リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
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やぁ……風邪で倒れてましたよ。1月末~2月頭まで。
と言う事で(?)お久しぶりです。
書かなきゃな~と思いながらも色々さぼってました。はい、ごめんなさい……
さて、日記で謎のカリム戦ソロ戦術を書いてみたわけですが……
思ったよりも(いろんな意味含めて)受け入れて下さる方が多くてありがたかったです。感謝、感謝。
あ、もしまだ読んでない方いたら、気が向いたら読んでみてくだされ。参考にはならないと思いますが、笑う事はできるんじゃないかなぁ~と思いますよ。
で、まぁ、色々とアドバイスを受けた結果……なんか結構大きく変更が発生しました。
その結果がこちら
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
・被接触:萌えろ
・第2行動:アクアシンパシィ
・第6~11行動:ニライカナイ
・第11~18行動:ニライカナイ
・第17or21行動:必殺アスガルド
・SP30%以下:アクアマナ
・HP50%以下:モクシバスチョン or フローレスシャター
・SP50%以下:フローレスシャター
被接触で読んだ雑草をデコイにする事で、死の手の発動先を逸らすと言う戦術。
日記の戦術は「兵士の攻撃で死の手発動ライン行ってたらどうあがいてもカリムの攻撃で死ぬから、兵士の攻撃で死の手発動しない事を祈ろうか」って言う戦術だったわけですが、今回のはその部分の運要素を大幅に減らす事が出来てるのが特徴。
そしてニライカナイで2T目、3T目も無理やりたたき起こしてデコイとして使い回すことで、被弾確立が減り+水属性化+水飾による被ダメ軽減効果もしっかりと残ってる。4T目まで生き残る可能性が大幅に増えました。
ただ、別の問題が出て来て
1:モクシバスチョン回復が雑草に飛ぶ
これにより本体回復が出来ない……
それを回避しようとシャターで回復をやる術は有るのだが、こちらの回復量は5%+50。間違ってもHP50%までの回復をやる事が出来ない。
この問題をどう解決するかと言うのがひとつ。
2:鎮痛が消せない
上記の問題は有れど、回復が間に合わないと成り立たない戦術なので高確率で吹き矢+槌で行くのですが、この場合、格闘必須のタイガークロウが使えない為、兵士の鎮痛剥ぎが出来ない。
……とは言え、フローレスシャターの余ダメの方が鎮痛よりはるかに大きいんであまり問題視はしてなかったりしますけどね~。
3:倍速槌!!
うん。私のメインウェポン、倍速4武器なんだ……これに倍速5を付与する予定なんだ…………
狂瀾怒涛効果も有るせいで、行動回数がまったく特定出来ないっ!(笑
しかし、行動回数(必殺技発動タイミング)が少しでも早まるなら、これ程心強い効果も無く。
この倍速の発動回数を期待値でもいいから計算に入れる事が出来れば、25行動~27行動必殺アスガルドが現実味を帯びるんですよね。
倍速4だけのままにして、発動を考慮外にするか(おそらく発動しても1回か2回程度なので、発動しない前提の戦闘設定を組んでも殆ど影響は無い)。
倍速5を付加する事で、発動を考慮に入れるか(おそらく3Tで合計3~5回は発動が望める)。
かなり迷うんですよねぇ。これ……雑草を呼ぶんでそれだけでも行動回数1回落ちるんじゃないかなぁって思ってますし……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
って事で基本的には召還を使った戦術がもっとも勝率よさそうとのアドバイスを取り入れて、今度は1Tどころか、1行動づつのSP計算をして行く感じ。
ここでも倍速の関係で平穏発動率が落ちてる+狂乱効果でずれる可能性が有る……と、ややこしい事に。
基本的には発動してくれればしてくれるだけ助かるわけですが、細かい緻密な計算と大胆な割り切りが必要なこの作戦にとっては……!!
さて、たたんでターン毎の計算しようとしたんですが、ぶっちゃけ雪降ってきて寒かった!とか、やる気がっ(こら)とか色々な要素有るんでまた今度にします。
つ、次の更新ネタにしようとして、保留したわけじゃないんだからねっ!!
