リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
……実際に倒れるまでに結構余裕はあったりするわけで。
こう、体力切れた後に精神力で動けるって本当だよね。
と、まぁ、ボケをかましたかったんですが、流石に一次限界は過ぎてるんで、2次限界来る前にさっさと先に進みますね
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
16日目
はぅ…毒が……うぅ、体がうまく動かないですわ~
……みたいな事があって、毒蛾を退治し終わったらみなさんとはぐれてましたわ。あぅ~。
あても無くふらふら~っとしてたら、偶然椅子っぽい木箱を発見しましたわ。ちょっとここで休憩ですわねぇ~(ホノボノ)
~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)~
ふむ。相変わらず敵の中央に飛び込む癖は変わっておらぬ様だが、少しは変わってきたか?少々鋭さを取り戻した様じゃ。
だが、その為か燐粉攻撃を食らい過ぎて他の皆とわかれてるのが心配なのじゃが……実は主殿が休憩してる間に他の皆と合流しておったりするんじゃが…今は秘密にしておくかの。これも修行じゃ。
さて、今回は主殿が苦手とする魔法を使う悪魔が相手じゃが、どう戦うのか、見物じゃの。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
…………実際はタグミスってアイコン出ませんでした。げふっ(死)。日記のアイコンの使いかたは、また別なのかな……
さて、シルバーピアスを取りに行く内容の日記ですが…ちょっと適当だったかもしれません。隠し通路をどう見つけたか。あたり、もうちょっとうまく描写できた気がします。とりあえず毒蛾の燐粉は色々と苦しめられました……
雪雫の日記は、まぁ飛鳥の天然さを出そうとして。全員同ポイントにいるんですけどね~。しかも拾ったピアス速攻で合成して貰っちゃってるんですけどね。そのあたり雪雫が勝手にやった事にしてみました。気付けよ(笑)
ちなみに、銀の枝は武器にするか装飾にするかで迷い中。高級装飾にするつもりは無いのですが、まだ作製の皆さんの腕が高いわけでもなく……銀の枝で作るからには10更新近くは使いたいのですが、そこまでの品には流石にならなそうなんですよね。贅沢言い過ぎてるのはわかりますが……流石にそうそう手に入る品でも無いので慎重になります。でも、そんな長期間持つ程アイテムにゆとりがあるわけでもなく……むぅ。マンダム(何)
さて、命中率計算行きましょうか~
第17回 器用214 天恵163 命中1
VS闘技 12/13 / VSアリッサ 10/16 / VSミニデビル 17/19(ペイリング 8/9 / 45度 2/1 / ストライク・スマッジィ 1/1)81%((180/220 82%)
ちなみに実際は81.8%とかなんで、もう82%切ってます。
闘技を見るとわかりますが、通常攻撃命中は本当にいいです……そしてVSアリッサを見ると……邪魔くさいは本当に発動してるんですか?歩行雑草と猫に3回づつ外してるんですが。
つか、この猫は…
フレッシュゴーレムの行動!
フレッシュゴーレムの追加行動!
まぁ、通常攻撃には限界命中と言うのが存在するか少々怪しかったりします。
まぁ、それを踏まえて、ちょっとブロウを見てみましょう。最近使ってなかったけど。
ブロウは係数が1.5で限界命中が7割と言われてます。通常攻撃は……普通なら8割程度かな?他の係数1.2の初期技も8割と仮定しましょう。で、計算しやすい様に通常攻撃のダメージは300とします。ブロウなら450、1.2技は360ですね。
10回殴りまぁ~す
通常……300*8=2400
ブロウ…450*7=3150
1.2技…360*8=2880
……こんな所かな?まぁ、大雑把計算ですが。実際は私の通常攻撃は9割当たってますし、短剣や剣・鞭ならば9割命中は普通にすると思います。よっぽど器用放置しなければ。通常攻撃では流石にひっくり返りはしませんが、9割当たるなら1.2技の方が強いですね。
実際は10回殴るかどうかも怪しいわけですしそもそも期待値道りの命中をするかどうかは神のみぞ知るですが……ROで数千個と言う単位で製薬してて思うのは「69%以下だと期待値未満が出やすい」と言う所でしょうか?逆に80%以上だと期待値以上が出やすい印象があったりします。
それも偽島の命中率に適用できるかもしれませんね?まぁ、このあたりの体感は皆さんで実感して見て下さい。
さてと、そろそろ2次限界が来た模様です……
一度仮眠後、本編を書きたいと……思ってますが……実はメッセが空白でして……
明日の仕事と現在の体調を考えると、リミットは日付が変わる直前でしょうか?それまでにメッセとか全部終らせないといけないわけで……
もしかしたら、また本編無しかも……うぐぅ(汗
と、とりあえず現在仮眠中!しぃゆぅ~りげい……じゃない、あげぱんっ
こう、体力切れた後に精神力で動けるって本当だよね。
と、まぁ、ボケをかましたかったんですが、流石に一次限界は過ぎてるんで、2次限界来る前にさっさと先に進みますね
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
16日目
はぅ…毒が……うぅ、体がうまく動かないですわ~
……みたいな事があって、毒蛾を退治し終わったらみなさんとはぐれてましたわ。あぅ~。
