忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内20人は無理だったけど、それでもまったり活動中~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
飛鳥(275)からのメッセージ:
飛鳥「さて、このメッセージが人員確保に役に立つのか疑問は残りますが、今回は『ざーんねん☆ミ』様のご紹介ですわ~」
雪雫「『む、個人のブログの紹介じゃな……しかしこやつはPKと言うプレイヤーを襲う悪人では無いのか?』」
飛鳥「確かに私達プレイヤーの天敵とも言えますが、人を襲うと言う事はかなりの知識を持ってると言う事ですわよ?」
雪雫「『なるほど、相手の知識を奪って対策を練ると言う事じゃな。情報戦と考えれば敵対勢力の情報を教えて貰えるのじゃから、これほど助かる場所はあるまい』」
飛鳥「闘技大会で非常に参考にできる情報が有りますし、通常戦闘にも流用できる知識が盛りだくさんですわ♪アドレスはhttp://eneshin.blog107.fc2.com/です。是非ともチェックを~」
雪雫「『しかし……我が主殿と同じ巫女とは思えぬ、この存在感……我が主殿ももう少ししっかりして欲しい物じゃなぁ……』」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 と、言う事で今回のFⅡ.comはえねり様の「ざ~んねん☆ミ」です。
 世間一般……では私が知られて無いので、比べるのが間違いなのですが、私と違うカリスマ巫女さんとして有名だとか、どっかで聞きました。
 実際人狩りプレイヤーにしては、かなりの皆様に愛されてる気がします。凄いね、えねり様!流石だね巫女さんっ!!

 色々な雑談とかも面白いですが、デュエル戦のコメント…や解説は、人斬りに対してどの様な用意をしておこうかって考えるのに非常に役に立ちますし、その用意は通常戦にも有効です。
 また、初心者向け解説とかも面白いですし、是非一度目を通してはいかがでしょうか?

 また、今期の「哀れ」の所で、えねり様に票が集まってる模様です。今こそ、えねり様ファンの力で組織hy……あ、あれ?えねり様?その巨大なお払い棒はいっt……ふぎゃぁ~!?(ぱこーんっ

 さて、本編行きましょうか~。
 基本的には「HP+PHP」「装備」「平穏・治癒の存在」「召喚の有無」の4つが試合を大きく左右してるみたいです。まだまだペットによる恩恵は微々たる物。
 これに「命中率(主に器用・魔力・命中付加の有無)」と「炎上や猛毒」の存在を考慮すれば、今の段階の練習試合はほぼ推測は付くかな?
 この上記の不利を戦闘設定、反撃設定で覆す事ができるPTが、現状での強PTでは無いかと思います……ん、うちのPT?……私の命中とアリッサさんの召喚の二つによる力押しで、戦闘設定で勝ってるわけじゃないと思います(笑
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
南瓜の涙亭と愉快な仲間達(仮) VS 瑞穂御一行
 今日の南瓜の涙亭は、クリスマスパーティーで瑞穂様御一行の貸切です。高貴な雰囲気を漂わせる瑞穂様御一行。粗相があったら斬り捨てごめんされるかな?(素直に斬られる女将じゃないけど)リーチャさんのドジっ子発動しないか、ハラハラドキドキです。
 さぁ、今日の料理は、鯨のお口に合うのでしょうか?腕の見せ所ですね~

 最大HPでは南瓜亭PTが大幅有利。英雄加護はHPが凄いなぁ……ステータスに関しては双方こんな感じかな?って思います。可も無く不可も無く?ステータスによる命中不足だの回避だの~って話にはならないんじゃないかな?
 逆に装備では瑞穂PTが大幅有利。強さとか、装備が揃ってるとか……も有りますが、全員に平穏が行き届いてたり、治癒があったりと、装備だけでかなりのアドバンテージが有ります。
 技に関しては……ちょっとはっきりわからないですが、知ってる範囲では、どんでん返し可能な技は無いかな?ただ、南瓜亭PTは技の数が少ない為反撃を組まれやすく、瑞穂PTのポイズンソーンによる毒は、積もるとかなりのダメージになるのは、先日書いた練習試合解析通り。
 総合すると、瑞穂様PTが有利だと思います。

