リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
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最初は初心者講座の続きの予定でしたが、まぁ本編の方が重要よね。
って事で。
なお、明日はオフに行ってきますので、恐らく更新無しです……うん。恐らく……
まぁ、明日は明日ですね。今は今日だ!うんっ!!さて、昨日は前振りが長すぎたんで、今日は短くして、さっくりと本編行きましょうか~。
今日の前振りは~………………データ解析です(ぉぃ
いや、そこ、短く無いじゃん言わないで(汗)。多分短いからっ!きっと短いからっ!!すっぱりと終わらせるからっ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
って事で今回の相手と自分のPTを並べて、比較してみようと思います。
名 / HP+PHP / 武/防/装/自 / 効果 / スタイル
アリッサ 1860+1395(3255) 65/37/38/37 平穏・命中・腐食・退魔 召喚連撃腐食
飛鳥 2144+1361(3505) 62/30/28/38 平穏・命中・活性 命中まぁまぁ一撃必殺
ラモン 1964+1198(3162) 62/27/26/24 命中・活力 安定(特徴無し)
偽妖精 851+370(1221)
山猫 822+271(1093)
ミコト 2435+1116(3551) 76/27/49/33 平穏・体力・物攻2 連撃タイプ
メディ 1612+985(2597) 20/49/38/25 平穏・体力 全体削り&異常タイプ
アルシス 1732+1116(2848) 29/20/29/25 召喚ソウルブレイン
ハム 1209+514(1723)
ふぅ。こんな所でしょうか。
まずペットを含まない状態においての合計HPは9922 VS 8996 と、1000近い差が有りますので、ハムスターは確実に投入されると思います。うちのペット事情は聞いてませんが流石に1匹は投入するかな?HPはそれでほぼ五分だと思います。
次に装備ですが、双方平穏が二つ。実際はラモンさんはオートレストが有りますので、平穏1個分だけ装備に関しては私達が有利と言えましょう。
さて次に重要な要素。召喚内容に関してですが…アリッサさんは今回の試合の様に2匹召喚と言う他に、ダンスマン召還のみで邪魔くさいを減らし、私達本体の追加行動を狙うと言う術も有ります。
ガオーPTは……一角獣ともっさぁで行ってたのですね。……4パターン程、召喚の形を思い付きましたが……答え合わせは結果の後ですね。私達のPTをどう解析して来るかを楽しみにさせていただきます。
総合的に見て、まず怖いのはアルシスさんの召喚ですか。私の予想通りに召喚されると、ちょっと嫌な予感がします。
そしてミコトさんのヒット&アウェイは私の天敵。
私も器用を高めて命中は気にしてはいますので1回や2回程度なら……とは思うのですが、最近攻撃の空振りが激しいのでちょ~っと嫌な予感がするかなぁと(汗)
対抗策としては、ハムスターやメディさんを早めに落とす事からでしょうか?やはりHP少ない相手から確実に減らして行きたい感じ。
後はHPでは勝ってますので、反撃で3回の行動が潰されても、気にせず押して行く……位しか私にはできない(死) シーズでメディさんを狙うのも手かな?斜め45度とどっちを使うか悩みます。
どちらの頭数が先に減るか。そこにポイントが有る気がします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
はい!きっと短かった!60分程度だから、きっと短いよねっ!(汗)
まぁ、そんなわけでいつも通りブラフを交えた、戦闘前解析でした。あ、でも召喚のパターンが4種類パッと思い付いたのは本当ですよ?
