忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [65]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書いて来ました。えぇ、先日言ってた木漏れ日の話です。

 うん。あんな考察の流れなんて、書く必要は無いのわかってるんですが……こうネタとして書かないとな~って思いまして(笑
 なお、木漏れ日に書かなかった考察内容もちょっと紹介。

 まず、保存食の所持数から、帰る、または立ち止まると言う選択しは無いなぁ……とまでは考えてました。
 一番可能性が高いのは5歩。1歩でも休憩すると、○○にたどり着く事前に食事しない回が○回……だけど、拾う物を考えた場合、砂地を選ぶ方が実入りがいい。
 どっちかなって考えて、6:4で休憩しないと踏んでました(なので、考察のSPも休憩0が前提で進めてるのですよ)

 それと、マルゥさんのSP50%技設定についても考えたけどウィンベルさんの勝ちに賭ける事にしたんでごっそり削ってます。
 安定行動は切り裂きですよね。すっきりを使うと、SPが毎ターン50回復するんで、フェイントアタックを使う意味がほとんど無いんですし、タクシックを使った場合、連撃系を使う事で衰弱付加の可能性を上げるかなぁって(回避停止じゃない連撃系は、発動率が落ちると言いますが、それでも単発よりは発動する可能性は高いって聞きますし)。
 ただ、それを言ったらコゥマも捨てがたいんですよね。回避停止ですがSP削れますし。ともあれ、コゥマならばSP50%設定コゥマだけでしょうけど、切り裂きならば、SP20%以下で切り裂き、SP50%以下でジャームズをやるんじゃないかな~って思ってます。
 必殺設定は恐らく7~8T目なので……20行動。クイックドロウかな……?

 これ位までは予想してました。今気付いた内容としては、非接触にクイックドロウ安定だと思ってたんですが、睨みつけるも悪く無いですね。これ、完全に回避手段無しで、AT奪取できるって事ですよね?ちょっと酷い気がします。
 オブシディアンビーストを呼ぶって言う手も?邪魔くさいルールの事も有りますし攻撃力って意味では確実に落ちますが、攻撃が召喚に行けばそれだけ生き延びれるわけですからねぇ。防御的な意味ではやはり有効。

 防御的と言えばウィンベルさん。
 戦闘開始時は後列に下がってれば、短剣技のダメージ抑えつつ、さらに避けやすくなりますよね。見たところ自己強化と回復、スティフネスは命中判定無しっぽいと、後ろに下がるデメリットは無さそう。
 それと、長期戦って前提で言うとブラッドサッカー回転の方が御手軽なんですよねぇ……チェイスエンチャントからクイックヒールって選択肢もあったかな?

 なんか、最近このあたり考えるのが、癖になり始めてます(笑)
 練習試合だと、こう、無責任に書いても影響が(罰ゲームとか賭けてる事はあれど)無いのがいいですよね。うん。
 大穴の6Tに賭けましたが、実際は一番の大穴は2Tキル、その次はハリセンボン3連打で1Tキルだったので、実際は3番目の大穴でしょうか?
 可能、不可能よりも「そんな後が無い設定をしない」って言う意味で。そう言う意味では、既に当選は考えてません……けど、多分1人位、あんな考察やる人がいても面白いと思うのですよっ!!

 ……うん。はた迷惑な可能性も有るけどね。ちょっとでも当事者の2人にウケて貰えるといいなぁ……
 


 さて、今日は本編書きましょうね。しっかり。
 …………うん。書きたいんだけどね。とりあえず朝までにまったり書く方向で(死)
 継続がかなり白いんだよなぁ(遠い目)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
紅榴 VS 真理の探究者
 いや「探求者」じゃなくて「探求猫」じゃんっ!
 にゃ~ん♪

 肉球VS編みタイツ……むぅ、どちらを応援しようか……
 バランスVS天恵重視って感じかな?ルフィナさんは最初はEVA特化かと思ったら、上位にEVAが無かった……ただ、そのせいか、上位を絡めたステータスのバランスはいい感じ。そしてなんかアホっぽいPHP。
 そして2人して物理系らしく無いMSP。これは別の意味で大変だねぇ~(遠い目)
 休憩の事考えても、HPと追加行動でルフィナさんが有利かな。命中3所持で幸運加護が有るんで、猫さんもHITで困る~って事は無いと思いますが、ペットを2匹出しても、スクラブル全体攻撃なんであまり困らないっぽいし……じゃぁ、ペットを出さないって選択肢でも、行動回数が大きく増えるわけじゃ無いので、火力UPに繋がらない。正直フィルターで2、3更新魅了で動きが止まってくれるのを祈る以外の手段が思いつかなかったり。
 むぅ……肉球より編みタイツの方が強かったか……(違

死ね VS 殺人現場にて
 ん、これは考察しないけど……このストーリー展開の中、この2人が練習試合……
 ハーシー君のストーリーもいよいよ佳境って事でしょうか?ストーリーを追ってる人にとっては注目の練習試合な気がします

