忍者ブログ
リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 って事で初詣行ってきました~。おかげで1日で完成させられなかった~orz
 うん。何を祈ったわけでもなく、ただ無心に願う事すら忘れて頭下げて来ました。一応交通安全と健康の二つ位は祈ろうと思ったんだけどな。まぁいいか。

 さて、いつもながら突発で始めた講座ですが、私の講座には特徴として
・序盤のスタートダッシュを重視するあまり、中盤以降の事を考えてない
・わかり易い方向性作成の為に、中盤に以降の伸び代の下地を作れない解説になってる
 ……と、完全に序盤の事しか考えてません。
 まぁ、序盤で得た知識をメインに語ってるんですから、当たり前ですけどねぇ……

 本当は3つも4つも欲張って上位を選んでも、それを取りに行く事ができる計画の立て方、どの様な形で上位を選んで行くか。その際の注意点、ポイント。
 ……とかを書いた方が後々考えたらいいとは思うのですが……そこまで書いたらもう、初心者講座じゃなくて「初心者でも上級者の真似をしてみよう!解説書」ですよねぇ……

 私がやってるのは、あくまでも「初心者の人が最初にぶち当たる苦労を楽にする手引き」のつもりなのですよねぇ……
 まぁ「初心者が中級者になる為に~講座に見える」って言われちゃいましたが…どうなんでしょうね?

 私の講座程度で中級者なれるとは思いませんが、もう少しがんばってみたいと思います。

PR
 って事で一挙3本立て。細かくしておかないと、読みづらいかなって。
 何個も有りすぎても厄介かも知れませんが、一気に並べられるよりはマシかなって事で。

 この記事は2日~3日にかけて他の方のアドバイスを受けながら微修正を続けると思うので、1週間後に読んだら内容が違ってたりするかもしれません。
 できるだけ、わかりやすく、捕らえやすくを意識して作ってはいますが、基本的に変化球が好きな私。どうしてもストレートに伝えたりするのが難しいです。
 ですので、コメント、メール、拍手。チャット……どんな方面からでも、修正案、間違い指摘等は大歓迎です(ただ、纏める内容と私の目的と趣旨が違う内容の場合、他の部分に纏めると言う形を使ったりして、正確に反映させる事はできないかもしれません)

 ただ、これが少しでもわかり易い内容にする事ができたら……いっそ、ブログと別の場所に用意して、本家にリンク繋いで貰っちゃおうかな?とか少しでも考えてます。(読者のの後押しがあれば)
 偽島って色々な要素が有りますからねぇ……どうしても経験者の知識に振れられる場所に出向かないと、目指してた通りの強さにならない、技能が覚えられないとかなります……
 こうした方が効率いいよ!楽だよ!!を伝えたいと言う部分も有りますが「こうやると、その目的にたどり着きやすいよ!」って言う道案内の補助になるのが目的です。

 目指すは15更新の結果が出る頃。それまでにまとめれば、初回から参加してる偽島初心者の方の成長計画の補正に間に合うのじゃないかなと思います。
 って事で突然始めた初心者講座ですが。
あまりにも長いので、何個かに分割する事に……むぅ。

 仮に作ってアドバイスを求めた時に「それは初心者向けか?中級者に向けてじゃないのか?」って指摘もされたのですが……

 今回、この「その2」で書く「技能は5-7バランスがいいよ」って言う内容が、書きたかったメインなんですよね。
 他のサイトでも書いてある気はするのですが、こう……うん。「技を覚えるタイミングが5-7だよ。だから、それを意識して訓練していくといいよ」って言う部分を砕いてるのがうまく見つからなかったんですよね。

 実際は装備の発揮、属性特性等が有るので技目的の5-7バランスが必ずいいと言うわけじゃないのですが、序盤の10日までにおいては、そのあたりを考慮しないでいいですしね。技を覚えるタイミングを知って、だからそのバランスを目指すといいって言う部分を知らない方に伝えたかったのです。
 知った上でそのバランス気にしないで上げるのは全然問題無し!特に途中参加者はCPが大きく余ってるのであえて序盤に大量に振って後からバランスを…と言うのも有りだと思いますが、やはり「知った上での気にしない」と「知らないで適当だった」では全然違いますしね。

 恐らく15日目位の人なら今からでも意識する事が可能な内容です。とりあず実際読んでみて下さいな~
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 アルティス・飛鳥]
[07/13 ふくめんA]
[04/01 アルティス・飛鳥]
メアド等連絡先

Web拍手です。簡単な一言とかは、こちらでどうぞ~。
長い内容等は↓へどうぞです

ホットメールなアドレス
メールは件名を必ず日本語でお願いします~。英文件名は、内容見ないで削除してます(笑)
メッセンジャー追加も歓迎してます~♪参加してるゲーム名とE-no.明記して申請して下さいな。
カウンター
いらっしゃいませ♪
あなたは累計
人目の訪問者です。

本日は

番目に来て下さいました~
昨日の来場者~
昨日は

人のご来場者があったみたいです。
ありがとうございました~
一揆な装備関係


装備同士の合成をした時の計算をするよっ!
装備1 装備2
合成Lv


装備の発揮限界の計算だよ~
エンブリオLv
装備をした日数



この計算式は他の方が作られた計算式を元に作られております。
式を出してくださった方に感謝。
ブログ内検索
リンク

このブログはこちらのテンプレを利用しました~

東方カウンターの画像その1「もず倉」さんです

東方カウンターの画像その2「神楽丼」さんです
Copyright ©  んみゅ。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]