そのうち嫌なパターンは2種類……と言う所でしょうか。他の2パターンだった場合は、ちょっとだけマシかなって思ってます。
まぁ、第5の選択とか来る可能性も有るので、結果を待つ事にします。
では、本編へ~
って事で。
なお、明日はオフに行ってきますので、恐らく更新無しです……うん。恐らく……
まぁ、明日は明日ですね。今は今日だ!うんっ!!さて、昨日は前振りが長すぎたんで、今日は短くして、さっくりと本編行きましょうか~。
今日の前振りは~………………データ解析です(ぉぃ
いや、そこ、短く無いじゃん言わないで(汗)。多分短いからっ!きっと短いからっ!!すっぱりと終わらせるからっ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
って事で今回の相手と自分のPTを並べて、比較してみようと思います。
名 / HP+PHP / 武/防/装/自 / 効果 / スタイル
アリッサ 1860+1395(3255) 65/37/38/37 平穏・命中・腐食・退魔 召喚連撃腐食
飛鳥 2144+1361(3505) 62/30/28/38 平穏・命中・活性 命中まぁまぁ一撃必殺
ラモン 1964+1198(3162) 62/27/26/24 命中・活力 安定(特徴無し)
偽妖精 851+370(1221)
山猫 822+271(1093)
ミコト 2435+1116(3551) 76/27/49/33 平穏・体力・物攻2 連撃タイプ
メディ 1612+985(2597) 20/49/38/25 平穏・体力 全体削り&異常タイプ
アルシス 1732+1116(2848) 29/20/29/25 召喚ソウルブレイン
ハム 1209+514(1723)
ふぅ。こんな所でしょうか。
まずペットを含まない状態においての合計HPは9922 VS 8996 と、1000近い差が有りますので、ハムスターは確実に投入されると思います。うちのペット事情は聞いてませんが流石に1匹は投入するかな?HPはそれでほぼ五分だと思います。
次に装備ですが、双方平穏が二つ。実際はラモンさんはオートレストが有りますので、平穏1個分だけ装備に関しては私達が有利と言えましょう。
さて次に重要な要素。召喚内容に関してですが…アリッサさんは今回の試合の様に2匹召喚と言う他に、ダンスマン召還のみで邪魔くさいを減らし、私達本体の追加行動を狙うと言う術も有ります。
ガオーPTは……一角獣ともっさぁで行ってたのですね。……4パターン程、召喚の形を思い付きましたが……答え合わせは結果の後ですね。私達のPTをどう解析して来るかを楽しみにさせていただきます。
総合的に見て、まず怖いのはアルシスさんの召喚ですか。私の予想通りに召喚されると、ちょっと嫌な予感がします。
そしてミコトさんのヒット&アウェイは私の天敵。
私も器用を高めて命中は気にしてはいますので1回や2回程度なら……とは思うのですが、最近攻撃の空振りが激しいのでちょ~っと嫌な予感がするかなぁと(汗)
対抗策としては、ハムスターやメディさんを早めに落とす事からでしょうか?やはりHP少ない相手から確実に減らして行きたい感じ。
後はHPでは勝ってますので、反撃で3回の行動が潰されても、気にせず押して行く……位しか私にはできない(死) シーズでメディさんを狙うのも手かな?斜め45度とどっちを使うか悩みます。
どちらの頭数が先に減るか。そこにポイントが有る気がします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
はい!きっと短かった!60分程度だから、きっと短いよねっ!(汗)
まぁ、そんなわけでいつも通りブラフを交えた、戦闘前解析でした。あ、でも召喚のパターンが4種類パッと思い付いたのは本当ですよ?
そのうち嫌なパターンは2種類……と言う所でしょうか。他の2パターンだった場合は、ちょっとだけマシかなって思ってます。
まぁ、第5の選択とか来る可能性も有るので、結果を待つ事にします。
では、本編へ~
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ん、まずはえねり様主催のコミュ「具現遊技場」を見て欲しい。
見ての通り、闘技大会の勝敗を予測しているいるのですが、今回予測されてる試合は「A:136試合 B:110試合 C:80試合」の3試合だった模様
……うん。聞いてはいたけど。Aの試合は私とコロネさんのPTの試合でした。そして次回は……あ、私達第11試合かぁ。結構早いn……
えねり様「続いて2回戦の予想対象です。[1d98:11] [1d98:95] [1d98:32]」
また私達かよ!
