忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の不幸はもう忘れる事にしましょう……
 さて、今回はちょっと私のPTの練習試合の解析をやってみようかなと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・スタート時HP
アリッサ……1332+980(2312)
飛鳥  ……739+938(1677)
ラモン ……1522+1070(2592)
アラクジェビア……570

(後)コロ ……688+623(1311)
パイク  ……1165+977(2142)
レイラ  ……1065+1075(2140)
司祭の鉄鎖……527+52(579)

この時点では私のPTの方が有利だったんですね~
・イビルエンジェル……1022+642(1664)
・山猫        ……1077+543(1620)
・歩行雑草     ……667+154(821)
この3匹が1T目に追加されて、合計HP「8815 VS 8613」と、僅差に迫る。しかし邪魔くさい発動の為、マイナス面も発動……

・攻撃命中回数/攻撃回数 / 総ダメージ(追加)
アリッサ   ……11/11 / 1998(159)
飛鳥     ……8/11 / 2645(61)
ラモン    ……11/12 / 2606
アラクジェビア……8/14 / 802(192)
イビルエンジェル……14/18 / 1572(101)

コロ   ……10/19 / 1277(237)
パイク ……0/2 / 0
レイラ ……10/10 / 1666(-546)
司祭の鉄鎖……3/7 / 313
山猫   ……6/8 / 919
歩行雑草……4/6 / 566

 なお、SPダメージ等は考慮しておりません……ダークエンジェル思ったより強いなぁ(汗

・感想
 レイラさんのPTにて、レイラさんとパイクさんが2T丸々ダメージ発生攻撃をしておりません。
 確かにSP攻撃は強い……のかも知れませんし、パイクさんは必殺召喚狙いでSPを溜めていた模様です……が、悠長な事をしてる間にダメージが積もってしまったみたいですね。
 私のPTが全員前列な為に、攻撃が分散されてしまってるのに比べて、レイラさんPTは見事にパイクさんに攻撃が行っちゃいました。しかも私のストライクが……あれは南無い(汗
 アリッサさんが通常攻撃だけで1900も稼いでるのを見てわかる通り、序盤ではSPに対してダメージを与えるよりも、少しでも着実なダメージの方が重要そうです。
 着実と言えば、コロさんのビックボムが2発とも外れてますが、あのあたりは運が悪かったとしか言えないですが……必殺にはファイアブラストの様な「複数回攻撃&回避停止が無い」攻撃の方が向いてるのかもしれませんね。

 ここまでの感想からの答えで言うと、命中が高いPTが勝った。と言う感じでしょうか?私のストライクやペイリングペイルの様に2発分、3発分の威力になる技が有るならもう少し話は変わりますが、基本的には地道な1発の蓄積が重要。一発を狙う場合は、本当に命中を意識しないとダメみたいです。
 それと、召喚に関しては大きな差が出ました……これは試しに呼んだイビルエンジェルのMHITが予想以上に高かった&サモン・アニマルが鹿じゃなかった……と言う運勝負でしか無かいですが。これが鹿ならば、もっとダメージが高かったでしょうし、私が早く落ちてれば、かなり状況は好転してた気がします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ちなみに第7回の練習試合

・HP+PHP / 攻撃命中/回数 / 総ダメージ
アリッサ ……1058+914(1972) / 8/10 / 1413
飛鳥   ……1236+814(2050) / 10/10 / 3000(103)
ラモン  ……1332+1048(2380) / 8/10 /  1683
アラクジェビア…… 466 /   5/13  / 499(231)
残虐皇女……929+492(1421) / 9/11 / 930(-700)

らぜ ……1491+570(2061) / 6/8  / 1351
ユイ ……1841+1089(2930) / 13/18 / 1613
なでこ……1357+654(2011) / 15/17 / 2245(598)

 どちらのPTもなんか二人だけ桁違いなダメージ出してますが(なでこさんの場合ダメージ+毒で私に匹敵するLv)、結局はHPの差で逃げ切ってますね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 で結局の感想は
1:召喚は強い……HPの合計値が上回ってる。それだけで大きなアドバンテージになる為、頭数を増やしてのPT合計HPの増加は、とても心強いです。
2:麻痺だのSPだの序盤は関係ない……レディ・ボーン戦の敗北にもつながりますが、結局は通常攻撃でもしっかりと積み上げて行くのが重要です。威力より命中!!

