 現在は左右に大きな崖が有る場所でキャンプ中です。崖の下には川が有るみたいです。
 こんな自然の橋の様な場所でも木は生い茂ってます。やっぱり自然は凄いですわねぇ~


~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
 非常に順調に進んでおるが、そろそろ疲れが溜まる頃じゃな。うちの主殿とラモン殿以外の面子に少々疲れが見えておる。そろそろゆっくり休める場所へと戻るべきじゃろう。この様な場所で危険な敵に囲まれたら身も蓋も無いわ。
 そう言う主殿も生傷が増えておる。最前列へと飛び込み戦う分相手から狙われやすいんじゃな。鬼族の頑丈さがあれど、女子。あまり無茶はせんでもいいと思うのじゃが……(他の面子を見渡す)……いや、うちの主殿が1番無茶して良さそうじゃな……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 って事で日記回です。
 しかしネタがなかったので、地形のイメージを書いただけ。カーン先生が見えてるとか書こうとしたけど、イメージ違うんでやめました。
 雪雫の方は雪雫で、遺跡外に帰るって言うフラグイメージを書いただけ。オチに関しては、6人見回したら飛鳥が1番タフそうでした(羅門が1番だけど上半身裸だし。なら鬼族だから飛鳥かなって)

 ………さて、ネタも無いし、普通に命中率集計行きますよ
器用138・天恵94・命中1 練習 8/10 鹿+小枝戦 8/8(ブロウ4/5 スマッジィ・ペイリング・ストライク各1/1)89%(69/78 88%)

 ちょっと心配してた鹿戦も無事に命中。槌は命中低いと聞いてましたが、ここまで力入れると、流石に当たりますね~。
 でも、まだまだ気を抜かないで器用重視で上げて行こうと思います。

 その分威力はちょっと不足気味に。ブロウが300行かなかったですね。装備で少しは補えるかも知れませんが、体格も真面目に延ばさないとやばい?どの道アイテムの為に伸ばしますが……
 水特性を稼いでアイスウェポンで~と思ってたのですが……まずは水印を手に入れるまでは体格もしっかり意識しないとダメそうです。

って事で数は少ないですが本編行きましょうか~。
休日は15件目指してましたが、昨日の9件でもすでに読み辛いですね。
前の形に戻すか、むしろ1件ごとの濃度を上げるか……を考慮すべきかな?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いいえ、PADです VS Linnunrata
 サエ……いや、グラビティの暴挙はついにPT外にも加速する!
 日本の「浴衣」を見て、つい飛びつこうとするサエを、察知したイディは横から蹴り飛ばすっ!しかしその先にはリモ嬢(12歳)が……みんなが見る中、セイガの鞭がサエを捕まえるが勢いを殺す事はできずに激突っ!押し倒す形になったサエは、ふと手が触る柔らかい感触に気付き、ついモミモミと……
「……この柔らかさは癖になりますのぉ~」
 瞬間、その場にいたリモを除く4人から目に見える殺気の炎がほとばしるっ!今、4対1の制裁が始まる!!
「それ、クリスマスプレゼント、可愛い」

 HPではLinnunrataPTが優位。と言うかPADPTが前の戦闘の負傷が大きく残ってるのが厳しいですねぇ。だからって、位置から考えて球形もありえ無いかと。
 ステータス面でも、LinnunrataPTですかね。平均的だからどっちもどっちなのですが、イディさんが器用50は…さっすがに命中に難が有るかと思います。実際戦闘面でも通常攻撃はなんとか当たってますが、肝心の一撃が見事に外れて……せめて命中1が欲しかった……
 装備はPADPTかな?ただ、どちらのPTも平穏が2個あったりするのがちょっと見えたんですが……それとPT全体で見た時の付加の有る場所に少々バランスが悪く見える気がしました。
 最後に技なのですが……LinnunrataPTに召喚があるんですよねぇ。それを覆せる気がしません。色々な要素を含めてもLinnunrataPTが優位でしょうか?