うん。偶然だって知ってるけどさ。えっと最初は150分の3だから、50分の1かな?被る可能性の事を考えたら、150分の1×3が正しいけどそんな細かい事いいよね。で次は98分の3……まぁ33分の1だね。
この場合の計算式って50分の1 × 33分の1 ……でいいんでしたっけ?うん。とりあえず簡単に起きない確立。までは理解した。絶対仕組まれてるよね!栗鼠さんに!練習試合コメの時も思うんだけど。
まぁ、選出されたって事はつまり勝てたと言う事ですし。ありがたく喜ばせていただきます。
ちなみにコメを追って見ると、私達の勝利に入れた人の比率が11/23……まぁ、あのHP差見れば誰でも普通にそう思いますよねぇ……見事に波乱の1戦目にしちゃった見たいです。当てた方、おめでとうございま~す。
さて、そんな波乱内容を少々解析してみますね。正直相手の戦術ミスだと思いますが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
HP+PHP / HIT数/攻撃回数 / 余ダメージ(別ダメージ)
アリッサ 2779 / 22/24 / 3254(223)
飛鳥 3140 / 5/7 / 2673(111)
ラモン 3266 / 13/14 / 4110
偽妖精 1116 / 9/13 / 1164(-194)
残虐王女 1602 / 10/14 / 1458(124)
フェアリー 609 / 6/8 / 922(-252)
歩行雑草 514 / 1/6 / 142
メリッサ 4145 / 17/19 / 2600(52)
コロネ 3968 / 7/10 / 2170(-654)
ゼブ 2839 / 11/15 / 3533
毒蠍 723 / 2/3 / 212
歩行雑草 691 / 3/7 / 377
HPは1T目における活力や活性が追加された後のHPになります。(歩行雑草は途中参加)
この段階でHPが12512 VS 11675 ……あれ?HPうちのPTの方が多い??837の差ですので実際はアナザーライフ*2による復活2つ分でわずかに向こうが高い……のですが。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
むしろ何故コロネさんがタリスマンを使ってないか。こっちの方が気になります。(練習試合で63+209+185程HPが増えてます)
また、4T目に必殺が発動した後に、SPが90も残ってるのが気になる所。2T目の通常攻撃と1T目のマジックミサイルの部分、及びタリスマンで、使っちゃって良かったSPに見えるのですが……
更に平穏2所持。SP50%設定は何をやってたんでしょう…フォースヒーリングで回復狙いだたっとしたら、被っちゃや~よを甘く見すぎてたと言う所でしょうか。
ゼブさんは、1T目後列スタートでレンドは少々危険じゃないでしょうか?後列で命中・威力共に落ちてる事を思うと、前列に出る予定の2T目からで良かった気が……いや、3度目が発動してる?通常攻撃時レンドにしてるのかな?これ。そして良く分からないターンで発動してるエキサイト。
1T目か2T目にエキサイトでAT上げ、その後レンドが良かった様に見えますが、ちょっとわからない部分が多すぎるので……ただ、落ちる前に見事に使い切ってますので、気になるのはやはり射程不足で命中と威力が落ちる1T目にやってるレンド。あれが指定ターン発動かどうか。ですね……なお、ヒットスティールを私にやってると、私のあの1000ダメージが空振りっていたかもしれません。
メリッサさんは今回平穏装飾を作ったんですね。それが有れば色々と戦術が違ってたと思うと、少々残念でした……
ただ、平穏が無いにしても、体力LV1を合わせてSP235。アナザーライフ2回で80消費……の後に、何故蠍?
いや、デコイ作戦はわかるのですが、私のPTは平穏により、ラモンのウォームアップ、私のブロウ、そしてアリッサさんが2Tに1回マインドドライブ可能。と、高火力が持続可能な状態でした。序盤でSPを使わせて……と言う戦術がうちのPTには効かなかったのが現状でしょうか。
もしヘイスト+リトルウィザードを呼んでいれば。デコイ戦術ではなく、3人で前に立ちコロネさんを後列・回復では無く攻撃的設定にしてれば?蠍+ナースキャットで後列スタート→攻撃の分散を狙うと言うのは?
正直私達の勝利ではなく、相手の戦術ミスに思えるのは、このあたりが理由なのでは無いかと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
そして私のPT。まずアリッサさんの5T目ブラッドサッカー反撃。追加行動さえ無ければ……惜しかったです。
ちなみに-130ってなってますが、見ての通り5T目終わった時点でアリッサさんのSPは10。技のキャンセル以外の目的じゃ有りませんね(笑) 零式にこんな使い方もあったんだなぁ。ってちょっと思いました。
ラモンさんは5T目、6T目のアンデットキラーがビタ当たり。しかし、非接触で5つ、アンデットキラーで二つ。残りは恐らく通常でウォームアップでしょうか?
