忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年あけまして、おめでとうございます。
 昨年は6週間程ですが、皆様には非常にお世話になりました。今年も色々しでかすと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 ……よし、挨拶は終わった、いつも通り行きましょうか~
 とは言え、基本的にはネタは有りません。1日から、いきなり鳥料理は~は語ってもなぁ……ん~、東方もネタは無いか。
 では、闘技大会ネタを少々。 まずは対戦相手の内情を少々ピックアップ

 名  /   HP+PHP   /  武/防/装/自  /   効果       /    ステータス
メリッサ 1715+1987(3702) 46/26/51/24 活力2           天恵193(幸星)
コロネ  2587+1381(3968) 46/28/43/28 平穏2/体力1/命中1  体格193/魔力155
ゼブ   1846+868(2714)  63/26/39/25 平穏1/体力2/命中1  体格193/敏捷109/器用133

 他の要素は上げるとキリが無いのでこのあたりだけピックアップ。
 まず、HPがすごい目に付きます。これに活力やタリスマンが有るので、実質えっと……HP12000とどいたりします?アナザーライフか召喚……下手すると両方投入されるので、ここでの差は少々絶望的。泣きますか。うちのPTが召喚を使ってもHP差は埋まりません。
 ステータスに関しては付け入る隙が有るのですが、それを守護や効果で補ってます。特に斧使いのゼブさんが器用133の命中1、さらにヒットスティールやってくるかな?敏捷が100前後のうちのPTでは避けられる値じゃない為、体格の差で私よりも攻撃力は高いと言っていいでしょう。

 対抗策としては、まずこちらの技を反撃されない様にする事。1~3T目にわかり易い技を置くのは危険……ですよねぇ。そして必殺技を打つタイミングを考えたら7T目まで。ここで相手に私の技を読ませないのが重要要素の一つ。
 そして逆に相手の必殺技を読んでゼロ式にかけますかね……相手はHPにまかせて5T目~10T目あたりを狙ってくるんじゃないかなとか勝手に思ってます。正直武器が2種使える状況で、相手の技を読みきるのとか難しいんですが、それくらいやらないと、このHP差を覆すのはいくらなんでも厄介。
 他には、相手の呼ぶ召喚を指定使って速攻落とすのも悪くないかもしれません。相手の頭数が減ってくれないと、どんどん小さなダメージが蓄積されますからね。弱い相手から落として行く手段も視野に入れましょうか……

 今浮かぶのはこれくらいですかね。
 そして。こっちの考えを他の人の目に触れさせる事により、相手に対策を考える参考にできる事を書く……と言う心理攻撃も同時にやらせていただきましょうか(笑
 上記の解析と対策。それ以外には長期戦が予想されるんで、10~13T目あたりに、必殺シーズで一気に削るあたりが、現在の予定なのですが……これを信じて零式やってくるでしょうか?(笑)少々意地の悪い心理攻撃を最後に置いて起きますね。
PR

 って事でついに年末です……あれ、私今年何やったっけ……えっと……SDやって、偽島やって暴走しt……いや、SDSNSの日記が最初かっ!

 最近こっちに時間使ってて書き忘れてますが、1更新1回ペースでSDSNSの日記書き始めたのが、色々ドツボの始まりだったんですねぇ。
 しかし、どんなドツボであれ、短期間で色々やったなぁと自分でちょっと関心……って言うか……あれ、もう40回書いてる!?自覚は無かったですけど、結構暴走してますねぇ。

 まぁ、それはさておき。

 結果出ました。案の定、髑髏とゴーレムは倒せなかった模様で……とは言え、正直言えば予想よりは弱かったです(特にゴーレムはチープゴーレムが倍位HP有るかなって)。
 そして私たちのPTはそのサンドゴーレムに一直線で向かってたり……これで無事に勝てれば初突破ですが、さてはて……?

 しかし、予想はしてましたが、見事に南に来た人達少なかったですねぇ……おかげで外注の武器依頼が取れ無そうです(汗)順調に水印初習得へとがんばってたんですけどね……
 ただ、ベルクレアのボーナスCPも全然減って無い模様で。それが助けになってくれることを祈るのみで……え?他の人の助けにもなるって?いいの!24までなんだからっ!
 とりあず、人斬りさんもいなそうですし、現在はV-21、次回はX-22ですね。この周囲で武器作成させてくれる方はいましたら、是非。むしろ10PSと必要なら爪投げるんで、是非あなたのいらない素材で作らせてください。えぇ(卑屈すぎるっての)

 えっと後は……これは来週のお楽しみですが、ついに攻撃ぽこぽこ外して来ました!多分これが普通の鎚の姿なんだなって感じですね。命中率が90%届きそうでしたが、下手すると80%切るんじゃないかな?今回の結果は。
 そして練習試合も負けたよっ!予想通り(?)召喚勝負って感じでは有りましたが、他の部分も色々負けてた要素は多かった気がします(詳しくは起きた後にでも書きます。その時面白そうなら、また解析風に書くのもいいですね~。