えぇ、ほんとごめんなさいorz 早く前の更新速度を取り戻したいです……
考えてみたら、日記の内容にメインの目的書いてたんですね。
一応そっちも↓にたたんで転載しときまふ。
と言う事で(?)お久しぶりです。
書かなきゃな~と思いながらも色々さぼってました。はい、ごめんなさい……
さて、日記で謎のカリム戦ソロ戦術を書いてみたわけですが……
思ったよりも(いろんな意味含めて)受け入れて下さる方が多くてありがたかったです。感謝、感謝。
あ、もしまだ読んでない方いたら、気が向いたら読んでみてくだされ。参考にはならないと思いますが、笑う事はできるんじゃないかなぁ~と思いますよ。
で、まぁ、色々とアドバイスを受けた結果……なんか結構大きく変更が発生しました。
その結果がこちら
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
・被接触:萌えろ
・第2行動:アクアシンパシィ
・第6~11行動:ニライカナイ
・第11~18行動:ニライカナイ
・第17or21行動:必殺アスガルド
・SP30%以下:アクアマナ
・HP50%以下:モクシバスチョン or フローレスシャター
・SP50%以下:フローレスシャター
被接触で読んだ雑草をデコイにする事で、死の手の発動先を逸らすと言う戦術。
日記の戦術は「兵士の攻撃で死の手発動ライン行ってたらどうあがいてもカリムの攻撃で死ぬから、兵士の攻撃で死の手発動しない事を祈ろうか」って言う戦術だったわけですが、今回のはその部分の運要素を大幅に減らす事が出来てるのが特徴。
そしてニライカナイで2T目、3T目も無理やりたたき起こしてデコイとして使い回すことで、被弾確立が減り+水属性化+水飾による被ダメ軽減効果もしっかりと残ってる。4T目まで生き残る可能性が大幅に増えました。
ただ、別の問題が出て来て
1:モクシバスチョン回復が雑草に飛ぶ
これにより本体回復が出来ない……
それを回避しようとシャターで回復をやる術は有るのだが、こちらの回復量は5%+50。間違ってもHP50%までの回復をやる事が出来ない。
この問題をどう解決するかと言うのがひとつ。
2:鎮痛が消せない
上記の問題は有れど、回復が間に合わないと成り立たない戦術なので高確率で吹き矢+槌で行くのですが、この場合、格闘必須のタイガークロウが使えない為、兵士の鎮痛剥ぎが出来ない。
……とは言え、フローレスシャターの余ダメの方が鎮痛よりはるかに大きいんであまり問題視はしてなかったりしますけどね~。
3:倍速槌!!
うん。私のメインウェポン、倍速4武器なんだ……これに倍速5を付与する予定なんだ…………
狂瀾怒涛効果も有るせいで、行動回数がまったく特定出来ないっ!(笑
しかし、行動回数(必殺技発動タイミング)が少しでも早まるなら、これ程心強い効果も無く。
この倍速の発動回数を期待値でもいいから計算に入れる事が出来れば、25行動~27行動必殺アスガルドが現実味を帯びるんですよね。
倍速4だけのままにして、発動を考慮外にするか(おそらく発動しても1回か2回程度なので、発動しない前提の戦闘設定を組んでも殆ど影響は無い)。
倍速5を付加する事で、発動を考慮に入れるか(おそらく3Tで合計3~5回は発動が望める)。
かなり迷うんですよねぇ。これ……雑草を呼ぶんでそれだけでも行動回数1回落ちるんじゃないかなぁって思ってますし……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
って事で基本的には召還を使った戦術がもっとも勝率よさそうとのアドバイスを取り入れて、今度は1Tどころか、1行動づつのSP計算をして行く感じ。
ここでも倍速の関係で平穏発動率が落ちてる+狂乱効果でずれる可能性が有る……と、ややこしい事に。
基本的には発動してくれればしてくれるだけ助かるわけですが、細かい緻密な計算と大胆な割り切りが必要なこの作戦にとっては……!!
さて、たたんでターン毎の計算しようとしたんですが、ぶっちゃけ雪降ってきて寒かった!とか、やる気がっ(こら)とか色々な要素有るんでまた今度にします。
つ、次の更新ネタにしようとして、保留したわけじゃないんだからねっ!!
