忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あまりオープンにし過ぎると、闘技で読まれるのはいいんですが、次のデュエルで不利になりますしねぇ。
 まぁ、差支えが無い情報だけですが。

★私のPTの勝ち目
 今回、恐らくほとんど誰からも絶望と見られてたと思いますが、勝算は0って程じゃなかったです。
 一つがサンドラ戦の前なので相手が消耗を嫌がる可能性、そしてもう一つが私達が射程1PTなので、適当に舐められる可能性でしょうか。
 逆に言うとその二つしか勝ち目が無かったとも言いますけどね。

★反撃関係
 1T目ブリアレオスオルドは、これ程読みやすい物も無かったのはわかってます。ただ、それ故に最初2T目に、5T目にと色々考えてたんですが、私がそう考えてターンずらすのを相手が逆に深読みして来るかな?と思ったんですけどね(実際月曜日までは2T目にしてました)。これは私が単純と思われたのか、それとも1T目反撃失敗してSP300や400減っても関係無いと言う自信の表れだったのか……
 ただ、これを通さないとダメージで勝つのは不可能だったんですよねぇ。それも早い段階で。そのこっちの窮地を見越してだったかもしれません。私の反撃対象は一応秘密で。恐らく皆さんの予想してる技で間違ってませんよ。

★試合内容感想
 予想通りのスリープ。とりあえず痛かったです。すっごい痛かったです。ちょっと涙目。そしてそれ以上に痛かったのがゲイザー。エストさんの強さはわかってたのですが、その強さを存分に発揮されましたね。あのダメージがプチサマナーの呼んだデコイに飛んでくれる事だけを祈ってましたが世の中甘くなかったです。
 逆に微塵切りは想定内のダメージだった感じ。それでも1回で1000近く持っていかれてるわけですから、笑い話にもなってないわけですが。
 そして最後にエンジェル・ヨーウィーが、予想してた強さの2倍位でちょっと笑いました。これはトールハンマーでどうこうできるLv越えてるなって(笑)

★感想と反省と最終的にこれからの予定
 技能・装備・ステータス……恐らく、そのどれもが負けてた1戦だとは思います。技能は趣味の面が有るので仕方が無いので済ますつもりですが、ステータス面で負けてるのは訓練のどこかに無駄が有ったって事でしょうか?……いや、それほどでも無い?でも実際ダメージレースで見ても大幅に負けてるし、ステータス面での負けも有ったと思うんだけどな。むぅ

 そして装備に関しては…PKPTと比べるのが間違いかもしれませんが、150以上、200台……そんな装備を一個も持ってないのは、まだまだ装備に対して甘かったと言う所でしょうか。特に私のPTは水仙宝石を持ってたわけですから、200台の衣装等はかなり前から作る事ができました。ラモンさんが所持してた水仙と燐粉で丸太をもっと早い段階から作って武器にする事もできたかなって思うと、やはり、まだまだ強さ30の材料を用いた装備を作るのに「勿体無い」と言う思いが働いてたんだなって思います。サンドラの事考えないでも2000PS程持って遺跡外から出たしね……

 これから考える事としては、まず、状態異常の耐性を上げられないかは考えた方が良いみたいですね。スリープ相手じゃ仕方が無いのかもしれませんが、私があっさり寝てるし。寝てるし!「動きが止まっててまともに戦えませんでした~」とか許されるのは闘技と練習試合だけだよね……簡単に用意できる物じゃないですけど、PK達が好む状態異常に対しての対策は考える必要が有ると思いました。

 それから、射程2攻撃の確保も視野に入れないと、ちょっと厳しいのかな。こればかりは成長に大きな影響が出るので、簡単に用意ができないのですが……ただ「後ろから狙えるんだぞ~」と言うのを見せないと、相手は召喚壁にして魔法打ってるだけでいいとなってしまいます。それに対しての対抗策を複数用意したい所。
 ……または圧倒的破壊力を生成する手段を考えますかね。単純明快で、脳筋な私にはぴったりです。……ただ、ヨーウィーのHPが(今回で)1万近く。これを2Tで吹っ飛ばすのかぁ……今の私にできるのかなぁ……

 後は防御・魔防を上げたいですね。特に魔防。まぁ、つまりはもっと装備に対して本気で取り組むしか無いみたいです。
 ……ん?上位技能の補正?ハハハ。上位技能は半分は趣味で選ぶに決まってるじゃないですか(笑