これを、非接触のウォームアップor残影を使わず、1~3T目に消費40以上の技を使っていれば、SPを50%以下に持って行けたので、非常に効率が良かったのでは無いかと思います。
最後に私ですが……1T目のレンドは強気に反撃すれば良かったorz 相手のMHITを考え、後半はボロウライフ連打するだろう→それに重ねてブロウを強化すれば、ダメージ負けは無いな。と思ってたんですが、甘かったみたいです……
そして見事に早期に落ち……いや、こればかりは仕方ないんですけどね。むしろ本気で命中がやばいです。他の方の敏捷の成長に器用が間に合ってません。そっちを反省しますか……
総合的に見て、やはり相手のデコイ戦術の失敗が私達のPTの勝利に繋がったと思います。うちは通常時での総ダメージを重視した戦術。そこに序盤~中盤あたりで大きいのを入れて状況を完全に作る戦術になってます。今回で言えば4T目までの圧倒的不利っぽい状況をアンデットキラー2発とストライク1発でひっくり返してしまってるのがそうですね。そう考えると、1T目だけ(と思われた)蠍デコイよりは、ナースキャットの方が良かったのかもしれません。
相手の通常時火力(平穏による技の使い方)も考えての戦術がこれからは必要そうです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
……我ながら長っ!?
なお、非常に失礼な内容が含まれてるのは、考察だからって事でお願いします……前も言いましたが、私は人の戦術を非難する程頭良く無いので。結果論から来る「if」話と疑問の二つを並べると非常に口が悪くなるのです……
……さて、気を取り直して本編へと……行くのですが上記に凄い時間取っちゃいました。
そして明日は5時から仕事。……書けて1件か2件かなぁ(汗 (現在書き足し中~
見ての通り、闘技大会の勝敗を予測しているいるのですが、今回予測されてる試合は「A:136試合 B:110試合 C:80試合」の3試合だった模様
……うん。聞いてはいたけど。Aの試合は私とコロネさんのPTの試合でした。そして次回は……あ、私達第11試合かぁ。結構早いn……
えねり様「続いて2回戦の予想対象です。[1d98:11] [1d98:95] [1d98:32]」
また私達かよ!
うん。偶然だって知ってるけどさ。えっと最初は150分の3だから、50分の1かな?被る可能性の事を考えたら、150分の1×3が正しいけどそんな細かい事いいよね。で次は98分の3……まぁ33分の1だね。
この場合の計算式って50分の1 × 33分の1 ……でいいんでしたっけ?うん。とりあえず簡単に起きない確立。までは理解した。絶対仕組まれてるよね!栗鼠さんに!練習試合コメの時も思うんだけど。
まぁ、選出されたって事はつまり勝てたと言う事ですし。ありがたく喜ばせていただきます。
ちなみにコメを追って見ると、私達の勝利に入れた人の比率が11/23……まぁ、あのHP差見れば誰でも普通にそう思いますよねぇ……見事に波乱の1戦目にしちゃった見たいです。当てた方、おめでとうございま~す。
さて、そんな波乱内容を少々解析してみますね。正直相手の戦術ミスだと思いますが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
HP+PHP / HIT数/攻撃回数 / 余ダメージ(別ダメージ)
アリッサ 2779 / 22/24 / 3254(223)
飛鳥 3140 / 5/7 / 2673(111)
ラモン 3266 / 13/14 / 4110
偽妖精 1116 / 9/13 / 1164(-194)
残虐王女 1602 / 10/14 / 1458(124)
フェアリー 609 / 6/8 / 922(-252)
歩行雑草 514 / 1/6 / 142
メリッサ 4145 / 17/19 / 2600(52)
コロネ 3968 / 7/10 / 2170(-654)
ゼブ 2839 / 11/15 / 3533
毒蠍 723 / 2/3 / 212
歩行雑草 691 / 3/7 / 377
HPは1T目における活力や活性が追加された後のHPになります。(歩行雑草は途中参加)
この段階でHPが12512 VS 11675 ……あれ?HPうちのPTの方が多い??837の差ですので実際はアナザーライフ*2による復活2つ分でわずかに向こうが高い……のですが。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
