リスゲ話をメインに参加している定期更新型ゲームや日常のネタ話をだらだら展開されいく……筈?
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とりあえず、何をどう訓練するか……アイテム所持枠の数が少ない為、予定より大幅に体格を上げ過ぎて、別の意味でてんぱってます。美味しい草じゃもうやっていけないかも……
まぁ、とりあえず予定だけ「ねこ★ぶろぐ」さん使って計算してみると……
体格 を 336 から 1回訓練すると 364 になり33CP消費
敏捷 を 165 から 6回訓練すると 273 になり122CP消費
器用 を 283 から 4回訓練すると 393 になり127CP消費
能力CP を合計 282 消費。191CP足りません。
槌 を 26LV から 4LVあげると 30LV になり110CP消費
水霊 を 21LV から 7LVあげると 28LV になり168CP消費
医学 を 8LV から 8LVあげると 16LV になり92CP消費
隠密 を 1LV から 7LVあげると 8LV になり28CP消費
技能CP を合計 398 消費。304CP足りません。
武器 を 34LV から 2LVあげると 36LV になり69CP消費
付加 を 4LV から 20LVあげると 24LV になり270CP消費
生産CP を合計 339 消費。259CP足りません。
総訓練回数は 59 回
んっと、まぁ、敏捷と器用はタイミング見て徐々になんで保留可能……それを抜いても7更新分の訓練って事ですね。
で、取得CPは……えっと次回入るのが40/38/27/24なんだけど、30更新までの7更新で入るのは……7倍して、更に28足せばいいのかな?まぁ、308/294/217/196だと思う。前期だと更に1多いけど気にしないとして……まぁ戦闘CPが10、生産CPが42足りません(付加だから、生産経験が稼げない……)
更に撃槌もLV上げる事考えたら……訓練枠足りないなぁ(遠い目)
って事で優先順位を考え中です。
とりあず今回は依頼取った後と言う事もあって武器2枠、撃槌用に槌3枠、所持枠の為に体格1回訓練するんですが……残り2枠を使って何を優先しようか……はて……
更に撃槌の後、薬品付加一直線を狙ってましたが、どうせ生産CP足りないなら他を先も有りですね。PTMには暗器取ってCRI増やせば言われてるし。むぅ……
ともあれ今日こそ本編を……(4日12時前に更新完了)
まぁ、とりあえず予定だけ「ねこ★ぶろぐ」さん使って計算してみると……
体格 を 336 から 1回訓練すると 364 になり33CP消費
敏捷 を 165 から 6回訓練すると 273 になり122CP消費
器用 を 283 から 4回訓練すると 393 になり127CP消費
能力CP を合計 282 消費。191CP足りません。
槌 を 26LV から 4LVあげると 30LV になり110CP消費
水霊 を 21LV から 7LVあげると 28LV になり168CP消費
医学 を 8LV から 8LVあげると 16LV になり92CP消費
隠密 を 1LV から 7LVあげると 8LV になり28CP消費
技能CP を合計 398 消費。304CP足りません。
武器 を 34LV から 2LVあげると 36LV になり69CP消費
付加 を 4LV から 20LVあげると 24LV になり270CP消費
生産CP を合計 339 消費。259CP足りません。
総訓練回数は 59 回
んっと、まぁ、敏捷と器用はタイミング見て徐々になんで保留可能……それを抜いても7更新分の訓練って事ですね。
で、取得CPは……えっと次回入るのが40/38/27/24なんだけど、30更新までの7更新で入るのは……7倍して、更に28足せばいいのかな?まぁ、308/294/217/196だと思う。前期だと更に1多いけど気にしないとして……まぁ戦闘CPが10、生産CPが42足りません(付加だから、生産経験が稼げない……)
更に撃槌もLV上げる事考えたら……訓練枠足りないなぁ(遠い目)
って事で優先順位を考え中です。
とりあず今回は依頼取った後と言う事もあって武器2枠、撃槌用に槌3枠、所持枠の為に体格1回訓練するんですが……残り2枠を使って何を優先しようか……はて……
更に撃槌の後、薬品付加一直線を狙ってましたが、どうせ生産CP足りないなら他を先も有りですね。PTMには暗器取ってCRI増やせば言われてるし。むぅ……
ともあれ今日こそ本編を……(4日12時前に更新完了)
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って事で結果では無事にサンドラ撃破しました~
…………なんか、こう、色々用意した数々の手間を返せ!って勢いで倒しちゃって、不完全燃焼なんですが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
とりあえず、八つ当たり気味に戦闘設定暴露から。
(設定1)未設定