・ヽ(*><)ノ【珍しい笹探してます】 VS げてものだもの
 笹を探すゴーテ様、なんか目を付けたのは色々なモンスターから合成された、げてものさんだった!
 見た目が珍しいならばきっと珍しい笹も持ってるに違いない……と見せて貰った道具袋の中には……
 「何か見つけました~!(木瓜を取り出す)」ヽ(’’*)ノ
ヽ(*´ω`)ノ「おぉ、見つけたか、で、それは笹なのか?」
「字が読めないんでわかりませんっ!でも「きうり」って事は多分キュウリかとっ!」ヽ(’’*)ノ
ヽ(*´ω`)ノ「……笹じゃないじゃんっ!!」
「緑繋がりっ!」ヽ(’’*)ノ
だめじゃんっ!

 って言う木瓜転々じゃない、ボケはさておき、ゴーテ様です。
 HPではおよそ400の差が有りますが、ゴーテ様は召喚持ってるんでゴーテ様有利。装備はげてものさんが優勢なのですが、ゴーテ様が平穏持ちと言うのがちょっと気にかかるかな。
 技では召喚を返せれるLVには見えないので、やはりゴーテ様が有利と言う感じだと思います。

深淵 VS 新たなる探求
 PT名がなんか関連が有りそうなPTでは有る。人が多いJ-19でフェバ欄の人と合う可能性って決して高く無いよね。魔女と異形が惹かれあった模様。
 または歩行雑草が銘菓に誘われたか?いつもながら、組み合わせに突っ込みを入れたくなる。そんな練習試合。

 HPは一応探索PTが上ですが大差無いLv。邪魔くさいの事はありますがペットがいるんで合計HPは互角かな?
 ステータスはどちらのPTもバランス良く……おぉ、私より器用の高い槌使い発見。凄いな……いのちさんが物魔の悲しい性でステータスが半端ですね。
 装備はどっちもどっち。命中に難が有るいのちさんに命中1が用意できてれば五分だったのですが、この段階で深淵PTが有利。
 そして技能では召喚が有るので深淵PTが更に有利を広げる。槌の強さは十分理解してますが、いのち氏の命中率の低さをフォロ……する程度が限界では無いかなと。大体他の武器にも高係数はそろそろ出始めますしねぇ。結局召喚の差を埋められずに深淵PTが有利で終わるんじゃないかなぁ?

希少価値の高くなくなったコンビ VS 猫的生活
 あの仮面が帰って来た!!……ってどの仮面ですか(ぉぃ
 そしてそれにじゃれ付く猫人。にゃーにゃー……うん。なんか色々気ままっぽい人(?)達だなぁ。和む事やってそうだよ。

 ステータスで言うなら、一応HPでは希少価値PT。ただ他ステータスはちょっと面白い感じに。
 猫的PTが高敏捷+隠者加護特化と、回避を重点置いたPT。仮面PTの仮面氏は耐える事だけに重点置いてそうだな。これ。そしてミキヤ氏は命中を天恵便りに。どっちのPTも色々と割り切ってます。
 なお、ミキヤ氏は25/37の命中率(グリムビート+通常攻撃だと10/22)。流石に器用無しでは当たらないですが魔力は振ってるのでMHITが使える技はそこそこ当たりそう?
 そしてマヤー氏は2/9の回避。流石に天恵だけで避けるには無理が有るかな?はるあん氏が7/19の回避なので、今の段階では天恵230<敏捷150かな?(まぁ天恵だけで避けれたらそれはそれで困るけど)
 この二つのぶつかりなので、どっちもなんか微妙な命中と回避になりそうです。装備では希少価値PT。と言うか猫的PTが初期装備なんですよねぇ……
 そして技でも召喚が有る希少価値PTが優位……なので、結局は希少価値PTが総合優位となりますか。
 それでも天恵命中VS天恵回避 みたいな勝負になってるので、ちょっと楽しみでは有る試合です
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ここまでっ!orz
 実際は後3件位は書けるのですが、時間が時間&色々やることがあるのっ!
 ……とは言え、本気で反省してます。さーせんorz

……さて、SDの継続と、偽島のメッセ登録行きますか。
日記ネタも無いし、色々やばいですよぉorz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]