では一旦お休みなさいです。寝て起きてから、本編書くので、夕方辺りには本編UPされてるかもしれません。
……掃除で夕方までかかりました。友人に飯に誘われました(汗 夜遅く更新に……うぅ…… 

さて、更新日の前です。

 そして、突然ですが、お礼と謝罪を。
 まずは叫びを見て突撃依頼をして下さった皆様、本当にありがとうございます。日付が変わる前に枠が埋まってしまい、かなり心苦しかったのですが、流石にPMを含めて5名6枠とか、どうやっても、にっちもさっちも行かなかったです(汗)。幸い皆さん(かな?)木洩れ日で他の方から枠が取れてた模様で、ほっとしてます。
 今回叫び忘れたのですが、叫んだ際は、枠状況をすみかの喋り場で公開してますので、1日空いた後の突撃依頼等の際は、目を通して貰おうかなって思ってます。

 そしてごめんなさい!お断りした際に行き先をお伝えしたのですが、行き先が咲夜変更になりましたっ!もし、それを信じて移動してた人がいたらごめんなさいっ!遺跡外で一緒になった際はその時にできる範囲でお詫びでもします……

 ……よし、見てるかどうか知らないけど(見てない気がするけど)伝言完了!
 いつも通り、日記&命中率計算いきま~す
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
8日目
 新しい魔方陣が見付かったので遺跡外へ戻って来ました。久々にゆっくりとお布団で寝れますわね~♪
 ただ、道具袋が一杯で、次の探索の用意が出来ないのが問題なんですわよねぇ~。
 アリッサさんのペットさんに荷馬車を引かせるとかダメかしら?

~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
 かなりの強行軍だったが、なんとか全員無事……(クレアサイドを見る)とは言えぬが、生還できたな。
 たったの8日じゃが、色々とわかった事も多い。この8日の経験を生かし、次の探索へと力を注ぎたい物じゃな。
 しかし、心無しか、襲ってくる者達が力を付けておる様な……こちらも力は付けておるのじゃが……はて、何やら嫌な予感がするの……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
  実は昨日色々失敗して数分公開しちゃってました。それをえねり様につっこまれちゃった。ざ~んねん☆ミ

 それhさておき、1更新遅れ型日記の為、クリスマスネタは次回です。
 で8日目日記は……ネタは相変わらず有りません。次回ベルクレア遭遇だから……来年の最初の日記あたりは少し楽かな?
 そんな状況で内容は、食料を買う猶予が無かった事のお話。実は6日目から「このままじゃ遺跡外出ても保存食買えないぞ~。青い宝石作りたかったら、もっとガンガン減らそうよ~。とはPTMに言ってたんですよねぇ。
 ……クリスマスプレゼントとか、鹿から戦利品が手に入ったとかで結局カツカツもいい所でした。
 ただ、「アイテム購入はアイテムを渡した後」が判明して、急遽知り合い等に押し売ったりして、なんとか確保……ほんと早めの警告→体格訓練が出来てて良かったよ(汗

 雪雫の日記は世間一般で虎が当たり前だったり、蟻だ蜥蜴だ、ボールだと悲鳴が上がってたので、次の行程での心構え……だったんですけど……蓋を開ければ偽妖精と山猫……あれ?なんで鳩も何も出て無いの!?orz
 ベルクレア戦前で消耗が減るのは嬉しいのですが、むしろ肩透かし食らった感じです。

 ……で、ここで仮説を一つ。
 もしかしたら、PT内での平均武器熟練度が、敵のランクに影響してたりしないでしょうか?(これ、前にも書いたっけ?)
 他のPTと違って私が武器1個だけ……なんですよね。もちろん、他のPTで、武器1個補助2個がいても、虎が出てたりするPTが有るので、乱数的に低い敵が出てるだけ……なのは間違い無いのですが、こう、敵のランクが1つどころか2つほど低くありません?
 そう考えると「乱数の幅」に熟練度平均が関与してる可能性は結構有るんじゃないかな?とか思ってます。

 まぁ、抜けが多い仮説なんですけどね……って言う所で、えねり様から指摘が
「周囲の地形で敵の強さ変わるよ!」
 ……そうでしたorz Wikiにも書いてありましたしね。すっかり忘れてました。そうか世間一般と比べないで、同地点で比べないとダメなんだよなぁ……
 って事で見てきましたっ!!…………普通に鳩少なかったです(死)
 うぅ、馬鹿の考え休むに似たりでしたっけ。色々考えたんだけどなぁ……

 気を取りなおして、命中率行きます……
器用138・天恵94・命中1 練習 12/13(ブロウ ペイリング 2/2 斜め45度2/2) 92%(81/91 89%)
 ……ん、でも、実はこれはカウントしない方がいいかなって思ってます。
 相手がかぶっちゃや~よで13%ダウンしてますし、邪魔くさいも……まぁそれを言い出すと通常戦だけをカウントしないとダメなんで……あ、通常戦も敵増やしてる……
 ……ん~、一応カウントしておきます。後で時間が出来たら、過去のヤツ敵+2とか、ちまちま修正入れておこう
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]