\ハリだー!/ VS 第491PT
 PT名に反して、トゲトゲさんがいないじゃないかっ!\ハリ詐欺だ~!/

 HPはほぼどっこい……ペットの分491PTが優位でしょうか?ステータスに関しては…、491PTが少々命中を心配するステータスとなってます。
 装備に関してはハリPTが微有利。1個が強いだけではなく、全部がそこそこ強いので。今の時期、装備がどこまでダメージに関わってるのかはっきりとはわかりませんが、やはり全般的に揃ってる。って言うのは通常戦も考えたら重要じゃないかなって思います。
 技も、ぱっと見た感じでは、そう、状況をひっくり返す性能には見えないし…ん~、強さ60の防具がどこまでダメージ軽減するか……次第でしょうか?命中を考えて、ハリPTが少しだけ優位に見えます。
 
猫巫女至上主義のアイコン無し二名 VS のほほん幼女
 10才猫耳巫女 VS 9歳のほほんアンデット(縫い目有り)。どちらも非常にコアな層が狙いそう……ロリコンな大きいお兄様方が、どちらを応援するか、非常に興味があります……

 HPで幼女PTが有利。と言うか猫巫女PTが天恵完全放置中。熱血の天恵効果も考えると、もうちょっと意識してあげていいんじゃないかな……
 その分、戦闘面ステータスとしては、猫巫女PTが少し優位かな……と思ったのですが、あんずさんが物魔の悲しさで中途半端な為どっこい。
 いっちーさんの器用を見るに安心の命中率だと思うのですが、体格が……守護が熱血なので、天恵によるダメージUPも狙って欲しかったです。
 装備は……猫巫女PTかな?エミリーさんが平穏持ってるのがちょっと気にはなります。
 そして技ですが……ん~、どっちのPTも普通に色々持ってて、私じゃ判断が付かないのですが…どちらのPTも吹き矢が有るのがちょっとしたポイント。
 そして、どちらのPTにも聖人加護がいるけど、天恵の値が50と100って言う違いがあったりします。エリシアさんとあんずさんの二人がどれだけ毒になるか……を見比べる事ができれば、聖人加護の効果が目に見える勝負になるんじゃないでしょうか?
 ちなみに、試合その物は、やはりHP差を覆す程の手段が無さそうなので、幼女PTの勝ちだと思います

とらが出たらこっちはねこさん出すよ! VS 偽島遍歴
 ……ん、実はこれ、練習試合自体は、人数とかHPとか、召喚とか……まぁ、語るまでも無いんで省略。
 それよりも、出たよっ!予告どおり虎さん出たよっ!猫さんで対応だねっ!!猫科同士のかじり合いっ!!! サモン・アニマルじゃ不確定だから、きっとナースキャット*3だねっ!!

 虎のHPは2169+1393の3562。対するねこさんPTはリーリヤさん2261の、すずさん2549で、猫さんPTが優位。しかし、問題となるのは火力。
 私の感が正しければ、虎あたりに対応するのに……リーリヤさんの器用+天恵(幸星)は、そこそこ当たると思うのですが、すずさんの魔力138はどうだろう?ただ、命中1も有りますし、召喚でSPを使う事を考えれば、こんな物なのかもしれません。
 装備ではリーリヤさんがほとんど初期装備なのが気になりますが、このゲームの防具の効果ってどんなものなんでしょう?これが敗因に繋がらなければいいのですが……
 ただ、技では色々有るのが強みですね。イーヒッヒッヒで凍結追加も面白そうですし、非接触でクイックが有るので、SPD負けも無さそうです。
 召喚も、ナースキャット呼んでも残りのSPで更にアニマル呼ぶのも手ですね。歩行雑草は邪魔くさい効果を考えると、ちょっと微妙かもしれませんが(ジャッカル一撃でつぶれそう)

 まぁ、総合して考えると、ジャッカルの命中次第ですが、勝てると思います。がんばれ、猫さん、負けるな猫さん、虎なんてバターにしちゃえ~><

魔女と従者とパッと見飼い猫 VS 兎と竜、僕らはライバル
 兎と竜の対決に猫も参加!これが三すくみ?竜のライバルは虎だから猫でもいいよねっ!!