 この2点でしょうか?一撃どっか~んをやってる私が言うのもなんですが、アリッサさんが通常攻撃だけでかなりのダメージを稼いでますし、私のどっか~ん戦術も衣装が出回ると避けられ易くなりそうです。
 そうなったらやはり1発の積み重ねが需要かなって。そんな感想でした。

 長々とした解析になっちゃいましたが、気を取り直して本編いきま~す


 前書きの解析が予想以上に時間食ったので、多分簡略です。って言うか昨日消えた物を軽く思い出しながら書く感じでごまかす予定だったり……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
見た感じ女の子だけのPT VS 通りすがりの冒険者だ。
 とりあえず2回目は同盟PTを取り上げるっと……
 HPや装備で比べると、一応いい線の勝負になりそう……に見えるのですが、冒険者PTは命中力が非常に高いステータスをしてるのが特徴。逆にクレアPTは命中に難が有るのが過去結果でちらほら……(8回結果の小枝にパンツ見られてたし……)
 更に冒険者PTには召喚が有りますので……正直かなり不利と言わざるを得ません。命中が高くても一撃が高いわけじゃない……と思いますし、基本当たり辛い技能がメインに見えるので、相手のPTが戦術ミスをしてくれればいい線に行けると思うのですが……解析でも言った通り、今の段階では命中力が高く、召喚が有ると言うのは非常に強いです

・モテるヤツには見えないPT VS あれ、魔方陣が無い…
 ハーカさんのこの素朴な可愛さは何気に好きだったりします。……が、このジョン子さんの病んでる可愛さもまた、捨てがたく…………ん~……
 ……はいてない脚線美でジョン子さんが多分勝つと思いまs……あれ?人気投票じゃなかったっけ。失礼。
 見えないPTは天恵が完全疎かでPHPが低いと言う特徴が有る為、HPで大きく魔方陣PTが有利だったりします
 装備ではほぼ互角……ですが、平穏所持者がいるので、これも魔方陣PTが優位……更に召喚まで有るので、基本的には魔方陣PTが勝つと思います。
 問題となるのは木蘭さんの命中率とゲンザさんと仙ちゃさんの1発のダメージでしょうか?この3つだけで戦局が覆る様ならば、魔方陣PTは相当装備面考えないとダメって事になりますけど(汗

蒼のエーテル VS 韮
 パラダリオは韮を入手! パ「フフッ。いい韮です」
 フェイズは韮を入手! フェ「こっちにも有るぞ~」
 シャミアは韮を入手! シャ「豊作ですわね~」
 パラダリオは韮を入手! パ「まだまだ有りますね」
 フェイズは韮を入手! フェ「あぁ、まだまだ有るな……」
 シャミアは韮を入手! シャ「……有りますねぇ~」
 パラダリオは韮を入手! パ「おやおや、こんなにどうやって使いましょうかね?」
 フェイズは韮を入sy……
 フェイズ「いいかげんにしろぉ~~!!」
 フェイズは韮を床に叩き付けた、シャミアは韮を踏み潰した
 フェイズ「とどめのぉ!グラビティブラストぉぉぉ~!!」
  ……多分次回アイテムで更に捨てられるだろうなぁ…探索アイテム拾えなくなるし。グラビティブラストと言っても、今や懐かしのナデ○コじゃありません。

まともな人はいない VS Ventulus
 まともな人はいないって……言ってますが、この島で言えばむしろまともな方ですよ……
 どちらのPTも結構特化タイプには見えるのですが……まともPTの方が、少々中途半端と言いますか……こう途中ってイメージがするんですよねぇ。天恵に振った分だけ、本来の数値に届いて無いと言うか。
 VentulusPTはその分割り切った位に体格、器用、敏捷重視。……ただし、その分PHPが非常に低い為、PTの合計HPはまともPTが上。
 装備でも大差は無いので、VentulusPTの命中と回避の頻度が勝負を左右すると思います。
 

実録都市伝説:魔法少○と働くヒロイン VS にゃーとむにーとその保護者
 ヒロインVS愛玩動物……どっちが人気高いだろう(だから違うっての)
 ステータス配分はどちらもメイン要素を重点に天恵をちょこちょこ……ん、ヒロインが天恵、ネコが魅力って言うあたりが、こう、色々それっぽい(笑)ヒロインは自分の魅力じゃなくて、運命で人気を狙うんですねっ!!
 どのみちHPの差はほとんどありません(一応ヒロインPTが微有利)
 装備ではにゃーPTが有利なわけですが…召喚勝負になるんでしょうか?
 ……恐らく使われると思う、サモン・一角獣の強さが勝敗に大きく影響しそうです……ところでこの「対」って何?対象効果が発動する……の?

幼い女子見て何ニヤニヤしてんのよばか VS 第2094パリィ
 って事で、第2段階の技開花してる方の練習試合を取り上げてるわけですが、キュア初習得者が戦車は流石に吹きました(笑)。砲弾ぶち当てて回復ですね。きっと砲弾がカプセルなんだ。
 HPの差に関しては双方ほとんど差は無し。……あ、萌さんのステータスがもう少しで……おのれ、体格の6め。調和を乱しおって……
 装備では2094PTが有利。強さの差も有りますが、平穏持ちなのが強いですね~
 これを、シルヴィさんの召喚で生める事ができるかどうかが、見所になるんでしょうか……ここでキュアが生きれば凄いかっこいいですっ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

はい、こんな所で今日は許してorz
後5件は書きたいなあとは思ってたんですが、昼間見事に寝ちゃってて……

前置きの密度が低い時に、もっとがんばりますので、今日はこれで許してくだされ(ぺこぺこ)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]