(設定2)技No.1344 オーバーソウルを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.109 リトルリヴァイブを自分残りHP10%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.1965 ブリアレオスオルドを自分残りSP38%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.2630 トールハンマーを必殺技/第40行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.92 ミネラルウォーターを通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.323 ペイリングペイルを通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.67 噛みつきを通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
設定1が入ってないのはただ消したからです。まぁ、見ればわかりますが、一応解説しますと。
まず、この設定で一番のポイントはブリアレオスオルド(消費280)をSP38%以下に設定してる事ですね。
少し前にも書きましたが、SP38%以下設定をこの位置に置く事により、常にSP38%以上を維持する事ができます(今回、80以上残す予定でしたが、動像とプラスペリティが計算入れ忘れちゃって、102以上残す事になってますが)。
こうする事で常にリトルリヴァイブ2回分のSPを確保して、ともかく倒れない事を優先しました。本当はSP50%以下でペイリング……とかも考えたのですが、SPは目的を考えたら余る位でいいやって考えたのと、どれを使うか迷ったので、いっそ3つ全部通常自設定しました。
細かい計算は忘れましたが3つの20%なら、約50%でどれかが出るなって感じで。今考えたらもう一個設定あったんだから、そこも通常時設定でなんか入れれば良かった……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~当初の目論見~
奪取されてHIT下がるからサンドラに当たらないだろうなぁ。でもうちのPTはEVAがそこまで高いわけじゃないし、当たるキャラいれば困らないわけで→なら必殺召喚するか。30Tで3倍マンティコア呼べばいいよね。飛鳥、それまで立ってろ
……と、使命を受けました。むぅ。必殺で殴りたかったんだけどなぁ、本当は。でも、ミスをした手前、そんな贅沢は言えなかったのです……(そのため、50%設定をせずに通常設定のみにしてたのですよ~)
推定だと、火撃や地撃の発動率次第ですが、4~7T程で私やラモンはPHPの世界入る……と思ってました。
そこからずっとリトルリヴァイブで必死に耐えてれば、プチサマナーの召喚ウィプス(?)もいるし、30T持つだろう。よべれば勝ちだ。みたいな……
ちなみに40Tトールハンマーで当たれば3000~5000吹っ飛ぶから、それでも勝てるかな。とか思ってました
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~現実は~
とりあえず、動像にツッコミ入れさせてね
[17] ラプラス( 動像 / 44 / - / - / 装飾 )
ラプラスの反射LV3
ラプラスに反射を(3)追加!
ラプラスからMHPとHPを321強奪!
ラプラスからMSPとSPを86強奪!
[前]ラプラス
930 / 930
250 / 250
848
強さ44でHP1251のPHP848(合計2099)。まぁまぁな能力です。しかも反射3持ちとか何よ、それ……強い……と、この時に、動像の強さに対しての認識改めてはいたのですが……
ラプラスの行動!
ブルーハーツ!!1
紅の祝福!!2
アンチチャーム!!3
ラプラスの戦闘離脱前効果!
ラプラスの再形成
ラプラスのMHPが500減少!HPが0減少!
ラプラスのMSPが134減少!SPが84減少!
ラプラスのATが減少!
ラプラスのMATが減少!
ラプラスのHPが114になった!
ラプラスの 再形成 が1つ消滅!
技も中々に悪く無いって言うのに再形成まで持っていやがったっ!!えぇ、つまりは強すぎる位に強かったです。たかが強さ44点……と思ってましたが、あけてビックリでしたね。特に再形成は酷いだろうと……無付加装備なので、合成して使うと持ち主は言ってましたが、さて、次はどんな技になるか、楽しみです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~改めて現実は~
まぁ、プチサマナーが……っと言うか、もうアリッサのペット軍団がと言うか。本気で色々止まらなかった感じですね。はぃ……
それと、私が8割近く当たってます。8人だった為、25%しか奪取されず→HITが十分残ってた所にオーバーソウル で、命中が稼げちゃったみたいですねぇ……
ラモン……防御不能の刃で削る、削る。
アリッサ……ネイチャーで毒を延々と……むしろこれのダメージが一番でかかった?