むしろ何故コロネさんがタリスマンを使ってないか。こっちの方が気になります。(練習試合で63+209+185程HPが増えてます)
また、4T目に必殺が発動した後に、SPが90も残ってるのが気になる所。2T目の通常攻撃と1T目のマジックミサイルの部分、及びタリスマンで、使っちゃって良かったSPに見えるのですが……
更に平穏2所持。SP50%設定は何をやってたんでしょう…フォースヒーリングで回復狙いだたっとしたら、被っちゃや~よを甘く見すぎてたと言う所でしょうか。
ゼブさんは、1T目後列スタートでレンドは少々危険じゃないでしょうか?後列で命中・威力共に落ちてる事を思うと、前列に出る予定の2T目からで良かった気が……いや、3度目が発動してる?通常攻撃時レンドにしてるのかな?これ。そして良く分からないターンで発動してるエキサイト。
1T目か2T目にエキサイトでAT上げ、その後レンドが良かった様に見えますが、ちょっとわからない部分が多すぎるので……ただ、落ちる前に見事に使い切ってますので、気になるのはやはり射程不足で命中と威力が落ちる1T目にやってるレンド。あれが指定ターン発動かどうか。ですね……なお、ヒットスティールを私にやってると、私のあの1000ダメージが空振りっていたかもしれません。
メリッサさんは今回平穏装飾を作ったんですね。それが有れば色々と戦術が違ってたと思うと、少々残念でした……
ただ、平穏が無いにしても、体力LV1を合わせてSP235。アナザーライフ2回で80消費……の後に、何故蠍?
いや、デコイ作戦はわかるのですが、私のPTは平穏により、ラモンのウォームアップ、私のブロウ、そしてアリッサさんが2Tに1回マインドドライブ可能。と、高火力が持続可能な状態でした。序盤でSPを使わせて……と言う戦術がうちのPTには効かなかったのが現状でしょうか。
もしヘイスト+リトルウィザードを呼んでいれば。デコイ戦術ではなく、3人で前に立ちコロネさんを後列・回復では無く攻撃的設定にしてれば?蠍+ナースキャットで後列スタート→攻撃の分散を狙うと言うのは?
正直私達の勝利ではなく、相手の戦術ミスに思えるのは、このあたりが理由なのでは無いかと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
そして私のPT。まずアリッサさんの5T目ブラッドサッカー反撃。追加行動さえ無ければ……惜しかったです。
ちなみに-130ってなってますが、見ての通り5T目終わった時点でアリッサさんのSPは10。技のキャンセル以外の目的じゃ有りませんね(笑) 零式にこんな使い方もあったんだなぁ。ってちょっと思いました。
ラモンさんは5T目、6T目のアンデットキラーがビタ当たり。しかし、非接触で5つ、アンデットキラーで二つ。残りは恐らく通常でウォームアップでしょうか?
これを、非接触のウォームアップor残影を使わず、1~3T目に消費40以上の技を使っていれば、SPを50%以下に持って行けたので、非常に効率が良かったのでは無いかと思います。
最後に私ですが……1T目のレンドは強気に反撃すれば良かったorz 相手のMHITを考え、後半はボロウライフ連打するだろう→それに重ねてブロウを強化すれば、ダメージ負けは無いな。と思ってたんですが、甘かったみたいです……
そして見事に早期に落ち……いや、こればかりは仕方ないんですけどね。むしろ本気で命中がやばいです。他の方の敏捷の成長に器用が間に合ってません。そっちを反省しますか……
総合的に見て、やはり相手のデコイ戦術の失敗が私達のPTの勝利に繋がったと思います。うちは通常時での総ダメージを重視した戦術。そこに序盤~中盤あたりで大きいのを入れて状況を完全に作る戦術になってます。今回で言えば4T目までの圧倒的不利っぽい状況をアンデットキラー2発とストライク1発でひっくり返してしまってるのがそうですね。そう考えると、1T目だけ(と思われた)蠍デコイよりは、ナースキャットの方が良かったのかもしれません。
相手の通常時火力(平穏による技の使い方)も考えての戦術がこれからは必要そうです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
……我ながら長っ!?
