忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……う~ん、今のペースだと、5年後にはまともな歯が一本も無くなる計算……
 ……一応歯磨き意識しては……いるんだけど……まぁ朝とか昼とか……なぁ(遠い目)

 さて、なんか設定の絡みが面白いギュス様vsアリッサな闘技大会の試合があったわけですが、見事に負けました。
 恐らく血啜り人形の反撃に行くか、イリュージョンの反撃に行くかを迷った時点で読み負けしてたと言う所でしょうか?
 血啜り1T目か2T目か迷って…1T目血啜り→2T目血啜りだから、次はきっと1T目だなぁ……とは思ったんですけど、ちょっと迷っちゃいました。てへ☆ミ
 …………いや、それ以前にいてもそこまで邪魔じゃないからいいや。的な適当感覚だったのも事実ですが(結構削られてますけどね)

 敗因の一つに私の技とSPによる使い方が有ったりもします……が、その部分だけの敗北じゃないですねぇ。これは。……でも、平穏1なんだから、闘技では素直にブロウやろうかなぁ……

 後は厄介だと思ったのはクイックヒールですね。消費50と高めでは有りますけど平穏1+2で29回復されるためか、思った以上に使われてますね。このあたりはうまく設定してるんじゃないでしょうか?

 で、昨夜気付いたわけですが、SP50%以下設定……の上に「SP20%以下設定で、消費SPがでかいの」をセットすると、擬似的に「SP○以上○以下」と言う形を作り出して、SPを最低限残すと言う事が可能になりますね。

 具体例で言うと、私のSPが今261……まぁ、能力訓練でSP増える可能性含めて270だと前提しますと
設定1:HP5%以下でリトルリヴァイブ
設定2:SP16%以下オーバーソウル
設定3:SP50%以下ブロウ

 270の16%は43.2なので、SPが43以下になるとオーバーソウルをやろうとして→SPが足りないので通常攻撃をします。
 そして44以上ならばブロウ……→まぁ次のターンにまた44に戻るわけですがそのあたりは置いておいて、こうして常にSPが40使える状況が作れます。
 そしてHPが5%……いや、0%でもいいけど、ともかくHPが減ったらリトルリヴァイブ発動→復活LV1付加と言う流れ。
 その後4TはSPが43以下なわけですから通常攻撃~で、SP40溜まるのを待ち→この間にHPが0以下になればPHPで回復になりますが、どのみち、リトルリヴァイブを常に使える状況が出来上がると言う事です。

 まぁ、多分SP回復技を使ってる人にとっては当たり前なんでしょうが、SP回復技を持って無かった為に、こう「50%以下なったらSPは使い切るまで使う~」と言う発想しか無かったのですよ(死

 HP設定やSP設定の複数設定は、考えると色々奥が深そうですね。平穏2、平穏3、○霊力が手に入ったら、本格的に弄れそうです。

 では、のんびりと本編行きましょうか~
 

……と言った後にご飯行ってました。まぁ、改めていきま~す
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
・いろんなものを探す人達 VS 雲外蒼天【天】-前根の虎 肛門の狼-
 ここまで接点が無いと、もう前振り全然思いつかないや。
 ただ、対戦相手は女性です。2更新連続。もう、レドさん欲求不満。その八つ当たりパワーがこの試合の勝負を決めそうです

 …初期はこの3行だけだったんだよね。その頃に戻した方が面白いかな?
 HPは誤差Lvでしょうけど、装備は探す人PTかなぁ……大同小異なんですが樹羅さんが平穏無いのがちょっとネック……厳密にはアブセント前提ならば、ちょっと微妙かな?SPが440と高いので、50%の後普通に40技とか連打できるとは思いますが、アブセントでSP回復を挟むととたんにダメージ効率が落ちるんですよねぇ。
 2回行動の頻度や、技のダメージ係数によるので断言はしませんが、ウーンズやバインディングあたりの係数・麻痺効果ですと、アブセントを使う1T……いや、2Tが勿体無いとなります。スパークなら有りかもしれませんが……このあたり、対人では真面目に考えないと、通常攻撃してれば良かったとなるので闘技では注意ポイント。同じPTにいる久音さんは逆に敏捷が高いのでダークマナも生きますね平穏1・2と合わせ、毎ターン2回行動が可能なら、毎ターン実に100近いSPが使える計算になります。
 探す人PTのインヴァリディティはPT全体に反射追加が強いですが1T目は反撃の対象になるので2~3T目にやりたいですね~。SP50%設定を生かそうとすると、どうしても最初5Tに強い技が集中します。むしろ必殺技発動ターンを読んで使いたいかも?