えぇ、ほんとごめんなさいorz 早く前の更新速度を取り戻したいです……
考えてみたら、日記の内容にメインの目的書いてたんですね。
一応そっちも↓にたたんで転載しときまふ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
・兵士のアサシンダガー+追撃は5000+500*2で6000
1Tに2回行動なので……まぁ、アサダガの次は通常攻撃だとして、500+500*2=1500なので、一人あたり7500
これが3人で大よそ22500
・カリムのメガトンは8k+嵐で1500*4 合計で14000
上記の計算で行くと合計で36500……何も対策を練らずに行くと上記の合計ダメージ……と仮定する。
ちなみにこの仮定通りのダメージならば、どんな対策を練ろうが無理っ!
私が1T目か2T目に死んだ場合は上記通りかそれ以上の被ダメだったと言う事なので、リベンジも何も「私じゃやっぱり不可能だった」と言う現実だけが見えて来る事になる。
故にこれに
・剛拳でDEF上がるらしいから期待しよう
・クリプレ使うし、きっと思った以上に被ダメ少ないよね
・水Lv5はDEF増加ですってよ、奥様
と言う楽観補正を入れ、被ダメを15000~20000まで減らせる……と仮定して戦闘設定を組む。
実はこの時点で冷静な人からは「半分以下とかありえね~よ」ってツッコミが入ってしまうのだが、そう思う方は(ry)ごめんなさい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
HP9000→クリプレ使用で 12600
SP710 →クリプレ使用で 994
・第1行動:タイガークロウ
・第2行動:ニライカナイ
・第3行動:アクアシンパシィ
・第10行動:ニライカナイ
・第15or21行動:必殺アスガルド
・SP30%以下:アクアマナ
・HP50%以下:モクシバスチョン
・SP50%以下or通常時:エナジーモゥン
作戦のポイント
★最重要ポイント:耐える事ができるかどうか
1ターンで食らうダメージをHP50%以下モクシバスチョンで耐える事さえできれば勝てる理論。ダメージ不足等の不安はもちろん残るが、少なくても負ける事は無い。
★次点重要ポイント:1T5回行動
モクシバスチョン5回でHPは50%回復できる。故に上記のHP50%以下モクシバスチョンで耐える……と言う戦術は、5回行動が出来て初めて成り立つ。
敏捷は次回の訓練で900に→きっと4回行動できるよね?→クリプレ使えばきっと5回行動出来るよね!
この段階でまで神頼みが発生している。明確な計算が出来て高確率で無理と言われたら、なんらかの手段を考える……
なお、モクシバスチョンで耐えれるならば、5、6Tも使ってれば6回行動が可能に→アクアマナを使うゆとりが。7回行動が可能に→攻撃が出来る様になる
と言う計算。もう、どこまで神頼みが好きなんですか。私は。
★重要キーワード:水飾+アクアシンパシィ+ニライカナイ
ニライカナイにより、相手の攻撃8回分(事実上1T分全部)を水属性にする。それを水飾、水特性、アクアシンパシィによる水耐性上昇により、どこまで軽減できるか。
この軽減量が半減に及ばなかった場合、もうどう転んでも3Tすら生きられない
★分岐点:必殺アスガルド
15行動必殺アスガルド→20160上昇(合計32760。HP50%ラインは16380)
21行動必殺アスガルド→25200上昇(合計37800。HP50%ラインは18900)
24行動必殺アスガルド→27720上昇(合計40320。HP50%ラインは20160)
それぞれ3T目、4T目、5T目発動となる。
どう安く見積もっても相手からの被ダメが2万を切るかすら怪しい状況を考えると、24行動必殺が一番正しいのだが、どう考えてもそこまで耐える事はできない。
2T目に発動予定のニライカナイを通常時設定する事で、うまくすれば2T目、3T目を水属性変換&水飾で耐える事ができる可能性も有るが、どう考えてもど根性発動よりも分が悪い。
現実的な路線としては料理による復活3やニライカナイ+水飾期待で発動まではこぎつけられそうな3T目。
どうせ16000じゃアスガルド発動出来てもすぐに破綻する……と考えれば、たった一回のど根性発動に賭けた4T目の方がいいのかもしれない。正直この程度の運すら発動できないならば、勝つ事は出来ない。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