あても無くふらふら~っとしてたら、偶然椅子っぽい木箱を発見しましたわ。ちょっとここで休憩ですわねぇ~(ホノボノ)
~雪雫の日記~(人間が読める言葉に訳してます)~
ふむ。相変わらず敵の中央に飛び込む癖は変わっておらぬ様だが、少しは変わってきたか?少々鋭さを取り戻した様じゃ。
だが、その為か燐粉攻撃を食らい過ぎて他の皆とわかれてるのが心配なのじゃが……実は主殿が休憩してる間に他の皆と合流しておったりするんじゃが…今は秘密にしておくかの。これも修行じゃ。
さて、今回は主殿が苦手とする魔法を使う悪魔が相手じゃが、どう戦うのか、見物じゃの。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
…………実際はタグミスってアイコン出ませんでした。げふっ(死)。日記のアイコンの使いかたは、また別なのかな……
さて、シルバーピアスを取りに行く内容の日記ですが…ちょっと適当だったかもしれません。隠し通路をどう見つけたか。あたり、もうちょっとうまく描写できた気がします。とりあえず毒蛾の燐粉は色々と苦しめられました……
雪雫の日記は、まぁ飛鳥の天然さを出そうとして。全員同ポイントにいるんですけどね~。しかも拾ったピアス速攻で合成して貰っちゃってるんですけどね。そのあたり雪雫が勝手にやった事にしてみました。気付けよ(笑)
ちなみに、銀の枝は武器にするか装飾にするかで迷い中。高級装飾にするつもりは無いのですが、まだ作製の皆さんの腕が高いわけでもなく……銀の枝で作るからには10更新近くは使いたいのですが、そこまでの品には流石にならなそうなんですよね。贅沢言い過ぎてるのはわかりますが……流石にそうそう手に入る品でも無いので慎重になります。でも、そんな長期間持つ程アイテムにゆとりがあるわけでもなく……むぅ。マンダム(何)
さて、命中率計算行きましょうか~
第17回 器用214 天恵163 命中1
VS闘技 12/13 / VSアリッサ 10/16 / VSミニデビル 17/19(ペイリング 8/9 / 45度 2/1 / ストライク・スマッジィ 1/1)81%((180/220 82%)
ちなみに実際は81.8%とかなんで、もう82%切ってます。
闘技を見るとわかりますが、通常攻撃命中は本当にいいです……そしてVSアリッサを見ると……邪魔くさいは本当に発動してるんですか?歩行雑草と猫に3回づつ外してるんですが。
つか、この猫は…
フレッシュゴーレムの行動!
- フレッシュゴーレム「きゃあぁぁぁちかぁあぁぁんッ!!」
マシンガンナックル!!1
マヤーは攻撃を回避!
マヤーは攻撃を回避!
マヤーは攻撃を回避!
マヤーは攻撃を回避!
マヤーは攻撃を回避!
フレッシュゴーレムの追加行動!
- フレッシュゴーレム「きゃあぁぁぁちかぁあぁぁんッ!!」
マシンガンナックル!!1
マヤーは攻撃を回避!
マヤーに209のダメージ!
マヤーは攻撃を回避!
マヤーに216のダメージ!
フレッシュゴーレム「貴方が悪いんだからね!」
マヤーに210のダメージ!
まぁ、通常攻撃には限界命中と言うのが存在するか少々怪しかったりします。
まぁ、それを踏まえて、ちょっとブロウを見てみましょう。最近使ってなかったけど。
ブロウは係数が1.5で限界命中が7割と言われてます。通常攻撃は……普通なら8割程度かな?他の係数1.2の初期技も8割と仮定しましょう。で、計算しやすい様に通常攻撃のダメージは300とします。ブロウなら450、1.2技は360ですね。
10回殴りまぁ~す
通常……300*8=2400
ブロウ…450*7=3150
1.2技…360*8=2880
……こんな所かな?まぁ、大雑把計算ですが。実際は私の通常攻撃は9割当たってますし、短剣や剣・鞭ならば9割命中は普通にすると思います。よっぽど器用放置しなければ。通常攻撃では流石にひっくり返りはしませんが、9割当たるなら1.2技の方が強いですね。
実際は10回殴るかどうかも怪しいわけですしそもそも期待値道りの命中をするかどうかは神のみぞ知るですが……ROで数千個と言う単位で製薬してて思うのは「69%以下だと期待値未満が出やすい」と言う所でしょうか?逆に80%以上だと期待値以上が出やすい印象があったりします。
それも偽島の命中率に適用できるかもしれませんね?まぁ、このあたりの体感は皆さんで実感して見て下さい。
さてと、そろそろ2次限界が来た模様です……
一度仮眠後、本編を書きたいと……思ってますが……実はメッセが空白でして……
明日の仕事と現在の体調を考えると、リミットは日付が変わる直前でしょうか?それまでにメッセとか全部終らせないといけないわけで……
もしかしたら、また本編無しかも……うぐぅ(汗
と、とりあえず現在仮眠中!しぃゆぅ~りげい……じゃない、あげぱんっ
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(05/29)
(04/17)
(04/16)
(04/14)
(04/12)
メアド等連絡先
Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです
ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。
本日は
番目に来て下さいました~
あなたは累計
人目の訪問者です。
本日は
番目に来て下さいました~
カテゴリー
昨日の来場者~
昨日は
人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~