魔族仲間…? VS 永久欠番
 いや、魔族って言うより竜族よね?2人して。とりえあず、はちさんのフライパン持つ姿が可愛い。
 そしてアイコンが全体的に酷い(笑)5番アイコンとか凄い好みです。

 ジストさんの3番アイコンがも~っと好みです……うん。嘘。どっちも同じ位好きです。
 訓練、上位、装備。流石に全てではちさんが上回ってますね。10日以上の差は厳しい。
 ただ、ハチさんはSPが高いわけでも命中付きの武器を持ってるわけでも無いので、最初のでかいの一発を耐えれば、勝ち目は有るかも?
 マーシリス、グッドメモリー、エクスパイアフォール……どれを反撃するかが勝負の分かれ目。非接触でシズクの精霊やミニドラ呼ばれて後ろに引きこもられたら、お手上げ……

・メカ家族ももでら VS 深緑の魔術師
 あぁ、やっと身内勝負じゃないのが…………
 …………あれ?なんかすっごいキャラが被っt(げふげふ
 いや、シリアス成分の有無で全然ベクトルは違うんだけどさ。こう……有る魔術師の脳内における、シリアスVSギャグって言う感じが……うん。気のせいだよね。

 まぁ、本当に気のせいなんだけど……偶然って怖いなぁ~
 えぇい紫電に能力に……色々と被りおってからに(笑)
 まず考えられるのがディリュージョンVSアイディアルファクトによるSP攻撃勝負。ディリュージョンによるSP破壊が先かアイディアルファクトによる回復しつつのSP破壊が先かと言う勝負。これはMSP的にDさんが大幅有利。下手にライトマナを仕込んでると、延々マナをやる羽目になりますね。
 持久戦的意味で言った場合は神道を持つルーファスさんが有利になります。神道無くてもブルーライトニングでいいんだけど。
 ただ、SP攻撃とか考えずに2人して大火力短期決戦勝負をやった場合……ん~、メィレィでインディグネイションさえ反射できれば勝ち確定しそうだったんだけどなぁ……Dさんに非接触マジックグレネード→フォトンスティング、プラズマボールから、ブラッディマーチ→インディグネイションとやって2Tキルをやって欲しい物です。
(あ、ルーファスさんのCVは塩沢さんでお願いします。時間跳躍的な意味で)

韮、 VS -鉄拳乙女-~花より団子~
 韮。それは偽島を支える重要要素。
 韮故に物価の混乱は終らず、韮故に50更新で終らず。
 そう。全ては韮の手の内に……

 …………いや、意味不明だから。ただ、本当に50更新前後で終らせるつもり有るんですかね?この韮ブーム作っておきながら。
 上位と命中の意味でアーネさんがかなり有利。マクダさんの方が手数は多いが、器用170は少々心もとない上にアーネさんが回避3を持っている。なので、単発攻撃系ではマクダさんに勝ち目はちょっと無いかな。
 そこまで考えると、電光石火、ファイティングスピリット、アクアマナ、トランプル……と言う非接触行動は簡単に浮かび上がってくるんだけど、その後がちょっと不明
 簡単に考えたら1~3T目に血啜り、SP50%ブラッドサッカー、SP25%?以下アクアマナで安定するけど……あ、マナ使うならグリーディーシザーでもいいか。ともかく血啜りで相手に邪魔くさい発動させつつ、回復やりながら長期戦が定番行動。
 ただ、血啜り1体で2回行動封じれるSPDじゃなさそうだし、フォルトゥナ持ってるアーネさんの方がむしろ長期戦は有利か。神道でSP更に回復するし。
 フォルトゥナが無ければ、アイディアルファクト~って言う手段を物理系でも使えたのかもしれませんが……これはハートブレイクショットでがんばるしかないかな?
 マクダさんにとっては運頼みな試合になりそうです。恨むならフォルトゥナを恨んで下さい。パルパルパル……

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 うわぁ、遺跡内で適当に練習試合探しても見つからないものですねぇ……
 見つけても相性が悪い試合だったり、身内勝負だったり……いや、それでも面白い試合もちらほら有るんですが(笑)

 さて、水曜日夜は渋谷で仕事が有るので、今日(火曜日)中に継続終らせる必要が有る為、今月の更新はこれが最後。
 ……13日……厳密には12日か。約3日に1回しか更新してなかったんですねorz
 来週は、闘技大会考察でもやってみようかな?特に上位陣の考察をやって後、実際の戦術や戦闘流れを確認するとか、ちょっと面白そうですよね。
 ただ、私の考察程度でも、反撃等に関して悪影響を出す可能性が有ると思うと……むむむ。
 どこかにまとめて書いておいて、結果が出た後に公開、それを再来週の結果でおさらいとかやってみようかな?

 ちょっと考えながらやってみたいと思います。では、また木曜日か金曜日にでも会えます事を (・・ノシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]