技候補
★エナジーモゥン……
MHPを5%奪取する。5%程度と言えどもカリムに行けば約1000、兵士で500。この後減衰し続けても、何度もやれば合計で7%……3500近くは奪える筈。
HP50%のラインが1700近く増えるのはでかい。係数、消費共に優秀でSP20%を切らずに結構な数使える点もポイント
★デリュージュ……
相手の行動回数を減らしつつ、こちらの行動回数を増やす優秀な技。……なのだが、実は手数が増えてもマナを使うだけに終わりかねない。しかも私はマナをマスターしてない。
防御重視設定の時に攻撃重視技はどうなんだろう……と言う事で最終選考から脱落。ただ、非接触に使う事で1T目生き延びる率が高くなる&必殺発動が早くなる可能性が有る為、まだまだ判断に迷う所。
★ニライカナイ……
上記の通り今回のキーワード。これを通常発動にする事で生き延びる率が更に伸びるのでは無いか……と言う思いと、2T目に使う事で2T目で復活を使わないで済む可能性を増やすのとどっちにするか、非常に揺れている。
一応アスガルド後にニライカナイが無いと死ぬ状況では事故率が高い為、2T目に使う方向。もしかしたら2T目は復活に頼って3T目にニライカナイがいいかも。
★萌えろ……
ふと思いついたデコイ。攻撃対象が2倍になるって事はダメージ期待値はそれだけで2分の1になる。全段被弾予定だったのだから、1発でも防げるならば、これ程勝率が伸びる技も無い。
倒れた後の仲間をHP0%指定対象できるならば、ニライカナイで何度もデコイとして起き上がらせる事ができる為、その点も◎。
欠点は邪魔くさいの関係でアスガルド発動が遅れる為、発動前に私が事故る可能性が……でも、ど根性に頼るよりははるかに効率いいか??
★ファタモルガナ……
非接触で相手全体のHITを減少。避けて被ダメを防ごう作戦。私にEVA補正上位が無い次点でかなりあほくさい。更に槌必須=タイガークロウが使えずに鎮痛が消せない為、こっちの方が勝率落ちるだろうと思える。
★ミスト……
SPダメージ。防御面としては、そのうち相手のアサダガやメガトンが使えなくなる可能性がある。そしてアサダガやメガトンが飛んでこなくなってしまえばこっちのものである。
相手のMHPは1500位=およそ30回位なので4~5回は減らせるんじゃないかな?ただし、そんな20回も30回も食らって耐えれたなら、今更相手のSP枯渇狙わないでも……&その後ダメージ与えきれずに引き分けるだけじゃ……この視点なら巨大注射器ムーンサルトの方が優秀かもしれない
★ブラックスター……
ダメージはきっと低いが、衰弱がまけるのが強み。
それでどこまで被ダメが軽減できるか……って言うか序盤を耐え切る為に使うには弱く、後半に関してはそこまでいけるなら(ry)の理屈が成り立つので、やっぱり微妙か。
……現状の私の視野での候補達。
萌えろ、エナジーモゥン、ニライカナイの3択だと思うけど、さてはて……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
訓練……
62回の訓練で敏捷を5回訓練し、915にする予定。337CP+89=426なので、26CP残り予定。残るは62回の訓練3回+63回の訓練8回の計11回。
現在はこの11回を全て水印につぎ込む予定(水特性をあげる為に、水霊50+水印30~40を予定……ずっとしてたんですが、やっと今回それを実行する事にしました。
ただ、萌えろを使う場合は62回で気象か隠密を忘れて、召還を4回上げる事になる。
後は、5回行動できればいいんだから→敏捷の訓練回数を減らして、体格を少しでも上げた方がいいんじゃ?
このあたりがどうしても判断が付かなかったりします……うぅん、迷うなぁ……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
以上、無謀と楽観を多分に含んでますが、私の考えたカリム戦ソロの勝率1%戦術。
おそらく準備を進めればもう少し煮詰める事はできると思いますが、それは残ったクリプレを使って後日やろうかなと。
具体的にはぷにぷに*2の水飾(今回は平穏*2水飾を借りる事ができました。感謝!)、防御の強化等……かな?