なお、非常に失礼な内容が含まれてるのは、考察だからって事でお願いします……前も言いましたが、私は人の戦術を非難する程頭良く無いので。結果論から来る「if」話と疑問の二つを並べると非常に口が悪くなるのです……
……さて、気を取り直して本編へと……行くのですが上記に凄い時間取っちゃいました。
そして明日は5時から仕事。……書けて1件か2件かなぁ(汗 (現在書き足し中~
いやぁ、年末年始挟むと時間が少ないですね。
初心者講座をやってた為、FⅡ.comネタはお休み。時間があれば明日。無ければ次回まとめての予定~。今日は日記ネタで行きます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
9日目
うふふ。クリスマスですわよ、クリスマス♪村ではお父様と雪雫がうるさくて、ケーキ食べたり、パーティーをやったりができなかったんですわよねぇ~……
……でも、その日に「水神際」と称してお祭りを開催したり、水神様のお礼とか言ってプレゼントを枕元に置いてくれたりと、和風ながらもパーティーをやってくれてたんですわよねぇ……ケーキは食べれませんでしたけど!!
今年はうるさい雪雫はちょっと退場願って、皆さんと普通のクリスマスパーティーでしたわ♪ケーキが美味しかったですわ~♪♪♪
~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
だぁ!この平和ボケ主殿はぁぁ!!クリスマスなんぞと言う西洋の祝いにうつつを抜かしとる場合じゃ無いであろうが!ここは危険な遺跡の中じゃと言うのに。しかも、少し先にはどこかの国の軍隊が陣を張ってると言うじゃないか。
しかし、他の者共も完全にクリスマス一色で、此度は我の味方はおらぬ……むぅ。まぁ、激戦前の休憩だと思えば宜しいのじゃが……
……主殿とアリッサ殿、水音殿が作った、この結界はどうにかならぬもんかのぉ……こう……皆が騒いでる所に入れるのは少々寂しいのじゃが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
はい、日記の形式上1更新遅れのクリスマスネタ……だけど、自分で絵をかけるわけでも、凝った日記を書いてるわけでもないんで、軽いネタで終わらせちゃいました(死
そして飛鳥の親父が少し姿を。なんでツンデレになってるの……まぁ、二度と出番無いだろうからいいや。
雪雫部分で、次回……まぁ、明日がベルクレア戦だと言う予告を混ぜつつ、最後にお約束のボケを。
考えて見たらアリッサは結界張るタイプじゃないかな?それと飛鳥の結界術は設定だけですねぇ。今期は魔法系取らない気がする(取るゆとりが無い)
とりあえず、せつなは苦労蛇って事で一つ。
……さて、ちょっと書く事少なかったですね。年始って事も有りますし、総集編と行きますか
第3回…器用93・天恵50 練習:9/10 もっさぁ戦(+2) 7/9 (ブロウ4/4 ペイリング2/2) 84%
第4回…器用122・天恵58 もっさぁ戦(+2) 3/3 (ブロウ2/2) 100%(19/22 86%)
第5回…器用122・天恵58 毒蠍戦(+2) 4/6 (ブロウ1/2 ペイリング1/2) 67%(23/28 82%)
第6回…器用122・天恵84 練習 8/9HIT インプ&猫戦(+2) 4/5(ブロウ 7/9 ペイリング2/2 45度 2/2)86%(35/42 83%)
第7回…器用138・天恵84・命中1 練習 9/9 山猫+偽妖精(+2) 9/9(ブロウ 8/8 スマッジィ1/1 シーズ3/3)100%(53/60 88%)
第8回…器用138・天恵94・命中1 練習 8/10 鹿+小枝戦 8/8(ブロウ4/5 スマッジィ・ペイリング・ストライク各1/1)89%(69/78 88%)
第9回…器用138・天恵94・命中1 練習 12/13(ブロウ ペイリング 2/2 45度2/2) 92%(81/91 89%)
第10回…器用155・天恵94・命中1 練習 6/9 山猫・偽妖精(+1) 5/8(ブロウ4/9 スマッジィ2/2 ペイリング1/1 シーズ 2/3) 65%(92/108 85%)
第7回で一気に増やした平均命中を、10回で一気に落としました(死)それでも平均命中は高い方なんですけどね。ただ、このステータスで65%ってどんだけ乱数は意地悪なんでしょう……個人的にはブロウの平均命中が大きく落ちたのが痛い。
さて、次回からは平穏が投入されるので、一気にブロウの使用回数が増えます。通常攻撃じゃないので、更に平均命中が下がる事も予想されますね。あえて1から数え始めようかな?