 天恵とか体格とか……色々な意味で、HPに大きな差があります。ちょっとありすぎます…正直今の段階ではかなり猫PTが不利です。
 そしてステータスでも魔女さんが魅力特化の吼音さんが魔力特化。回避が見込めません……なお相手も体格重視に器用重視と、4人いて全員がステータスに特徴があったりします。
 装備では猫PTに分が有りますが、兎さんが召喚を持ってるため、流石にこれは竜PTの優位は揺るがないのでは無いでしょうか。
 猫では虎の代わりになれないのでしょうか……

疾風乱華 VS 人外過多カタ’s
 人外過多……と言いながら、対戦相手にはそもそも人間いなかった!なんと言う皮肉っ!しかし、ソルティさんの可愛さはガチ。もふもふ。

 HPでは人外PTが有利。命中も回避も両PT大差は無い……と言った感じでしょうか?(守護補正も考えたら)
 装備ではどちらも互角……ちょっとだけ人外PTが付加面で有利かな?全PTMLvでこの品揃え……のPT同士がぶつかるってのは、現時点では結構凄い事だと思う。そして、シアさんの短剣に回避が付いてる溜め、隠者天恵と重なって、試合に波乱を起こしそうです。
 技に関しては召喚が有る疾風PTが有利。故に、基本は疾風PTが有利と見て良さそうです。どちらのPTも、クイックは非接触強化技ですので、反撃設定で狙われやすいのに注意です。
 
防げ食物連鎖 VS マジカルパラダイス
 ……って、食物連鎖PT、どう見ても、仲間割れ起こしてませんか!?捕食的な意味で。小鳥さんは、小鳥だけど鳥じゃないよっ!
 しかし、そこに颯爽と助けに入るマジカルパラダイス。どう見ても、なんか構図が変になります。

 HPでは基本的に互角、ステータスでは、面白い位に体格、敏捷、器用な方々です。その中でも、一人魅力に振る美学を求める猫さんが非常に美しい。器用、敏捷を考えると、小鳥さんの回避がこの試合の鍵になりそうな。
 装備はほぼ互角……の中で、ミルワさんの剣が光ります。
 技はちょっとはっきりと断言できる知識が無いのですが……ミルワさんの威力VS小鳥さんの回避力って言う感じになるんじゃないかな?
 こう言う僅差勝負の時にこそ、状態異常は光ります。とりあえず、小鳥さんの回避を見込んで、食物連鎖PT有利にしてみようかなぁ……

Medley~暁に謡う冒険者~ VS Cymbals&Fire!!
 虫の駆除に失敗し、仲間とはぐれたCymbals&Fireは、ふと聞こえてきた素朴な歌に耳を澄ます。
 それは自分達の歌は違う……そう、ジャンルとか、好みとかそんな物とはまったく別物として、心を引く物だった。
 それは戦士の歌。今日の戦いを謡い、明日の自分を鼓舞する歌。
 それは若者の歌。己の未熟を謡い、明日の自分を願う歌。
 それは旅人の歌。遠き故郷を謡い、明日の道を探す歌。
 技術も何もいらない。楽器も何も求めない。それは心が有るが故に生まれる歌。それは心が紡ぐ故に惹かれる歌。
 いつしか歌は終わり。それでも4人は静かにたたずむ。それは、言葉は無いけれど……静かな語り合い。

 今までの演出の仕方を忘れかけてたんで、ちょっとかっこつけてみた。
 HPはほぼ同じ。ちょっとだけCymbals&Fire落ちるけど気にするLVじゃないと思うステータスはどちらのPTも可もなく不可もなく?
 装備ではMedleyがちょっと有利で、二人とも治癒所持は凄いかも。
 技は私がわからないのが多いけど、どちらのPTも毒の使えるから、これの使い方少し考えてみても面白いかも。
 るーさんとセブンさんの1発勝負で外した方が負けるかな?その部分が互角なら、治癒の面でMedleyPTが有利かと
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
これでどうだぁ!(ぜぇはぁ)
結局10件すらいかなかったorz

横でまぁメッセだのIRCだので話してたのも原因なんですけどね。 
HP→ステータスバランス→装備までは見れるんですが、技を見るのができないのが残念。
もう少し他の技の係数や命中、状態異常や補助効果の知識があればいいんですが……気長に少しづつ覚えて行った方が面白いコメントかけそうですね。むぅ

まぁ、とりあえず今日はこれで。明日は……どれくらいの量になるかな?
ちまちまがんばってみま~す

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]