忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東方やってないやら、積みゲー増えてるやら、継続にブログ更新に……CD整理もしてないし、読んでないラノベも40冊近く積みあがってます。

 こんばんわ。そんな状況であっちで会議、こっちでROで製薬とかやってたら、昨日は普通に1時まわっちゃって、ブログどころじゃ有りませんでした。
 毎日更新目指してたのに、気付けば週3回程度に……orz 本編もどんどん更新量減ってます……うぅ、見てくれる人の為にももっとがんばらねば……

 さて、ちょっと自分の成長の話でも。
 PTで成長の話とかをしてた結果「MSPもっと欲しいなぁ~」って話になったのですが、当初の予定の効果消去は、PTMに取って貰う事になって、MSP増える技能が無くなっちゃったんですよねぇ(この話はもしかしたら書いたかも)
 で、色々上位調べてたんですが、手軽に取れる範囲には一つも無くて諦めてたんですよね~。平穏2連装すれば、ペイリングペイルあたりは回転できるだろうし、いいか。みたいな感じで。

 ただ、えっと……確か月曜だったかな?20-28技を優先しようとしてたけど→撃槌にしとけ→初習得何か無いかなぁ~→あ、武器36で初狙えるかも。何を覚えられるのかなぁ~→マナ槌。
 マナ槌かぁ。上げるつもりないし、どうでもいいなぁ……とか思いながら調べたら
「作製時の強さには通常の〇と同じ要素が関わります、またこの技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
また、この技能のLVが高いほどMHP/MSPが増加します。」

 あるじゃん!MSP上がるのっ!!
 って事で現在、薬品付加を後回しにしてマナ槌を取りに走ってます。 そんなわけで依頼大募集。
 次回(21更新)遺跡外に出るので、次々回(22回更新)での武器作成Lv32の枠*2枠予約受付中です(1枠は、PTMが欲しい言われた時のためなので、金曜日以降開放予定)

 ……まぁ、覚えた後、何LVまで上げれるかちょっと微妙なんですけどね。消すつもりだったのを上げるわけだから。
 消すつもりと言えば、槌作成も消す予定だたけど……槌作成で槌の特性が上がる=ATが上がるなんですね。 ……AT補正考えたら槌作成もLv上げるべきなのかな……

薬品付加LV40は諦めたけど、代わりに上げたい上位が増えて、余計に首が回らなくなりました☆ミ


 ま、とりあえず気を取り直して本編を。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・スタッフがおいしくいただきました VS 問題です。しっぽの合計は何本??
 ん~、ラスティさんが実はツインテールだから4本っ!!!
 でも、答えはスタッフがいただかれちゃって何も残ってない……でアンサーだったのです…

 はい、ナイスミドル1位と2位がいる豪華ミドルPTです。
 そろそろHPとステータスだけじゃ判断が付かなくなって、凄い困るんですが、まぁ、それに装備加味して、しっぽPTが若干有利かなぁ。上位技能が微妙に影響してくる気もしますが、それ言ったらウーゴさんの体調も微妙に影響しそうだし……

 そろそろ召喚が理由で有利不利は無いと思いますし、幻獣Lv11はそこまで脅威と言えないと思いますが、ラスティさんがマナ持ってて技の回転がいいので、その面でもしっぽPTが優位。敏捷考えても毎ターン2回行動は普通にして来ると思いますし、120以下の技が全て普通に飛んでくるとか恐ろしいです。1T目にやると思われるコロージョンだけでも反撃で潰したい所。

 おいしくPTは、ざっと見た所、使い勝手がいい技はあれど、状況を一撃でひっくり返せる技はこう、ピンッと来ませんねぇ……できるだけ全体攻撃ではなく、単体攻撃系を用いて、ラスティさんを早めに落とせば勝機が見えると思います。

並ぶ夕影
 えぇい、人斬りが練習試合申し込んでるなっ(笑
 ……いや、まぁ、うん。教われないのは嬉しい事なんだけどね。練習試合=仕掛ける時は勝てる時を狙ってるって事ですから、計算高いって事ですよねぇ。要注意です。襲われたら諦めよう。ざ~んねん☆ミ

歌姫とマシンガン VS 虹色天幕
 3対3に見えて、実は4対4。偶然にしては出来すぎな気がしないでもない。まぁいいか。

 実はこの段階で既に1時半。そして明日(今日)は5時起き。大急ぎ中
 うっわ、歌姫PTが全員HP(約)4000越えてて更にサンドゴーレムが4000↑とか面倒な……と思ったら、るるののさんがPHPだけで5000!更に幻獣とか、もっと酷い! っつか、両方それで召喚持ち!どんだけ派手な勝負なんだか(笑

 ダークマナ+召喚 VS SP775+体力3+バハムートやらフェンリルやら? の、数VS質勝負になると思います。
 地味に魔力524の超火力対決も混ざってるんだけどね……クロイツさんも体格424とか有るし……カリッザさんが普通にいいバランスなのに……

防げ食物連鎖 VS ぁゃιぃ
 …………あやしい……

 ナイスミドルの意味が、猫さんと小鳥さんの間(ミドル)にいるアステルさんにこそふさわしいんじゃ。とか思っちゃった。
 装備とHPは怪しいPTが優位だけど、体調がやばく……体調とその先を考えたら、食物連鎖PTに休憩が入って、HP差は無くなる気がします。

 とは言え、それだけで覆せるかは怪しいので、しっかりと反撃は決めたい所。ギロチン、モラルタ、インヴィンシブル、血啜り人形……レンドもかな?このあたりが、1~3T目に発動させたい技と言う感じですね。インヴィンシブルは無理に1T目でやる意味も無いかな?
 後は、総HPで負けてますが、やはり頭数を減らして行くのを狙って、できるだけ全体以外を使いたい所。
 上位の補正的にも相手に分が有るので、ともかく地道に相手を削って行くしか無いと思います。

 とりあえず、体調による能力への影響がどの程度か……ですねぇ

・Medley~暁に謡う冒険者~ VS Medley-start-
 そこ、遺跡外だよね!?人たくさんいるよね!?!?なんでそれで同じギルド?PT?同士の対決なるのよ!!

 本当ランダムとか言いながらなんか仕組んでますよね。PT名とか、装備の強さあたりで似たのを組ませるみたいな。
 鏡花による回避VSマナ+高敏捷による技回転って感じでしょうか。シータラーやブラックスターがグルグル回されると凄い厄介そう。
 謡うPTは……ん~、決定打にかける部分が有りますよねぇ。呪印みたいな、読みやすくて、厄介な技をしっかりと反撃して行けば、地力で行ける…んじゃないかなぁ……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 時間無くて最後の方グダグダorz
 どしても、あっちやってこっちやって~になって……一つに集中すればいいんだろうけどorz

 さて、明日の仕事は比較的楽……だといいなぁ(遠い目)まったりゆっくりがんばって来ます。
 明日の更新は目指せ5件……かな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]