って事でまぁ、普通に……本当に普通に、戦って勝っちゃいました。えぇ、奇跡的な回避が有ったとか、必殺技で面白いダメージが出たとか一切無く……事実上ネイチャーとプチサマナーのウィスプだけで。終った様な物になっております。はぃ……
…………不完全燃焼~orz
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
まぁ、最後の一言で全てが終ったわけですが、なんとなく書きたかったの。
さて、本編行きますか……既に眠いんだけど(死
…………ごめ、眠い、無理だったorz
…………なんか、こう、色々用意した数々の手間を返せ!って勢いで倒しちゃって、不完全燃焼なんですが……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
とりあえず、八つ当たり気味に戦闘設定暴露から。
(設定1)未設定
(設定2)技No.1344 オーバーソウルを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.109 リトルリヴァイブを自分残りHP10%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.1965 ブリアレオスオルドを自分残りSP38%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.2630 トールハンマーを必殺技/第40行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.92 ミネラルウォーターを通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.323 ペイリングペイルを通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.67 噛みつきを通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
設定1が入ってないのはただ消したからです。まぁ、見ればわかりますが、一応解説しますと。
まず、この設定で一番のポイントはブリアレオスオルド(消費280)をSP38%以下に設定してる事ですね。
少し前にも書きましたが、SP38%以下設定をこの位置に置く事により、常にSP38%以上を維持する事ができます(今回、80以上残す予定でしたが、動像とプラスペリティが計算入れ忘れちゃって、102以上残す事になってますが)。
こうする事で常にリトルリヴァイブ2回分のSPを確保して、ともかく倒れない事を優先しました。本当はSP50%以下でペイリング……とかも考えたのですが、SPは目的を考えたら余る位でいいやって考えたのと、どれを使うか迷ったので、いっそ3つ全部通常自設定しました。
細かい計算は忘れましたが3つの20%なら、約50%でどれかが出るなって感じで。今考えたらもう一個設定あったんだから、そこも通常時設定でなんか入れれば良かった……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~当初の目論見~
奪取されてHIT下がるからサンドラに当たらないだろうなぁ。でもうちのPTはEVAがそこまで高いわけじゃないし、当たるキャラいれば困らないわけで→なら必殺召喚するか。30Tで3倍マンティコア呼べばいいよね。飛鳥、それまで立ってろ
……と、使命を受けました。むぅ。必殺で殴りたかったんだけどなぁ、本当は。でも、ミスをした手前、そんな贅沢は言えなかったのです……(そのため、50%設定をせずに通常設定のみにしてたのですよ~)
推定だと、火撃や地撃の発動率次第ですが、4~7T程で私やラモンはPHPの世界入る……と思ってました。
そこからずっとリトルリヴァイブで必死に耐えてれば、プチサマナーの召喚ウィプス(?)もいるし、30T持つだろう。よべれば勝ちだ。みたいな……
ちなみに40Tトールハンマーで当たれば3000~5000吹っ飛ぶから、それでも勝てるかな。とか思ってました
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~現実は~
とりあえず、動像にツッコミ入れさせてね
[17] ラプラス( 動像 / 44 / - / - / 装飾 )
ラプラスの反射LV3
ラプラスに反射を(3)追加!
ラプラスからMHPとHPを321強奪!
ラプラスからMSPとSPを86強奪!
[前]ラプラス
強さ44でHP1251のPHP848(合計2099)。まぁまぁな能力です。しかも反射3持ちとか何よ、それ……強い……と、この時に、動像の強さに対しての認識改めてはいたのですが……
ラプラスの行動!
ブルーハーツ!!1
紅の祝福!!2
アンチチャーム!!3
ラプラスの戦闘離脱前効果!
ラプラスの再形成
ラプラスのMHPが500減少!HPが0減少!
ラプラスのMSPが134減少!SPが84減少!
ラプラスのATが減少!
ラプラスのMATが減少!
ラプラスのHPが114になった!
ラプラスの 再形成 が1つ消滅!
技も中々に悪く無いって言うのに再形成まで持っていやがったっ!!えぇ、つまりは強すぎる位に強かったです。たかが強さ44点……と思ってましたが、あけてビックリでしたね。特に再形成は酷いだろうと……無付加装備なので、合成して使うと持ち主は言ってましたが、さて、次はどんな技になるか、楽しみです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~改めて現実は~
まぁ、プチサマナーが……っと言うか、もうアリッサのペット軍団がと言うか。本気で色々止まらなかった感じですね。はぃ……
それと、私が8割近く当たってます。8人だった為、25%しか奪取されず→HITが十分残ってた所にオーバーソウル で、命中が稼げちゃったみたいですねぇ……
ラモン……防御不能の刃で削る、削る。
アリッサ……ネイチャーで毒を延々と……むしろこれのダメージが一番でかかった?