 他の技や召喚の使いかたによって左右はされるのですが、基本はPT全体の付加バランスで探す人PTが少しだけ優位かな?久音さんの敏捷とダークマナが鍵になるのかも知れませんねぇ……ちょっと読めません

新鮪漁船団 VS Aldrich変態三兄弟
 さぁ、無事にGは退けた!次のお客は……裸エプロン!?えぇい、俺らの取った鮪を変態なんかに料理されてたまるか!鮪の純情は俺らがまもる!!

 …いや、まぁ、うん。有る意味斬新な裸エプロンよね。見たいかどうかは人によるけど。
 装備がほぼ互角でHPで変態PTで更に召喚……ちょっと厳しい戦いになりますねぇ。闘技では召喚連打されて削りきれないで負けたけど、今も同じ戦術使ってるのかな?どのみち召喚使いのクリスさんのSP500は色々脅威です。ドラゴン複数呼ばれて、アニマルとかなるのかなぁ?幻獣かもしれませんが今の時期の幻獣にそこまでの強さが有るかはどうなんでしょう?ソウルブレインで最大60回復できる為、呼ぶだけ呼んでソウルブレイン→必殺召喚が有り得るので、気は抜けません。
 この数の差を覆すのはやっぱり火力なわけですが……消費SP・平穏の数、係数を考えるとどうしても覆せるLvとは言い切れません。エイルさんのウィンドマナは期待するには敏捷が少々、そして技の係数が大きく足りないですし。
 ここにクラウディが飛んで来て衰弱付けられたら目も当てられないかも。

 アニマル召喚程度ならば五分まで行くかもしれませんが、幻獣やドラゴンあたりを複数呼ばれると、流石に漁船団が不利ですね。雑草のHPが2000↑な時点でペット達まで脅威です。
 ともかく読める召喚はしっかりと反撃で潰したい所。技の選択が漁船団の勝利への鍵となります

帰ってきた牡丹鍋 VS 雲外蒼天【地】
 そして目の前には犬……ジュルリ……

 確か中国では猫鍋でしたっけ?犬はどこで鍋にされるんでしょうか?
 装備もHPも面白い位に切迫してますねぇ。ステータスまで考えて、牡丹鍋PTが少しだけリードに見えます。

 とは言えそんなのは誤差でしか無いわけで……召喚もこのバランスを崩すにはいたらないと思うので……
 まずアルバートさんが短剣か吹き矢かがポイントの一つ。吹き矢での状態異常はこのバランスをあっさりと崩します。そしてマスターしてるカームソング。ダメージ軽減が付くんですね。回復とEVA上昇だけでもうざいっつぅのに……
 対する雲外蒼天はイルさんが自己強化技が多いですね~そしてラピッドファイア。毎ターン2回行動な流れかな?
 こう、一つ二つの行動で状況の流れを変える様な技が無いんですよね……変わったと思ったらSPが枯渇してて逆転された。になりそうな技ばかりと言うか。

 総合的に見ると、平穏の配置が良かったって感じでしょうか?牡丹鍋PTが優位っぽいですねぇ……やはり鍋は強かった。
 相手の技の回転の流れを考えて、その合間を縫う様にすれば雲外蒼天にも勝ち目は十分有ります。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ごめん、気付けば時間がっ!orz
 最近他の事もちまちまやってるわけでして……いや、そっちもほとんど進まず……あぅ~(汗
 仕事休みの日はもっと早くからがんばらないとダメですねぇ……むぅ。反省……
 ともあれ、また明日~です(たぶんっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]