・兵士のアサシンダガー+追撃は5000+500*2で6000
1Tに2回行動なので……まぁ、アサダガの次は通常攻撃だとして、500+500*2=1500なので、一人あたり7500
これが3人で大よそ22500
・カリムのメガトンは8k+嵐で1500*4 合計で14000
上記の計算で行くと合計で36500……何も対策を練らずに行くと上記の合計ダメージ……と仮定する。
ちなみにこの仮定通りのダメージならば、どんな対策を練ろうが無理っ!
私が1T目か2T目に死んだ場合は上記通りかそれ以上の被ダメだったと言う事なので、リベンジも何も「私じゃやっぱり不可能だった」と言う現実だけが見えて来る事になる。
故にこれに
・剛拳でDEF上がるらしいから期待しよう
・クリプレ使うし、きっと思った以上に被ダメ少ないよね
・水Lv5はDEF増加ですってよ、奥様
と言う楽観補正を入れ、被ダメを15000~20000まで減らせる……と仮定して戦闘設定を組む。
実はこの時点で冷静な人からは「半分以下とかありえね~よ」ってツッコミが入ってしまうのだが、そう思う方は(ry)ごめんなさい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
HP9000→クリプレ使用で 12600
SP710 →クリプレ使用で 994
・第1行動:タイガークロウ
・第2行動:ニライカナイ
・第3行動:アクアシンパシィ
・第10行動:ニライカナイ
・第15or21行動:必殺アスガルド
・SP30%以下:アクアマナ
・HP50%以下:モクシバスチョン
・SP50%以下or通常時:エナジーモゥン
作戦のポイント
★最重要ポイント:耐える事ができるかどうか
1ターンで食らうダメージをHP50%以下モクシバスチョンで耐える事さえできれば勝てる理論。ダメージ不足等の不安はもちろん残るが、少なくても負ける事は無い。
★次点重要ポイント:1T5回行動
モクシバスチョン5回でHPは50%回復できる。故に上記のHP50%以下モクシバスチョンで耐える……と言う戦術は、5回行動が出来て初めて成り立つ。
敏捷は次回の訓練で900に→きっと4回行動できるよね?→クリプレ使えばきっと5回行動出来るよね!
この段階でまで神頼みが発生している。明確な計算が出来て高確率で無理と言われたら、なんらかの手段を考える……
なお、モクシバスチョンで耐えれるならば、5、6Tも使ってれば6回行動が可能に→アクアマナを使うゆとりが。7回行動が可能に→攻撃が出来る様になる
と言う計算。もう、どこまで神頼みが好きなんですか。私は。
★重要キーワード:水飾+アクアシンパシィ+ニライカナイ
ニライカナイにより、相手の攻撃8回分(事実上1T分全部)を水属性にする。それを水飾、水特性、アクアシンパシィによる水耐性上昇により、どこまで軽減できるか。
この軽減量が半減に及ばなかった場合、もうどう転んでも3Tすら生きられない
★分岐点:必殺アスガルド
15行動必殺アスガルド→20160上昇(合計32760。HP50%ラインは16380)
21行動必殺アスガルド→25200上昇(合計37800。HP50%ラインは18900)
24行動必殺アスガルド→27720上昇(合計40320。HP50%ラインは20160)
それぞれ3T目、4T目、5T目発動となる。
どう安く見積もっても相手からの被ダメが2万を切るかすら怪しい状況を考えると、24行動必殺が一番正しいのだが、どう考えてもそこまで耐える事はできない。
2T目に発動予定のニライカナイを通常時設定する事で、うまくすれば2T目、3T目を水属性変換&水飾で耐える事ができる可能性も有るが、どう考えてもど根性発動よりも分が悪い。
現実的な路線としては料理による復活3やニライカナイ+水飾期待で発動まではこぎつけられそうな3T目。
どうせ16000じゃアスガルド発動出来てもすぐに破綻する……と考えれば、たった一回のど根性発動に賭けた4T目の方がいいのかもしれない。正直この程度の運すら発動できないならば、勝つ事は出来ない。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
技候補
★エナジーモゥン……