さて、お久しぶりに本編ですよ~
初心者講座をやってた為、FⅡ.comネタはお休み。時間があれば明日。無ければ次回まとめての予定~。今日は日記ネタで行きます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
9日目
うふふ。クリスマスですわよ、クリスマス♪村ではお父様と雪雫がうるさくて、ケーキ食べたり、パーティーをやったりができなかったんですわよねぇ~……
……でも、その日に「水神際」と称してお祭りを開催したり、水神様のお礼とか言ってプレゼントを枕元に置いてくれたりと、和風ながらもパーティーをやってくれてたんですわよねぇ……ケーキは食べれませんでしたけど!!
今年はうるさい雪雫はちょっと退場願って、皆さんと普通のクリスマスパーティーでしたわ♪ケーキが美味しかったですわ~♪♪♪
~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)
だぁ!この平和ボケ主殿はぁぁ!!クリスマスなんぞと言う西洋の祝いにうつつを抜かしとる場合じゃ無いであろうが!ここは危険な遺跡の中じゃと言うのに。しかも、少し先にはどこかの国の軍隊が陣を張ってると言うじゃないか。
しかし、他の者共も完全にクリスマス一色で、此度は我の味方はおらぬ……むぅ。まぁ、激戦前の休憩だと思えば宜しいのじゃが……
……主殿とアリッサ殿、水音殿が作った、この結界はどうにかならぬもんかのぉ……こう……皆が騒いでる所に入れるのは少々寂しいのじゃが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
はい、日記の形式上1更新遅れのクリスマスネタ……だけど、自分で絵をかけるわけでも、凝った日記を書いてるわけでもないんで、軽いネタで終わらせちゃいました(死
そして飛鳥の親父が少し姿を。なんでツンデレになってるの……まぁ、二度と出番無いだろうからいいや。
雪雫部分で、次回……まぁ、明日がベルクレア戦だと言う予告を混ぜつつ、最後にお約束のボケを。
考えて見たらアリッサは結界張るタイプじゃないかな?それと飛鳥の結界術は設定だけですねぇ。今期は魔法系取らない気がする(取るゆとりが無い)
とりあえず、せつなは苦労蛇って事で一つ。
……さて、ちょっと書く事少なかったですね。年始って事も有りますし、総集編と行きますか
第3回…器用93・天恵50 練習:9/10 もっさぁ戦(+2) 7/9 (ブロウ4/4 ペイリング2/2) 84%
第4回…器用122・天恵58 もっさぁ戦(+2) 3/3 (ブロウ2/2) 100%(19/22 86%)
第5回…器用122・天恵58 毒蠍戦(+2) 4/6 (ブロウ1/2 ペイリング1/2) 67%(23/28 82%)
第6回…器用122・天恵84 練習 8/9HIT インプ&猫戦(+2) 4/5(ブロウ 7/9 ペイリング2/2 45度 2/2)86%(35/42 83%)
第7回…器用138・天恵84・命中1 練習 9/9 山猫+偽妖精(+2) 9/9(ブロウ 8/8 スマッジィ1/1 シーズ3/3)100%(53/60 88%)
第8回…器用138・天恵94・命中1 練習 8/10 鹿+小枝戦 8/8(ブロウ4/5 スマッジィ・ペイリング・ストライク各1/1)89%(69/78 88%)
第9回…器用138・天恵94・命中1 練習 12/13(ブロウ ペイリング 2/2 45度2/2) 92%(81/91 89%)
第10回…器用155・天恵94・命中1 練習 6/9 山猫・偽妖精(+1) 5/8(ブロウ4/9 スマッジィ2/2 ペイリング1/1 シーズ 2/3) 65%(92/108 85%)
第7回で一気に増やした平均命中を、10回で一気に落としました(死)それでも平均命中は高い方なんですけどね。ただ、このステータスで65%ってどんだけ乱数は意地悪なんでしょう……個人的にはブロウの平均命中が大きく落ちたのが痛い。
さて、次回からは平穏が投入されるので、一気にブロウの使用回数が増えます。通常攻撃じゃないので、更に平均命中が下がる事も予想されますね。あえて1から数え始めようかな?
さて、お久しぶりに本編ですよ~
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