★取引内容について
 結果を見ればわかるんで書いちゃいますが、今回非奪取設定をして貰う為に、「水仙・翌檜・1200PS」を渡しました。
 経緯は隠すほどの事は無かったですが省略。(交渉中は、丁寧に対応して貰えました)
 この「対価」についてちょっとだけ。

 もしかしたら、人によっては「そんなに渡すなら素直に奪取されても同じだった、むしろ被害少なかったんじゃねぇ?」と言う人がいるかもしれません。PSの被害に関してはさておき、水仙と翌檜に関しては、恐らくその通りな気がします。特に材料は奪われるかどうか怪しかったりしますしね。

 そう思っても交渉を持ちかけたり成立させたりしたのは、装備を取られる危険を無くすためでした。
 渡した材料二つあればむしろ今装備してる装備よりも強いのが作れそうな気がしないでもないですが、取られる物によっては、用意に少々時間がかかります。
 そもそも強さどうこうではなく、遺跡内において装備を取られては、その後の戦闘に支障が出ます。最悪敵を減らす→探索品のランクを落とす。とかやらないといけなくなります。

 それを考えたら「後で強い装備が作れる材料」よりは「今装備している装備」の方が、私の中では重要度が高かったのですよ。たとえ相手にとっては「奪っても捨てるだけな装備」って言う扱いだったとしても。

 なので、今回支払った対価は私の中では「高かった」とも「交渉しないで運で奪取された方が良かった」とも思ってません。まぁ、これが言いたかっただけです(笑)

★おまけでPK行為について
 ん?いや、もちろん嫌いですよ?ただ、相手を邪魔してあざ笑う目的のプレイヤー以外は、別に嫌いはしません。
 何が言いたいかと言うと……エストさんに「う~、パチュリー☆ミ」ってメッセージを投げたくてウズウズしてます。うん。そう見えるのは私だけかもしれないけど(笑)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ん~、なんかグダグダ書いたけど、まぁ、いい教訓になったって事でめげてません。次に襲われる前に、今回の教訓を生かせる準備をしておこうかなと思ってますよ
 ……あ、でものえるさん達……特にヒメキさんはできれば襲わないで下さい。はぃ……もちろん、えねり様もね!!

さて、先週は無駄にフィルターかけて、こっちの考えが読まれない様にと思って本編休んでましたが、無事(?)デュエル終ったんで通常運行。

それと、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。時々、ちまちま。ですが拍手が入ってるとやっぱり嬉しいですねぇ。

…あ、そう言えば初心者講座のHTML化…………えっと……うん。わ、忘れてたわけじゃないんだからねっ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【SJ】PKさんコンニチワ! VS 姫と従者
 裸ワイシャツだ~!!(何

 ちょっと時間が無いので、ネタは無しで。
 幻獣勝負なんですが、召喚師同士のSPに差が有りますね……まぁ、ペットの事も考えて、SJ側が大幅有利。
 覆す為のポイントは……バレットさんの魔力・敏捷・魔石なんですけど……幻獣に使っちゃいますよねぇ(汗
 ペットの強さの差さえ埋まれば、後は気合……つか、SPD差や必殺召喚の使い方だと思います。

・死の茄子色カブトムシ VS +Vj+「とりあえずボチボチ」
 はい、こちらが本当はとーこさんと戦う筈だったカブトムシPTです。
 ……とりあえず、茄子色って時点でこう……見たくないよっ!!

 どっちのPTもそこそこ被ってるなぁ……カブトムシPTが召喚とペットで数、VjPTは敏捷で手数ですね。2回行動さえ狙えるならば、ペットや召喚による数の差は結構覆せtたりもします。
 ……ただ、装備とステータス考えると、一撃の重さもカブトムシPTが強いですね。キーになるのはアイヴィさんの呪印・グランドマナ、コロージョンorペネトレイト……あたりでしょうか?腐食や貫通を最大限に生かすなら、シーズやニグリクトリアあたりになるのかな。マナがあっても、カースドパウダーやウィキドリングはちょっと重いですよね。
 腐食や貫通では決定打として微妙だと思いますので後はPT全体でのダメージをどう伸ばすかを詰めるのが勝利へのカギとなりそうです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2PTだけですが、タイムアップ!どうしてもPT会議が長引くと、更新できません……
……って言うか、4月末まで仕事忙しくて、夜更かしができないの(死

休日が作れたら、その時ゆっくり書きますって言うかROで製薬しないとやばいのぉ(汗
まぁ、とりあえずまた明日です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]