MHPを5%奪取する。5%程度と言えどもカリムに行けば約1000、兵士で500。この後減衰し続けても、何度もやれば合計で7%……3500近くは奪える筈。
HP50%のラインが1700近く増えるのはでかい。係数、消費共に優秀でSP20%を切らずに結構な数使える点もポイント
★デリュージュ……
相手の行動回数を減らしつつ、こちらの行動回数を増やす優秀な技。……なのだが、実は手数が増えてもマナを使うだけに終わりかねない。しかも私はマナをマスターしてない。
防御重視設定の時に攻撃重視技はどうなんだろう……と言う事で最終選考から脱落。ただ、非接触に使う事で1T目生き延びる率が高くなる&必殺発動が早くなる可能性が有る為、まだまだ判断に迷う所。
★ニライカナイ……
上記の通り今回のキーワード。これを通常発動にする事で生き延びる率が更に伸びるのでは無いか……と言う思いと、2T目に使う事で2T目で復活を使わないで済む可能性を増やすのとどっちにするか、非常に揺れている。
一応アスガルド後にニライカナイが無いと死ぬ状況では事故率が高い為、2T目に使う方向。もしかしたら2T目は復活に頼って3T目にニライカナイがいいかも。
★萌えろ……
ふと思いついたデコイ。攻撃対象が2倍になるって事はダメージ期待値はそれだけで2分の1になる。全段被弾予定だったのだから、1発でも防げるならば、これ程勝率が伸びる技も無い。
倒れた後の仲間をHP0%指定対象できるならば、ニライカナイで何度もデコイとして起き上がらせる事ができる為、その点も◎。
欠点は邪魔くさいの関係でアスガルド発動が遅れる為、発動前に私が事故る可能性が……でも、ど根性に頼るよりははるかに効率いいか??
★ファタモルガナ……
非接触で相手全体のHITを減少。避けて被ダメを防ごう作戦。私にEVA補正上位が無い次点でかなりあほくさい。更に槌必須=タイガークロウが使えずに鎮痛が消せない為、こっちの方が勝率落ちるだろうと思える。
★ミスト……
SPダメージ。防御面としては、そのうち相手のアサダガやメガトンが使えなくなる可能性がある。そしてアサダガやメガトンが飛んでこなくなってしまえばこっちのものである。
相手のMHPは1500位=およそ30回位なので4~5回は減らせるんじゃないかな?ただし、そんな20回も30回も食らって耐えれたなら、今更相手のSP枯渇狙わないでも……&その後ダメージ与えきれずに引き分けるだけじゃ……この視点なら巨大注射器ムーンサルトの方が優秀かもしれない
★ブラックスター……
ダメージはきっと低いが、衰弱がまけるのが強み。
それでどこまで被ダメが軽減できるか……って言うか序盤を耐え切る為に使うには弱く、後半に関してはそこまでいけるなら(ry)の理屈が成り立つので、やっぱり微妙か。
……現状の私の視野での候補達。
萌えろ、エナジーモゥン、ニライカナイの3択だと思うけど、さてはて……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
訓練……
62回の訓練で敏捷を5回訓練し、915にする予定。337CP+89=426なので、26CP残り予定。残るは62回の訓練3回+63回の訓練8回の計11回。
現在はこの11回を全て水印につぎ込む予定(水特性をあげる為に、水霊50+水印30~40を予定……ずっとしてたんですが、やっと今回それを実行する事にしました。
ただ、萌えろを使う場合は62回で気象か隠密を忘れて、召還を4回上げる事になる。
後は、5回行動できればいいんだから→敏捷の訓練回数を減らして、体格を少しでも上げた方がいいんじゃ?
このあたりがどうしても判断が付かなかったりします……うぅん、迷うなぁ……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
以上、無謀と楽観を多分に含んでますが、私の考えたカリム戦ソロの勝率1%戦術。
おそらく準備を進めればもう少し煮詰める事はできると思いますが、それは残ったクリプレを使って後日やろうかなと。
具体的にはぷにぷに*2の水飾(今回は平穏*2水飾を借りる事ができました。感謝!)、防御の強化等……かな?
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