って事でまぁ、普通に……本当に普通に、戦って勝っちゃいました。えぇ、奇跡的な回避が有ったとか、必殺技で面白いダメージが出たとか一切無く……事実上ネイチャーとプチサマナーのウィスプだけで。終った様な物になっております。はぃ……
…………不完全燃焼~orz
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
まぁ、最後の一言で全てが終ったわけですが、なんとなく書きたかったの。
さて、本編行きますか……既に眠いんだけど(死
…………ごめ、眠い、無理だったorz
いや、うん。状況設定説明して、それを弁解にしようかなって凄い思うんだ……
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
でも、更にその前に一つ謝罪を。
遺跡外での叫びは別窓になってるし、こう……みんな木漏れ日争奪戦を最優先するかな?~作製のLvを上げない私じゃ、そんな人気も無いだろうし、少し早く動いてもいいよね?
……って、思って、木曜日の夜を待たずに木漏れ日に出品した結果、また突撃依頼を断る事になっちゃいました……本当にごめんなさい(汗)
気のせいじゃなきゃ、これ2度目だった気がする……あぅ……
しっかりとメモしておいて、マナ槌(次回取得)や薬品付加(35日目あたりで実用化?)あたりを売る事が有れば、無料とか優先とか、そんな感じで譲ろうかなと思ってます。
なお、今伝言見たら全部は流石に残ってないんですね。過去私に断られた~の様な事があった方には、私に依頼する際に言って下さいね。なんらかの優遇措置取りたいなって思うです(汗)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さて、改めて。
罰ゲームを受ける経緯は書いたと思うので省きますが(つかブログを書かなかった事が罰ゲームの理由の4割だし)、今回PTから1人離れて遺跡外に出てるのは、アリッサさんの「巨大丸太」と、「こんにゃく」のトレードの為なのですよ。
そうこんにゃく。しかも1人で遺跡外に帰宅。これはもう、「走って帰る際に、こんにゃくを踏んで転んじゃって、色々はだけた」と言う説明しか無いでしょう~。
って事で、罰ゲーム絵に、コンニャクが追加されて、現在の罰ゲーム絵にいたった経緯となります。
……うん、こう、自然な流れでプロフ絵に説明が付いたよね!前回のバツゲ絵の「針治療」とか、前々回のゴーレム戦での「砂が服の中に……」よりもはるかに自然な流れだよね!
…………うん。見られないと罰にならないから、みられるのはOKなんだけど……でも、どんな絵だったかは、忘れてくれると嬉しかったりするなぁ(遠い目)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さて、それでは本編行きましょうか~。……眠くて、最後まで書けるか怪しいんだけど
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
でも、更にその前に一つ謝罪を。
遺跡外での叫びは別窓になってるし、こう……みんな木漏れ日争奪戦を最優先するかな?~作製のLvを上げない私じゃ、そんな人気も無いだろうし、少し早く動いてもいいよね?
……って、思って、木曜日の夜を待たずに木漏れ日に出品した結果、また突撃依頼を断る事になっちゃいました……本当にごめんなさい(汗)
気のせいじゃなきゃ、これ2度目だった気がする……あぅ……
しっかりとメモしておいて、マナ槌(次回取得)や薬品付加(35日目あたりで実用化?)あたりを売る事が有れば、無料とか優先とか、そんな感じで譲ろうかなと思ってます。
なお、今伝言見たら全部は流石に残ってないんですね。過去私に断られた~の様な事があった方には、私に依頼する際に言って下さいね。なんらかの優遇措置取りたいなって思うです(汗)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さて、改めて。
罰ゲームを受ける経緯は書いたと思うので省きますが(つかブログを書かなかった事が罰ゲームの理由の4割だし)、今回PTから1人離れて遺跡外に出てるのは、アリッサさんの「巨大丸太」と、「こんにゃく」のトレードの為なのですよ。
そうこんにゃく。しかも1人で遺跡外に帰宅。これはもう、「走って帰る際に、こんにゃくを踏んで転んじゃって、色々はだけた」と言う説明しか無いでしょう~。
って事で、罰ゲーム絵に、コンニャクが追加されて、現在の罰ゲーム絵にいたった経緯となります。
……うん、こう、自然な流れでプロフ絵に説明が付いたよね!前回のバツゲ絵の「針治療」とか、前々回のゴーレム戦での「砂が服の中に……」よりもはるかに自然な流れだよね!
…………うん。見られないと罰にならないから、みられるのはOKなんだけど……でも、どんな絵だったかは、忘れてくれると嬉しかったりするなぁ(遠い目)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さて、それでは本編行きましょうか~。……眠くて、最後まで書けるか怪しいんだけど
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